
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロハス用 Bag、縫いすぎ注意。

ついについに ロハスまで一週間を切りました!(;´Д`)

気持ちばかり焦るのですが 確実に時間は過ぎてゆき
確実にその日は近づいている・・。

今週はいろいろ追い込みたいところですが
息子の秋季総体があったりで 個人的にバタバタになりそう。
むしろ いつ荷物を車に積めばいいの?的な 出突っ張りな予感・・(;´Д`)

そんな恐怖からか 先週末は 狂ったようにカバンを縫ってしまいました。。(*´∀`*)

fc2_2014-10-28_13-19-42-711.jpg
トートバッグいろいろ。
小さすぎず大きすぎず使いやすいサイズ。
キルティング以外のやつは あえて芯などを貼らなかったのですが
クタクタすぎて 貼ればよかったかなぁと今更後悔(;´Д`)
迷彩柄が結構はやってると聞いてとりあえず作ってみたり(笑)

fc2_2014-10-28_13-19-57-738.jpg
丸底の定番のバッグ。
こちらはキルト芯を貼ってるのでしっかり仕様。
写真ではわかりづらいですが スカル柄とかあって結構ワイルド(笑)





きっちり写真を撮ってる時間もなく なんとも写真が雑です(笑)



あと 時間が許す限り イロモノちゃんに取り掛かりたいっ!




しかし 一番の恐怖は お天気・・

週間天気予報みると ヤバイじゃなぃですか(;´Д`)

また ずぶ濡れパターンですか?(;´Д`)

とりあえず 土曜日はまだマシみたいなので
ロハスに行こうかなぁと思っていらっしゃる方は
ぜひともお早目にー!

日曜日はやばそうですぜぃ!

お天気気になる人は気象庁の週間天気予報はこちら(笑)→ 

で、私たち 1993+は 
11月1日(土)と11月2日(日)の二日間出展で
ハーフブースゾーンの H81ブースです!

ちょっとトイレに近めの(笑)ありがたブース。
ぜひとも ご覧下さいませ!

もうブログも更新してる暇がないかもしれないので

ざっくりと宣伝しときます!ヽ(*´∀`)ノ

では!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-28 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

関西蚤の市。

この週末は阪神競馬場で行われていた『関西蚤の市』に出かけてきました。

fc2_2014-10-20_11-26-20-292.jpg


・・それも旦那と(;´Д`)

ひとりで行きたいのに 久々に馬券買いたい旦那がどうしても行くときかないのでね。。
まぁ ほっとけばいいかと連れていったのですわ。

買い物できないっつーの。
んとにもー!(゚Д゚)ノ

阪神競馬場といえば 若かりし頃 ワタクシたち夫婦がまだ夫婦になるまえ
しょっちゅう通っておりましたデートスポットでございます・・・。

今思えば ちっともおしゃれな場所でデートとかしたことないわ。。
大抵 競馬場か ゲーセン・・・。

なんせ 競馬場は お茶飲み放題やし。。
行きつけのゲーセンは自販機がフリーに開放してありましてん。。
なので ゲームしなくても 飲み物が飲めたという。。

トホホな貧乏カップルでございました(;´Д`)

・・・てか!そんな話はどーでもよくてっ!ヽ(`Д´)ノ


さすが県外のイベント。。

規模が違いますわー

おしゃれすぎた!

なんせ 見たくても 人が多すぎて 店の中に入れない(;´Д`)

とりあえず 気になったものだけを ちょこちょこっとやっとの思いで買っただけでございます・・。

fc2_2014-10-20_11-25-51-781.jpg


『布と雑貨と。』さんの北欧のハギレ詰め合わせ。。ワンコインでお買い得。。
『夜長堂』さんのガーゼハンカチ。。
これは 普通に売ってるの見たことあるけど 前から欲しかったので。。
それと お店わからず。。
あたらしめ?のアンティーク?(なんじゃそりゃ)わりとキレイめのフチ取りレースのハンカチ二枚。
(このハンカチはイベントでの装飾に使おうと思って)

そんなもんかなぁー。
この『布と雑貨と。』さん。
帰ってから気づいたんだけど 私の名刺のロゴと雰囲気似てる!
なんかそれだけで勝手に嬉しい(笑)
いやもうたぶん 私だけが『似てる』と思ってるだけなんやろうけど(笑)

で、オッサンが立ち寄るような競馬場のレストランでオッサンぽく食事をして(笑)
早い目に退散。。

旦那はひとっつも当たらず。。無駄遣い。

で、帰りは旦那の実家へ 母の顔を見に。。

すぐ失礼するつもりが 義兄一家と合流するとそうもいかず
コストコ行ってきたらしくてピザやらお寿司やらいただきました(*´∀`*)

そんなつもりはなかったのでひとり置いてきた息子のゴハンなんぞまったく用意してなくて。。
申し訳けないなぁと連絡するも息子つかまらず・・(#゚Д゚)y-~

とりあえずラインしてみたら愛想のない返事一つ。。

わー かわいそうなことしたーと思って 急いで帰ったら(とはいえもう夜遅かった)
なんと 京都のイオンに行って リッチな夕食を食べてきたと Σ(゚д゚lll)

そやった。。
こいつはひとりでどこでも行くし
なんでも食べてくるやつやった・・(;´Д`)

せっかく心配して帰ってきたのに 帰るそうそうしっかりお金を請求されたのでした・・チーン



さ、今日は 同じく昨日関西蚤の市に行ってきはった戦利品をみて
もりもりと制作意欲が沸いてきまして。
(とはいえ木工なんですが(笑))

古い什器をバラしてなんとかできないか考え中でございます。

ええのができたらまたアップいたしまする。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-20 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

打ち合わせと冬支度。

昨日は相棒93さんと ロハスの打ち合わせ。
(行きつけのフードコートにて (笑))

fc2_2014-10-16_11-03-18-322.jpg


ロハス出展は初めてではないけれど
やっぱり巨大規模のイベントだから
毎回緊張するし 毎回ジタバタする(;´Д`)

なにせ 遠いし。
なにか忘れ物しても すぐに取りに帰れない(;´Д`)

あーだこーだと ない知恵絞っていろいろパズルのピースをはめ込んでいくけれど
貧乏主婦にはできるだけ経費をかけないでステキブースにするという
なんとも悲しい課題があるので難しい。

今回は。。というか今回も?(笑)
布や資材が山盛り山盛り。。ヽ(*´∀`)ノ

とにかく 叩き売り!という昨年度とは違って
カワイイ布なんかも結構揃えてるのですわょ(´∀`*)ポッ
もちろん お買い求めしてもらいやすい価格になってます。

パッケージしながら
『あーこれ バッグにしたら絶対かわいいなぁ。。とっておこうかなぁ。。』
という葛藤と何度戦ってきたか(笑)

結局
『作る時間がないでしょっ!』
と自分に突っ込んでまたスゴスゴとパッケージ作業に取り掛かるのでした(笑)



荷物の準備もボチボチはじめていて
ハンドメイド品の在庫も確認したりしてるのですが
ボチボチつくりためたバッグが山盛りありまして(;´Д`)

逆に ほかの小物がまったくなくて(;´Д`)

来る日も来る日も 小物づくりに狂っていたあのころが 懐かしいわ(笑)

なので ブースの頭上には ゴロゴロとバッグがぶら下がっていることだと思います。(*´∀`*)
もう作らんでもええかなぁ、とも思うんだけど
つい作っちゃうのよね、バッグ(;´Д`)

なんやろ?・・とりつかれてる?(笑)






急に涼しくなってきて
そろそろお肌のお手入れも必要な時期。

毎年 ハンドクリームさまさまなのですが
今年もとりあえず久しぶりに青缶ニベアなんぞ買ってみました(笑)

fc2_2014-10-16_11-03-03-512.jpg


このニベアの香り。
苦手な人が多いけれど
私は昔からすごく好き。

最近のクリームはあんまりベタベタしないものが多いので忘れていたけれど
ニベアは相変わらずベタベタ系(*´∀`*)

うっかり夕べ お風呂上がりに 顔にべったり塗ってみたら
ギトギトのピカピカになって 顔が三倍ぐらい膨らんでしまったみたいでした(笑)

でも 意外と今朝 お肌の調子がよかったり。
さすが ニベア(笑)

今日は学習して 足のかかとのマッサージに使っております(´∀`*)ポッ



さ。
今日は午後からダスキンの方がキッチンに入ってこられるので
急いでとりあえずの拭き掃除しておかないと(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

絵付け体験。

寒いぐらいの朝ですね(;´Д`)

そして台風。
どんだけすごいことになるかと思ったけれど
ここいらは大して被害もなく
ちょっと雨の多い夜、って感じに静かに通り過ぎて行きました。

昨日は電車も止まるってことで
息子も部活が中止になり
二人でケーブルテレビでやってた るろうに剣心の一挙放送を延々と見ておりました(笑)

まったく興味のない分野のアニメなのに 
福山さんが映画に出てるっていうだけでうっかり見に行き、
意外と息子が好きなアニメだということを知り
何も知らない私に偉そうにあらすじを教えてくれる、というやり取りが嬉しくて(笑)

ついつい気づいたらアニメにはまりつつあるじゃないっすか!(;´Д`)

まったく気付かなかったのですが 剣道やってる息子にとっては
わりと身近に感じるアニメみたいです。


そんなこんなな 昨日でしたが
連休初日には お友達のつきももさんのところで
ハロウィンかぶらちゃんの絵付けを体験させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-10-14_08-28-22-313.jpg


偶然同じく絵付けに来ていた小さなアーティストさんたちとご一緒してもらい
テーブルを囲んで黙々と絵付け。。
オバチャン、負けてられないわっ!とがんばってみたけれど
若い才能にはまったく叶わず(;´Д`)
どうも古臭いデザインになったなぁと密かにショボボンとしていたのは秘密でございます。

でもすっごく楽しかったーヽ(*´∀`)ノ
また機会があれば是非体験させてもらいたいです(*´∀`*)


そんな感じで制作意欲をちょびっといただいて帰ってきたので
一番きらいな裁断の作業が珍しくはかどり。。
モリモリとやらねばいけない裁断が進みました。
・・が作るまでにはいかず・・まだ眠っております、ぐっすりと(笑)

次のイベントまでもう。。もう。。ほんま日がないですやん!!

たっぷりあると思ってたのに ヤバイですーヽ(*´∀`)ノ

きっちり予定たてて がんばらないとね!

ライブ資金がっつり稼がないとね!(*´∀`*) ←おっと 本音が出たっ(;´Д`)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-14 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

おデート。

いかんいかん。。。
ちょっと気を抜くと すぐ制作も ブログも放置してしまう癖があるようです(;´Д`)

きちっと せねばね。

なにかしらバタバタとしておりますが
昨日は 母と京都までおデートしてきました。

母とのおデートはめっちゃ珍しい行事です(笑)
一年に一度あるかないか。

というか 去年あたりに始まったばかりの行事です(笑)

fc2_2014-10-10_08-01-22-962.jpg

で、京都ホテルオークラの ランチバイキングに連れていってもらいました。

なにやら オバ友たちと一緒に行ったらおいしかったから、と。

ホテルのバイキングだからか、お高いからか
結構空いていて、ゆったりと景色をみながら のんびりランチを楽しめました。

お料理も そんなにたくさん種類があるわけではないけれど
どれもとってもおいしかった!

お腹が悲鳴あげるほど 食べました(笑)

特にデザートのヨーグルトパンナコッタがめちゃめちゃ美味しくて。
最後にもう一個食べようと思って取りに行ったら 残り一個・・。

私があまりにも おいしいおいしいと言うので 母も食べたいと言うので
泣く泣く諦めました(笑)

クックパッドみて自分で作ってみよう!


その後は 母世代が好きなデパート巡り(笑)
私ら 四条に行ってデパートなんてほとんど行くことない。

枚方市民のくせに なぜか高島屋のカードとか大丸のカードとか持ってるやつ(*´∀`*)

で、さんざんお惣菜とか物色して
今度は 豆大福の 出町ふたばに行きたいと。

ここはあれよ、バーチャン世代はすぐタクシー!(*´∀`*)
あっというまに たどり着き 久しぶりに 豆大福と栗大福、そして息子の好きなお赤飯を買って
大量の荷物と共に帰宅しましたヽ(*´∀`)ノ

帰ったら とにかくヘトヘトで。。。(;´Д`)
足が痛くて仕方ない。

朝一で 電車に遅れそうだったから 一気に階段を駆け上がったからなのか?

早めに京都について とりあえずノムラテーラーいっとくか!と
小走りで 寺町どおりを2往復もしてしまったからか?

はたまた 最寄駅で雨が降ってきて 猛烈に自転車を漕いで帰ったからなのか?

ありえないほどの 足のダルさと痛さに のたうち回りました(´;ω;`)
なんせ眠れないほどですもの。

今日もまだ ダルダルのイタイタですが
がんばって家事らねば!!

fc2_2014-10-10_08-01-41-246.jpg
で、ここんとこウダウダと なにをしてたかといいますと
ハッピーターンアイスを息子と食べたり(おいしかった!)

前に映画をみて もう一度読み直したい!と思ってたホットロードを
楽天ポイントがキレそうだったので急いで購入したり(まだ読んでません)

そんな感じのウダウダな日々でした(*´∀`*)


あ!満月マルシェにも 遊びにいったりもしましたょ。

とってもステキなシチュエーションで ええ感じのイベントでした☆彡

私もガンバロ!!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-10 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

マリメッコっ (`・ω・´)

fc2_2014-10-03_08-01-06-860.jpg

自分用です、マリメッコ。

いつもマリメッコで買うときは ウニッコじゃないやつを買おう!と思うのですが
なぜか ウニッコを買ってしまうのです(笑)

買ったとき 限定色だと聞いてたのですが
あまりにも前のことなので ほんまに限定色やったんかぃな?と
ちとググってみたら 同じ色のが見当たらなかったので
ほんまに限定色だったのかもしれません(笑)
疑ってすみません(;´Д`)
           (覚書@調べたら2012年秋限定っぽい)

なんせ お高いマリメッコ。
いつもお手頃な布ばかりを使ってるワタシにとって
ハサミ入れるのに相当勇気がいるのでございます。
(だからなかなか形にしないっていう言い訳です、ハイ)
なのにまた 今年の限定色が気になってるという恐ろしいマリメッコマジック!


まぁ、独り言はさておき・・

昨日は珍しく平日に営業されてるって聞いて
お友達のつきももさんのおみせに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

行くたびに模様替えされていて いついってもキョロキョロしてしまうステキ空間なのです。
ガサゴソガサゴソと かなり怪しくゴソゴソしてきました(笑)

どちらかというと あまり古いものに興味がなかったのですが
つきももさんのおかげで(実は年のせいもあるのかも)
古いものの良さが ジワジワとわかってきました。

なんとなく懐かしいものって 昔を思い出すのか なんとなく落ち着くものです。

私が密かに尊敬してる先生も おうちのお写真を公開されていて
古い食器棚や水屋なんかが めっちゃおしゃれに使われてるのを見て
いいないいなと 密かに憧れております。

とはいえ 我が家もよく考えれば 結婚して20年を過ぎ
もうちょっと頑張れば結婚した当時に揃えた家具なんかも
いい味を出し始めるのではないかと 密かに期待しております(*´∀`*)


さて お天気のせいか 年のせいか
今日はなんだか 調子がよろしくない。

こんなときは ぐうたらと寝るかなーヽ(*´∀`)ノ

あ、でも郵便局にもいかなきゃなー・・・(=-ω-)zzZZ乙乙

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2014-10-03 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

