
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ICカードケース。

我が家は知る人ぞ知る鉄道オタク一家。

というか私は別にそんなに興味ないんですけどね(笑)

で、とりあえず なんでも鉄道関係のものには飛びつく。。。

そんな流れで 今や誰でも持ってるICカード。
ICOCA(イコカ)も発売と同時に購入したのです、数年前。
(もちろんちょっと前に大騒動だった東京駅のSUICAも予約購入しましたよ(笑))

で、そんな話はどうでもいいのですが(笑)
ICカードケースをね、ずっと作ろうと思ってたんです、何年も。

それをやっとやっと形にしようと試作し始めました(遅っ)

fc2_2015-06-23_22-09-21-020.jpg
一応カードを入れるところと ちょっとした小銭なんかを入れるスペースを作ってます。
カードが落ちると嫌なので ファスナーの中です。

でも まだまだ改良が必要です。
もうちょっと時間かかりそうです。
またいいのができたらみてやってくださいませ。





実は7月度のフォレオこだわり手作りマーケットにはずれてしまいました(;´Д`)

実は5月度にもはずれております(´;ω;`)

・・で はずれると 次の月は優先的に出店できるので 6月は出店できました。

なので 8月も出店できるのですが なんともまぁくじ運が悪すぎる・・・。


でも そこはいつまでもウジウジ考えていてもしかたないので
はずれたおかげで いつもより制作時間がたくさんとれるよねー♥
と考えるようにしてます(*´∀`*)





今日も のんびり ぶらりとお出かけしていて
いろんな雑貨屋さんや お店を見て回ってきました。

とくになにも買わないのですが(笑)

でも これってすごく私にとっては大切な時間。
いろいろ見てまわってると いろんなアイデアが浮かぶのです。

そしてありがたいことに制作意欲も湧いてくる。

今日はちょっとかわいいサイズのバッグを思いつきまして。
あーだこーだと考えながら型紙を制作中です。
楽しみにしていてくださいな。(ΦωΦ)フフフ…


ま。いつになるかわからないんですけどね、これも(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-23 : +handmade+ :
Pagetop

コースターいっぱぃ。

fc2_2015-06-22_10-48-51-621.jpg

先週は二日続けて 友人のつきももさんのお店にお邪魔させてもらいました(*´∀`*)

相棒93サンも集合して 三人で密談。。(笑)
楽しい。楽しすぎる。。♥

もうすぐワタシの誕生日なので ケーキでお祝いしてもらった♥
いくつになっても 嬉しいものです。
アリガトウ♥

写真には写ってないのですが
この日 つきももさんのお店での買い物は
とってもいい感じの革紐。(2mmて言うてたかな?)

最近 巾着作りたい作りたい。。とムズムズしてたので
ちょうどいい紐がゲットできてよかったーヽ(*´∀`)ノ

いつもは ワックスコードを使っていたのですが
革紐、めっちゃいい!
柔らかいし 色がいいわ。。やっぱり。
革独特の匂いもね!
とっても買いやすいお値段なので ぜひチェックしに行ってみてくださいねー。

いつか 巾着展みたいなのもできたらいいな。。。なんて夢。。密かに持ってます(*´д`*)

夢とか目標とかって 大事だなぁって最近思う。
結果、実現できなかったとしても
少しでも近づけるために努力したことって絶対無駄じゃないもんねー。

あれやりたい、これやりたい、といつも夢みたいなことばっかり思ってるけれど
なんとなく 気づいたときに
実は達成できてたり。。。

そんなとき ちょっと ニヤニヤしちゃうのでした(笑)


3人集まると いつもそんなような話を延々としていて。
前向きに 向上心を持って 
これからのことを話す時間はほんと楽しい。

モリモリとガンバローって思える二日間でした。





友人パワーのおかげか 久しぶりに作品up (*´∀`*)

fc2_2015-06-22_10-49-21-458.jpg

定番のコースター。
ワンコイン価格の人気者サン。

いつもはUSAコットンやらプリント柄やら
賑やかなのを作るのが多いのですが

たまたま立ち寄った手芸屋サンで可愛いハギレを見つけて即買い。
綿麻の大きめブロックチェックとドットの使いやすい柄を中心にたくさん作りました。

張り切って タグもつけてみたけど (紙タグですので使用の際は外してね)
コレはいらんかったかな(笑)

まぁ せっかくやし つけとこ!



で、今日はちょっとお出かけしようと思ってたのですが
さっき 急に 新しいバッグのアイデアが降りてきてしまってヽ(´Д`;)ノ

ささささっと カレンダーの裏にメモったのですが
早く形にしたい。。。ムズムズ。。。

でも先に 息子に頼まれてるマスゲームの衣装に取り掛からなければ(;´Д`)





余談ですが 映画を観てきました。

fc2_2015-06-22_10-48-27-373.jpg

めっちゃオススメです。
ただの 慶応合格映画ではゴザイマセン。

みんながとっても前向きでポジティブで
とっても頑張ってる。

そして観たワタシも いろんなコト 頑張りたい!と思えました。



そしてそして まさにビリギャル男の受験生を持つ我が家では
他人事とは思えず・・・

親として もうずっと泣きっぱなしでございました(*´∀`*)

半年後 我が家にも福が来ますように・・・。
(といいながら すでにもう浪人だろうというつもりで準備をしてし始めている母でした)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-22 : +handmade+ :
Pagetop

部活引退。

先週、春季総体をもって 息子が部活を引退しました。

fc2_2015-06-10_08-52-46-206.jpg



大会の結果は・・
まぁまぁ・・そこは置いといて。。(笑)

ずっと運動が苦手だった息子が 中一のとき 『剣道部に入りたい』と言ってきたときの衝撃(笑)

今でも忘れません。

どーせ 続かないだろうと 半年は防具も買ってあげなかった。

それが 高校三年生まで 
それも ずっとずっと剣道LOVE♥ (笑)

部員も少なくて 去年は団体戦も いつも人数揃わなくて。

今年は一年生が3人も入ってくれて 最後は5人で出場できた喜び。

一年生の一人は 初心者で。
まだ 入ったばかりで 何もわからないのに いきなりの団体戦。

相手は随分と経験があるようで ほんとに怖かったと思う。
だって 強い相手が 竹刀持って攻撃してくるんだもの(笑)

それを見てると きっと息子も始めたばかりのときは
こんな感じだったんだろうと 涙が止まらなかった。

団体戦は5人で一チームで
息子は最後。

だけど 一人目が戦ってるときから もう涙が止まらなくてずっとぼやけてたょ。
最後だしちゃんと見なきゃーと思うんだけどダメだねぇ(笑)
せっかくカメラ持っていったけど ほとんど写真も撮れなかった。

終わったあと 息子のことが気になって 探しに行ったら
人通りの少ない会場のすみっこで
試合を見に来てくれた先輩の前で号泣してた息子。

三年前の中3のときの引退のときは
終わったあとに観客席の私のところまで来てくれて
そこで号泣してたけど
もう母の役目は終わったのね・・。

どんな声をかけてもらったのかは知らないけれど
その光景を見てたら 剣道やっててよかったね、って
たくさんの人に出会えて、
そして支えてもらってよかったねって
なんとなく思ったな。


これから当分 剣道はお休みだけど
オジーチャンになってもずっとできるスポーツだし
ずっとずっと続けてもらいたいなぁって思います。

また 親としてしてやれるコトが ひとつ減ってしまったけれど
息子がひとつ大人になったと喜んでおくべきなのかな(*´∀`*)




部活が終わって
これから勉強がんばる!とか宣言してくれるものだと思っていたけれど
息子の宣言は

『これからダイエットするからね!』って。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今はわりとスリムなんだけど
これからは運動しないから絶対太ると思うし 
あんまり食べないようにするんだって。

男子のくせに やーね(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-10 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

フォレオこだわり手作りマーケットでした。

おはようございます。

朝は涼しくていいですねーヽ(*´∀`)ノ



昨日は2ヶ月ぶり・・かな?
フォレオこだわり手作りマーケットに出店しました。

みなさまありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

・・・で。
写真を一枚も撮ってないというオチャメ(?)っぷり(´∀`*)テヘ

1993+ブログにも93サンの写真を勝手に拝借するというダメっぷり(;´Д`)

ウン、そうだ!忙しかったからだ!ウンウン。(そうしとこ)



ここ一ヶ月ほど 息子のコトでバタバタしてて ほとんど制作できず・・

結局できたのは昨日も紹介したパッチバッグのみ・・(;´Д`)

fc2_2015-06-08_08-22-07-934.jpg

上段が表、下段がそれぞれの後ろ側になります。

パッチ初心者のなんともいえない布チョイスですが いろんな方に目に留めていだだき
そして連れて帰ってもらってほんとありがたいことです。

前回 プリンスのマルシェSの際も 気に入ってくださる方が多かったので
しばらく このタイプを作ってみようかなぁと思ってます。

私なりに いい感じのサイズ感で 私のぶっとい腕を通しても肩からかけて持ちやすい・・という
すぐれものでございます(笑)

頑張って制作させてもらいますので ぜひともイベントの際には気にかけてやってくださいませ。




fc2_2015-06-08_08-23-05-928.jpg

昨夜はダラダラしていて 夜中に電卓たたくという (笑)

お友達から差し入れてもらったミネラルウォーターが夜中に冷え冷えでおいしかった(*´∀`*)

そして相棒93サンにもらったマリメッコのコースター。
早速愛用してます♥

他にも アイスの差し入れもありがとう!
やっぱりアイスの名前、忘れちゃったけど(笑)
メーカーだけは覚えてるので探してみるね!




次のイベントはまだぼんやりとしか決まってないけれど
昨日商品入れ替えセールをしたのでもう在庫がすっからかん(;´Д`)

あ。。全部売れたわけじゃないのですよ(笑)
セールしたものはすべて母の元へ連れていくので。。汗 "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
(この人コワイもんで、友人たちと自宅ショップをするのに自分は作る時間がないから私に作ったものよこせと (笑))
私のかわいい作品たちよ。。。頑張って別の地で新たな人生を歩んでくださいな♥

なので頑張って制作しなきゃネ!



とりあえず サボった家事をがんばりまーす( ̄Д ̄)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-08 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

本日フォレオに出店します。

おはようございます。

そしてご無沙汰しております(;´Д`)

直前すぎる告知ではございますが・・・

本日フォレオこだわり手作りマーケットに出店します。



fc2_2015-06-07_07-18-21-431.jpg


ギリギリでバッグが少しできました。

よかったら見に来てねーヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-07 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

