スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

四十九日とデート。

随分寒くなってきましたね!

初夏生まれの私は なぜか昔から夏が嫌いで 冬が好き。
この季節になると さぶいさぶいと言いながら なんだか気持ちはワクワクするのです。




この週末、義父の四十九日で 旦那の実家まで行ってました。

すごくすごく久しぶりに 一泊。

息子が小学生のころまでは しょっちゅう泊まりに行っていたのですが
部活が忙しくなり ここ数年お泊りすることはありませんでした。

なんだかまだ義父が亡くなったことが信じられないぐらいなのですが
次々とやらなければいけないことは訪れるわけで。

このバタバタが収まったころに 改めて寂しさを感じるのかもしれませんね。



午前中に無事法事も終わり
お昼は 昔よくみんなでいった中華料理のお店でワイワイお食事し、
その後は 私たち家族だけ別行動で
息子が買い物をしたいというので 西宮ガーデンズや なぜかドンキホーテなどをウロウロしてきました。

旦那は自分の見たい店に勝手に行ってるので(笑)
息子と二人で 洋服探し。

スーパーで500エンのTシャツを素直に着ていたころとは違って
変に小洒落ちゃって(笑)

あ、これいいかも?と
手にとったジャケットに 78000エンの値札がついていて 二人でヨロヨロしたり(笑)

なんだか ちょっとしたデートみたいですごく楽しかったです(笑)


私の中ではまだまだ子供、としか思えてない息子が
おしゃれな店で ちょっとおしゃれな今風のパンツを試着して出てきたとき
なんだか えらく大人になったような気がして(背が高いおかげで裾の長さもぴったりだし)
ホロリとしそうになったのは秘密です(笑)

帰りの車は旦那と息子の買い物の戦利品で山盛りだったけれど。。
私の買い物は何一つなかったけれど。。

めっちゃお疲れなのに やっぱり私が運転して帰るんだけど。。
車中は私の趣味は無視して 息子のなんか謎なアニメな曲が大音量で流れていたり
旦那のAKBが流れていたりするんだけれども。。

それでも さんざん旦那の実家でおばーちゃん孝行して
バテバテになるまで買い物して
ヘットヘトで 帰りの車中で いびきかいて爆睡してる息子をみると
なんだか ほっとして 幸せを感じちゃう母なのでした。。(*´∀`*)


いろいろ遊びに行きたいイベントもあったけれど
たまにはこんな週末も よかったなぁと
空っぽになったお財布に向かって
ボソっと言ってみたりするのでした。。。(´▽`*)アハハ
スポンサーサイト

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-11-18 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop
コメントの投稿
非公開コメント

Pagetop
« next  ホーム  prev »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
17782位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
4371位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。