
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

チアーズ手づくり市、ありがとうございました!

昨日はチアーズステーションの手作り市に出店してきましたヽ(*´∀`)ノ

IMG_20150329_102151.jpg

ハイ!やっぱり雨ー!ヽ(*´∀`)ノ

トホホです(;´д`)

でも ありがたいことに 搬入搬出の際は傘がなくても大丈夫だったので助かった・・・。
そして室内イベントだったので さらに助かったーヽ(*´∀`)ノ

お客様も雨のなかありがとうございます。
そして関係者のみなさまお世話になりました。

オニューのハンガーポールに こんもりとバッグをぶら下げてみました♥
なんでも オニューは嬉しい♥
このハンガーポール、はじめて見たとき一目惚れ(*´д`*)
だって 引っ掛けるところが上向きなんだもーん♪
バッグかけても ずり落ちない!スバラスィー!!!
一目惚れの割にはその時買わず・・(笑)
後で93サンに買ってきてもらったという・・・"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"
性格出てます、完全に!(笑)


が!
ぶら下げられなくてテーブルの上に無造作に積んであったバッグのほうが人気があったという・・(笑)

なんでしょう?前へ前へ出ているものよりも
控えめサンが好まれるのでしょうかね?(笑)



で、搬出も無事済ませ のんびり車でコーヒー入れて もらったチョコパイなんぞ食べてから帰宅♪

・・・のはずが 名神竜王→栗東が通行止めでえらい目に(;´д`)
それも 竜王インター入ろうと思ったらえらく混んでるなぁ・・と思ってたのですょ。
でもほらアウトレットとかあるし。
夕方だし。
しゃーないなー、とか思って 素直に渋滞に巻き込まれ
やっとインターのとこ曲がった!と思ったら

『通行止めなんでUターンお願いします』だって。

なんですとー!!!
もうちょっと前に言ってくれるポイントあるでしょうに・・・・(´;ω;`)

コンチクショー!と思ったけれど
そんなこと言えるワケもなく
笑顔でUターン (´;ω;`)

結局2時間ぐらいかかって ヘロヘロ帰宅です・・。

いい一日やったのに 最後がアカンかった!残念!




そして次回出店予定は
また雨の予報が出てる土曜日。

4月4日(土)森の手づくり市  下鴨神社

 ブースNo.66 です!

よかったら遊びに来てくださいねー♥

ブログみました!と言ってくださったら 猛烈ダンスにて歓迎しまーす♥ ←ウソです!(笑)


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-30 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

チアーズ手作り市に出店します。

眠いです・・(´-ω-`)

早く寝るつもりが
福山さんの魂ラジ聞いてたらすっかり寝るチャンスを逃していまい
今までコチョコチョと作業しておりました(;´д`)

本日 出店しまーす!

チアーズステーション手作り市vol.14
 3月29日(日)10時30分~16時
 水口交流センター(甲賀市立伴谷幼稚園向かい、甲賀市水口町伴中山3737-1)

PhotoGrid_1427563253045.jpg

レッスンバッグ作りました。
どれも結構お気に入り♥

でもまだ値札ついてません(;´д`)
今からがんばります!

ではー( ´・ω・`)ノ~バイバイ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-29 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

B'zのライブに行ってきました@福井

福井に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-03-23_08-35-36-091.jpg

目的は B'zのライブ♥

ほんとチケット取るのにこんなに苦労したことないー!
というぐらいチャレンジしました(;´д`)

やっとやっと取れたアリーナライブ。
それも SS席ーヽ(*´∀`)ノ

確実に良席!
だけど その値段 一枚13000円っ!(*´∀`*)

いつもなら福井なら泊まりにするけれど
今回はケチケチ旅行にしなければ・・・と
はじめて 車で行きましたヽ(*´∀`)ノ

とにかく どれだけかかるか・・・
迷わずいけるか・・
まったくわからないので 朝9時に出発。。

行きは湖西周りで地道で行こうとのんびり・・・
眠い・・・(;´д`)
お天気が良すぎて・・道が単純すぎて・・
景色も田舎すぎて・・(;´д`)

でも 無事1時前には到着♥
さっさとグッズ買って・・ コンビニでおにぎり買って・・・
車内でお手紙書いて・・♥

ワクワクソワソワで待つこと数時間。


そしてライブは楽しすぎたー!ヽ(*´∀`)ノ

かれこれ10年・・ライブに通い続けてるけれど
わたしの中で一番といっていいほど楽しいライブだった。

SS席だってこともあるけれど 一体感がすごい!!
出たばかりのアルバムをみなさん覚えすぎてる!!(笑)
なんていうか あいの手というか・・歌詞カードにのってない部分の歌詞?
そこまで大合唱!コワイー!楽しすぎるー!
アリーナツアー初日なのに すごすぎるーー!(笑)

そして当然のことながら 稲葉さんがすぐそこーーーーー!!ヽ(*´∀`)ノ
それもど真ん中だったので ずっと目の前に稲葉さん♥

サンドーム福井は いつも行く京セラなんかと違ってステージが小さいので
走り回ることも少なく・・だいたい目の前にいらっしゃる♥

あーーもう ほんと夢心地でしたわ♥


すっかり稲葉サンパワーにやられて 駐車場から出るのに一時間もかかったけれど
ずっとポワワン♥状態。

長い長い帰り道・・
それこそ眠い時間だけど ポワワン♥
車中 一人カラオケ状態でポワワン♥

ほんと いい一日でした(*´д`*)

7月に京セラ2days参加予定なので これもまた楽しみ♥
S席なので また豆粒稲葉さんだろうけど(笑)

それはそれでいいのだーヽ(*´∀`)ノ

さ。しっかり充電したし、今週はものづくり頑張りますよー!!( ̄Д ̄)ノオウ

テーマ : B'z
ジャンル : 音楽

2015-03-23 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

勢多市にダースベーダー現る。

fc2_2015-03-16_13-09-35-373.jpg

勢多市に行ってきました(*´∀`*)


すぐ近くの瀬田工業高校に練習試合に行く息子を送って行ったので
寄らせてもらいました。

お昼にはまた迎えに来ないといけないので
出店しておられたつきももさんのお店に入り浸り(*´∀`*)

そして 色んなお店でいっぱいお買い物してご満悦♥

すべてお昼ご飯にいただきましたヽ(*´∀`)ノ

なかなか こういう雰囲気の市に出店する機会がないのですが
めっちゃ好きな雰囲気(*´д`*)

いつまでもいてられるわぁ。

で、あまりにも 居心地良すぎて長居してたら
なかなか迎えに来ない母を探して息子が突然現れるという・・(笑)

一瞬 ダースベーダーのテーマが頭に流れたわ(;´д`)

でも 一緒に建部大社でお参りして帰りました♥ (実はこの日2回目だった (笑))



つきももさんはとってもアイデアマンなので話してるうちに
これからの出店に活かせるいいアイデアが浮かんだりして
キャッキャとはしゃいできました(*´∀`*)

色々実行にうつせるようにがんばろう。( ̄Д ̄)ノオウ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

レッスンバッグ。

おはようございます。

タイトルの『レッスンバッグ』
最近 レッスンバッグという言葉を口にすると どうも『ラッスンゴレライ』が頭に浮かびます・・(;´д`)

そんなこどーでもいいことはさておき。
気づけば随分とブログをサボっておりました(;´д`)

自分の記録のため、遡って色々書き留めておきます。
独り言やと思って さらりと読んでくださいませ(*´∀`*)

先週、県立高校の入試があって 息子は二日もお休み・・。
せっかく平日休みやし 城崎温泉でも・・
と突然の息子からの提案。(ただ電車の写真が撮りたいだけ)

寸前まで行くつもりにしてたんだけど
雪予報で取りやめ。

。。でもやめといてよかった(;´д`)
すっごい雪やったし。

なのに なにを思ったか その雪の中 わざわざ雪を目指してドライブしてしまった(笑)

fc2_2015-03-14_04-00-05-841.jpg

久しぶりの北近江リゾート。

到着したときは まぁまぁ雪は降ってたけれど 積もるほどでもなく・・。
呑気にエビフライ食べて 温泉につかって。。。

コーヒー牛乳のんで まったり・・・・

・・・してる間に えらく雪国になっててビックリ!
まだタイヤ交換してなくてよかったぜぃ。。(;´д`)

まったく前が見えない状態での 必死の帰宅(;´д`)
生きててよかった・・

さぞかし 洗濯ものも濡れてしまっただろうな・・と思ったら
我が家周辺はまったく雪もなく・・・

我が家の車にポッテリと乗った雪がえらく目立ってしまったのでした・・(/ω\*)ハズカシ







先日 いいもん市に持っていったレッスンバッグ。

fc2_2015-03-09_22-42-25-375.jpg

まだ紹介してなかったので(*´д`*)
この動物シリーズの布、大好きです。

子供にはちょっとリアルすぎて怖いかもやけど(笑)

他にもいろいろあるんだけど
クマ柄はかわいいオネーサンが買って行ってくれました。

おこちゃまだけじゃなくて おとなも普通に使える柄かと。
左のふたつは おこちゃま向けかな?



次の 1993+ 出店イベントは

チアーズステーション手作り市vol.14
 3月29日(日)10時30分~16時
 水口交流センター(甲賀市立伴谷幼稚園向かい、甲賀市水口町伴中山3737-1)

チアーズさんのイベントは 小さいおこちゃま連れのママさんたちがたくさん来られるので
おこちゃま向けのグッズなどを作れたらなぁと思っております。

ちょっと時間がないので あまりできないかもですが・・(;´д`)

相棒93さんも おこちゃま向けグッズは得意とされているので
たくさん用意してくれてると思いますよー♥(と勝手に宣伝)

水口はワタクシ、とっても苦手な場所(運転するのがね)ですので
無事到着できるかなんとも言えませんが・・(;´д`)
(前回も遅刻寸前)

頑張って行くので ぜひとも遊びにきてくださーいヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-16 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

いいもん市でした。

事後報告でスミマセン!(;´д`)

昨日の日曜日は滋賀がいいもん市に出店してきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-03-09_08-52-58-237.jpg

ほんとにお久しぶりのいいもん市。

お立ち寄りくださった方々、お買い上げくださった方々。。そしてみなさまありがとうございました。

昔に比べて随分規模は小さくなっていたけれど
終始すっごく懐かしい気持ちでいっぱいでした(*´∀`*)

私たちにしては珍しく とってもいいお天気で(*´∀`*)
ポカポカ陽気で日差しも強く、日焼けしちゃいそうな勢いでしたゎ。

昔毎月出店していたころは モノヅクリに対しても出店に対しても
いっぱいいっぱいで 色んなことを楽しむ余裕がなかったけれど
昨日はいつも一緒の93サンも一緒だったこともあってか
すっごく楽しい一日でした。

そういうのってお客様にも伝わるのかな・・・。
なんとなく お客様とのやりとりやら(ほぼ93サンにお任せやけど(笑))
空気感ていうのかな。。すごくいい感じやった気がするんですよね。

私もこの日のために すごく楽しんで作れたものが
思ってた以上に旅立っていってくれて
やっぱ モノヅクリも拘って責任持ってちゃんとしないと!
ということを改めて思い直す一日となったし
作り手の私が楽しんで・・好きでやった手仕事はやっぱり伝わるのかもーと
大げさやけど(笑) ちょっと実感できたり。

以前ちょっとお知り合いになった作家さんが
とっても モノヅクリに対して ストイックでちゃんとした方で。
同じく私の相棒93さんもほんとにモノヅクリに対してストイックな方なので
ふたりの話を聞いてると。。
なんだか私までが
ちゃんとしなきゃ欲とか、がんばろう欲、みたいなのがモリモリ・・あ。。いや。。静かに湧いてきて(笑)←単純

今のこのモチベーションをずっと続けて持っていかなきゃなと思いました。


今まで 思いもしなかったのですが(思わなかったことが えっ?Σ(゚д゚lll) かも(笑) )
自分の作ったものを 好きになってくれる人がいたらいいな。。なんて(*´д`*)

お気に入りに思ってくれる人が一人でも現れますように。。という思いを込めて
今後の作品づくりに生かしていきたいと思ってます(*´∀`*)



さて、1993+での次々とイベントが決まってきています。
 
のちほど、お知らせさせてもらいますね(*´∀`*)



テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-09 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

100均材料で作ったショップ看板。

おはようございます。
久しぶりに エアコンを付けない朝でした。
ちょっと暖かかったの?
単に忘れてただけ?(*´∀`*)

さて、100均のすのこなどを使って イベント出店のときに使おうと看板を作りましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-03-04_07-13-55-108.jpg

2個作ったわけでなく・・表と裏です(笑)

左っかわの 黒板下の木箱には ショップカードとか入れようかなーとか。

あ、見ての通り 材料はすのこ2枚と黒板3枚、木箱一個です。
別に表だけでもよかったんだけど 右側のちっさい黒板が
すのこの木と木の間にきもちいいほどサイズがスッポリ入ったので嬉しくてつけました(笑)

最近 なにか こういうものがあればいいなぁと思うと
つい 『100均でなんとかならんかなー?』と考えてしまう貧乏クセ(;´д`)

まぁ なんとかなってるので ええか。。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"






昨日、せっかくB'zのアルバムをフライングゲットしたのに パソコンがCDを読み込めず・・・(´;ω;`)
なにをやってもダメ・・・。

なんせ DVD/CDドライブがないと パソコン様は断固として意思を曲げない(笑)

あーだこーだと試してみたり・・
こういうとき 絶対 旦那に頼りたくない私は必死でございます(笑)

息子に聞いたら
『新しいの買えばいいじゃーん』と THEゆとり発言で意味なし・・!∑(゜∀゜)

今朝 やっと ドライバを削除するという強硬手段で 無事復活~(*´∀`*)ノ。+゜*。


こないだから なんだかんだとパソコンがワガママ言ってくるのは
そろそろ寿命なのか?・・(;´д`)

ヤダヤダー なんとか頑張ってくれよーヽ(`Д´)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-04 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

フォレオキャンセルとレッスンバッグ。そしてライブ!

おはようございます。

目がカユカユでございます(;´д`)


さて、事後報告で申し訳ありません。

出店予定でした フォレオこだわり手作りマーケット。

雨に慣れてる私たちも さすがにちょっと出店できないな。。(;´д`)
と判断し、急遽キャンセルさせてもらいました。

一日中、冷たい雨が降ってましたね。


今回はキャンセルしましたが またチャンスがあれば出店させてもらいたいと思ってます(*´∀`*)



その前日。

なぜか夜中にミシンが楽しくなってきてしまって(*´∀`*)

朝4時までカタカタやっておりました。

fc2_2015-03-03_09-47-08-284.jpg

画像ちっちゃっ!(;´д`)



レッスンバッグです。

自分なりに色々拘って作りました。

持ち手も本体もキルト芯が貼ってあって フワフワ(*´д`*)

中には なんていうんでしょ? お帳面?(笑)

シール貼るノートみたいなのも入れられるように・・・と大きめポケット。
でも後で思ったけど、お帳面は通園バッグの中よね・・(;´д`)

マチも5センチほどとったのでお道具箱とかも入れやすいかなぁ。

なんとなく 息子の小さかったときのことをチラチラと思い出しながら作りました。

できたら お名前タグみたいなのもつけたいなぁと思ってるのですが
まだ頭の中にポワンとあるだけなので・・・
うまく思ってるものが形になれば セットでの販売になります(*´∀`*)


ちょっと子供らしくない布チョイスだったかもしれませんが・・・・(;´д`)

私はとっても好きな雰囲気♥

うちの激辛コメンテーターの息子にはすこぶる評判悪し(;´д`)

なので 子供受けしないのかも・・・
よかったらおとなの方、使ってね(笑)



昨日月曜日は 息子は卒業式の代休でお休み。

なんと旦那までもが 有休消化とやらで 休んでやがるヽ(`Д´)ノ

三連休かい!

ワタクシ ヘトヘトでございます。。
やっと今日平穏な日が戻ってまいりました。
・・と思ったら息子はテストで早く帰るとか。

自由をくれー!ヽ(`Д´)ノ



fc2_2015-03-03_09-47-27-663.jpg
朝から同じアルバム3枚届きました(笑)

FCも ローチケも eplusも 何度も何度もチャレンジしてもチケットが取れなかったアリーナツアー。

昨日FCのマッチングシステムで急遽チケット当選!それもSS席ーヽ(*´∀`)ノ

もうソワソワが止まりません!!

マッチングシステムってのは FCでチケット取ったけど 行けなくなってキャンセルした人の分なのね。
なので キャンセルしてくれた人ありがとー!ヽ(*´∀`)ノ
絶対当たりっこないと思って同じ日にイベント申し込んじゃってて(;´д`)

稲葉サン優先でゴメンナサイ!!(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-03 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5619位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

