
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ホットロードと女子会ランチ。

fc2_2014-08-27_08-23-28-345.jpg

夏休みもあと少し。。

・・でイライラが止まらないこの時期(笑)

昨日は久しぶりに気の合う仲間たちとの女子会でした♥


朝一、出られる組は 映画『ホットロード』を揃って鑑賞(*´∀`*)

同じタイミングでホロリと涙したり
終わったあと あーだこーだと感想を言い合ったり

いつも映画は一人で行くワタシにとって とても新鮮で
そして 映画の内容のせいかもしれませんが
グググッと タイムスリップして 学生のコロに戻ったようなそんな錯覚を起こしながら
楽しい時間を過ごしてきました。

ホットロード、ガッツリ ハマッた世代です。
中学のコロ、好きだった男子が ハルヤマに似てるなぁなんて思いながら
当時キュンキュンしておりました(笑)

そんなワタシは 欽チャン番組に出てた『わらべ』のたまえチャンに似てるとか言われてましたけどね(笑)
ハルヤマとたまえチャンじゃ 住む世界が違うか(*´∀`*)

きっと みなさんの心の中にもハルヤマに似た人、存在したんじゃないでしょうかね?(笑)

只今妄想恋愛中の 福山サンも若かりし頃 ハルヤマに似てると噂だったそうですもんね、地元で。

しかし ハルヤマって ヒロシっていうのね。。。
なんか時代が出てるわぁ(笑)

だって ヒロシって ちびまる子ちゃんのお父さんか クレヨンしんちゃんのパパぐらいしか
思いつかないもの(笑)


さて、そんな昔懐かしいホットロード鑑賞したあとは 昼から出れる組と合流して
ちょっとリッチなランチ会ヽ(*´∀`)ノ

めちゃめちゃおいしかったです!
また行きたい。

個室だったせいか 楽しいお話でヤンヤヤンヤと盛り上がりました。

その後 スタバで二次会したり。
人数は少しずつ減るんだけど モリモリとモチベーションを上げてくれる楽しい話は尽きなくて。

たぶん みんながそれなりに刺激されて 帰ってきたのではないかなぁと
ガッツリ刺激されたワタシは思うのでした(*´∀`*)

新学期が始まった学校もあるそうなのですが
我が家はやっぱり9月から。

しかし今週からはお弁当持ちで学校に行ってるので
ワタシもそろそろ新学期モードに切り替えなければ。

制作もがんばりますぞー!(タブン)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-27 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

色落ち止め。

今日は朝から・・
いや・・正確には夕べから

息子の剣道の胴着と袴の色落ち止めにかかりっきりでした(´Д`;)

普段は洗濯がガンガンできる繊維でできたラクな胴着&袴を使ってるのですが
やっぱり純国産の藍染の胴着や袴が匂いも抑えられ着心地も良いのでそっちを買い直したいと
恐ろしいことを言ってくれるので(洗濯面倒だけど)渋々買いました。。トホホ
(お値段も泣きたくなるほどなのですわ)

藍染ってほんと恐ろしいほど色落ちするんですよね。
母にちゃんと言わずに藍染買って
今までも何度もアバターみたく青い体になってしまった息子(*´∀`*)

剣道屋のオジサマに聞いても 『何度も水に浸すしかいい方法ないね』と言われるし
ネットで調べても酢水につけるとか原始的な方法で効果もたいしてなく。。。
ですがワタシは金の羊サンというおみせの 藍染用の 色落ち止めっつーちょっとお高い薬品を使って
色落ちを毎回止めております。

これがびっくりするほど効き目があるのですよね。
一度液につけると二度と青い水は出ませんの。

fc2_2014-08-21_17-11-20-648.jpg
(白い液につけると藍の色はでません。)


で、今回はこの液をちょこっと別の容器にうつして
以前からやろうやろうと思ってたヤツ。。
めっちゃカワイイのにびっくりするほど色落ちしちゃう残念なリサイクルシルクを一緒に色止めしました。

fc2_2014-08-21_17-10-53-679.jpg
(左下、水につけてるけど水は透明♪)

もうなんというか 浸しはじめはドロドロというドドメイロ(いつも息子にどんな色やねん!と突っ込まれる)の
水が出て恐ろしいことになってたのですが。。(゚д゚lll)
あっという間に透明な水に。。

もちろん リサイクルシルク自体の色落ちはありません。

お天気もよかったのであっという間に乾いて 元の姿に♥

随分前からお友達にリサイクルシルクを使ったものづくりの本を借りっぱなしになってるので(´Д`;)
早速、取り掛かりたいと思ってます(*´∀`*)



なんかね。
やらねば!と思ってることが山積みなのですわ。。(´Д`;)

手織り機も使わないままだし
シルエットカメオも随分使ってない
シルクスクリーンももうちょっとやりたいし。。

モリモリやる気ともう一つ体がほしいゎ(;´Д`)
(なんだったら 体を二つに分けてもらっても十分 人として成立するんですが)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-21 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

絵付け体験と・・1993+ のブログができました!

お盆休みもようやく終わり・・
ほっと一息の今日このごろ。

しかしまだあっつぃですナー(´・_・`)
おでかけするのも 買い物するのも ここんところつい車を出してしまっちゃってます。

車の中では息子が置いた ゴールデンボンバーのDVDが・・(*´∀`*)
母も来年のために 早々に予習中です。


さて、随分前になりますが
お友達のつきももさんのところで かぶらチャンの絵付け体験をさせてもらいました。

自慢するのを忘れてたので 今頃でスミマセン・・(´Д`;)

fc2_2014-07-25_17-58-37-174.jpg
左側がワタクシ作の ましゃかぶら(*´∀`*)

ちょぃと ボディの絵付けがイマイチ ぼやっとしてしまったのですが
お顔はキリリと男前にできたんではないかと自画自賛♥

我が家には 以前に絵付けさせてもらった 178かぶらもおりますので
また一緒に写真を撮りたいと思います(*´∀`*)




夏休みもあと少し。
我が家は今年はどこに行く予定もなく・・

というか 子供が高校生にもなると 部活部活で全く予定が合わず。
おでかけなんぞ難しいですわー。

それでも 何度かゴハンに無理やり連れ出したり(笑)

ライブにも行ったし。

修学旅行のパスポートを取りにいったり
洋服を買ったり

そんなボチボチのおでかけがうれしいものでございます。

あと、恒例の 旦那の実家への帰省。
とはいえ なんせ西宮ですから あっというま(笑)

旦那はかわいい甥っ子、姪っ子に会うのがとにかく楽しみ。
ワタシは兄嫁サンとおしゃべりするのが楽しみ。
息子はオバーチャンが用意してくれる お高いお肉が目当て(笑)

今年は息子はお肉をいただいたあと、一人で神戸にも遊びに行ってきました。
ワタシは久しぶりに さくら夙川駅近くのLANKAさんへ。

10483459_1462804293995550_1907724797_n.jpg


とてもかわいい空間です。
ちょっとお値段の高い布が色々あるのですが
地元ではあまりみないテイストの布がおいてあるので結構好きで。
今回もカワイイー布を何枚か頂いてきました。

ただただ、単価が高すぎるので(笑)
なかなか売り物用に使うには勇気がいるわぁ(笑)
自分用になにかつくろっと♥


さて 我が子は全く宿題も進んでおらん様子ですが
ワタクシもぼちぼち秋のイベントが決まってきているのでがんばらねばっ( ̄Д ̄)ノ


あ、紹介が遅くなりましたが
我が 『1993+』の活動ブログができました。

よかったら ご覧下さいませ。

1993+ のブログ ←クリック♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-20 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

シルクスクリーン。

fc2_2014-08-12_08-10-57-236.jpg

確か、小学生のころ 図工の時間にやった記憶があるシルクスクリーン。

あの時は 版はカッターで切って作ったような気がします。

あれから 何度もやりたいなぁと思っていたけれど 
まぁただ ぼんやりと思っていただけで・・(*´∀`*)

最近、そのやりたい熱がどんどん上がってきて
ようやく とりかかることができました(*´∀`*)

今回は版は ワタシは絵を描いただけで(それも5分ぐらい)
あとの面倒な版作りはプロにお願いしました。

なので失敗しても版のせいにできない・・(´Д`;)

『はじめは結構失敗しますよ』
と言われていたのだけれども

やっぱり 何回かは失敗・・・・(´д`)メゲソウ

なんとなく コツがわかってきたけれど やっぱり 思ったようには仕上がらない・・(´д`)ハゥ


なかなか 奥深い世界です。

が・・ もっともっといろんなものを刷ってみたぃーヽ(*´∀`)ノ
・・・という熱もまだまだ下がりません(笑)

気長に がんばります(笑)

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-12 : +silk screen+ : コメント : 0 :
Pagetop

印刷工場ピクニック

昨日はすごい雨でしたね!

台風は決して嫌いじゃないのですが
昨日ばかりは『はやく行ってくれー( ̄Д ̄)ノ』と願っておりました。

・・というのもおでかけ予定があったからなのです。

レトロ印刷JAMさんで行われていたイベント『印刷工場ピクニックin大阪』というのに
絶対絶対絶対行きたいーヽ(*´∀`)ノ と密かに計画しておりまして

偶然数日前にLINEで93サンとお話したときに 私も行く!と行ってくれて
そのつもりにしていたのに まさかの台風ーーーーー!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

私はなんとしても行く!と決めていたのですが
93サンはこの嵐の中、ムリにお誘いしちゃいけないと思い
その旨お伝えしたのですが なんと一緒に嵐と闘ってくれることに♥

・・で二人で 台風に向かって 一番激しいときに大阪まで行ってきました(*´∀`*)

とにかくまず 待ち合わせ場所までたどり着けない・・・(゚д゚lll)

私なんてたったひと駅の場所なのに 電車が来ず・・・
なんと駅の案内には95分遅れ・・・・とか(´Д`;)

んじゃ 時間かかるけど京阪で行くかーと思ったときに 突然あと5分で電車が来ると!(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

けどこんどは93サン側がなかなか電車が動かなかったり。

そしてやっと待ち合わせの駅にたどり着くものの会えず・・
とりあえず同じ電車には乗って 新大阪まで。。(´・_・`)ショボン

やっと会えた時の感動\(^o^)/



・・ま、そんなドタバタがありましたが 電車に乗ってるときはまだ屋内なのでマシでして(笑)

最後、目的地までが 必死のパッチでございました(*´∀`*)

とにかく ほんとに 嵐!
傘が飛ばされるー 
折れるーー
前を歩いてたオネーサン二人組。
まるでコントか漫画のように スカートがパッカーンとめくれ上がって悲しいお姿に・・・(´д`)チーン
見てない見てない・・・と見てないフリしながら 完全防備のオバチャン二人組はワキャワキャと・・

と、なんだか妙なテンションでやたらわらけてきたワタシ・・(*´∀`*)
傘も折れちゃいましたが わらけるワタシ・・(*´∀`*)ヘン・・


ま、ようやくたどり着いた目的地は 楽しすぎる空間でございましたーヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-08-10_22-51-38-378.jpg


みなさま 手紙舎サンの紙モノに釘付けだったみたいですが
私たち二人は 印刷やさんブースのほうに 釘付け♥

工場見学ツアーとか 萌える催しに参加したり(*´∀`*)
とある ワークショップにも参加したり(*´∀`*)
(お世話してくれたオニーサンがステキすぎた♥)

お財布には優しくなかったけど 楽しい一日でございました♪


ちょっと遠いけど ちょぃちょぃワークショップやイベントをやられるみたいなので
また行きたいなー。

fc2_2014-08-10_22-51-58-928.jpg
もちろんおいしいものも色々食べたよヽ(*´∀`)ノ
けど食べ過ぎてお腹が痛くなったよヽ(*´∀`)ノ




そんな感じで今日は ちょっとモノヅクリテンションが上がりつつある朝でございます(*´∀`*)

家事さっさとすませて なにか取り掛かろっと( ̄Д ̄)ノ


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-08-11 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

ゴールデンボンバー@びわ湖ホール

fc2_2014-08-08_11-10-32-350.jpg

息子と ゴールデンボンバーのライブに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-08-08_11-11-19-325.jpg


まぁ とにかく疲れたーΣ(゚д゚lll)

ほとんどの曲で振り付けがあるのですが
『ちゃんとノリノリでやってや!』
と 事前に息子からキツく言われてたのに
なんだかバタバタしてて全く予習ができず・・・。

振り付け担当のジュンジュンばかりをずっと見ながら必死のパッチでノリノリ『風』で参戦しました(笑)
去年参戦したときは 息子の激しいヘドバンぶりに驚きすぎて
呆然と息子を観察しておりましたが今年はそんな余裕もなく
自分のことだけ頑張った(*´∀`*)

びわ湖ホールという場所柄なのか
ゴールデンボンバーというアーティストのおかげなのか

会場はほんと若い熱気でムンムン。

まるで 夏休み映画大会かっ!というノリのおこちゃまの多さにもビックリ(笑)

そしてびわ湖ホールって キャパがちっさすぎて ほんまビックリー!
ここで数年前にB'zがライブやったとか 信じられん・・・・・・・

去年も神席だったのですが 今年も一階の前方センターよりだったので
かなりの神席っぷり。

もぅもぅ まぁ間近でライブを堪能させてもらいました。

これが稲葉さんだったら・・・・と何度も考えたわ(*´∀`*)
(また来てね、稲葉サン♥)


ライブが終わってから 息子と久々の吉野家で牛丼食べたり(笑)
帰りの車では二人で熱唱したりと 楽しい一日でございました。

来年も行くぞ!と張り切ってる息子でしたけど
あんた 来年も行くのかぃ・・受験生ですやんか。。。

と一瞬で冷静になった母でございました(´Д`;)



さ、夏休みも残り少ないですぜー
そろそろ 宿題やってくださいな。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2014-08-08 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9139位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

