
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アヴリルさんとか。

fc2_2015-07-19_10-12-51-866.jpg
(日付が間違ってる・・・7.18だ・・)



台風の影響で交通機関がマヒする中
昨日は93サンと四条界隈へお買い物に行きましたヽ(*´∀`)ノ

朝起きたら なんだか電車が止まってるとか 遅れてるとか
混乱中!

湖西線沿線のワタシはこういうとき壊滅的・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

けど 調べてみると 湖西線が動いてる。。。

そして 京都線がダメな影響で93サンの琵琶湖線も混乱・・・


はたしてふたりは無事会えるのか?!

・・・な状況でしたが ワタシはめずらしく咄嗟の判断で 浜大津から京津線で京都まで♥
93サンも無事 京都まで♥

なんと ほぼほぼ同時に到着で 感動的な再会シーン♥
(しょっちゅうあってるけど)

早速 前もって決めていたお店で次々とお買い物♪
台風のおかげで ちょっと涼しい京都の朝。
そしてめずらしくどこも空いてた。

ワタシが一番行きたかったのは SOUSOUサン。
なんか不思議空間で楽しかったわー♪

てぬぐい買ったり
ハギレも買ったりで♥
SOUSOUサンは商用利用できないので 自分用を作るの楽しみです♪

そして アヴリルさんで大量買いヽ(*´∀`)ノ

あれ?ワタシってば 毛糸いる?編み物する?(;´Д`)

・・・でも大量買いー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

もうクタクタのヘロヘロで帰りましたゼ・・・・

あまりにもお疲れで浜大津についたときは 一人で三井寺力餅サンで
一人でお茶タイム。
生き返った♥

すごく楽しい一日だったので 夕べは10時すぎには死んだように寝ました(*´∀`*)


93サンとは今後の計画なんかも練ったりして ふたりしてちょっとやる気♥
さぁ、早速なんか作るぞー!!

( ̄Д ̄)ノオウ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-19 : +tsubuyaki+ :
Pagetop

最後の学祭。

なんか順番が前後しちゃいますが・・・(;´Д`)

先週4日間 息子の高校生活最後の学祭でした♥

4日間のうち3日間が雨。。。(´;ω;`)

3日目の体育祭のマスゲームも4日目に延期。。。

これが雨なら保護者公開はナシとな!


しかーし!

4日目は 死ぬほど天気がよかったーーーヽ(*´∀`)ノ
(むしろ暑すぎて死にかけた)

が。。。。。。。。

一番楽しみにしていたマスゲーム・・

二日間徹夜して縫ってやった衣装。。。。。

なんとワタクシ 痛恨の遅刻で見れずーーーー!(´;ω;`)


いろんな不運が重なって たった5分 間に合わんかった。。。涙

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

必死で朝から走ってるワタシ・・・

間に合わないコトを 受付で聞かされ愕然とするワタシ・・・

・・・・の後ろから 『間に合わんかったね』と一部始終を見ていたママ友からの声(笑)


オロローン

一日やさぐれておりましたワ(笑)


でもせっかく来たし。。と体育祭を最後まで鑑賞。

毎年来てたけど 最後まで見たのははじめてやった!

けど おもしろーーーい!!(*´∀`*)

ほんと お祭りやね!!

一番印象に残ったのが 障害物リレー。

息子のブロックは運動が苦手らしく 作戦をみっちり練ったらしく

それが大成功でぶっちぎりの一位。ヽ(*´∀`)ノ

ダンボールキャタピラーみたいなやつでは ほかのチームがみんなハイハイ状態で進むところ

前転が得意な子が グルングルンとダンボールの中で高速前転で ぶっちぎり

グルグルバットでは ほかのチームがふらっふらになってるのに 我がチームは グルグルしたあとの即耳の水抜き?っていうか空気抜き?で ぶっちぎり

圧巻だったのはパン食い競争で サッカー部の子が パンに向かってヘディング!
一瞬でパンが下に落ち それをさっとくわえて ぶっちぎり

思わず保護者席で おぉぉぉぉー と歓声が(笑)

三人四脚も どれが息子がわからんぐらい早くて
綱引きもめちゃ強やった。

保護者も燃えたゼー!( ̄Д ̄)ノ


マスゲームには間に合わんかったけど ほんと楽しかったナー

最近 クラスのお母さんたちと 妙に仲良くなっていて
みんなで ワイワイ楽しかった。

子供達は打ち上げやなんやで盛り上がってるので
ワタシたちも打ち上げやろー!と盛り上がり(笑)

ええなーええなー なんかええなー(*´д`*)



ひとつひとつ息子の行事が終わっていくけれど
いつもいつも思いっきり楽しむ学校の雰囲気がめっちゃいいわぁ(*´д`*)

せやけどせやけど昨日
『学校いつまでなん?』の質問に
『授業はたぶん水曜日でー 木曜日はフルーツバスケット全力でやる日やしー・・』

Σ(゚д゚lll) 全力でフルーツバスケットて何?!

まぁ 疑問は色々あるけれど。。。

息子には 『これから学校に行けるチャンスがあったら全部行くからね!』とずっと宣言してるので(笑)
息子にとって大事な思い出全部チェックして ワタシの思い出にもさせてもらうゼ!( ̄Д ̄)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-14 : +tsubuyaki+ :
Pagetop

バッグ色々とイベントのお礼。

暑い・・(;´Д`)

そして今日は死んでマス。

死んだように動きません。

イベントの後は 復活するまで時間がかかりマス。

だって オバサンだもの (*´д`*)



で!

昨日は 大津プリンスホテル住宅展示場での マルシェSに出店しましたヽ(*´∀`)ノ

ほんと 暑かったー!

前回 出店した場所が今回からなくなっていて 残念だなーと思ってたら

なんと 移動させてもらえることになり♥

つきももさんと並んで 仲良く出店させてもらいましたーヽ(*´∀`)ノ

やっぱり 落ち着く場所なのでございます(*´д`*)


で。。

お立ち寄りくださったみなさま、そして 関係者の方々
みなさま ありがとうございました!

とっても楽しい一日でした♥


とにかく暑くて暑くて・・・
相談の結果、私たちは夏は引きこもろうと(笑)

8月もイベントに申し込もうかと思ってたのですが
ちょっと自信ないので やめとこかーと。

あ、でもフォレオは出店する予定です。(前回はずれたのでほぼ確定かと)

また9月から張り切って出店しまーす!(たぶんね)




ギリギリでできたもののご紹介。

fc2_2015-07-12_04-46-49-590.jpg

マルシェバッグ3点。
一応、夏っぽく。。。

fc2_2015-07-12_04-47-02-605.jpg

パッチバッグ2点。
左が表で 右がそれぞれの裏側になります。

次のイベントまでにもっと在庫を増やせたらいいなー(*´∀`*)




本日まで開催の手芸バザールもありがとうございます。

すっかり委託でお世話になりっぱなしなのですが

お立ち寄りくださったみなさまありがとうございます。

そして お世話してくださった ゆーこちゃん ありがとう!

ワタシも今日行きたかったけど 全然ムリやった・・・動けん・・(;´Д`)

みなさま ゲットしたお宝で ええもんたくさん作ってくださいね♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-13 : +handmade+ :
Pagetop

綿麻と麻のバッグ。

只今息子は学祭中。

おかげで母はなんだか睡眠不足・・(´ε`;)

今日は一番の目玉 マスゲームの日だったけれど
生憎のお天気で明日に延期。。

明日が雨ならもう保護者は生で見れないことに。。(´;ω;`)

ヒドイワー! 雨女の私が外に出ないでおいたら晴れるかな。。(笑)



さて、ちょっと前に バッグをいくつか作りました。

ちょっと大きめです。

fc2_2015-07-09_13-03-42-859.jpg
このドットの綿麻生地。
お店で一目惚れ♥
自分用にバッグを作ろうと生地を買ったけれど
販売用に作ってみたくなり。。。

なにかポイントがあったほうがいいかと思い クロスっぽいのをつけてみました(*´∀`*)

fc2_2015-07-09_13-03-11-153.jpg
クロスの色違い。

fc2_2015-07-09_13-03-28-196.jpg
同じ形ですが こちらの黄色い布はリネン100%。
水通ししてみましたがまだちょっと硬い感じ。
使うほどに柔らかくなってくれそうな気がします。

こちらもなにかワンポイントを。。。
とハギレでポケットをつけてみました。
・・が結構小さめなので飾りかな?(*´∀`*)
(スマホぐらいは入ると思います)



なんだかんだで イベントが迫ってきました(;´Д`)

7月12日(日)10:00~16:00 マルシェS
 大津プリンスホテル住宅展示場
 ブースは50です。

7月11日(土)~13日(月)11:00~18:00 手芸バザール
 尾賀商店 白い部屋
 こちら委託でお世話になります。

どちらのイベントも盛りだくさんです。

よかったら 遊びに来てくださいねーヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-09 : +handmade+ :
Pagetop

B'zのライブに行ってきました。

先週の話なのですが・・。

ふふ(*´∀`*)

ふふふふふ(*´∀`*)

B'zのライブに行ってきましたー!ヽ(*´∀`)ノ

7月2日(木)と7月5日(日)の2DAY♥ @京セラドーム

fc2_2015-07-06_21-49-34-091.jpg

もう楽しみでしょうがない♥

前日 ほとんど眠れず。。

朝4時頃 お風呂に入り 今更シートパックをするという。。
なんとも恐ろしい光景(笑)

たかが ライブだと思われるかもしれませんが
しょぼくれたアラフォーな私にとっては 年に一度か二度
唯一 乙女に戻れる瞬間なのでございます(*´д`*)

とっとと家事をこなし 家族のゴハンを用意して
早めに家を出て すぐにライブ・・・

なわけもなく
とりあえず せっかく大阪に来たし。。と久しぶりのチューコーさん(笑)

しかし そんなにも欲しいものがあったわけでもなく
お友達からの頼まれものもあったというのに
お会計したら 5000円でお釣りがくるという奇跡♥

あんまり買って 荷物になってもライブ中じゃまやしね!

で、晴れて京セラーヽ(*´∀`)ノ

ご存知のとおり ワタクシ めちゃめちゃ席運が悪いので いつも大して期待していないのですが
発券すると めずらしく アリーナ。

おぉ?と一瞬にやけたけれど 席にたどり着くと
ほぼ 最後尾 Σ(゚д゚lll)

スタンドの最後尾ならまだ見えるんですが(斜めになってるからね!)
アリーナの最後尾は ツライチのため ほぼステージが見えず・・・
挙句 モニターが小さめ。。そして見えぬ。。。
なんと 前の席の人が 巨大。。Σ(゚д゚lll)

正直 ライブ始まっても 自分の中でちっとも盛り上がらん。。(´・_・`)


が。。。

が。。。。。。


が。。。。。!!!

途中 すぐ後ろに サブステージができて すぐすぐすぐすぐすぐ目の前に 稲葉さんー!!!ヽ(*´∀`)ノ

当然 稲葉さんは私のことなんてこれっぽっちも見てはおられぬだろうけど
完全にマヒしちゃってる私はもうカチンコチンに固まってしまったぜ!!(笑)

ハーモニカをふく稲葉さん、時々飛ぶ唾(汚くてスミマセン)の雫までが見える距離。。(笑)

神様 ありがとーーー!ヽ(*´∀`)ノ

ほんとにほんとに 夢心地でございました(*´д`*)




。。。で 日曜日のほうはですね。。

ライブだというのに 昼から 息子の進路説明会とブッキングヽ(`Д´)ノ

どっちも 行かねば。。ということで 強行突破してバタバタのヘロヘロでした。

そして この日は 木曜日のアリーナのとき うっかり 『スタンドの最後尾のほうがマシや』と思ってしまったからか

ほんとに スタンド下段の最後尾でした(笑)

"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

笑うしかない(;´Д`)

でも 通路側で うれしいことに トイレがすぐ傍!(笑)

好きなときに 空いてるときに トイレ行き放題ってのが 女子にはうれしかった!



そんな感じで ぐったりな一週間でございました♥

これで また一年間 稲葉さんにお会いできないと思うと
なんにも頑張れないのですが。。(;´Д`)

そうも言ってられないので 来年のライブのために
頑張って ライブ貯金しときます。。。。ハイ。


狂ったようにミシンがんばりますよー!(予定)

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

2015-07-08 : +love & live+ :
Pagetop

尾賀商店さんへ。

おはようございます(*´∀`*)

今日から4日間 息子は学祭。

ええなぁ。青春やなぁーヽ(*´∀`)ノ

もうちょっとしたら母も潜入します (ΦωΦ)フフフ…



さて 昨日はお久しぶりに尾賀商店さんに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

実は 今週末に開催されるidea noteさんのイベント 『手芸バザール』の納品に行かせてもらいました。


普段から資材などはイベントでも販売してるのですが
尾賀商店さんに似合うものはなんだろ。。と悩んで悩んで悩んでたら
なんだかチョイスを間違えたかもしれません(笑)

布の準備ができなかったので 紙モノとか金具とか。。
あとはちょっと謎なものとか(笑)
そんなものをちょっとずつ納品させてもらいました。

fc2_2015-07-06_21-48-38-709.jpg
以前 ワークショップをさせてもらったときに大量に準備した細い布。。。
ポンポンメーカーや厚紙を使えば かわいいストラップやアクセサリーなんかにできるもの。

普通に タコ糸や麻紐におみくじのように結んでいけば
かわいいガーランド風なものができるもの。。

その細い布を山ほど詰め込みました(笑) 
むしろ そんなにいらんわ、と言ってしまうかもしれません(*´∀`*) @500円

いらんと言えばいらんけど あったらちょっと遊んでしまうでしょ?(笑)
もしくは どっかでワークショップしよかなー?と思ってる人に使ってもらえれば。。。とか(笑)

fc2_2015-07-06_21-48-57-343.jpg

あとは 色別にバッサバッサと詰め込んだすっごく雑な布詰め合わせ。。(;´Д`)
小物などを作ったまんまのハギレとかすっごく雑です(笑)

なので 『大雑把でゴメンナサイセット』と命名しときました♥ @500円

その他 紙モノ もう夜中にやったので適当にワサワサつめちゃったセットとか(笑) @500円

ワックスペーパー 70枚セット @500円

東京だったか名古屋だったかで ワクワクしながら大量買いしてしまった分厚いフエルトとか。
(90~120巾×30センチのものが二本入り @500円)

それぞれ 数はないし 一般受けしないかもしれないけど
たぶん・・ おぉ?と思う人はたまーーーにいるはず(笑)

よかったら 見に行ってみてくださいねー!

あ、もちろん ほかの作家さんたちは めっちゃお買い得なハギレ(というかちゃんとした布)などなど
私も大量購入してしまいそうでコワイ。。と思うようなものが山盛りです。

ぜひとも行ってみてください(*´∀`*)



手芸バザール
 7月11日(土)~13日(月)11:00~18:00
 尾賀商店 白い部屋にて

 作家さん選りすぐりの布や手芸材料が500円1000円2000円均一で並びます。



滋賀咲く 1993+のブログにもわかりやすい写真など載せてます♥

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-07 : +event+ :
Pagetop

納品準備。

コンバンハ。

ここのところ ほとんど寝ておりません(;´Д`)

いろんなことでバタバタしてます。

今夜もほぼ徹夜な予感・・・。

フラッフラです(;´Д`)




なんでも ギリギリまで準備できないダメコサンなもので
今頃 月曜日に尾賀商店さんの手芸バザール用に納品しようと思ってるものをゴソゴソと準備してます(;´Д`)

明日は一日家を空けるので もう今日しかない!ヤバイゼ!

夜中だからか 疲れてるからか、めんどくさいからか(笑)
もう わけもわからん感じで 損得関係なしにワサワサと袋詰めしていってます(笑)
今詰めてるやつ、結構お買い得なきがする。。(ΦωΦ)フフフ…




そんな感じで焦ってるのにも関わらず
なぜか今日はムショウにバッグが作りたくなり

なにも 今日やらんでもええのに 3つもバッグを作ってしまいました(;´Д`)

それも なんだか ヘマばっかりやらかしまして
何度も解いては縫い。。 の繰り返し。

きっと 誰にもわからないような ヘマなのですが
どうしても自分では納得がいかず・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

というか ヘマではないのですょ。
思ってた寸法じゃなかったとか。
思ってた雰囲気じゃなかったとか。

そんなさじ加減でどうにでもなるようなヘマです(*´∀`*)

今日は写真を撮ってないので
また後日UPしますね!

私好みの カワイイヤツです(*´д`*)



さぁて。もうひと頑張りしますかっ ( ̄Д ̄)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-05 : +handmade+ :
Pagetop

新柄★ビニコの通帳ポーチ。

コンバンハ!

というか 結構いい時間なのです。

只今 夜中2時を回ったトコ。


ブログをちゃんと書かなきゃなーと ここんとこ思ってたのですが
なかなか それができなくて。

今 ミシンしながらそのことをちょっと思い出したので
じゃあ 書いちゃおうと。


特に変わったコトもないのですが

今年も無事 息子の体育祭の マスゲームの衣装づくりが終わりました(笑)

3年間、頑張って作ったゼ!( ̄Д ̄)ノ

今年のデザインは3年間で一番ラクだった・・。

というか完全にマヒしてしまってて ラクでもないんだけど ラクだと思えちゃうのがすごいなぁと(笑)
しかし、デザインはラクだったのですが 配布されていた布が結構少なくて(;´Д`)
息子は背が高いのでそれでは足りず・・
しょうがなしに余ってるところをうまく繋げて
つぎはぎでなんとか形にしたのですが。

それが結構息子的には気に入ってくれたらしく。。
ほんとに何が正解なのかわかりませんね、難しいお年頃男子は(笑)

お友達男子も真似してつぎはぎしたみたいですよ(*´∀`*)



イベント用には 通帳ポーチを作り足しました。

fc2_2015-06-27_00-37-46-314.jpg

新しくビニコを仕入れたので 3柄増えました。

fc2_2015-06-27_00-37-59-803.jpg

全部でこんな感じです。

それぞれ 在庫があるのでよかったら見てくださいねー(*´д`*)


夏だからか 買いやすいお値段設定だからか 結構ここんとこよく出ます。





出店には厳しい季節に突入で
さらに なかなかイベントの抽選にも当たらなかったり
出たいなーと思うようなイベントがなかったり・・

で、イベントの予定がふたつほど。

が、ステキな場所をお借りして
ちょっと楽しいイベントを秋頃に計画中です。
小さな小さなイベントですが 自分たちらしさを出せるイベントにできたらなぁと思ってるので楽しみにしていてください♥



7月12日(日)は マルシェS に出店します。
大津プリンスホテル住宅展示場です。
今回で2回目の出店ですが とっても好きな雰囲気のイベントです(*´∀`*)
こちらハンドメイドものはもちろんのこと 布や資材などもたくさんご用意させてもらいます。

そして 7月11日(土)~13日(月)は 手芸バザールに出品させてもらいます。
尾賀商店さんの白い部屋にて。
11時~18時までです。
詳細は idea noteさんのブログにて。

こちら委託でお世話になります。
たくさんの手芸材料や布などが並ぶそうです!
500円、1000円、2000円均一でとってもお買い得♥
いろんなステキ作家さんがどんなものを出品されるのかすごく楽しみー。
私は500円のを中心に準備しております。

そして当然私もお買い物に行かせてもらう予定です(*´∀`*)




そしてそして明日は ライブーヽ(*´∀`)ノ

ワクワクドキドキです♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-02 : +handmade+ :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3448位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

