
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

100均で作るシリーズ。アンティーク風トランクとか。

週末のイベントに向けてただいまボチボチ制作中・・・。

なのですが。

最近、モノヅクリを拘ってされている方の映画やドラマをみたり、
モノヅクリをする友人との会話の中で
ただ漠然と数とノルマをこなすだけのモノヅクリではなく
一つ一つ拘って丁寧に作ることの良さ・・みたいなのが自分には必要だ、ということを
日々実感中でして・・。

今、時期も考えて絵本バッグといいますか
レッスンバッグをボチボチ制作しているのですが
なんだかそんな意識もあってか
すっごく時間ばかりが経過するのです・・(;´д`)

最初の布合わせ。
これだけで丸々1日・・
それも表布だけ・・(;´д`)ヤバイ

結果・・
自分好みの色合いや布選びで
出来てくるものがどう見てもオコチャマ向きではないような気がして凹み中です(´・_・`)

凹みながらも
『あれ?おとなのレッスンバッグ・・とかいいかも。。(*´∀`*)』
と突如ひらめきまして(笑)
(ただ子供向けの布合わせができないというだけなんだけど(笑))

今後そんなのも作っていこうかなぁ。。。なんて。


私自身、色んなことを学ぶのが大好きで
親しい友人たちからは『ワークショッパー』などと言われておりますが(笑)

ワークショップやそれこそ習い事が大好きなのです。

その時に ちょっとカワイイ サブバッグみたいなの・・あればウキウキしちゃうなーとか(〃ω〃)

そんなこと考えてる時間がムショウに楽しい(笑)








そんな 感じのなんだか幸せな時間を過ごしてるのですが。

昨日はとってもいいお天気だったので
庭に出て、ちょっと作業をしてみました(*´∀`*)

fc2_2015-02-26_09-45-56-951.jpg

以前にも作った100均材料で作るアンティーク風トランク。

早速イベントでのディスプレイに使ってるのですが
もう一つ欲しいなぁと 2個作ってみましたヽ(*´∀`)ノ

写真には写ってないのですが
友人から色々アドバイスをもらって
フタを開けたらフタが止まるようにも改良しました。(ストッパー?)

fc2_2015-02-26_09-46-14-503.jpg

こちらは 100均すのこ二枚とバーベキューネット一枚を使って作ったモノ。
庭のネットと同化してしまって バーベキューネットがほぼ見えてませんが・・(;´д`)
一応、ネットが張ってあって そこに引っ掛けてディスプレイするようになってるのです。

こちらは ほんと思いつきだったので・・・(;´д`)
テキトウです、すっごく(笑)



さぁて あとは・・・

これらに並べられる『モノ』を 今から制作しなくては(;´д`) ←今から?!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-26 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

オヌシも悪じゃの・・・な女子会。

なんだか暖かい日が続きますね~(*´∀`*)

しかし お鼻がムズムズ・・。
まだ なんの症状も出てきませんが ヤツが確実に近づいてきてる。。ギャー(;´д`)

今年はちょっと早い目に 病院でお薬をいただきました。

花粉症のミナサマ。
今年も耐えましょうゼ!!( ̄Д ̄)ノオウ


さて、ボチボチ イベントも決まりつつあるのに モノヅクリも大してせず・・(;´д`)

昨日は 大好きな友人たちと オシャレな女子会♥
fc2_2015-02-25_07-34-57-098.jpg

相変わらずウマウマなお店♥

お昼になったばかりだというのに席は満席で。
予約しておいてくれたので すぐにおいしいお食事をいただきました。

お食事もおいしかったけど みんなとのおしゃべりが やたら楽しい(*´∀`*)

あーだこーだと作戦会議をしたり
もちろんモノヅクリに関する前向きな話を延々と語ったり
最後には恋愛話まで (〃ω〃)キャー

あっというまに時間が過ぎてしまったわぁ。

色々制作のヒントもいただいて。
新しいイベントの出店も決まって。

すっごく充実した一日でした ヽ(*´∀`)ノ



今週末はフォレオの手作りマルシェに出店するので
色々作りたいのですが
こんなときに限って ほら・・ウズウズしちゃうのですよ・・(*´∀`*)ヘヘヘ

fc2_2015-02-25_07-37-58-388.jpg

ちょっとばかしご無沙汰なヒトカラ♥

ヒトカラなのに 5時間歌い続け 数えたら50曲・・Σ(゚д゚lll)
次の日 喉がイガイガだったのは 家族にはナイショです。。。


さぁて!
遊んでばかりもいられないので。。

今日から モリモリ頑張りますよー!(今日から?!遅くない?!(笑))




3月1日(日)フォレオこだわり手作りマーケットに出店します! 
ブースはC07

お天気悪そうですが(ま。いつものコトです(笑))
ぜひとも遊びに来てくださいねーヽ(*´∀`)ノ

あと、1993+ のブログもよろしく!

FC2 → 1993+ ブログ

滋賀咲く→ 1993+ ブログ (新しくできましたー)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-25 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

SEVENTEEN。

2月17日は息子の17歳の誕生日でした。

fc2_2015-02-19_09-39-56-955.jpg

早いような遅いような。。。

早生まれなので 同級生がまもなく18歳になろうとしているのに
我が子はやっと17歳。

結構長い間、早生まれのハンデは感じてきたけれど
17歳にもなるとほぼ気にならないかなぁ。
見た目はスクスク育ちすぎたしね(笑)

誕生日当日は 息子の希望で焼肉やさんへ。
家ではなかなか大量に肉を食べせせてあげることもないしね(笑)

fc2_2015-02-19_09-39-42-030.jpg


いつも混み混みのワンカルビ。
その日も私たちより先に名前を書いてるお客さんが10組ぐらいいたけれど
みんなその場を離れていらっしゃったみたいで
なんと5分で入れることに(*´∀`*)ラッキー♪
そりゃそりゃ大量にいただいてきました(笑)

これは完全に個人的な感想ですが・・・
ワンカルビは草津よりも守山のほうがなんとなくいい気がする。。。
(この日行ったのは草津)
いやいや・・とくになんにもトラブルも嫌な店員さんもいなかったのですよ?(笑)
あくまでも『なんとなく』です(*´∀`*)


この日は焼肉にいくことになっていたのでケーキも用意せず。
次の日の18日にケーキを用意することに。

冷蔵庫に空きもないし 夕方買いにいこうと
のんびり5時ごろブラブラ歩いていくと 近所のパレットさん定休日!Σ(゚д゚lll)
ヤバイ!・・とこれまたやや近所のパティスリーベベさんをググるとやっぱり定休日!Σ(゚д゚lll)

めっちゃ焦ってとりあえず家に帰って先に大急ぎで晩ご飯を作り・・・・
置き手紙残して(笑) 車飛ばして西武まで。。(;´д`)

なんとか 閉店間際の西武でケーキ・・それもホールじゃないんだけどゲット。セーフ!

なんだかここんとこ せっかく行ったのに定休日!ってのが結構あって凹むわぁ。。(´・_・`)



17歳にもなるととくに欲しいものもなく・・・。
かといって別に現金も要求されず(笑)

『別にええよ』と男前に言ってくれるのですがなんとなく気になり・・(笑)
コンビニで遊戯王のカードを3パック(笑) ←コンビニて!それも遊戯王て!それも3Pて!!(笑)
値札ついたまま息子に渡したら めちゃめちゃ欲しかったカードが出たらしく

『お母様!ありがとう!ありがとう!』と両手握手しながら言われた私は複雑な思い。。トホホ

まぁ うちのおかーさんなんて 宅急便になぜか梅干ひと箱息子に送ってきたんで
それよりかはマシか(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-19 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

ライブビューイングでした。

fc2_2015-02-16_17-58-48-300.jpg

日曜日は福山さんのライブビューイングに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

福井でのライブに行ってきたばかりなので
どーかなぁとも思ったのですが。。

あれですよ。。
内容ちっとも覚えてないという(笑)
まったくもって心配ありませんでした(;´д`)

が。。やっぱ夜は眠い。。。
先日映画のレイトショーを見たときもウトウトしてしまったけれど
今回のライブビューイングもウトウトすること数回。。。
スローテンポの曲はあかんわぁ。。
ええ声聞きながら スヤスヤ寝てしもた(;´д`)

ライブビューイングって 盛り上がりそうだけれど
少なくとも 私が参加してる数回・・・
Tジョイ京都では一度も盛り上がったことがなく
まぁなんというかビデオ上映会です、いつも。

けど 私はそれが好きなので問題ない(笑)
ライブのときもほんとは静かに鑑賞したい派。
だけど そうもいかずノリノリ風でがんばっておりますが(*´∀`*)

今回一番後ろのそれも端っこから二番目という なんともまぁ残念な席だったけれど
行ってみるとバルコニー席みたいな結構ゆったり席でよかったヽ(*´∀`)ノ

両隣のおねーさんが 結構本気モードで正装バッチリ(ライブT)グッズも装着されてる方で。。
始終ウズウズされておりましたが(*´∀`*)
別にジャンプとかしてもらってもよかったんだけど 私が静かにしてたから(それも寝てるし)
動きにくかったかな?・・ゴメンヨ(;´д`)

家にかえって 録画しておいたWOWOWでライブをまた見直しながら息子に

『思うんやけど・・WOWOWであるし ライブビューイング別に行かんかってもよかったのかも』って言ったら

『そんなこと言ったら終わりやん』と諭されてしまいました(*´∀`*)スマヌ。



今年は福山さんも25周年で 夏に 日産(横浜)長居(大阪)稲佐山(長崎)とスタジアムライブがあるそうで。
いつもなら絶対三ヶ所とも必死でチケットゲットするけれど
なんか今年はスタジアムということもあって自分の中で盛り上がらず。。。
たぶん大阪だけのエントリーとなりそう。

息子も受験やしね!

・・・と思って家族に話してたら

『なんで?なんで行かへんの??』と これまた諭される(笑)

普通 おかーさんが ライブとかいくのん 止めません?(笑)
我が家は 私がライブにいくのを楽しみにしてはります。。。
自分たちも 当然のごとく 付いてきはりますので(;´д`)

┐(´д`)┌ヤレヤレ

テーマ : 男性アーティスト
ジャンル : 音楽

2015-02-17 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

ひらパーへ。

本日二回目の更新ゴメンナサイ。



バレンタインの日。(別に狙ったわけじゃないのよ (笑))
ひらパーに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

P2140015_01.jpg

昨日までのイベントだったかな?・・
夜、ライトアップされてて
それはそれはキレイな園内でした。

生まれも育ちも枚方な私はやっぱりひらパーには思い入れがいっぱいあって。
それがうつったのか息子も結構なひらパー好き。

この日も別になーんも目当てはないものの 急に思い立ってブラリと
それも珍しく家族三人で行ってきました。

私の目当ては カメラ女子きどり(〃ω〃)
夜景はなかなか難しいなぁ・・・。
ちょっとでもブレると台無しだわ。。。
修行しなきゃ。

息子も別に目的はないといいつつ
ジェットコースターに乗りたい!と。

コヤツ、180センチをとっくに超える長身くんだけど
ほんとに怖がりでして(笑)

この手のたぐいがほんと苦手。

以前お友達とUSJに行ったときも ジェットコースターのやつを乗らずに待ってたという残念なやつ。

で、こんど行ったときはちゃんと乗れるように練習する!と(笑)

てっきり一人で乗るのかとおもいきや
最初に乗ったちっこいコースターみたいなやつ。。

『一人でのるのんさみしいやん。。』と子犬のようなキラキラビームを送ってきて(;´д`)

息子以上に死ぬほど苦手な私は息子のキラキラビームに負け一緒に乗るという。。

もうね。。お花畑が見えましたわ。。(´;ω;`)
コワカッタ・・死ぬかとおもた・・

ビビりの息子が 私のビビりっぷりに目を奪われ
自分がこわいのを忘れるという(笑)

このあとメインの一番こわいコースターには
旦那を一緒に乗せました(;´д`)

ふたりの間にどんなやりとりがあったのか
はたまた一言もやり取りはなかったのかしりませんが(笑)

旦那は息子との久しぶりの接触?に
ご満悦でしたわ・・┐(´д`)┌ヤレヤレ



帰りには せっまい王将でゴハンを食べ
京阪電車の二階建て車両に乗って
爆睡しながら帰宅。。

ヘトヘトでしたが楽しい一日でした。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

mado cafeさんへ。

今日はちょっとだけ ポカポカしましたね(*´∀`*)

私はずっと引きこもっていて 全然知らなかったのですが
たまたま洗濯物を干そうとベランダに出たら
『あら?(*´∀`*)』みたいな。。(笑)

で、気づけば なんだかブログもそこそこサボってるじゃないですか(;´д`)

書いてるつもりになってるから怖いわぁ。。

この週末はいろいろあったので 自分の記録のために チマチマ書いておきます。



まず 先週金曜日。

息子の課題研究発表とやらで 市民会館まで出かけてきました。

fc2_2015-02-16_17-59-45-627.jpg

なんだかもう 私にはわけのわからん課題ばっかりで(;´д`)

とりあえず ストーカーのごとく コソコソと息子をパパラッチしておりました(笑)

ブラブラとしてたら 同じクラスのお母さん方に声をかけていただいて
ランチでもご一緒に!と。

ありがたいことです。このワタクシなんぞに。。。"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

去年も一人で行ってたら ほかのクラスのお母さんでしたが声をかけてくださって
一緒にランチさせてもらいました。

今年は 10名ほど集まって mado cafeさんへ。

fc2_2015-02-16_17-59-13-352.jpg

前から行こう行こうと思ってたけど 行けてなくて。
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました。

三年間同じクラスなのに 高校生にもなるとなかなかお母さん方とお会いすることもなくて。。
でも 色んな話ができてよかった!

数学オリンピックとか入賞しちゃうすごい子や
○進の全国テストで一位になっちゃう子とか
普通に居るクラスなので 話をぜひぜひ聞いてみたかった(笑)

しかししかし。。ほんとにうちは平々凡々で なんだか恥ずかしかったわ。。(;´д`)


まぁ、とりあえず すごい友達は大切にしなよ、と息子には強く強く言い聞かせるのでした。。。

"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

尾賀商店さんでワークショップ三昧。

P2080043_01.jpg
『え~ みなさま ちょっと聞いてくださいな』


とでも言ってそうなこのコ。。(笑)
コイツがしゃべってると思って 本日のブログ ご覧下さいませ。。(笑)



この週末は 尾賀商店さんに入り浸りだったんだよね。

土曜日はさ

ひつじはんを作るワークショップだってさ。 ヽ(´▽`)/ふっ


(・・・めんどくさいので もう映画泥棒もどきのことはお忘れくださいませ)

P2070020_01.jpg

・・・て 作ったコがメインの写真ちゃうやん!(;´д`)

控えめに idea noteさんの看板の上にのっけての写真(笑)

めちゃめちゃ楽しかったです!!

知る人ぞ知る。。ワタクシ、制作中は結構おとなしめでしてね。。(笑)

黙々とやるタイプなのです。

この日も 黙々と仕上げてまいりました。

みなさま キャッキャ言いながら あーだこーだと策を練っておられましたが ←すっごく楽しそうだった(*´∀`*)

制作モードスイッチオンしちゃったワタシは 一人でチクチクチクチク・・。

なんともまぁ 充実した制作時間でございました(*´∀`*)

羊毛・・まったくご縁のない分野でございましたが
見事にハマりまくりです(〃ω〃)
楽しくてしょうがなかった!

やりたい・・まだやりたい・・とムズムズしております(笑)

できたコは ひつじとは程遠い・・むしろライオンに近い気がしますが
自己満足で 超カワイイ♥

他のみなさまの作品も ほんとに可愛かったーヽ(*´∀`)ノ

また こんなワークショップがあったら絶対参加したい(〃ω〃)



。。で 日曜日は リップクリームづくりのワークショップ。

これもまた ガラっと雰囲気変わって まったく知らない世界に足を踏み入れてしまいましたよ(〃ω〃)

やることやることがふしぎなことばかりでしたが ちゃんとリップクリームが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

P2080029_01.jpg

ぬりぬりすると すっごくいい香り~♥

おいしいハーブティとすっごくカワイイマカロンもいただいて
おまけに ゆーこちゃん作のカワイイ巾着もいただくという(*´∀`*)

幸せいっぱいのワークショップでした。

これまた 巾着がつくりたーーーーい!。。という衝動に駆られておりまする。。今(〃ω〃)


二日とも 尾賀商店さんの すいらんさんで ランチもいただき
めいっぱい楽しんできました。

二日目は お友達のtaneさんもご一緒だったので
スイーツなんぞもいただいて 楽しいおしゃべり。

夢のような二日間でございました。


まぁ・・あれですよ。。
一日目は 帰り道 道に迷ってえらいことになったとか
そんなことはもう過去のことですわよー "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

二日目にいただいたマカロン。
あまりにもカワイイので大事に息子に持って帰ったのに
ありがたみもなくガツガツ食べられたとか(´;ω;`)
そんなことも忘れたわー "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"




今日は一気に現実に戻されて サボりサボった主婦業を頑張っております。

P2090044_01.jpg

idea noteさんで いただいた Ranunculusさんのビスコッティとフロランタンを食べながら♥

コーヒーはまた午後にいただきます(`・ω・´)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-09 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

繕い裁つ人。

気になってた映画『繕い裁つ人』を昨日レイトショーで見てきました。

10424474_1614372812128122_1851042889_n.jpg

めちゃめちゃ好きな感じの映画だったのに
なんせレイトショーなもので ネムネムタイム・・・。

途中すっごく眠くなって(決してつまらなかったわけじゃないのですよ)
ウトウトしてしまうこと数回。

私の大好きな ゆるゆる系の映画なのでとくにウトウト・・。

なので 途中抜けてしまってる・・(;´д`)
もう一回見直したいわ。

内容はネタバレになるんで言いませんが

すごくこだわってのモノヅクリ。
すごくすごく羨ましいし憧れる。

イベントに追われて制作し続けてきた私にとって
これが・・これが・・これが理想よねーーーー!と
心の中で叫ばずにはいられなかった(笑)

映画を見終わって
とくに制作意欲モリモリ!というわけではないのですが

好きなものを 丁寧に作って行きたいなぁという思いが強くなりました。

そんなハンドメイドができたらいいな。






豆まき。

我が家も毎年恒例行事。

反抗期の時期も必ずやっておりました(笑)

今年は旦那不在(いや、おっても別に一緒やけど)のため息子とふたり。

黙々と巻き寿司を食べ ふたりで 『さっぶっ』と凍えながらの豆まき(笑)

鬼は外ー!では 思いっきり庭にまき

福はうちー!では口の中に入れる、というのが我が家ルール。(散らかるのでね)

今年も健康でいられますように(^人^)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-04 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

フォレオ手づくりマーケットでした。

一年ぶりに フォレオの手づくりマーケットに出店させてもらいました。

fc2_2015-02-02_22-22-56-036.jpg


みなさまありがとうございました。

もうね、朝起きたら 雪国でしたよ・・・(;´Д`)

fc2_2015-02-02_22-22-36-452.jpg


え?あれ?車、出せない???
と一瞬焦ったのですが なんとか 脱出。。。

あーやだなー あそこの坂道 上がれるかなー
。。。とか いろいろ考えながら家を出発したのですが

あれ??

少し走ると あっというまに 雪がないじゃないの。。。(笑)

我が家周りだけ??(笑)

というか 今季は湖西方面 よく雪が積もりませんか?
基本的には嬉しいけどね♥

で、当然のごとく フォレオも雪、全然でした(*´∀`*)
午前中は降ったり止んだりはしていて 
商品を出したり入れたり大忙しだったけどね!

それでも午後からは 日も当たってポカポカ(*´∀`*)
(ま、一瞬でしたけど)
久しぶりに色んな方の作品を見たり
お客様とやり取りをしたり
(あ、やり取りしてたのは93さんで、ワタシはそれを横から見てるだけだった(笑))
そんな刺激をジワジワといただける一日でした。

お友達作家さんもたくさん遊びにきてくれて
おしゃべりが楽しかったーヽ(*´∀`)ノ

差し入れもありがと♥

fc2_2015-02-02_22-21-58-798.jpg



今年も1993+ 頑張りますョ♥
いつになっても方向性に迷い、ふたりであーだこーだと悩んでおりますが。
自分たちが好きなものを 好きなときに 好きな量だけ。。
というほんとにワガママなハンドメイドですが
一人でも多くの方にお気に入りショップにしていただけるように
日々頑張っていくつもりです(*´∀`*)


今後の出店予定はまだ未定ですが
いくつか申し込みしてるものもありますので
また決まり次第お知らせしますね。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-02 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

先週のあれこれ。

今更先週のことなのですが。。(笑)

自分の記録のためにあえて書かせてください(*´∀`*)

先週は 毎日なにかしら出かけていて
バタバタと忙しい一週間でした。


毎年訪れる。。。
茨木神社。
fc2_2015-01-31_03-46-04-811.jpg
初詣にしてはちと遅すぎた。。(;´Д`)

結婚してから大津に来るまでずっと住んでいた茨木。

懐かしい道をのんびり散策しながら楽しかった。
一年ぶりだと 色んなお店が変わってる。。

お気に入りのお店が移転していて焦ったり。

昔ながらの。。それがよかったお店が 
代が変わったのか横文字のお店に変わっていたり。

でもやっぱり茨木とはいえ 大阪は都会だなぁ(*´∀`*)




金曜日は映画へ。
fc2_2015-01-31_03-46-22-527.jpg
ドラマを見ていたので 映画も。。

ドラマを見てない人には なんだこれ?って感じかもしれませんが(笑)
なかなか面白かったです。
きっと一年後ぐらいにはテレビ放送がありそう(*´∀`*)

ワタシはどうもドラマも主婦友達が絶賛するようなドラマよりも
こういうドラマが好きみたい。

一番の好物は『相棒』だし(笑)
今やってるドラマで一番のお気に入りは『ウロボロス』。
たぶんだれも見てないだろうな(笑)


そして 前々から やろうやろうと思ってできてなかったこと。。
fc2_2015-01-31_03-46-55-670.jpg

1993+のショップカードがようやくできました(;´Д`)
相棒93さんに気に入ってもらえるかドキドキでしたが
たぶん・・・・気に入ってくれた・・と思う!(笑)



のちほど 昨日のフォレオについて
アップしまーすヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-02 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

