スポンサーサイト

-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大人なスヌードとフォレオ。

雨ですねぇ。

今日も各地でイベントが行われてると思いますが
みなさまご苦労様です。。。

雨のイベント、ほんと大変。。

私らはしょっちゅう雨になるので 雨対策グッズも常時車に積んでおります(笑)

だけど ここんとこ全く雨にあたらず。
ダラダラと出店している時期には雨が多く
猛烈に突っ走ってるときには晴れが続くと実感しております(笑)
(なんの根拠もナシ)

そして昨日は 一週間ぶりのフォレオに出店してきました。

みなさまありがとうございます。

fc2_2015-11-08_13-03-47-906.jpg

めっちゃ久しぶりのCゾーン。

一年ぶりぐらい?覚えてないほどです(笑)

いつものAゾーンと全く雰囲気が違ってビックリ!
Cのほうがめっちゃええやん。。(*´∀`*)

なんか 明るいしさー。
あとは 理由はうまく言えないけどさー(笑)

ずっとお客様が立ち寄ってくださってて おトイレにも行けないぐらいでした(´Д`;)
おトイレ、近いんですが。。(´Д`;)
走って行きましたょ。。ハハハ

ご存知(かどうかわかりませんが)の通り ワタクシ、出店のときはめっちゃ地味で静かでしてね。。
いつも接客は93サン任せ。
お客さんとのやり取りや、他の出店者さんとのおしゃべりがとっても苦手なのです。。

じゃあ なんで出店するねん。。と突っ込まれることを予想して言いますと
雰囲気は好きなのです、イベントの!(笑)

あ、あと 作るのも好きです、一応(笑) ←一応て。。(´Д`;)

で、昨日は恐怖の一人出店。。。
相変わらず 地味にスタートしたわけですが

ありがたいことに 両隣のブースの方はとっても親切で気さくな方たちで。。
テント張りもテキパキと手伝っていただいたり
途中、何度も気にかけて話してくださったり
ほんとありがたいことです。。

人の親切が身にしみた一日でしたわ。。。
コミュニケーションも大切やね。

そしてお客様ともたくさんお話しました!(私にしては珍しい!)

同じくハンドメイドされてる方と情報交換したり(出店とかはされてないようですが)
これとこれとどっちがいいと思うー?とか私の一番苦手とする質問もさらっとクリアできたり(笑)

あとね、イロモノさんたちが やたら人気でね。。
いい場所においていたからかもしれませんが。。

またぜひ作って!と言ってくださるありがたーーーーーいお客様もいらっしゃって
涙がちょちょ切れそうでしたわぁ。。(え?死語?)

正直、イロモノづくり
ひじょーーーーーーーに!めーーんーーどーーくーーーさーーーーい!(コラ)

見た目より めっちゃ手間がかかるのでございます。。。

しかしなんせ ちっこいやつですのでリーズナブル。。

ね、、なにが言いたいのかわかりますでしょ?(´▽`*)アハハ


でも、がんばる!がんばるぜ!モリモリ作ってやるぜーーー!( ̄Д ̄)ノ ミテロー!




そしてそして やたら出まくってたフォレオの手作り市。。

今回をもちまして 当分出店する予定はございません。。。


今年いっぱい 色々予定が決まってますが それが終わったら ちょいとお休みします。

今年は 『滋賀で知名度をあげよう!』というコンセプトの中、必死で地元で出店してきました。

そして もう十分がんばった気でおります。。(*´∀`*)


というか 少しイベントで忙しくしすぎたので

じっくりモノヅクリもしたいし

あと、販売方法も見直そうと計画中です。


イベントに関しましては つきももさんがまた。。と言ってくださればっ!

『旅する手芸屋』も続けていきたいと思ってるし

今回、出店しなかったロハスもまた出店したいし

私たちの中でとっても好きなイベント、『森の手づくり市』(下鴨)などには

出店は続けたいなぁと考えております。



まぁ、わかんないですけどね(*´∀`*)



まぁ、そんな感じで 今後のことに関しては 常に相棒の93サンとは相談してるので

また変わるかもしれませんが そのときはまたお知らせしますねー。



fc2_2015-11-08_13-04-03-417.jpg

先週のフォレオでやたらみんながボアなものを作ってはって

お客さんもそれに群がってるのが悔しくて がんばって作ったスヌードっぽいネックウォーマー。

『あえて』大人な雰囲気の布づかいにしてみました。

商品名も『大人なスヌード』でございます(*´∀`*)

表布は ニットではないので 伸びないのですが

『あえて』見た目重視です(笑)

『大人な女性』に見えるスヌードです。(たぶん)



しょうもないコダワリ・・

頑固おやじかっ!

(と自分にツッコミ)





今後の出店予定
11月20日(金)21日(土)コープ守山プレオープンイベント
11月29日(日)ルシオール秋色 守山市民ホール
12月5日(土)森の手づくり市 下鴨神社
スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-08 : +handmade+ :
Pagetop
« next  ホーム  prev »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9139位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

