
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

また旅に出ました。

旅する手芸屋 vo.1 ~恋するフクロモノ~

無事終了しました。

みなさま ありがとうございました。

fc2_2015-10-27_08-32-37-384.jpg

つきももさんにお任せしっぱなしというものの

ずっとドキドキな毎日でした。

だれも来なかったらどうしよう・・とか(笑)


しかししかし。

たくさんの方に来ていただきました。

ほんと ありがとうございます。



ずっと 自信のないまま モノヅクリをしてきました。

今も そうかもしれません。

だけど たくさんの笑顔に出会え

たくさんの お褒めの言葉をいただき

少しだけ 私の自信ゲージがアップしたような気がします(笑)



何が正解なのか

何が今の流行なのか

そんなのは全くわからずにいるのですが

これからも 自分の好きなものを

好きなときに 楽しんで作っていけるような

そんなモノヅクリを続けていけたらいいなぁなんて

思っております。



今回お世話になったつきももさんにも

またやろうね、と言ってもらえたので

またまた 私の自信ゲージがアップしました(笑)

第二回、第三回とできるように

また みなさんに好きになってもらえるようなものを模索しながら

いろいろなものを制作していきます。




随分 ここ何日か。。何ヶ月か 布まみれの生活を送ってきました。

うなされるほどです(笑)

だけど 今日もミシン やってます(*´∀`*)

やっぱり 楽しいんですよね。

やっぱり 好きなんでしょうね(笑)

どうしようもないヤツです。ほんと (´、ゝ`)フッ




とりあえず がんばります(*´∀`*)


ほんと みんな ありがとう!!!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-27 : +event+ :
Pagetop

旅する手芸屋一日目ありがとうございました。

おはようございます。

今日もお腹の調子が悪いです。。

まさか一週間ずっとお腹の調子が悪いんでしょうか?(´Д`;)

小心者にもほどがある。。(笑)


さて、昨日は『旅する手芸屋』 初日でした。

みなさま ありがとうございました。


つきももさんにお任せなのですが 気になって 夕方様子を見に行きました(笑)

小心者です。確定です(笑)


もう つきももさんのお店までの角を曲がったところで

ステキな雰囲気出てました。

つきももさんが おっきな看板を出してくれていて(写真を撮るのわーすーれーたーーー!)

それが すごくいい味を出してました♥

ちょうどお客様もいらっしゃって。

ご近所の方かなー? 自転車でこられてたので。

そういう方がぶらっと来てくれる雰囲気、めっちゃいいわぁ。。(*´∀`*)

でもほら ワタクシ なんたって小心者ですから。。

お客様に名乗ることもできず。。お客さんのフリしてお店に入りました←コラー!(゚Д゚)ノ



そんなダメダメな私と イケテル93サンの作品展ですが よかった是非お越しくださいませ(*´∀`*)



つきももさんのお店にいく前に すごくすごく久しぶりに Ra.Baumさんに寄りました。

大好きなkazueさんにずっとお会いしたいと思ってたんだけど

お店がいつも忙しそうで。。。なかなか行けずにいました。

久しぶりにお会いしたkazueさんは そりゃアンタ!めっちゃ綺麗やったわーーー!

同じ年ですかね?(´Д`;)

そんな美魔女なkazueさんと よりにもよって更年期のお話をしたりと(笑)

あとはお互いの子供の話をしたりと

まぁ そんな楽しいひと時を過ごしてきました(笑)

ええわぁ。。やっぱkazueさん。好きやわぁ(*´∀`*)



で!今回の『旅する手芸屋』には kazueさんの娘サンの『Ranunculus』(ラナンキュラス)さんのお菓子もおいてもらってます。

どれもめっちゃおいしいので是非に♥




fc2_2015-09-06_09-32-45-428.jpg



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-21 : +event+ :
Pagetop

旅する手芸屋です!

こんばんは。

こんな時間にお腹が痛くてトイレから離れられません(;´д`)


ま。そんなことはさておき。

いよいよ 『旅する手芸屋』はじまりまーーーーす!(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!

1993+ブログも更新してますが

こちらのブログはあくまでも私の個人ブログなので 宣伝もしつつ心の声もずいっと書いて行きますね(笑)



本日(というかもう昨日)搬入してきました♥

なんか全然作れなかったわぁ・・と ショボボボンとしてたけれど

意外とたくさんあったな。。(笑)

93サンも めちゃめちゃ新作ができてきてて

久しぶりに93サンの作品をイロイロ見て嬉しかったわ(*´∀`*)

これこそ93サン!(笑)

そして私は93サンに負けないぞー!宣言をしてきたので 開催中もがんばってモリモリ作ります!

というか作る気でおります!( ̄Д ̄)ノ


つきももさんにはほんとお世話になりっぱなしで 今回のためにおみせも随分イベント仕様にしていただきました。

ありがたいことです。。。

PA190034.jpg

バッグもイロイロあります。
ワンマイルもがんばって作りました♥

あ、手前下にちょっと写ってますが サンプル品とか 型落ち品とかをお買い得価格にてご用意してます。

PA190035.jpg

お気に入りの巾着もかっこいいカメラと一緒に並べてもらってる♥

PA190036.jpg

93サンのポーチやブローチなんかも綺麗にディスプレイされてます♥

PA190037.jpg

こちらの棚にもバッグがいっぱーい♥

PA190047.jpg

93サン作の巾着もカワイイ!!

PA190049.jpg

写真暗い!(笑)

PA190051.jpg

こっちは明るい!(笑)

まぁ 他にもイロイロありますが。。。(*´∀`*)

画像ではフクロモノを中心におみせしましたが 定番の小物や雑貨類など
そして ハギレやカットクロスなども並べてあります。

そちらもどうぞご覧下さいませ。

PA190046.jpg
お店の前にはこんな看板が♪
PA190045.jpg
こんな旗も作ってもらいましたー!
(目印に来てね)

PA190040.jpg

フライヤーに掲載されているバッグと(販売中)
私たちからちょこっとメッセージ。

今回のフライヤーとショップカードなどを置かせてもらってます。
よかったら持って帰ってくださいね!


ま。こんな感じです!

あ、時間がいつものつきももさんのお店の営業時間と変わりまして12時からになります!

そして一週間毎日営業していただいてます!

この機会にぜひともつきももさんのお店に足を運んでください♪

そして私たちの作品をどうぞご覧下さいませ♥

絶対なんか買わなあかんー?!とか思わないで(笑)

ぶらっと来てくださいね♪

お待ちしておりますm(_ _)m

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-20 : +event+ :
Pagetop

作ったもの色々。

おはようございます。

すっかり季節もかわりましたねぇ。。

ここんところ私は めずらしく ものづくりモードに入ってます(*´∀`*)

神が降りてきてくれたわけでもないので(笑) 気合だけでなんとかやってます♪

。。が 意外と いいもの。。というか自分好みのものができたりするものです。

fc2_2015-10-14_08-53-35-379.jpg

最近定番化してるワンマイルバッグ。

パッチタイプばかりじゃなくて シンプルなものもあります。

93サンの作ったコサージュブローチとのコラボ。(別々でも購入可)

fc2_2015-10-14_08-53-04-724.jpg

旅する手芸屋のフライヤーにもある底がスクエアのトートバッグ。

荷物がたくさんはいって バッグ自体はくったりとして軽く、折りたたみも可なので 便利です。

fc2_2015-10-14_08-52-34-018.jpg

パッチタイプのワンマイルバッグ。

最近やっと パッチに慣れてきました(*´∀`*)

fc2_2015-10-14_08-52-11-365.jpg

かわいいタグを見つけたので それを活かして雑貨屋さんに売ってるようなものを。。。と思って作った巾着。

こないだtaneさんにアドバイスもらったのですが スープマグを入れるのにちょうどいいかと。

なので それ推しで宣伝します!(笑)




出店ラッシュもそろそろ終わりかなぁ。。

先日 久しぶりに 滋賀がいいもん市に出店してきましたヽ(*´∀`)ノ

お天気が怪しかったのですが 雨に降られることもなく 気持ちいい一日でした。

いいもん市も場所も変わり、作家さん層も変わり たぶんお客様も変わり

随分と雰囲気が変わったのですが たまにいくと初心に戻れていいですね~。

いろんなことを思い出します。

で、今回から 車がテントの後ろにつけられることになり、めっちゃラクチーン♥

いいシステムだと思うわぁ。

テントの中がスッキリするもん♪

なかなか 予定が合わないのですが また機会があれば出店したいと思います(*´∀`*)


そして 今週末 土曜日には 近江神宮マルシェSに出店します。

なんと 参道・・ではなく 鳥居の外ブースですの(笑)

京阪の踏切側の道路沿いになります。

めっちゃ目立つ~♥ 恥ずかしい~(/ω\*)

『旅する手芸屋』フライヤーをお配りできる最終になると思うので是非貰いに来てくださーいヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-09-06_09-32-45-428.jpg

旅する手芸屋 もうすぐです!

ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ(*´∀`*)

開催中も 制作する予定なので 新作が出来次第ブログなどでお知らせしますね~

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-14 : +handmade+ :
Pagetop

宣伝です。

ご無沙汰です。


最近 滋賀咲くの1993+ブログばかりを更新しているので

こっちが疎かになっております・・(;´д`)



ご無沙汰な間、色々ありました。

福山サンが結婚したりねー (´・_・`)

この件に関してはなにも語りません(笑)


そして 

10月3日(土)フォレオこだわり手作りマーケット

10月4日(日)桃山六地蔵住宅博マルシェS

に出店してきました。

両日 めっちゃ暑くて暑くて。。。(;´д`)

しっかり日焼けしちゃいました。

フォレオ前日にはバッグを10個も作るという。。

もぅ 前もって やっとけよ!と自分に突っ込みたくなるような頑張りっぷりでございました(笑)

んで フォレオ当日、作ったバッグの写真を一枚ずつ撮ったのですが 全く撮れてなくてΣ(゚д゚lll)

めんどくさいので 撮り直しもせず そのまま 売れてしまったという。。

作ったもの全部記録してきたのですが まぁこんなこともあるあるよね(笑)



今月はまだまだ出店ございます。

旅する手芸屋の宣伝のため あっちこっちうろうろしております(*´∀`*)

その旅する手芸屋。。

ほんともういよいよなのです。

fc2_2015-09-04_10-24-33-568.jpg

今 めっちゃがんばって制作しております。

サブタイトルにもなってる『フクロモノ』

バッグや巾着、ポーチなど。。色々並べさせてもらう予定です。

そして ハギレなども いつもどおり並べる予定。

もちろん ほかの小物などのハンドメイド雑貨もならびますので お楽しみにー♪

つきももさんのお店の商品も ならびます。

なお、基本的にはつきももさんにイベントのほうはお任せしているので

私たち二人は時々お邪魔する程度になると思います。

期間中も 制作する予定ですので 新しいものが出来次第納品させてもらいます。

今のところ 私は期間中の10月25日(日)のオープン時よりお店番予定です(*´∀`*)



そんな感じかなー

とりあえず 旅する手芸屋までは 滋賀咲くブログをがんばって更新するので

よかったらそちらをご覧くださいませ (*´∀`*)

では♥

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-06 : +event+ :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5619位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

