
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

バッグいっぱーい。

fc2_2014-09-29_16-56-02-761_2014093010315523d.jpg

下鴨に持っていくはずだったバッグたち。

一気に作りました。

それも一日で(笑)

どーしてこれが イベントの前日ではなく
前もってできないのか。

いつもいつも思います(;´Д`)

学習しないのよね。

まぁ なんだかんだ言って
とっても使いやすいサイズ。

今後定番化しようと思ってます。


これを作った日、
実は自分用にもう一つバッグを完成させました。

あの時は夢中で作ったけれど
今思えば一日に7個もバッグを作ったことになる。。。

どこにそんなパワーがあったのか(笑)

まぁ 前日に 裁断をして アイロンもかけておいたのですがね(*´∀`*)
私的には そこが一番嫌いな作業なので。

自分用には 商用利用できないマリメッコを使った でっかいバッグ。
たしか 一年以上前に 布は買っておいたはず・・。

そのとき 『限定品です!』と言われて買った柄だったけれど
もしかして 今はもう定番になってるのかも(*´∀`*)

早速 愛用しております。
さすが 自分用。
わがまま いっぱい採用した作りとなっております(笑)




* * * * * * * *



早いものでもう9月も終わりですね。

今年の後半は イベントも控えめ。。ロハスのみ。

他にお誘いがあればいつでもどこでも行く準備はあるのだけれど(笑)

まぁ おかげで のんびりロハスの準備に取り掛かっております。


去年のロハスでは 準備不足もあったかもしれませんが
今年は わりと 二人で打ち合わせ(という名のお茶会)も結構やってるので(笑)

ええ感じに その日を迎えられたらなぁと 思っております!

あとは モノをええ感じに見せてくれる 什器なんかを探したいなー。
近いうちにつきももさんのおみせとか こそっと探りにいかねば!(´∀`*)


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-30 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

森の手づくり市、キャンセルさせてもらいました。

事後報告でスミマセン・・

実は 27日の下鴨神社での 森の手づくり市、
急遽 キャンセルさせてもらいました。

出店許可証を私が持っていたため
ブースシェアしてもらう予定だった つきももさんにも
出店していただけない形になり
つきももさんの出店を楽しみにしていた方々にも
ご迷惑をおかけしました。

ほんとに 申し訳ありません・・。




実は 義父が 土曜日の早朝
突然 亡くなりました。

ほんとに突然で まだみんな信じられない気持ちでいっぱいです。

元々 持病もあり
いつも病気と戦い 病気と共に生きていた義父でしたので
何度も 今回こそ覚悟しなければいけないかも・・ということはありました。

今回も たぶん みんなが またきっと回復してくれるだろうと思っていただけに
なんだかまだ信じられません。



イベント前日だったので 珍しく がんばって バッグをほぼ徹夜で縫っておりました。
いつもならもうこんなことはしないのですが
なんだかその日に限って 裁断してたものをすべて作りたくなり
2時が過ぎ・・3時が過ぎ・・
早く寝ないと・・と思ってた4時頃・・突然兄嫁からの電話。

急いで 旦那の実家である西宮へ向かいました。

初孫だったこともあり とても息子のことを可愛がってくれていた義父。
息子の到着を待っていてくれたかのように 私たちが到着して
息子が義父の手を握り 励ましの声をかけた途端 息を引き取りました。

あと5分到着が遅れていたら 間に合わなかったかもしれません。。。


その後はもう バタバタで・・。
その日のうちに 通夜・・
そして 昨日 葬儀・・。

ほんとに いろんなことが受け入れられないまま いろんなことがバタバタと終わり・・



今日は またいつもの朝を向かえ 
また いつもどおりの生活が始まりました。

あとは ひとり残された 義母がとても心配ですが
これから うるさいぐらい ちょくちょくお邪魔して
ワイワイと義父の話で盛り上がろうかなと 思ってます(^-^)




次は ロハスフェスタです!

それまでに しっかり準備をして 張り切って出店しますよー (*´∀`*)

また ちょこちょこ 作ったものなど ご紹介しますね!

では みなさま ごきげんよう!
(そういえば 花子とアンの最終回、まだ見てなかった!)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-29 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

びわこ ご当地マステ。

fc2_2014-09-25_11-09-13-036.jpg

先日、滋賀県にはご当地マステっちゅーのがないのかなぁと
ググっておりましたら 偶然発売されることを知り・・

たまたま昨日行った場所で見つけたので一個買ってみました(*´∀`*)
画像ではものすっごいわかりにくいですが・・・
びわこそのものやら びわこらへんでできるスポーツやら びわこに生息するイキモノなんぞが
ワラワラと描かれております。

特に びわこ愛があるわけではないのですが
なんとなく びわこの形がかたどられてるものが好きです。

でもこれ
どこで使おう?(*´∀`*)





fc2_2014-09-25_11-08-53-463.jpg

昨日急に思い立って レイトショーで るろうに剣心 伝説の最期 みてきました。

ちょうど一週間ぐらい前に 京都編をみてきたばかり。

京都編のときには まったく予習もせず るろうに剣心のことをまったく知らず。
一作目の映画も見ていないという。
ただただ福山さんが出てるっていうだけで見に行ったら
話がよくわからん・・・(;´Д`)

アニメをずっと見ていた息子に いろいろ聞いて
やっとちょっとわかってきた感じ。

で、実はネタバレも見て それからの鑑賞。

でもさすがに よくわかった(*´∀`*)

なぜ 志々雄が動くと ブォーっと火が出るのか (笑)
なんで 包帯が ワラワラとしてるのか(笑)

剣心の頬になぜ傷があるのか。

アホみたいなことですが わたしには わからんかったのです(*´∀`*)


京都編では 瞬きしてたら 福山さんを見逃してしまうような
一瞬の出演でしたけど

伝説の最期編では ほぼほぼ 福山さん 出てましたね!!
それも 比叡山で めちゃめちゃ撮影してはりますやんかっ!Σ(゚д゚lll)

いやいや・・カッコイイっすよ。当然に(*´∀`*)

でも なんか 途中から 福山さんにイライラ・・

なんかわからんけど イライラ・・

いや、それでも やっぱり 出てくると (´∀`*)ポッ


うまく言えないけれど ワタシの好きな・・
というか ワタシが頭のなかで作り上げてる妄想福山さんとちょっと違うから
その違和感が拭えない。

なんていうか やっぱ ミュージシャン福山 が好きなのかもしれないです(*´∀`*)


おかげさま(?)で 今年も年末の感謝祭ライブのチケットもとれ
(思ってる場所ではなかったのですけれど)
近々 生福山さんを拝める予定(また 福山マメ治ほどの小ささかもしれませんが)。

それまでに がんばって 資金稼ぎしなければ♥ ←ナマナマしい(;´Д`)

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-25 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

ものすっごい独り言。

fc2_2014-09-24_15-31-12-814.jpg
(駐車場代タダにするためにロッテリアで川越シェフのバーガー食べました)



なんだか 今日は ムシムシする。

・・・のは私だけ?(;´Д`)

まぁ 肉厚だからね、人よりも。 (*´∀`*)



昨日は 稲葉サンのお誕生日、という祝日でしたね(*´∀`*)ぇ?

50歳ですってよ。

若いわーヽ(*´∀`)ノ

カッコ良すぎるわぁーヽ(*´∀`)ノ

いつまでも カッコイイオジサンであってほしぃ。

そして 早くライブに行きたいよー! なんの連絡もないぞー!今年はもぅないのかー?



ま。そんなこんなで 祝日の昨日は 旦那も息子もいなかったので
一人黙々と 裁断祭り。

けど、すぐ飽きる (´・_・`)

けど、すぐ我にかえって 裁断する。

けど、やっぱりすぐ飽きる (´・_・`)

・・そんなの繰り返しでちっとも進まず。


なんか 仲間内で みんな ノルマだ なんだと ヒーヒー言ってる。
もちろん ワタシもその一人。

そもそもノルマってなんだ?(*´∀`*)

やりたくなければやらなくていいのだよ@ワタシ

・・・と なんだかんだと 言い訳してみるが やっぱり やらなきゃいけないのだ(笑)




まぁ それはさておき。

今日は朝から 息子の参観に行ってきました。

参観といっても 自由参観なので 勝手に行って 勝手に見るヤツ。

『今日はいくぜ!』と朝息子に宣言しておいたけれど
見つかったらうるさいので コソコソ 忍者のように行動してきました。

とりあえず 一学期にあった学祭のマスゲームのビデオを鑑賞し、

その後 たまたま体育の授業だったので 体育館へ。

今、授業では剣道をやってるって言ってたので どんだけ張り切ってるのかなぁと(笑)

そしたら バッチリ防具つけて 教えてました(笑)

fc2_2014-09-24_15-31-56-672.jpg
(こっそり息子を隠し撮りする母)

先生って大変だなぁ、剣道まで授業で教えないとあかんなんて。。
と思ってたけど 剣道部の子に 教えさせてるんやなぁ(笑)

息子のクラスにはもうひとり剣道部の子がいるので
二人で 教えてました。(えらそーに)

まぁ あんまり人の前に立つなんてことないので
しっかりがんばれーヽ(*´∀`)ノ

さて このあとは 定期的な病院です。
大抵 第四水曜日っつーのは 忙しい。

早く のんびりしたいょ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-24 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

彦根とか。

fc2_2014-09-22_10-31-15-178.jpg

この週末はなんだかバタバタしておりました。

特に昨日は 息子が剣道の昇段審査があるので 彦根まで送って行って欲しいと。

うんうん。お安い御用ですわょー♥ と思ってたら
朝8時着。
それも弁当いるからね♥・・・・ ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

結局ほぼ徹夜・・(;´Д`)
でもまぁ かわいい息子のためじゃないの。
車中 横でスヤスヤ寝てはったけど 気にしないっ(*´∀`*)

用心して ちょっと早めに出てたので 時間つぶしに多賀のサービスエリアのスタバで
コーヒータイム。

いつもオレンジジュースとか キャラメルスチーマーとか頼んでいた息子が
いつのまにか キャラメルマキアートを頼むようになり ちょっと大人な気がしたわぁ(*´∀`*)

無事送迎したあとは 久しぶりの愛東マーガレットステーションへ。

なんだか 久しぶりすぎて 道の駅の人気っぷりにビックリ。
野菜が高いから?(;´Д`)

9時オープンで ワタシも8時半ごろ着いたのですが
すでに行列できてました。

9時の時点で4・50人並んでたんじゃないかと。

そして あっという間に ぎっしり並んでた野菜がなくなってました。

ワタシは モミクチャにされながらも 買いたいものはちゃんと買えたので満足満足。。。
その後は フリマをみたり、ほかのおみせを見たりジェラート食べたりで 道の駅を満喫。

ついでに 竜王も寄ろうかと思ったけど 余りにも眠くて断念。。
とりあえず さっさと帰ろうと思ったけど 地道でのんびり帰ったら 
3時間ぐらいかかったという。。(*´∀`*)チカレタ


帰ってからも なんだかボヤーとしてたら 意外と早く息子が帰ってきたので
ダメだったのか?と思ったけど 無事合格したらしい。

あのへなちょこ息子が 剣道三段になりました (怖)
(もう逆らわないようにしよう)

で、夜は買ってきたばかりの野菜をたっぷり食べようかと思ったら
『お祝いで外で食べようよー』
って 自分から言うか?(笑)

久しぶりに家族で(珍しい) ロイホに行きました。

どんだけ食べるねん!と突っ込みたくなる息子の注文ぷりにビックリやけど
まぁ お・・お・・お祝いだしね・・(;´Д`)
(食事中に必死でネットでクーポン探しました)

さぁ やっと 月曜日。
明日はまた祝日かぃ!と ガッカリですが
嬉しいことに 旦那は出勤、息子は安土まで行くそうな(部活)。

明日は無事 ダラダラできそうです(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-22 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

西山眞砂子さんのワークショップ。

昨日は芦屋のC&Sさんまで 西山眞砂子さんのワークショップに行ってきました。

fc2_2014-09-18_13-40-10-196.jpg

たまたま なにかをググっていたら
一目惚れしてしまったバッグがあり
その関連でまたググっていたら コチラのワークショップが開催されることを知り。。。

速攻申し込みましたヽ(*´∀`)ノ

後でお聞きしたら 先生のワークショップはすっごく人気で
『よく取れたね!』と。

昨日参加されてたみなさま。
もう何度も通われてる方ばかりで
初めてさんはワタシだけでした。

ガチガチに緊張してしまったけれど
みなさんとても気さくな方ばかりで(*´∀`*)

それよりなにより 西山先生がほんとにステキな方でした!
みなさんが 毎回遠いところから通われてる気持ちがすごくよくわかった。
ワタシもこれから予定が合えば絶対通いたいーーヽ(*´∀`)ノ

できたポーチもほんとかわいくて♥
全く興味のない息子に『かわいい?』と何度も聞いたり(笑)
早速 カバンの中でバラバラになってる小物たちをしっかり詰め込みました♪

ほんと 楽しかったです。


そして せっかく 芦屋まで行ったので。。

fc2_2014-09-18_13-40-24-578.jpg
久しぶりに竹園でコロッケを。
滋賀の人にとってなんじゃそれって感じでしょうが結構有名です。
ここのコロッケ。
でもワタシはすっかり滋賀県民・・
げんさんコロッケで満足できてたりする。。(笑)

竹園っていうと 忘れられないのが
バブルのときに バブルな宴会をした思い出(笑)

こちらホテルなんですが 結構広めの一室借り切って
すき焼きやら なにやら 肉をいっぱい食べました(笑)

生まれて初めて 生のお肉を食べたのもココ。
おみやげに 肉の折詰ももらいました(笑)
当然帰りの足代も出してもらったり。

あの時代が懐かしいなー。今じゃありえないけど(*´∀`*)



そして 途中下車して 久しぶりの チューコーさんへ。

ちょうどセール中だったので ワシャワシャとオバサマ達で賑わっておりました(*´∀`*)
なんだか 山盛り買ってしまったなぁと 一瞬財布の中を確認してからレジに行きましたが
今や 諭吉が飛んで行くほど買い物することもなく(*´∀`*)
意外と控えめなお買い物でした。


そして そんな盛りだくさんのおでかけのあとなので
今日は あちこち 痛くてグダグダです!

でも昨日のワークショップでいっぱいパワーもらって
今 なにか作りたい気持ちでいっぱいです(*´∀`*)

頑張ろう(*´∀`*)ノ。+゜*。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-19 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

100均レジンとマステでマグネット。

fc2_2014-09-12_16-33-23-347.jpg

縫い物にちょっと行き詰まってきたので 工作をしてみました(*´∀`*)

100均で買ったマグネットに マステやシールやデコシールを貼って
これまた100均で買ったレジンをのせてみました。

画像上半分は マステを貼っただけ。
画像下半分は レジンをのせてあります。

実は レジンを使ったのはこれが初めて。。(/ω\*)
なかなか難しい。。。

というのも マステがはじくんですよね。
うまくのった!と思っても時間が経つと はじいていく。。。
結果 出来上がりにぽっかりと穴が。。(;´Д`)

何度かのせるといいみたいだけど 売り物でもないし
そこまで・・・と思ってそのまんまです(*´∀`*)

ワタシとしては マステ貼っただけの シンプルなやつのほうが好みかな。。。
100均レジンはちょっとベタベタするし。

・・・という こんな忙しいときに なぜ今?!な感じで 遊んでみました(*´∀`*)




昨日からなんだか腰が痛い・・
めっちゃ嫌な痛みで 動くたびに 『イタタタタ。。(>_<)』

なったことないけど まさかギックリ?!(;´Д`)
・・とビビっております。

んでビビってんのに 息子が笑顔で恐ろしい一言。

『動けなくなっても 誰も助けてくれる人はおらんねんからね♥』

ヒドイーーーーー それでも息子かーーーーー (゚Д゚)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-17 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

ざっくりとバッグ。

fc2_2014-09-15_13-43-13-272.jpg

結構 私は普段から 荷物をたっぷり持ち歩いてしまう人なのですが
最近 荷物を持つことがめんどくさくて(笑)

できるだけ必要なものだけ・・と がんばってこじんまりとさせてます。

けど 持ち合わせのバッグが どれも大きすぎて(;´Д`)
スッカスカで バッグの中で荷物がくちゃくちゃ(;´Д`)

んじゃ ちょうどいいやつ 作るか!と
すっごい適当に パパっとパターンを書いて。
ザックリ作ってみました。

おお。。。なんかザックリのわりには いい感じ゚+o。。o+゚♡゚+o。。o+゚♡゚
ちゃんとパターン 書いとこう。
と 量産体制整えました(笑)

サイズは 横42~3ってとこかなぁ。。マチが10センチほどあるので
程よい多きさかと。

なんせ嬉しいことに 布さえ裁断してしまえば
縫うのがあっというまヽ(*´∀`)ノ

布も 表か裏かどっちかに ちょっとしっかり目の布を使えば
特に芯を貼る必要もナシ。
(今回は持ち手だけ接着芯を貼りました)
なんて 作り手思いのパターン~(*´∀`*)ノ。+゜*。


と自画自賛した週末でした(笑)


実はこのグリーンの布、すっごいかわいくて。
裏はドットのリバーシブル。

なのに全く 裏を活用できていないという。。(*´∀`*)

いつもどこか残念なワタシ・・ハハハ・・(;´Д`)

で、これは結構いい感じにできたのでイベント用に回して。。
自分用は再度作ろう。。。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-16 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

庭のブルーベリーをジャムに。

fc2_2014-09-11_10-59-14-551.jpg

数年前から我が家の小さい庭でワサワサとなるブルーベリー。

私はベリー系があまり好きではないので 毎年特に摘むことなく
小鳥ちゃんたちの餌に。

今年はやたら庭の手入ればかりしている旦那が
毎週毎週コツコツ摘んで。

そろそろたまったからなんとかしてくれと 無言の圧力 (;´Д`)

クックパッド見て 超簡単ブルーベリージャムにしてみました。

普段ブルーベリージャムをあまり食べない私なので
正解の味がよくわかりませんが(*´∀`*)

トーストにバターをたっぷり塗って
その上にこのジャムをこんもりのせると
なんだかとっても美味しそうでした(*´∀`*)

テーマ : 料理
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-16 : +ryori+ : コメント : 0 :
Pagetop

モノヅクリの秋。

私にしては珍しく ここんところ毎日なにかしらチクチクっております。

友人たちがみな、秋のイベントに向けて頑張ってるのをみて
たぶん ものすごーく影響されてるんだと思います(笑)

fc2_2014-09-11_10-59-51-771.jpg

只今、がんばってるのがコチラ。
なんでしょう?(*´∀`*)

実はコレ、コースター。
私の作るモノの中で わりと脇役だったハズなのに
なぜか意外といい仕事してくれるヤツで(*´∀`*)

でもなにせ小さいので目立たない。
それだったら 絶対目立つように 1000枚ぐらい作っちゃう?!って感じで
当然1000枚も作る時間も気力もないのですが(;´Д`)
たっくさん 作ろうと思ってます。


あと、久々に 脳内の中に潜んでるアイデアを出してきて
新作・・というと大げさやけど(*´∀`*)
新しいパターンを只今作成中。

とはいえ 結局 カバンだったりするので
いつものと一緒感、もしくは 前もこんなの作ってなかったっけ?感、
がアリアリなのですが(笑)

あとはね。
ちょっと久々 カワイイヤツを作ろうかなぁと
昨日ちょこっとスケッチしてたら

後ろから旦那が
『なぁなぁ それいくらで売るの?』と きっしょく悪く囁いてきたので
なんか呪われてる気もしますが・・(;´Д`)

でも とりあえず 呪い子ちゃんを 一個ぐらい形にしとくかな。。ヾ(@^▽^@)ノ


fc2_2014-09-11_10-59-34-119.jpg
中身が全く見えてないのでわからないかもしれませんが(笑)
うわさの紫いもシェイクを早速飲みました。

どーせ息子も帰ってくるの遅いだろうと 余裕ぶっこいてポテトなんか食べたけど
この日に限ってめっちゃはやく帰ってきて・・(;´Д`)
なんでポテト買ってきてくれへんの!とえらく怒られてショボボンなのでした(´;ω;`)


最近 ブログおさぼりがちでしたが
気合入れるために ちょぃちょぃ頑張って更新しようと思ってます。

ハンドメイダーな皆様方、秋のイベントに向けてお互いがんばりましょうねーヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-11 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

イトコバコさんに行ってきました。

fc2_2014-09-09_08-20-38-750.jpg
↑イトコバコさん↑



ブログをおさぼりしている間に 随分と過ごしやすい朝になりました。

最近 なんだか FBやらに疲れてしまって極力見ないようにしていたら
ブログも存在を忘れつつありました(;´Д`)

少しですが秋のイベントも決まっていて
その準備にめずらしく毎日少しずつですがチクチクとやっております。

チクチクやりながら録画していたかもめ食堂をまた見たり。

こんな食堂憧れやけど 絶対やっていかれへんやろうなーといつも思うのですが

『毎日まじめにやっていれば、そのうちお客さんも来るようになりますよ』

この言葉に キラリーン☆.。.:*・と目が覚めました(笑)

そうよ。
毎日息子にうるさがられるほど言ってるじゃないの。

『毎日予習復習をしなさい』と。
『その積み重ねで結果は絶対変わる』とまで(笑)

あんたこそ 毎日コツコツやりなさいよ、と自分におもいっきり突っ込みましたわ(*´∀`*)

そんな一人ツッコミで モノヅクリにいっぱいいっぱいになりつつあるので
前から行きたいと思っていた『イトコバコ』さんに急に思い立って行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

全く土地勘のない場所で(;´Д`)
それもまた 普通の住宅街みたいなところにあるので 
超方向音痴の私が よくぞ無事たどり着けたものだと(*´∀`*)

でもでも とってもステキ空間でした。

やっぱ 町家とかいいねー。
それだけで絵になる。

そこに カラフルな毛糸がぎっしりと並んでいたら
そりゃそりゃカワイイったらありゃしない。

秋のイベントに向けて 編み物全くできない私でもできそうな
ちょっとの編み編みでできるキットをひとつふたつ頂きました(´∀`*)

そのキットも在庫がなかったみたいなのですが
おみせの人に尋ねたら 少しお時間いただければ作りますと。

でカタカタと糸を巻き巻きしたり 優雅な雰囲気でキットを作ってくださるお姿が
なんとも絵になるんだわ、これが(*´∀`*)

憧れちゃうわー。



ここに宣言するっ!(`・ω・´)
かならず形にすることっ!(`・ω・´)

わかったかー@私。


さてー。
今日は愛車が点検で ないので
久しぶりに電車に乗って 用事のある石山のほうまでブラリと行きますかな。

これもまた オツじゃないの ヾ(@^▽^@)ノワハハ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-09 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6333位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

