
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ワンマイルバッグ。

おはようございます。

気づけばまた ご無沙汰です(;´Д`)

結構 毎日いろんなことがあるのに なかなかブログにまとめられないっていうのは 完全に『老い』デスヨネ。。。



さて、先日作ったバッグと同じ布を使って ワンマイルバッグを作りました。

fc2_2015-08-31_10-08-13-813.jpg

ネーミングをワンマイルバッグにしたらー?とアドバイスくれた友人たちによると
『ちょっとそこまでなバッグ』ってコトらしいですよ。。
あれ?常識?知らなかったの私だけ?(笑)

調べたら ワンマイルの距離ぐらいのお出かけに持つオサレーなバッグなんだそうな。
オサレーかどうかはわかりませんが ええ感じのに仕上がりました♥



この布 めっちゃ好きなのです(*´∀`*)
相棒93サンも スカートを作ったりしておりました。
(今制作中のものや在庫分はこの生地かどうかはワカリマセン・・スミマセン)

そして先日バッグを作ったあと 残った布を見て これをきっちり使い切ってバッグを作りたい・・・・・
と 朝からウーンウーンと考えながら型紙を作り・・・

そうなると スイッチオンで ダダダダーと縫い。。。。完成。

私の師匠の相棒サンにも 『好き』と言ってもらえてご満悦ーヽ(*´∀`)ノ


この布、あと4色ほど在庫があるので ガシガシ制作したいと思いまーす♪





さて、色々イベントが決まってきているのですが・・

実はまた後日お知らせしますが 久しぶりにオリジナルイベントを開催したく

友人の 雑貨屋つきももサンのお店で フライヤーの写真撮影をさせてもらいました!

fc2_2015-08-31_10-08-45-354.jpg

さっきのワンマイルバッグだって こんなオサレー♥


つきももさんのところでは こんな風に 撮影に使わせてもらうこともできるそうなので
私もやってみたいわぁと思われる方はぜひ問い合わせてみてくださいね!

作品がめっちゃステキに撮影できちゃいますよ(*´д`*)





そして個人的な話ですが 昨日は福山サンのライブビューイングに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-08-31_10-07-51-051.jpg

ライブを見るためにWOWOWに入ったのが数年前・・・

しかしいつもライブビューイングに行ってしまう(笑)

やっぱ でっかいスクリーンで見ると ええわぁ (*´д`*)

超晴れ男な福山サンにしてはめずらしく 雨の稲佐山ライブとなりましたが 私は涼しい映画館で見ておりましたので問題ナシ・・(コラコラ)
6年前の稲佐山ライブに参加したことが色々蘇ってきたけれど もう今後稲佐山には行こうとは思わないなぁ・・
しんどいもん・・遠すぎる(笑)

恒例の年末ライブの発表もあったけど 今年はパスだな・・

またライブビューイング 行こっと♥



◆今後のイベントの予定です◆

9月5日(土)フォレオこだわり手づくりマーケット ブースはA-26

9月12日(土)森の手づくり市 下鴨神社 ブースは116

9月13日(日)大津プリンスホテル住宅博 マルシェS ブースは未定

10月4日(日)桃山六地蔵住宅博 マルシェS ブースは未定

毎年恒例のロハスフェスタには今年は申し込みしませんでした(*´д`*)
予定してくださった方がいたらゴメンナサーイ♥ (←そんな人いない)

時々更新しております 1993+の滋賀咲くブログはこちらから→★
イベント前にはちょこちょこ更新すると思うのでよかったらチェックしてくださいね!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-31 : +handmade+ :
Pagetop

バッグ。

先日 たまたま見たテレビ 『久米書店』

久米宏と壇蜜が作家さんとお話するっていうような番組。

たまたま見た放送はさおだけ屋は・・でお馴染みの山田真哉さんがゲストでした。

実は 私まだ この さおだけ屋・・を読んだことがなく

そしてまたまた たまたま先日友人に これっていったいどんな内容だったの?と聞いたばかりで・・

なんだか ムショウに読んでみたくなり 昨日ブックオフで 108円で見つけてきました(笑)


まだ 昨日の今日で 1ページも読めてないのですが・・(笑)

まぁ 何が言いたいのかと言いますと

読書がしたくなる。。
一歩一歩 秋が近づいてきてるんだなぁと(笑) ←そこ?!(笑) だれか気づいた?!(笑)




まぁ そんな独り言はおいといて(*´∀`*)

昨日 久しぶりに ミシンをしました。

久しぶりて!Σ(゚д゚lll)


ずっと作りたいと思ってたものがあったのですが なかなかまとまった時間が取れなくて・・

・・というのはいいわけです、ハイ。
やりたくなかっただけです、ただ単に(笑) 
暑いしねー

だって 急に縫いたくなったんだもん、もう寝ようかという時に。

んで 結局 睡眠時間削って縫ったわけです。
時間がないとか 関係ゴザイマセン。

今までやる気がなかっただけです ┐(´д`)┌



で、できたものはコチラ。

fc2_2015-08-20_12-02-38-453.jpg

fc2_2015-08-20_12-02-19-954.jpg

実はこの二つ、初めて作った形で 
作る上で迷ってる点があり
微妙に違ってるのです。

けど ほんと微妙すぎて どっちを採用しようか決められない・・(;´Д`)

まぁ どっちでもいいのかもしれんけど (笑)

後日 私のハンドメイドの師匠に聞いてみようと思います(*´д`*)


しかし・・・

ぼちぼち涼しくなってきて ハンドメイドの季節ですなぁ・・

なんて言ってるけど 涼しくなってきて・・私は毎日眠いです・・(´-ω-`)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-20 : +handmade+ :
Pagetop

近江神宮マルシェSとモノヅクリ。

fc2_2015-08-17_09-48-18-800.jpg


昨日は近江神宮で初開催のマルシェSをちらりと見てきました(*´∀`*)

ほんとは出店したかったのですが 前日の土曜日、
ダンナの実家に行かなきゃいけなかったので
仕方なしに断念・・・。

近江神宮はとっても好きな場所で
且つ ご近所なので よくブラっと行きます。

だけど いつも平日だしね・・。
あまり人がいるイメージがないんだけど
日曜日はさすがに結構 人がいましたねー。

9月か10月にはぜひ出店したいなぁと思ってます(*´∀`*)


今回このマルシェSのレポがすごく気になって・・
いろんな方のブログやらFBやらTwitterやら探してみたのですが
なかなか見つけられず・・。

もしかして 同じように気になってる方がいるかもしれないので
もちょっと詳しく書くと・・

すっごく下鴨に似たロケーション。
ここがいつか下鴨みたいになったらいいなぁと何度も思いましたね。

出店数が30・・はなかったと思うな・・
20ぐらいかな・・

だけど すっごく参道は長くて お店が点々と隙間をあけながら 並んでたから
全部回るの めっちゃしんどかった(笑)

お客さんというか 近江神宮に参拝に来てる人・・
お散歩に来てる人・・
手づくり市目当てに来てる人・・
まぁ 手づくり市目当てに来てる人は少ないとは思うんだけど
人は結構常に通ってる感じでしたね。

だから これから 定着していくと絶対盛り上がると思うなぁ。

ただ 近所に住む私の意見としては このあたりの地域では
こういう手づくり市自体に慣れてなくて・・

まだ お店に積極的にあゆみよっていく勇気がないのよね(笑)
だから 遠巻きに 見ちゃってる感じ。

自宅ショップなんかをやると結構盛り上がるって話も聞いたことがあるので
手づくり好きな人は絶対いるはずなのよね。

あとは このイベント自体を知ってもらわなきゃ!

前日に我が家にもチラシがポスティングされてました。
私の経験上、子供がかかわる施設にポスターを貼ってもらうとママさんたちがいっぱい来てくれます!

保育園とか幼稚園とか スイミングスクールとか!そういうとこにお願いすると良いのではないでしょうかー(*´∀`*)



ただ 私は めっちゃ好きな雰囲気のイベントでした!
絶対 出店しますよ♥









ブログをさぼってる間、色々楽しいコトもありました。

大好きな仲間と持ち寄り女子会とか (*´д`*)

あ、アヴリルさんのワークショップにも行きました♥
すっごく楽しかった!

そうそう。
息子と名古屋にも行きました。

久しぶりに布をガッツリ買って
すぐに水通しも済ませ アイロンも済ませ 準備万端!

・・・なのですが なかなか時間が取れず・・(;´Д`)


あ、自分用のポシェットなんか作ったりもしました。

fc2_2015-08-05_17-31-35-185.jpg

先日の福山サンのライブ用に。

型紙もなく アイロンも使わず・・・のズボラなモノヅクリでしたが お気に入り♥



たまーーに ミシンをやると ほんと楽しいんですよね。

やっぱり 縫うの好きなんだなーとか しみじみ思っちゃう。

 
今年は年内に 自分たちのイベントをやる予定(ただいま準備中)なので
それ用に新作やら色々考えてて・・

材料も揃え、頭の中で型紙もできている(笑)
だけど 縫う時間がなーーーい(´;ω;`)

はよ 夏休み 終わっとくれ。。。トホホ(´;ω;`)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-17 : +handmade+ :
Pagetop

福山サンのライブに行ってきました@長居

fc2_2015-08-05_17-32-08-985.jpg

まぁ そんなこんなな 熱中症騒ぎの次の日。

福山サンのライブに行ってきました。

はじめての ヤンマースタジアム@長居。

そして3度目の屋外! ギャー(;´Д`)


屋外はたしか懲りたハズだった・・・。

でも ついうっかり申し込んでしまった・・・。

横浜スタジアムでは西日がガッツリ当たる 息もできない暑い席・・・

稲佐山も 暑かった。

そして今回も スタンド席だということだけは事前にわかっていたけれど、どの場所かは当日しかわからず・・・ 

ビクビクして行ったら、いいのかわるいのか 後ろ過ぎて 屋根つきやった!(*´∀`*)


もー ほんまに!
ファンクラブ先行って何?!って最近思うわ・・(;一_一)


で、周りには 初めて福山サンのライブに来ました!的な まぁまぁ年配な方ばかり。

ていうか ライブ自体 あんまり来たことないのかな?・・

思わず二度見してしまうぐらい でっかい一眼レフでの 普通に望遠撮影 !∑(゜∀゜)

そんなん 常識で ダメですぜ。。。。知らんてコワイわ・・・

スマホで動画撮影を何度もしてるオッサン・・・ 

配られる腕時計型のサイリウムに 興奮するオッサン・・・

となりの若いオネーサンに 『これすごいっすね!』と何度も言う・・・



長居のスタンド席はかなりの急勾配で 上の方の席まで行くのに 階段がすごいコワイ・・。

なのに それこそ 腰の曲がったオバーチャンが 今にも転げおちそうに 上り下り。


もぅいろんなことがストレスになって ライブが正直 素直に楽しめなかったわ・・(´;ω;`)



前日のライブでは 終了後に地下鉄に規制がかかったりで 1時間ぐらい暑い中で待たされた・・なんていう情報もあり

フォレオ疲れもあり 5万人と共に帰る元気もなかったので アンコール前に 早々に帰りました。



なんか 今回のライブでは色々考えさせられたわ・・・。

ちょっと私の中で 福山さんに対する不信感が山盛り。


どんどんいろんな形でのマスコミ出演が増え 今までにない年齢層のファンが増え

ライブのチケットが ファンクラブ以外で取れる機会が増えすぎてるので ルールのわからない人が増える

そして ファンクラブでのチケットが取りにくくなる現実

キャパのおっきい会場ばかりになり スタッフも常識のないアルバイトが増え

今回 スタッフがスマホで動画撮影をしていて 福山さんから水をかけられたなんて話もあり・・。


なんだか 家でDVD見てるほうが どんだけ 幸せなことか。。。ε=(・д・`*)ハァ…



いやもちろん そんなのは一部の人だけれども

それでも せっかく楽しみにして行ってるライブ・・・

笑顔で帰りたいじゃないよね。


福山さん本人が悪いわけじゃないけれど

なんだか スーッと 思いが冷めてしまった瞬間でした(´・_・`)





まだまだ 日産 稲佐山 とライブは続きますが

そこに参加するみなさんが 楽しいライブでありますように。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2015-08-05 : +love & live+ :
Pagetop

夏のイベントはムリね・・。

いやいや・・・ 毎日暑いですね・・・・(;´Д`)


わかっていたけれど 無謀にも このあっつい時期に フォレオ出店してきました!

みなさま ありがとうございました。

20150801.png
(93サン撮影)

いやもう 死にかけた・・(;´Д`)

朝、準備の段階から体がおかしかった!

ふたりで なんだかんだと誤魔化しながら頑張ったけど 昼すぎでダウン・・・。

93サンが 主催者さんにお願いしにいってくれて ふたりとも2時ごろ撤収させてもらいました。

暑さのせいか お客さんも閑散としてましたね。。。

私らが撤収したあとぐらいから 賑わってきてましたけど。

そんなことがどーでもよくなるぐらい バテておりました。


荷物を片付けても 帰る気にもなれない・・・。

お昼も食べてなかったので フードコートでなにか食べようということになったけど
全く食欲もなく・・

ペットボトルのお茶を一気飲み。

それでも 喉カラッカラ(;´Д`)

少し休んで なんとか帰りましたけど 車の中でもまた ペットボトル空けました (;´Д`)




帰ってからが地獄で 頭のなかグルグル回るし 吐き気はするし

当然 体が熱いーー。 喉渇くーーー。


完全に 熱中症ですよね。。(*´∀`*)


で、早めにお風呂に入って 早めに寝て

次の日には なんとか回復しておりました(´∀`*)



ほんと みなさま お気を付けくださいませ・・・

熱中症、他人事じゃございませんことよーーー!




8月、近江神宮のイベントにも出店したかったけど

こんな感じじゃ たぶんもたない・・・(;´Д`)

今月は見送って また次回から申し込みしようと思います。



数年前は 7月も8月も普通に出店できてたのになぁ・・・。

年取るって コワイわ・・・(;´Д`)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-05 : +event+ :
Pagetop

フォレオ出店しますー

今更の告知でスミマセン・・

夏風邪ひいて 長引いております。。

というか 風邪なのか?!

喉が痛くて 声がガラガラ・・・

口あけて寝てるからでしょうかね?



ま。そんな感じですが 明日・・というか今日。

フォレオ出店いたします。

140705kukaku_ad_1.jpg

せっかく 軒下のAゾーン申し込んだのに 軒下じゃないAゾーンが当たりました(;´Д`)

暑くてヘバってると思いますが よかったら遊びに来てくださいましーヽ(*´∀`)ノ


1993plus 滋賀咲くブログはコチラ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-08-01 : +event+ :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24643位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6436位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

