
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロハスやら出店やらモノヅクリやら。

随分と更新が滞っておりました(;´д`)

ちょっと体調を崩したりもしてたのですが
基本チョコチョコと楽しい日々を過ごしております(*´д`*)

土曜日は93サンと娘チャンとロハスに遊びに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ
めっちゃいいお天気でジリジリと日焼け・・・
想像以上に体力を持って行かれヘトヘトでございました・・・(;´д`)

でも ワタシにしては結構好きなものをお買い物できたかも♥
そのせいか 写真を全然撮ってないという残念っぷり・・・

唯一撮った写真がコレだったり・・
fc2_2015-04-27_08-22-50-858.jpg

テヘ(´∀`*)
めちゃおいしかったデス。

ロハスはいつも秋しか出店していないのですが
春ロハスもええなぁ・・と思っております。
それに必ず遊びに行ってるのに・・
出店したほうがいいのかも(笑)




そして実は 昨日の日曜日は密かにおひとり様出店をしておりました(*´∀`*)

fc2_2015-04-27_08-22-18-766.jpg

めちゃめちゃいいお天気で最高のロケーション♥
のんびりとした市なので 時々来るミシガンやヨットの写真を撮ったりで
とっても楽しい時間を過ごしました。

お隣のブースのオネーサンがとってもステキな方で。。(*´д`*)
ずっとお相手していただいて楽しかったデス。
またお会いできるといいな。

二日連続 ほぼほぼ外で太陽の下にいたのでヘトヘト。。。
夜、お買い物ついでにめっちゃ甘いものが食べたくて久々サーティワンでアイス♥
めっちゃうまでした(*´д`*)

びわ湖大津館の湖の手作りマーケット。
今後も予定が合えば出店させてもらいたいと思っております。




さて、ボチボチですがモノヅクリの報告も。。。

やっとやりはじめました。19マン作り。
在庫がないのにちっとも取り掛からず・・(;´д`)
次回出店には一つふたつ・・・みっつよっつ・・・ぐらいは持っていきたいなと・・(笑)

それと 最近ちょっとハマっているビニコの通帳ポーチ。
ロハスのときにカワイイビニコを見つけたので早速作ってみましたヽ(*´∀`)ノ
糸入りの透明ビニコを使っているので中身がチラッと見えます。
何が入ってるのか確認できて便利ですょ♥

それと ロハスに行くために自分用バッグを作りましたヽ(*´∀`)ノ
商用利用できないけどめっちゃ好きなnani-iroの布。。。
売り物には使えないけど自分用ならふんだんにね♥
お気に入りになったのでヘビロテします(*´∀`*)

fc2_2015-04-27_08-22-35-480.jpg


あ、そうそう。。。
こんなおひとり様時間も。。。

fc2_2015-04-27_08-23-26-850.jpg
コナンの映画を見に行ったり。。。

fc2_2015-04-27_08-23-07-710.jpg
噂のスタバのヨーグルトフラペチーノを飲んでみたり。。



まとめて書いた感がハンパなぃブログでゴメンネ!(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-27 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

まだまだレッスンバッグ。

先日のいいもん市に合わせて レッスンバッグをまた少し作り足しました♥

PhotoGrid_1428783800131_002.jpg

下のマカロン柄がいつも人気で(*´д`*)
なので調子乗って今回2個作ったけれど
マカロン以外の三つが売れてしまうという(笑)

読めません・・いつものことですが(;´д`)

で、このリアル動物柄シリーズも結構作ったのですが
嬉しいコトに結構人気で・・。
一つも手元に残っておりません。。有難い。。。♥

しかしマカロンも合わせて どちらももう布の在庫ゼロ。
また仕入れようかと思ったけれど、買ったところはもう売ってなくて
妙におおきなパネル柄になってるのはネットで発見。

だけど おおきなのはね。。。怖すぎるでしょ。。(笑)
なので もう打ち止めになりそうです。

なんでもそうだけど
気に入ったら たくさん買っておくべきよね。

毎回反省。

そしていらんもんは 結構大量に買ってしまうという罠。。
天邪鬼だ。。




私事ですが 昨日 21年目の結婚記念日でした(*´∀`*)

正直 21年ともなると 記念日もクソもないのですが。。
家事をちょこっとサボりたかったので 夕飯はお寿司。

息子はなんで今日は寿司なの?という顔をしておりましたが
別になにも聞いてきませんでした(笑)

前日に 『明日結婚記念日やで!』と念押ししておいたので
旦那もたぶん駅の売店あたりで買ったと思われるチーズケーキ。。。を持ち帰ってきました(笑)

いつまでもつのでしょうね、我が夫婦は(´、ゝ`)フッ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-14 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

滋賀がいいもん市@帰帆島、でした。

おはようございます(*´∀`*)

昨日は 帰帆島に移転してはじめての 滋賀がいいもん市に出店しましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-04-13_08-08-29-483.jpg

1993+ のブースにお立ち寄りくださった方々
そしてみなさまありがとうございました(*´д`*)

今までのさきらも好きな場所だったけれど
久しぶりに来た帰帆島のロケーションの良さーヽ(*´∀`)ノ

時々 ロハスとリンクするほどです♥
めちゃめちゃ広い場所なので こじんまりしてるように見えたかもしれませんが
60店舗以上いたんですって!
きっとこれからもっともっと増えるだろうなぁ。。
今回大人の事情で(?)食べ物のお店が少なかったのですが
こちらのお腹の事情も知ってもらいたいわぁ(笑)
ぜひとも食べ物のお店がたくさん並ぶように。。と願っておりますょ!(公園関係者のミナサマ♥)

来月は別のイベントと重なっているので出店できませんが
これからも 1993+はいいもん市にお世話になりたいと思っておりまーす(*´∀`*)

オコチャマ連れでも安心して来れる帰帆島のいいもん市。
よかったら遊びに来てみてください。
きっと楽しいょ♥


新学期が始まりましたが まだまだレッスンバッグ、気にしていただける方が多く
ありがとうございます。
そろそろみなさん揃えられたかなぁとは思うのですが
今、レッスンバッグ作りにすっかりハマってしまったワタクシ・・。
もうちょっと作らせてくださぃ(笑)
ワタシの中のブームが終わるまで作っちゃうと思うので
また どんな柄が増えたかなぁとチェックしにきてくださいネ♥
オコチャマだけじゃなく、オトナの方もフツウに持てるような布のチョイスをしております。
これからなにか新しいコトを始めようと思われてるオトナの方のお共になれると嬉しいナ♥

今後とも どうぞよろしくお願いします(*´∀`*)


さて、ワタシの中のもう一つのブーム。
毎年この時期 ワンサカ作るハンカチクロス。

今年も生み出すシーズンが来ております(笑)
カワイイ ダブルガーゼを見つけてはチョコチョコ仕入れており
昨日も イベント疲れでヘトヘトなのに 夜中に水通ししてアイロンかけて。。
ハァ~♥(*´д`*) とウットリしておりました(笑)

これからボチボチ作っていきまーす!


あれ?なんか 1993+ブログみたいなノリになってる・・
なんの面白味もナィ・・(;´д`)

ま。えっか(´、ゝ`)フッ
(終わりが雑!(笑))

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-13 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

ハンカチクロス 色々。

また雨ですね(´・_・`)

雨はきらいじゃないけれど お洗濯物が・・(´;ω;`)




さて、定番のハンカチクロスを少しだけ縫いました♥
fc2_2015-04-09_22-47-09-122.jpg
ダブルガーゼの二枚重ねで4重ガーゼのハンカチクロスです。

ハンカチとしても・・
布巾代わりに・・
ポットマットとしても・・・

一枚あるとなにかと使えるコなのです(*´∀`*)

だいたい、一年中在庫はあるのですが ありがたいことに
これからの時期がすっごく人気のある定番品。

また新しくダブルガーゼを注文中ですので 秋あたりまで少しずつですが
作り足して行きますね(*´∀`*)

オコチャマ用のちっこいハンカチも ボチボチまた作っていく予定です。



さて、この4月で『19』もお陰様で8年目突入です(*´∀`*)

・・なんてコト 全く忘れてたのですが(笑)
最近のSNSは親切なモノで・・。

去年の今日はなにをしてたとか・・頼みもしないのに振り返ってくれるので思い出しました(笑)


8年経ってもまだまだヒヨッコですが。。
最近は『1993+』としての活動が主ですが。
マイペースですが 少しずつ納得のいくモノを制作していきたいと思うので
どうぞよろしくお願い致します♥





話は変わりますが・・・。

fc2_2015-04-10_08-14-50-668.jpg

映画を見てきました(*´∀`*)

映画館の会員になってるので 今回は無料で。。
その期限が来週までだったので急いで見た『エイプリルフールズ』。

すっごい期待して行ったけれど
ワタシとしては イマイチかな・・・。

ガチャガチャしてて うるさい感じがしました。

・・で結局なに?みたいな・・Σ(゚д゚lll)

だけど 笑えるポイントもあるし 涙ホロリの場面もあるので
好きな人は好きかもです(*´∀`*)




さて、今週末は。。。

滋賀がいいもん市 in 矢橋帰帆島公園
4月12(日) 10:00~15:00
 矢橋帰帆島公園 大原っぱ広場
 駐車場:公園内駐車場 無料

雨の場合は出店致しません。
今のところ 天気予報は大丈夫そうですが。。。

なんせワタクシ 雨女ですのでご注意を♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-10 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

『魂』という字は『鬼が言う』ではないのです。

今日からやっと新学期。

春休みって短いけど長いわぁ。

やっと自分時間が作れる(*´∀`*)

新学期と同時に入学式。

お昼から外に出たのですが あちこちで入学式帰りらしき人たちをみて
なんだかとっても微笑ましかったです。
そしてとっても懐かしい(*´д`*)

我が息子は今日から3年生。
早いものです。

受験生なのに困ったさんで
『塾に行きたくない』←行ってない
『勉強したくない』←まったく勉強せず
『大学は行く』←そこはプライド高い

などと筋の通らないことを言い張る我が息子(;´д`)

そんなうまい話があるかいな、と母は冷たい目で見ておりますヽ(´▽`)/フッ



さて。話は変わりますが・・・

fc2_2015-04-08_16-01-11-981.jpg

福山サンのラジオが終わったとやたらワイドショーでやってた魂のラジオ。
そのワンコーナーの魂リクがCDになり、我が家にも届きました(*´д`*)

実は 魂ラジ・・
最終回しか聞いたことがないワタシ・・(笑)

だって遅いんだもん、時間がヽ(`Д´)ノ
23年間やってきたラジオを たった一回しか聞いてないファンて・・(;´д`)

で、まぁとりあえず買ったこのCD。

で、まぁとりあえずであんまり期待せず車で聞いてみたら・・


ちょっと キュン♥

アコギ一本で弾き語りなのですが それがなんていうか すぐ傍で 自分だけに弾いてくれている錯覚に陥る・・♥

そしてちょっと 涙ホロリ・・

まぁ なんとも不思議な感覚になるCDでございました(*´∀`*)

ちょっとクセになりそ。



さて。 今週末、いいもん市に出店予定です。

ありがたいコトに 前回の下鴨で随分在庫が減ってしまったので・・・。

とりあえず 残り一枚になってしまった ハンカチクロスを 数枚だけ(数枚て!)・・縫っております・・(*´∀`*)

このハンカチクロス、実は結構手間がかかっているのですょ。
めっちゃ単純に見えますけれど(笑)

そしてWガーゼの二枚重ね。
裏に使うガーゼがなくてブラッと近所の手芸屋サンで見てたら
めっちゃ手触りの良いものを見つけてしまって
思わず『それ全部ください!』とかっこよくオトナ買いしてみたけれど、
実は4mほどしか残りがなかったという(笑)
別にオトナ買いでもなんでもなかった(笑)

もっと仕入れてくれないかなぁ・・
裏とは言え、柔らかくてほどよい厚みがあって ふんゎふゎなのです(*´д`*)

そんなハンカチクロスのタグ付けのために久びさに・・

fc2_2015-04-08_16-01-48-808.jpg

コンピュータミシンを出してきましたヽ(*´∀`)ノ

糸通しとかラクでよいわ・・。
このミシンを触ると 余計なステッチとかしたくなる・・(笑)

ダメょーダメダメ(←今更?!)
そんなコトしてるヒマないゎ(;´д`)

また直前にいいもん市の告知させてもらいますねヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-08 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

森の手づくり市@下鴨神社。

土曜日。

下鴨神社での森の手づくり市に出店させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

たくさんあるブースの中から 1993+ブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

fc2_2015-04-05_14-29-24-269.jpg

ずっと週間天気予報が雨になっていて
雨女のワタシは 『あぁ、またか・・』とガックリしていて
前日の金曜日には 『キャンセルしよねー♥』と 
93サンとふたりで呑気にカラオケ女子会をやっておりました(笑)

が、カラオケが終わるころに 雨も上がり・・

『とりあえず 明日行っとく?(;´д`)』と。。(笑)


そんなやりとりがあったことなんてウソみたいに
当日はめちゃめちゃいいお天気でした(*´∀`*)

雨上がりで 下鴨神社の糺の森は 足元グチョグチョでしたけれど
そんな中 ものすごいたくさんのお客様で賑わってましたよーヽ(*´∀`)ノ

さくらよさこいなんてイベントもやっていてずっと賑やか♥

ありがたいことに私たちのブースにもたくさんのお客様が来てくださって。。
ほんとに ありがとうございます!

いつもは引きこもりのワタシも 昨日は頑張ってお店番いたしました(笑)
ワタシが一人っきりのときに限って コテッコテの外国人の方がいらっしゃって
アタフタアタフタしておりました(;´д`)

たくさん用意していた バッグ類もたくさんお求めいただきまして
また新しくバッグが作れるぞー♥と
なぜかバッグ作りが大好きなワタシはウキウキしております(*´∀`*)

ボチボチですが頑張って制作しますネ♥



そんな楽しい出店のあと、さっさと搬出を終え
93サンとふたりで ジュース片手に下鴨神社近くにお花見に出かけましたヽ(*´∀`)ノ

ヘトヘトに疲れてたけど 桜ってやっぱイイネ!!
いっぱい元気もらってきました(*´∀`*)
今週は雨続きみたいだからもう散っちゃうんだろうなぁ・・残念。


さて、次回イベントのお知らせデス。

滋賀がいいもん市 in 矢橋帰帆島公園
4月12(日) 10:00~15:00
 矢橋帰帆島公園 大原っぱ広場
 駐車場:公園内駐車場 無料

雨の場合は出店致しません。
その場合はまたお知らせしますね☆彡

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-06 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

陶芸のワークショップでした♪

最近お世話になりっぱなしの尾賀商店さん(*´∀`*)

昨日はとっても楽しい陶芸のワークショップに参加してきました。

fc2_2015-04-02_10-48-02-596.jpg



先生は 『陶 中田美穂』 さん♥

めっちゃステキな先生でした(*´∀`*)

なにをつくろうか悩むこと数秒・・(数秒て!(笑))

めーっちゃでっかいカップと。。
あまった土でおうちがいっぱい♥

くいしんぼと思われてもアレなんで・・(笑)
ちょっと言い訳(`・ω・´)

カップはバカでかいですが・・
焼いたら縮むんですからね!(`・ω・´)

それにそれに
シチューなんか入れてもいいね!という先生のステキアドバイスで
もうシチューを入れたくてしょうがない衝動(笑)

ほんと楽しかったなぁーヽ(*´∀`)ノ
また先生のところに通いたいデス。

で、お楽しみのあとはやっぱりランチ♥

からの~ デザート♥


そして 珍しく道に迷うことなく帰宅♥
途中 道の駅とか寄ったりして 充実した一日でしたヽ(*´∀`)ノ



さて、今週末はまた雨の予報ですが。。。

4月4日(土)森の手づくり市  下鴨神社 ブース66

に出店致します。


どうぞよろしくですヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-02 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3448位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

