
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

H・B・D

fc2_2014-06-27_11-25-41-903.jpg

毎年 書いてる気がしますが(*´∀`*)
2014年 178日目の昨日♥
ワタクシ、恥ずかしながら 誕生日でございました(/ω\*)

そして毎年誕生日にはチューコーさんへ行く!という恒例行事も
今年は息子がテスト期間中にて叶わず。
静かに過ごしておりました(*´∀`*)

数日前に 『誕生日にはケーキを買ってきてやる』
とぶっきらぼうに息子が宣言をしてくれてたので
楽しみにしていたのですが

昨日がその日だということを忘れていたらしく(笑)
帰るなり 『ケーキは?』と聞くと

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

という顔をしていました(笑)
来週、学校帰りに買ってきてくれるそうです。

なので まぁ あれです。
自分のケーキを自分で買いにいくという
なんともサビシイ誕生日。

ただ 去年の誕生日は 息子も反抗期でほとんど口もきかなかったわけですから
こうやって 楽しく会話できることがとても楽しい一日だったりするのです。

fc2_2014-06-27_20-57-54-331.jpg
せめてもと 大好きなあの方から送られてきたバースデーカードと一緒にパチリ(/ω\*)


今年はいままで以上に 穏やかにのんびりと過ごしたいなー。

そろそろ 老後のことも考えなきゃ(笑)


ま。そんなことをまったりと考えてる誕生日翌日の昼下がりですヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-28 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

久しぶりに巾着。

fc2_2014-06-27_11-26-46-840.jpg
こんな 柄にもなくカワイイネスホームさんの布を買っていたのです。

忘れないうちに形にしなきゃ!と
久しぶりに巾着を作ってみました。

fc2_2014-06-27_11-25-29-555.jpg

大好きなドット柄。
この布 よく使ったなぁ。
何回リピ買いしたかわからない。

ここのところ こんなポップな雰囲気のものを作ることが少なかったので
久しぶりにこの布と戯れてみました(*´∀`*)

靴を入れるには少し小さいサイズですが
結構使いやすいサイズじゃないのかなー?と思ってます。

こちらの巾着はアンソレイユに持っていく予定デス。




昨日は 久しぶりにブラっとお買い物。
(とはいえ近所)
買う気満々で行ったけれど たいして欲しいものもなく
駐車場代がかかるので 無理やりお買い物したナノブロック。

fc2_2014-06-27_11-25-53-185.jpg

ナノブロック 大好きなのです(*´∀`*)

おうちに辿りついて とりあえず お米洗って
晩ご飯の下ごしらえしてから作ろう!
と数分後。。。

完成してた。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

テスト前ではやく帰ってきてた息子が 作ってた。。(゚д゚lll)
勉強したくないからって ひどいぞー( ̄Д ̄)ノ

ブヒブヒ文句言ってやりました(´∀`*)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-27 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

パルピテーション。

fc2_2014-06-25_08-52-46-029.jpg

昨日は気の合う友人たちとちょっと久しぶりのランチ会♥

なんだか楽しみすぎて めっちゃ早い時間に家を出てしまったことは内緒( ´ ▽ ` )ノ

前から行きたいと思っていた 喫茶去さんに行きました。
なんともノスタルジックな不思議なオーラのあるおみせですが妙に落ち着くーヽ(*´∀`)ノ
そしてお料理がおいしすぎた!

一口食べるたびに

ん~~~(*´∀`*)

と笑顔に(笑)

お茶もしっかりいただいて たっぷりたっぷりの6時間・・Σ(゚д゚lll)

6時間て・・(´Д`;)
スミマセン・・長居しすぎました(´Д`;)

でもめっちゃ楽しかったよーヽ(*´∀`)ノ

おみせの前で三人でキャーキャー言いながら撮った写真。
長いつきあいだけどこんなことしたの初めてだよね。

一瞬 学生のころに戻った気がした。
あ。みなさん同じ学校でもないし 若干お若いのがまざってるんだけれど(´Д`;)

私たちが学生のころは デジカメも携帯も そんなデジタルなものはもちろんなくて。
写真撮るのも 写るんですとかこっそり学校に持ち込んでたなぁなんて(*´∀`*)

友達の写真を撮るフリをして そのずっとずっと奥にいる
大好きな人の写真を撮ってみたり♥

なんかそんな甘酸っぱい思い出が ふと頭の中をさわやかによぎるような瞬間でした。


いつもいつもそうだけど
彼女たちとは 日頃のイライラをおもいっきり語り合い(笑)
そして必ず前向きな話をする。

同じモノヅクリをする人間として
前向きで 向上心もあり モリモリやる気がでてくるし
ワクワクな気持ちが溢れてくる。

あーだこーだと夢を語りあってる時間は
花子のように パルピテーションの嵐なのです(笑)

この気持ちを忘れないように
すぐにモノヅクリに取り掛かろう!といつも思うのですが
まずは洗濯・・掃除・・
とやってるとだんだん薄れてきてしまう。

困ったチャンなのです(笑)


でも今日はお天気もいいし なんだか気持ちいいーヽ(*´∀`)ノ
なんか色々作れそうな予感。

みんな がんばれー( ̄Д ̄)ノ
朝の占いではなにをやってもうまくいかないと言っていたけれど(´・_・`)
私もがんばる。

だって私には ますかけ線があるものー(´▽`*)アハハ ←手相の話です。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-25 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

ライブビューイング。

今年はどーしてもチケットが取れなかった稲葉さんのソロライブ。

場所が品川だけだということで いつもなら取れるまで頑張るのですが
今回は一回ハズレたところで諦めました(*´∀`*)

しかーし。
ライブビューイングがあるっつーことで
金曜日(20日)にTジョイ京都までヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-06-22_11-49-22-551.jpg
気持ちをちょっとでも盛り上げようと ツアーロゴの缶バッジ作ってみたり♥

でも実は ライブビューイングって あんまり好きじゃなぃ・・(´Д`;)
今まで福山サンのライブビューイングに2回行ったことがあるのですが
一回目は大雪だったため お客さんがスカスカ・・
とっても静かなビデオ鑑賞会・・(*´д`*)

二回目はへんなテンションの人が 数人いて
ノリノリテンションならいいのですが あくまでもへんなテンションの方で・・(*´∀`*)

その方たちのおかげで ガッカリな一日。。


で、今回もFBなどのコミュでやたら盛り上がってて。
(みなさまライブビューイングというものに参加されたことなないご様子)
ライブさながらにみなさん盛り上がるぞー!みたいな。

いやいや・・それ たぶんナイし・・
期待しても絶対ビデオ鑑賞会になるし・・
とちょっとウツ入ってた(´Д`;)

実際 始まったら 立ち上がってるのが5人ぐらい?・・
しかも その方たち
後ほど 後ろの方の邪魔になるので 係の方に注意されて座らされるという。。
なんとも なんとも。。なんともなのです(*´∀`*)

ま。。そんなウジウジなスタートだったんですが。。

やっぱ稲葉サン カッケーーーー!の♥
かっこよすぎ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

ほんまにほんまに ちょっと言葉が見つからないほど ステキすぎるヽ(*´∀`)ノ
シャイなおしゃべりも キュンキュンなのでございます。


なんか改めて思った。

やっぱ稲葉さん 好きだわーヽ(*´∀`)ノ

実はですね・・

今年はもうすでに二回 福山さんのライブに参戦してるわけですが
その二日間とも 私はライブ終わりの帰り道。
ipodにて B'zを聴いていたという 冷めっぷり。。(*´∀`*)
実際 ライブに参加して 生マシャを見てるっつーのにですよ!

けど このライブビューイングのあとは
もちろん 家に帰るまでがライブです!ってことで ずっと稲葉さん聴いて帰ってたし
次の日も ポーーっとしてるわけです、色ボケでございます(/ω\*)

こんなオバサンをボケさせるほどの 魅力ってなんなのーヽ(*´∀`)ノ

あぁ、はやくライブに行きたいデス。
ぜひともツアーを!!( ̄Д ̄)ノ
もちろん B'zで!( ̄Д ̄)ノ

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2014-06-22 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

イベント準備。

なんだか ブログの存在をすっかり忘れておりました。。。(´Д`;)

ま。あれです。
特に変わったこともない日々を過ごしていた、ということです(*´∀`*)


さて、色々イベントも迫ってきているのですが。
ご想像どおり ちっとも制作のほうは進んでおりませんで。。(´Д`;)

こんなものを作ってみたり。

fc2_2014-06-22_11-49-41-174.jpg
お弁当ピック色々。

使い終わったら ピック部分を差し替えてまた使えるという。。
なんともエコ・・というかなんというか(*´∀`*)

あとは まぁとりあえず 布カットしとこかーってことで

fc2_2014-06-22_11-50-05-356.jpg
ハギレカットに精を出したり。

そんな日々でございます。


7月5日(土) 下鴨神社にて 森のてづくり市。 ブースナンバー40
1993+にてワイワイ出店。

同じく

7月5日(土) 石山のボンファムさんにて アンソレイユ
委託にて出店させてもらいます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-22 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

息子アレコレ。

P6060060.jpg

先週末になりますが 息子の部活の春季総体があり
湖南まで見に行きました。

先輩たちが最後の試合ってことで
絶対勝って近畿に行きたい!と張り切っておりましたが
男子は夢叶わず。
女子は行けることになったのでみんなで応援にいくそうです。

試合が終わったあと、子供達の写真を撮ろうと
お母さんたちで控え室に押しかけたところ
息子は号泣。。(*´∀`*)

息子は普段 ほとんど泣きません。
悔しくても 痛くても。。
テレビ見て感動したときはちょいちょい泣いてるけど(笑)

その息子が号泣するのは決まって剣道のことだけ(´・_・`)
悔しくて悔しくてワンワン泣いておりました。


春季総体が終わった次の日。
部活の保護者会の総会があり
その後 練習風景を見に行ったのですが
息子がキャプテンになって初練習だったみたいで
すごく一生懸命 部を引っ張っていってました。

前日ワンワン泣いた子が キリっとみんなをまとめていて
こっちが泣きそうでした(笑)

武道ってやっぱりすごくキリリとしてるんですよね。
練習も見ていてすごく気持ちがいいです。

ダラダラと部活生活を送っていた自分からは想像できない(笑)
いつもどうやってサボろうか、そればっかり考えてたような気がする(*´∀`*)

息子は自他共に認める『剣道バカ』
もぅ剣道が 好きで好きでたまらないのです。
食べることより寝ることより 剣道が好き。

残念なことに そんなに強くはないのです(笑)

だけど大好き。

私は昔、就職したときに
『この会社が大好きです!絶対雛壇に登ります!』と上司に宣言しておりました(笑)
その言葉に嘘はなく ほんとにそう思ってました。
会社のロゴマークのステッカーを自作し いろんなステーショナリーに貼り付けていたり
会社のロゴの入ったタオルなんかを大事にいつも使っていた痛い子でした(笑)

そのとき とても尊敬していた上司に言われたのです。

お前はそんなに成績がいいわけでもなく
人よりも秀でているわけでもない。
だけど その『好き』という気持ちは見ていてとても気持ちがいい。
そして確実にその『好き』というパワーで一歩一歩前に進めている。
お前の取り柄はそのパワーだから 大事にしなさい。と。
どんなことも 人より負けないことがあるとそれは必ず結果につながる。と。

結局、結婚と同時にあっさり辞めてしまったので 4年しかはたらかなかったのですが
実力もない私にたくさんの部下を任せてもらいました。
もっともっとできる人も幹部候補生もいましたが
役職ももらいました。

だから やっぱり『好き』って気持ち、大事にすべきなのかなって。


正直、今 全く勉強もしないで
頭の中が200%剣道で埋まってる息子にイライラしております(笑)

だけど 息子の涙を見たときに
もうちょっと 見守っていようかなと思いました。


そんな息子が 昨日は 家に帰るなり

『しんどい・・・熱があるかもしれん』

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 めんどくさいなぁ・・なんて気楽に考えてたら
なんと39度以上熱が・・・(´Д`;)

こんな暑いのに 『寒い・・・』

絶対風邪やん!!それ!!
とにかくはやく寝ろー!と 厚着して 布団きて早めに寝たのですが
夜中に布団もびっしょりになるぐらい汗をかいていて

もうそれを着替えさすのが大変(´Д`;)

なんせあんなでっかいのを
それも寝てるのに
全身おきがえとか ゼェゼェ言ったわ。。(笑)

でも 余計に風邪ひくーー!とか思って必死でございました(笑)
今日は随分熱も下がってたので一安心。

もー 大事にしてくださいよ、好きな剣道できないようになりますぞ (b´∀`)ネッ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-11 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

おしゃべりカフェに行ってきました。

fc2_2014-06-04_18-46-56-180.jpg

今日は ボンファムさんのおしゃべりカフェに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

みなさん こんどのアンソレイユのことでお忙しく
なのになのに 私は前からやりたかったハーダンガー刺繍ってやつを教えてもらいひたすらチクチク・・。

めっちゃハマル。。(*´∀`*)

手が遅いので なかなか進まないのですが 楽しぃーヽ(*´∀`)ノ
(そして刺繍の進みっぷりを全く写真を撮ってこなかったという・・・)

イベント前の忙しいときに また新しい分野に足を踏み入れてしまった。。(*´∀`*)

でもボンファムさんに行ったときだけやろうと お持ち帰りしてこなかったので
次また行ったときに続きをやります。
いつ完成することやら。。(´▽`*)アハハ

さて 明日明後日は 息子の総体。
母も朝から湖南まで応援です。

しかも4時起きとな。。。(´Д`;)

運転中に眠らんように気を付けようっと。。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-04 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

アウトレットに行ってきました。

コーラが急に飲みたくなって買いました。

今ってほらネームボトルじゃなぃですか?
ちょっと買うのに色々考えちゃいませんか?(*´∀`*)

我が家は誰の名前もたぶん売ってないので
そうなると 誰の名前を買う?ってコトになるのですが。

女性の名前だと デレデレ男ふたりが 『なんでそれなん?それだれなん?なぁなぁ(*´∀`*)』
とうるさそうなので

男性名を・・
しかしこれもまた 『だれやねん』といういらぬ疑いを持たれてもウザいので(*´∀`*)

仕方なしに・・ですよ?

あえて 選んだわけじゃーーありませんのよ?(*´∀`*)

fc2_2014-06-03_13-32-03-715.jpg
マッチャンのファンではないのですが これが一番平和なのかと(*´∀`*)

-------------

さてそんなことはさておき。

昨日はすっごく久しぶりに竜王のアウトレットに行ってきました。

まぁ なんの目的のないのですが
先日のイベントであんなにも近くまで行ってるのに
渋滞が怖くてさっさと帰り
目の前のアウトレットに寄れなかったモヤモヤ解決のため。。(*´∀`*)

それと ルクルーゼの30センチの大きさがどんなもんか見たかったんですよね。

我が家には20センチと24センチがあって
もうそりゃ毎日使ってるわけですが。

カレーとかになると24センチじゃ間に合わなくて。
せっかく カレーっつったら 二日ぐらいラクしたいがために作るお料理なのに
我が家はいつも次の日まで残ったためしがない。。

鍋がちいさすぎるー!ということで ネットで30センチみてたんですが
どれぐらいの大きさなのかよくわからないので。。

しかし実物はびっくりするぐらい大きかった(笑)
収納のこと考えると28センチで十分なのかもしれん。。
見に行ってよかった(笑)

それと息子の服をチラチラ見て回ったけど
やっぱ 本人連れて行かないと難しいなー。
最近好みもうるさいのでなかなか勝手に買えない。。(´Д`;)

うるさいっつったって 別にオシャレさんなわけじゃないのです。
ただうるさいだけというとても面倒なお人なのでございますゎ。

ほんと、難しいお年頃でございます。



そして帰り道でちょっと布を買ったりして。

また帰るのが遅くなり お腹すかせた息子に怒られるという
かわいそうな母なのでございました。。チーン。


さ。
今週はなんかめっちゃ忙しくて
今日しかのんびりできるときがない!

でも火曜市も行きたいし
銀行にもいかなきゃだし
コーラ 飲んでる場合じゃーなぃぃぃぃ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-03 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

GyuU GyuU ありがとうございました!

二日間、お世話になりました。

P5300002.jpg

ほんとにほんとに あっつい二日間で 汗だくのグダグダでした。

が!

楽しかったー ヽ(*´∀`)ノ


一日目はなんだかバタバタで あっという間すぎて
ほかの出店者さんたちとお話することもできず
ただただ グダグダだったのですが
二日目はGyuU GyuUらしく みんなニコニコのワキャワキャで
色んな方とお話もできて楽しかったです!

P5300001.jpg
バタバタで撮ったとりあえずの一枚。
久々の一人出店だったので ブースの使い方がわからない!(*´∀`*)
なんだか洗濯物干してるみたいになってる!(*´∀`*)

ここんところ 出店する機会も減り、
ましてや 滋賀で出店することがほとんどないので
初めましての作家さんたちが多い!
みなさんの クリエイティブな作品と熱いパワーをいっぱい感じて
ほんと 自分もなんだかちょっと出来る人の仲間入りをしてしまったような錯覚になったりの
いいテンションで またこれからもガンバロー!とモリモリと制作意欲が湧いてきました。

相棒の93さんも 早速 材料調達の次のイベントに向けて頑張り始めてるそうで
私も負けてられないぞー( ̄Д ̄)ノ

昔みたいにたくさんは作れないけど いいものを少しずつでも作って行きたいなっ。


GyuU GyuUが開催された湖華舞さん。

fc2_2014-06-02_08-10-45-961.jpg
こちらは絵ですが・・(*´∀`*)

牧場なんで いろんな動物さんがいてて のどかすぎる (*´∀`*)
時折香ってくる 香ばしい香りが・・なんとも ナチュラルで(笑)


fc2_2014-06-02_08-11-12-325.jpg

ジェラートもおいしぃし 私が今回二日にわたっていただいたのは
氷牛乳(コーヒー味)。
写真がないのですが なんせ牛乳がおいしぃのでとってもおいしかったです。
もし行かれる方、ぜひとも飲んでみてね!

P5310003.jpg
思わずこんな顔になっちゃうかもー(*´∀`*)

まだまだお疲れの取れない月曜日ですが
今日は行きそびれたアウトレットにぶらっと行ってみようかと。

数日後には夏のセールがはじまるみたいですが
人ごみは苦手なもので・・(*´∀`*)

今週はずっと出っぱなしの予定。

ガソリンが追いつかないぞー(゚д゚lll)

では とっとと家事をすませて おでかけしてきますヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-06-02 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

