
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

忘年会その2と 色んな意味でおつかれさま。

先週、今季二回目の忘年会に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-12-23_11-04-21-069.jpg


ノンアルコールにも関わらず みんなテンション高い高い。。(笑)

一次会の串八では ワタクシの過去の数々の無礼っぷりを暴露され(笑)

二次会のスタバでは・・・・  ・・なに話たかな?(笑)←忘れてる

三次会のカラオケでは もう笑いが止まらんぐらいのはじけっぷり(*´∀`*)

久しぶりの夜更かしで めちゃ楽しかったです!

仲間って良いわぁ(〃ω〃)

みんな今年もおつかれさま!お互いイベントも制作も頑張った!

来年はもっとガンバロー!(笑)  (°д°)エエー!?




なんだかあっというまに今年も終わりですね。。

知らぬ間に学校も終業式。

昨日は個人面談に行ってきました。

三年間同じクラスなので お馴染みの担任の先生。

とってもええ人なんですわぁ。

なので お話するのは大好きです!(お若いメンズですし?(笑))

まぁ 我が息子は 褒めるところなんてこれっぽっちもないボンクラなんでございますが

『修学旅行で妖怪ウォッチ、中心になって踊ってましたよ!』とニコニコしながら褒めてくださいました。トホホホホ(´・_・`)

グアムで妖怪ウォッチですか・・。チーン。

まぁ めっちゃ練習してはりましたけどね・・(*´∀`*)


どうも 息子は授業中 気を消しておとなしーく過ごしているらしく

ほかの教科の先生方が 『○○クンが踊ってるなんて!』とめっちゃ驚いてはったそうです(笑)

お前はサイヤ人か!(笑)



まぁ そんな息子は 本日部活で 安土まで。

いとも簡単に 『送ってってや!』

・・・ハ?(;´Д`)

それも 弁当いるとか 鬼ですか?(笑)

朝4時起きで お稲荷さん 作りましたわぁ(*´∀`*)



普段 偉そうなのに 都合のいいときだけ 使われる親って カナシス・・(´・_・`)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-23 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

尾賀商店さんとピエリ守山。

さ、さむい・・(;´Д`)

でも 朝一 カーテン開けたら 雪景色っ!って
テンション上がる~♥

ま。どっこも行く予定がないからなんだろうけど(笑)


さて、昨日は そんなお天気にビビリながら ステキ空間にお邪魔してきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-12-18_08-11-20-399.jpg

来年1月より お友達が尾賀商店さんでお店を始められます。
そのプレオープンが二日間あったので これはぜひとも冷やかしに行かねば!←コラコラ
ということで ドドーンと遊びに♪

まぁほんとに なんとオシャレな空間ーヽ(*´∀`)ノ

ここんとこ 自分のセンスやら ディスプレイのセンスやら
空間の使い方をかなり悩んでる私としては
思わず ウッ・・と貧血起こしそうなぐらいの ステキっぷりで。

このセンスをパクりたいけど そんなの到底ムリで(笑)

そんなブラックな心はさっさと封印して(笑) ワークショップを楽しませてもらったり
相変わらず 随分と長居させてもらいました(´▽`*)

fc2_2014-12-18_08-11-51-817.jpg
こんなコサージュを作りましたよーヽ(*´∀`)ノ

常日頃からポンポンがイマイチうまくできないので相談したら
ポイントをいろいろ教えてもらって なんかしらんけど うまくできるようになってるーヽ(*´∀`)ノ

どうも毛糸と相性が悪く 何度教えてもらっても編み物も上達せず
ポンポン作ったら丸くはならない・・という・・
残念な私ですが ちょっとマシになったかも?(ポンポンだけだけど (笑))


今後 いろんな作家さんを交えての 楽しそうなワークショップもいろいろ開催されるということで

ハイハーイ!やるやるーー!参加するーヽ(*´∀`)ノ 
とどれもこれもうっすら予約してきました(笑)

(興味のある方は是非 尾賀商店さんの idea note さんに問い合わせてみてね)



でっ。
夜は 昨日リニューアルオープンした ピエリ守山に息子と二人で行ってきました(*´∀`*)

雪がチラチラ舞う中・・
琵琶湖大橋の料金を払い・・
がんばって行ってきましたょ。。(;・∀・)

夜だったからか こっちからの道は別に混雑もなく普通ー。
(昼間は結構渋滞だったみたい)
駐車場もまぁピエリにしては埋まってたけど(笑) 全然余裕ー。

館内に入ると 週末のイオンモールぐらいの混雑っぷり。

とりあえず お腹を満たして 息子に500円握らせてゲームセンターに送り込み(笑)
私は一人でブラブラしてみたけど 

んー。。。 特に見る店ないかな?(´▽`*)アハハハハハ 汗

たぶん・・・ 今後わざわざ行くこともないかも・・。


せっかく リニューアルしたけど 半年持つかな。。。。



・・という あくまで 個人的な感想です!ハイ。

好きな人は好きかもかもかもかもかも!しれないので 是非一度は行ってみてくださいませ(*´∀`*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-18 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

下鴨でした。

直前になんの告知もできませんでしたが・・(;´Д`)

土曜日は下鴨神社にて 森の手づくり市に出店してきました。

みなさま ありがとうございました。


fc2_2014-12-14_10-54-58-225.jpg


まーーーーぁ。とにかくさっぷい!(;´Д`)

なめてました、冬の京都をっ!

でも お陰様で あったかグッズが いろんな方のところへ旅立って行きました。
ありがとうございます。

直前に 93さんが めっちゃ頑張ってるのをインスタでみて
こりゃヤバイと 前日にモリモリと縫いました、おこちゃま用フライングキャップ。

間に合わず 現場で仕上げたりしたので 画像がないのですが
どれもお気に入りのかわいこちゃんでございます♥

が!しかしっ!
たしか前にも思ったハズだけれど
大人用を作らなかったことを後悔・・(´・_・`)

いろんなお店を見て回ったけれど やっぱりどれも子供用。

大人もぬくぬくしたいよねぇ(笑)

・・・ってことで もう来年を目指して大人用の準備を始めることにします。

昨日さっそく あーだこーだと型紙を調整しておりました。

計算が苦手なんで 旦那をおだてて なんとか計算させました(笑)
初めて旦那が役にたちました(笑)

当然愛する息子が部活でいなかったので
仕方なしに旦那だよりです(*´∀`*)

そして今回の下鴨さん。
今までに最高に海外の方が多かった!

それも 日本語カタコト!!(笑)
私は全く英語がわからないので アタフタアタフタ・・・
93さんが 持ち前の度胸と 英語力ですべて対応してくれて 助かったーヽ(*´∀`)ノ

本気で英会話、勉強しないとあかんな・・と思った日でございました・・・・(;´Д`)

・・ていうか、英語日本語どーのこーのっていうより 接客が苦手という・・(笑)
せっかく珍しく日本語で普通に来てくれはったお客さんに特に営業トークもせず
質問されたことに一言で答えるという・・(笑)

まったくもって 頑固親父の店の店長さん状態のワタクシでございます(;´Д`)アーァ




なんだか 下鴨で疲れすぎて
一日冷えたからか 体が全く動かず・・・
家に帰ってから 死んだように5時間ぐらい寝ておりました(;´Д`)

でも寝るってすごいねぇ。
あんなに動かなかった体が まぁとりあえずは動けるようになったもんねぇ、夜中なのに(笑)

まだ 体がなんとなくガシガシしておりますが
週末 すっかり家事をサボってしまったので 頑張らないとねーヽ(*´∀`)ノ



そういえば 息子がグアムから帰ってきました。

真っ黒になってるかと思いきや
うっすら薄汚れ程度でした(笑)

fc2_2014-12-14_10-55-45-102.jpg

お決まりですが チョコレートをいろいろ買ってきてくれたので
チビチビとコーヒー飲みながら頂いております。

グアムは日本語通じるから一緒に行こうと言ってくれた息子の気が変わらないうちに
グアム旅行資金ためなくっちゃね!(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-15 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

ステキな一日ヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-12-11_02-22-07-914.jpg

ようやく見てきました。

小野寺の弟 小野寺の姉。

ずっと見たいと思っていたけれど
なぜか都合が合わなくて・・・

イオンモール草津でみようと思ってたのに
気づけば上映終了・・(;´Д`)

京都ならまだ見れる!と
朝一で満員電車に揺られながら
T・ジョイ京都まで行ってきました。

映画の感想は・・

うん。好きな感じかなぁ。
こういうメリハリのあんまりない
のんびりまったりした映画が好き。

山本美月の声がなんか合わない気がしたけれど
まぁそこは仕方ない(笑)

後半は何度かホロリとするところもあり・・

レディースディだからか お客さんは女性ばかり。
だからか みんな結構ズルズルと鼻をすする音(笑)

こういう姉弟ってなんかええなぁと
ちょっぴり憧れるのでした。




そして 夜は 大好きな方たちとの忘年会ヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-12-11_02-21-49-138.jpg

短い時間だったけれど お腹いっぱい胸いっぱい(´∀`*)

幸せな時間を過ごしてきました。

超ご無沙汰だった Ra.Baumさんのkazueさんが 超マダムになっていて(笑)

相変わらずの素敵っぷりに ズタボロの自分を振り返り
深く深~く反省するのでした・・(´・_・`)


家に帰ったあとは
モーレツにやる気が出てきて

苦手ボアとニットをザクザクと3時までカットしておりました(笑)

なぜにー?!(;´Д`)
急にー?!(;´Д`)

ハンドウォーマーやネックウォーマーなんかは
相棒93さんに敵いっこないので(笑)
ワタクシ、いつも定番のおこちゃまフライングキャップ。

fc2_2014-12-11_09-34-01-523.jpg

忘れないようにサイズ書いて
一個ずつビニール袋にわけわけ。。。
気づけば20個近くあってビビる・・(;´Д`)

まぁ カットはしたものの 
いつ縫うのかはわからないんだけれども(笑)

カットしたことを忘れないうちに
形にしなければね!

で、ボアが足りないぞ?と今朝は朝からゴソゴソと探していたら
買い溜めてたボアが山盛りでてきた・・・(;´Д`)
それもいろんなお色・・。

これだから 家の中が片付かないんだわ・・・・・



さっ 今日は やることやったら ヒトカラに行く!行く!行く!
絶対行くぞーーーー!

だから がんばれ@ワタシ。

( ̄Д ̄)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-11 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

修学旅行へ。

朝一で 息子が修学旅行に行きました。

初めての海外旅行です。



誰に似たのか呑気すぎる性格で

準備もすっごく適当でイライラ (#゚Д゚)y-~~

朝も何度もこっちがいろいろ言うけど

大丈夫大丈夫と呑気で腹立つ(笑)

・・・で時間ギリギリに出て行って

帰ってくること2回・・・(;´Д`)

結局間に合わず 『車で送って!』

という始末。

ほんとにもー!

ボサボサ頭で 送ってきました。



昨日は 息子は代休だったので

食べ物で釣って
旅行用の買い物に無理やり連れ出す。。。(笑)

fc2_2014-12-09_09-05-40-693.jpg


家にあるもの持っていくから、というけれど

なんも持っていけるようなもんなんてナシ(笑)

まぁ この買い物も呑気なもので・・(;´Д`)

クタクタになりましたわ・・

こんなんで 大丈夫なのかしら(;´Д`)




息子がいない数日は いろいろ出かけようとか考えてたけれど

縫い神さまが来られないまま ミシンに向かうことにします。。(´・_・`)

・・その前に 裁断しなきゃな。。。

ここが一番の難関(;´Д`)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-09 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

京都おでーと。

昨日は久しぶりに93さんとおデート(´∀`*)ポッ

日曜日に二人で出かけるなんて初めてちゃう?

近場でごはんかカラオケでも・・なんて最初は言ってたんだけど

『京都行く?』ってことで

まぁ 聞こえはいいけれど 二人揃えば 資材巡りの旅(笑)

もちろん 売るための資材、探しではなく

作りための資材、でございます。

テンションをアゲサゲしながら いろいろ物色してきました。

今年の出店は 下鴨神社での森の手づくり市だけなのですが。

それも今週末ってことなのですが(笑)

なにか冬らしいものを持っていけたらなぁなんて 思っております。

が、来年になるかもです(笑)


途中 偶然 ひっつき虫マーケット というイベントに遭遇し

興味津々で 楽しんできました。

規模はこぢんまりしてるんだけど なんかステキ空間(´∀`*)

こちら 出店者さんたちと 繋がりがある方しか 出店できないらしく

どなたか よかったらいつの日かワタシを紹介してください ( ´ ▽ ` )ノキャー

なんて妄想しながら 昨日は過ごしておりました。


そして ランチは 実は前から気になっていたけれど なかなか食べる機会がなく

初めて食べたガレット。

fc2_2014-12-08_11-32-11-002.jpg
cafe363さん)

おそるおそる・・だったけれど おいしかったーヽ(*´∀`)ノ
(鴨とオレンジのガレットだったかな?・・)

セットでついてたコーヒーも めちゃおいしかった。

食べ物がおいしいとほんと幸せ (*´д`*)




そんな感じで めちゃめちゃ大量の荷物を持ち、

ウキウキ気分で帰宅しました。


早速取り掛かりたいところだけれど

息子が明日から修学旅行で なんかバッタバタ (;´Д`)

週末から 福山さんの魂ラジが終わるニュースでもバタバタ(笑)

来年早々行く ライブでのホテルが見つからず これまたバッタバタ(;´Д`)


さすが師走・・・

よくわからんことでバタバタしております。


なんとか。。

明日から 縫い神さまが いらっしゃることを信じて。。。(>人<;)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-08 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

おしゃべりカフェと 100均リメイクガチャマシーン。

随分とお久しぶりに ボンファムさんでのおしゃべりカフェに行ってきました(*´∀`*)

fc2_2014-12-04_09-32-02-853.jpg

お知り合いの作家さんたちがたくさん集まって
ワイワイと楽しい時間を過ごしてきました。

もちろん 刺激もいっぱいもらって♥

みなさん おしゃべりしながらも なにかしらチクチクされているのですが
ワタシは全くやる気もおきず・・・

すっかりくつろいできてしまいました。

あかんね、そろそろ なにかせんとね(;´Д`)



来週は息子が修学旅行に行くので
ワタクシ、それで頭がいっぱい(;´Д`)

なんせ 海外なんで 不安がいっぱいだし
なにを持たせたらいいのか 全くわからず、焦るばかり。

当の本人は いたってのんびりさんなんですけどね。

まぁ 無事に行って 帰ってきておくれよーと 神頼み段階に入りました(*´∀`*)



そんな ワタクシ、昨日は ボンファムさんの帰りに
久々フォレオに寄りまして 100均あさってきました。

fc2_2014-12-04_09-59-03-353.jpg

FBで ちょっと話題になってる 植木鉢と透明容器を使っての なんちゃってガチャマシーン。

ボタンとか入れたらかわいいかもー♥ という期待を込めて作ってみました(*´∀`*)

しかし、これ、写真ではわかりづらいかもですが
結構でかい。
(高さ約23センチ)

ボタンなんか 何個入れたらパンパンになるのか・・(;´Д`)

飴ちゃんとか ひと袋入りそうな感じです。

イベント出店のときに ディスプレイの小物にしよかなぁとか思ったけど
持ってくのがめんどくさいな(笑) ←コラ



さぁて 今日は 楽天スーパーセールで買ったものが次々届く予定ヽ(*´∀`)ノ

楽しみだー。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-04 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

チアーズステーションの手づくり市、でした。

fc2_2014-12-02_08-45-14-081.jpg


先週のことになりますが。

チアーズさんの手づくり市に出店してきましたヽ(*´∀`)ノ

初出店です(*´∀`*)

みなさま ありがとうございました。お世話になりました♥



しかしっ

この日は反省することばかり(;´Д`)

家を7時に出るつもりで 逆算して
お弁当もつくんなきゃいけないので5時には起きよう!
・・とウトウトとしたのが4時(笑)

で・・ハッと目が覚めたのが6時ーーーー!( ´ ▽ ` )ノ

ヤバイ・・

一瞬 ○3さんの顔が浮かんだ(;´Д`)オコラレルー

しかしっ
やれば出来る子ちゃんで

6時に起き、風呂に入り(←前の日入っとけっって話)
お弁当を作り、家族を起こし、朝ごはんの準備をし。
とりあえず7時に家を出れたっ セーフ!(*´∀`*)


・・・と思ったら 渋滞で遅刻ーーー!(;´Д`) ←結局オコラレル。

水口。

初めて行った場所は すんごく遠かった(;´Д`)
次回からは 高速のることにします。


・・・でっ(*´∀`*)

初めてのチアーズさんは 楽しかったです!

久しぶりのお友達にたくさん会えたーヽ(*´∀`)ノ

Rondさんとも久しぶりっ

それも背中合わせ♥

時々ちょっかいだしに行っては 邪魔するワタシ(*´∀`*)

帰りは93さんと ミスドでお茶して♥

随分遅くなってしまったのでお詫びに・・
売上以上の特上寿司を買って帰ったのでした(笑)


この日の一番の反省点は

コーヒーを一杯分しか持って行かなかったことーーーーヽ(*´∀`)ノ

・・すみません・・
久々お会いした友人のAちゃんにおすそ分けすることもできず・・
当然相棒93さんにおすそ分けすることもなく・・(;´Д`)

お湯だけ大量に持参していたという・・(*´∀`*)

なんてダメなこなのーーーバカバカバカ(;´Д`)



次回からは 大量持参することにします。
みなさま こぞって飲みに来てください(笑)



さて、今年最後の出店は いつもお世話になってる 下鴨の手づくり市!

土曜日に出店しますっ。

持っていってるかどうかわかりませんが(笑)
コーヒー飲みに遊びにきてね♪

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-02 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

