
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

一年に一度。

昨日は久しぶりに実家に帰ってました。

とはいえ 滞在時間 数分です(笑)

そして 我が実家は枚方なんで まぁいつでも帰れる距離なのですが
ここ数年、一年に一度しか帰ってません。
親不孝な娘です。

月曜日が父の命日で帰るつもりでしたが 親戚のお葬式と重なり。
なので一日遅れで父に会ってきました。
早いもので8年です。

なぜか父が亡くなったころから 毎年のようにだれかのお葬式に参列してる気がする。。
だんだん 知り合いや親戚が 年をとってきたからなんだろうけど
未だに お葬式に行くと 父のときを思い出して 怖くて悲しくて泣けてきます。

それに 父が入院中に毎日のように往復してた 京滋バイパスや 第二京阪を通るのも
未だに怖くて悲しくて泣けてくるし
その車中で聞いていたCDも怖くて聞けません。。。

そんなもんです。


さて ここんとこ連日のおでかけが続いていて
且つ、睡眠不足でヘトヘト。

今日も予定があったのですが どうしてももう動くのがしんどくて。。

家でダラダラと過ごそう!と予定をすべてキャンセル。

ほんとによっぽど疲れてるのか
朝 みんなを見送って
のんびりコーヒー飲んでたら 知らぬ間に 座ったまま 寝てた。。。zzz

いかんいかん。。と洗濯やらして お昼になって
お昼ゴハンを食べて・・・
そのあとまた座ったまま 寝てた・・・zzz

どんだけ疲れてるねん。。(*´∀`*)

週末のイベントまで日がないので 準備をしようと思ってたのに
なーんにもできなかった(´Д`;)

明日一日頑張るしかなぃ!

あ、でも ガソリンぐらい入れてくるかな。。。(´Д`;)



5月30日(金)31日(土) 竜王アウトレットすぐ近くの湖華舞さんにて。

GyuU GyuU Handcraft & Antique

に出店させてもらう予定です。

なんだかワクワクするような出店者さんばかりです。
よかったら アウトレットのお買い物のついでにでも
ぜひとも遊びにきてくださいっヽ(*´∀`)ノ

イベントブログはコチラから ⇒ 

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-28 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

別れと再会。

fc2_2014-05-25_08-17-19-210.jpg

息子の学校にすごく大きなクスノキがあります。
以前からなーんか気になってたんですが
福山サンの一番新しいアルバムの中に『クスノキ』という曲があって。
それを聞いてからますます気になるようになりました。
なんとなく 落ち着ける空間です。


先日のライブから夜遅く帰宅したら
旦那のおじさんが亡くなったという知らせを聞きました。
息子も小さいときにお世話になりました。

そのお通夜とお葬式に出席してきました。

数年前から病気を患っておられたので
随分とご無沙汰になっていたのですが
久しぶりにみたお顔は
随分やせ細っておられたけれど とっても穏やかで。
長い間病気と闘っておられたので
やっとゆっくりできるねー、という気持ちでいっぱいでした。

お葬式などは寝屋川であったのですが
その葬儀会館に初めていったときからずっときになってたことが。。

というのも 式の司会をずっとしてくれた方が
昔の友人にすごく似ていたのです。
すぐに名札を確認したら 間違いない!

でも声を掛けるのもなんだか怖くて・・

でもチャンスがあって ついに声をかけたら
向こうもずっと気づいてくれてたみたいで!!

高校三年のときのクラスメイト。
バイト先も一緒でずっと仲良くしてた友人。

高校卒業してから 進む道がちがったので
それから一度も会うことはありませんでした。

が、お互いかれこれ30年弱ぶりなのに
一瞬でわかったとか
どれだけ変わってないのーーーー!(*´∀`*)

ほんとにほんとに久しぶりにキャッキャとはしゃいでしまいました。

あ、もちろん全ての式が終わったあとですよ。。(*´∀`*)


でもすごくシャキっとしていて
すごくテキパキと仕事をこなしていて
すごくかっこよかった。

名前が変わってなかったので
もしかしたらまだ独りなのかもしれないけれど
なんかかっこよかったなー。

色んなことを考えながら
ちょっと悲しく
ちょっとウキウキした帰路でした。


で、せっかく寝屋川まできたし・・

と帰りにくずはモールに寄り できたばっかりのタイガーに行ってきました。
まぁまぁ賑わってたけど ミナミのタイガーより全然空いてる。

で、もぅ何度も行ってるので 特に欲しいものもなかった(*´∀`*)

けど一応戦利品。

10362314_669002256481337_275879254_n.jpg

一目惚れしたこけしちゃんボールペンは3本100円。
あとめちゃちっこいガーランド(2m×2個入り) これも100円。
なんかイベントにでも使えるかな?と思って買ったけどちっさすぎるか(*´∀`*)

で、なんかヘトヘトで 家に帰る気にもなれず
エネルギーチャージのアイス♥

10413783_782409848450557_1335384172_n.jpg
キッズサイズよりちっこいサイズのアイスの三種盛。

エネルギーチャージしすぎの気もするけど(*´∀`*)


そんな感じの一日でした。




そんな昨日は父の命日。

お葬式があったので実家に帰れなかったけれど
今日のんびり父の顔でも見に行きますか。。。

ヘトヘトですけどね(*´∀`*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-27 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

福山サンのライブに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-05-25_08-16-54-235.jpg
ロクな写真がなくてスミマセン・・(*´∀`*)

先月も行ったので 今回二回目。
福山サンのライブ@京セラドーム に行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

めずらしく数日前からワクワクしてたのに
なんと急にこの日
息子の部活の保護者会とっ。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なので ギリッギリの駆け込みでなんとか到着。。

最近どうも席運が悪く 昨日も 福山まめ治状態でございました(*´∀`*)
ただ ほぼ正面のスタンド下段だったので
可動ステージというか 可動式ゴンドラの近くで ちょこっとはお近くで見れたかな?(*´д`*)

しかし。。。
同じライブ、二回目。。
なのに。。なのにですよ?

たぶん前回とほぼ同じ感じだと思うのですが
全く前回の記憶がないーーーーー(´Д`;)

え?こんなんあった?っていうのばかり。
福山さんの曲の中で私は結構好き嫌いがあり

きらい・ふつう・すき・めっちゃすき

ぐらいのレベルがありまして(*´∀`*)

その中で めっちゃすき っていう曲のことは 
あーあったあった!と覚えてるのに ほかのは・・・(´Д`;)

どんだけ前回集中してなかったのか(´Д`;)スミマセン

で、なぜかいつも私がいく日はDVDの収録日と重なることが多く
今回も収録が入ってまして。

もしかして 最後になにか重大発表でもあるかもしれない?!
と思い 最後までいたのですが なにもなかった(笑)

おかげで もみくちゃにされながら帰宅しました。
。。けど 思ったよりラクだったかな?
出口ゲートの場所がよかったのかも。

で、福山さんは やっぱかっこよかったーヽ(*´∀`)ノ

何回も目があった!(スクリーンとね)
何回も見つめあった!(スクリーンのね)
何回も指差された(もちろんスクリーン・・・(´;ω;`))

それでもキュンキュンで ステキパワーいっぱいもらったわぁ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
これでまた随分と生マシャが見れなくなるとおもうと悲しい゚(゚´Д`゚)゚
また年末に感謝祭があるといいなー。

さて とりあえず ライブも終わったし
パワーもいっぱいもらったし
私もガンバロウ!!

(最近いつもこんな締めくくりのような気がする)

テーマ : 福山雅治
ジャンル : アイドル・芸能

2014-05-25 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

猫目市に行ったその日。

猫目市に行ってきました(*´∀`*)ノ。+゜*。

P5230004.jpg

絶対混み合うであろう初日。

ちょっと時間をずらして行ったのですが
それでも ワシャワシャとすごい人っ(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

さすがステキイベント♥

でもおひとり様の特権で のんびりじーーっくり色々見せてもらいましたヽ(*´∀`)ノ

P5230001.jpg
かわゅすぎーヽ(*´∀`)ノ

P5230002.jpg
太陽の光にキラキラ輝いて 一段とステキヽ(*´∀`)ノ

P5230005.jpg
緑と赤のドットのグラスが気に入りすぎて 買おうかどうしようかめっちゃ迷う。。。

・・でバタバタしてたら買うの忘れてた(´Д`;)

P5230006.jpg
ん?ん?と思わず二度見空間(*´∀`*)

P5230003.jpg
会場の中で一番目がとまったトコロ。


このあと 予定が入ってたので 一時間ほどで帰らねばいけなかったのが残念。

こういう活気のあるステキイベントに遊びに行くと
めちゃめちゃ制作意欲沸くし
めちゃめちゃイベントに出たくなる。

すごく刺激的。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。


で、後ろ髪引かれる思いで早々に会場をあとにし。。

このあと 息子に頼まれてた草津の剣道の道具やさんに行き
店の気のいいオッチャンと色々お話したり

久しぶりのエィスクエアに寄って前々から買おうと思ってたイベント用のテーブルを買ったり。
(今のがバキバキになってしまった・・)

偶然見かけたユニクロのセールでもみくちゃにされたり。

布をちょこっとみたり。

でも暑すぎて バテバテで スタバに入ったら 店の中にいる人ほとんどがフラペチーノを飲んでるとぃぅ。。(*´∀`*)
確かに暑かった。
そしてフラペチーノが今熱い(*´∀`*)

そんな中 私はマイペースにいつもどおりのソイラテを頼み
フラペチーノよりも作るのが簡単だからか すぐに出してもらえたり(笑)

なんだかんだと バタバタしてて 結局 めっちゃ遅くに帰り
とってもとっても充実した一日でございました(*´д`*)

私もイベントまでもうすぐ!
がんばらねばーヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-25 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

カメラの形をしたポーチ。

ここんとこずっと とあるものの試作をしておりました。

色々試してみたいことがあって なんかすっごい時間が経ってしまいました(´Д`;)

ようやく なんとなく形になったのはコチラ。

fc2_2014-05-22_12-19-49-741.jpg
カメラの形をしたポーチです。

前からデジカメケースは色々作ってきたけれど
なにか 個性を出さないとっ!
とずっと考えておりました。

ちょっと写真がちっさすぎてわかりにくいけれど
私なりに色々考えたのです。。(*´∀`*)

まず カメラっぽくすること。

。。でフェイクのレンズっぽいものをつけてみました。

が、これをつけると フタがつけにくい。。
つけてもすっごく浅くなってしまって頼りない。。。

(´ε`;)ウーン… (´ε`;)ウーン…

と悩んで すごく単純に 裏側で開け閉めしたらええやん、ってことで解決ヽ(*´∀`)ノ

で、シャッターにボタン。
あと。。なんていうんでしょ?
右の角のレンズみたいなとこあるやん?(笑) ←わかりづらい
あそこに四角い何かを。。と 先日四条に行ったときに色々さがしたんだけど
なんかコレっちゅうもんがなくて。。。

で、自分で作りました(笑)
まぁ 何でできてるねん、て気になる方は現物見に来てください(笑)
ちょっとちゃっちぃけど なんとなく思ってるのに近づいたので♪

あと 一番悩んだのは持ち手。。。。
前回試作したときも悩んだ。。。

ただ共布でテープ状に縫うだけは味気ない。。。(それにめんどくさい)
市販の革の持ち手を使ってもいいけどポップな布には合わない気がする。。。

で、前回は芯を入れてクシュクシュさせたんですが
今回は たまたま目に付いたハギレを裂いてあみあみしてみたら ええ感じヽ(*´∀`)ノ

とりあえず だいたいの形は決まったので 他の布でも作ってみますかっ(*´∀`*)



来週末にお世話になる GyuU GyuUに間に合うといいなー。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-22 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

おいしいもの食べてきました。

昨日は93さんと 新風館のtawawaさんでランチデート♥

fc2_2014-05-16_19-41-36-312.jpg

前からずっと行きたくて。
普段から おひとり様で行動するのが好きな私も
さすがにバイキングは独りで行くのはちと気が引ける。。。

で、ずっと行けずにいました。

なので
やっと行けてよかったーヽ(*´∀`)ノ

ランチは メインのお料理が選べて
それと ランチビュッフェがついてくるのですが
京野菜の食べ放題とか 嬉しすぎたーヽ(*´∀`)ノ

お惣菜もどれもこれも 体が喜びそうなものばかり。

動けないぐらい食べてきました(笑)
めっちゃ満足満足。。
また季節が変わったら行きたいねーって♥
(お野菜がまた変わってるだろうから)

そのあとは 近くでやってたイベントで大笑いしたり(笑)

あーだこーだと言いながら 資材を買ったり。

もうめっちゃ制作意欲わくーヽ(*´∀`)ノ

がんばらないと( ̄Д ̄)ノ



そして今日は 息子の学校のPTA総会に行ってきました。

小学校や中学校のときって 絶対行きたくなかった、PTA総会(笑)
だってすごく退屈だしー (*´・ω・。)σィジィジ

でも 高校の総会は結構おもしろかったりするのです(笑)

渡された資料の会計報告とか 読み上げられるようなそんな総会じゃないんですのよ(笑)

ときどき拍手がおこったり
笑いがおこったり
楽しい時間なのです。

さて せっかく制作意欲がもりもりなのに 結局週末は何もできず。。
このまま しょぼくれないように 妄想でミシンしとこ。。。
2014-05-17 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

トートバッグ。北欧風とハワイ風

昨日に引き続きトートバッグです。

もっと小出しにして ブログネタとしておいておこうと思ったんだけど
めんどくさいので いっきに紹介しちゃいます(笑)

P5110385.jpg

3つできました。
サイズは昨日のと一緒。

P5110382.jpg
ちょっと北欧風で一目惚れして買った布。
スカートにしたらカワイイよ!と言われたけれど
そんな技術がないのでやっぱり私はカバンに・・(笑)
ちょっと薄めの生地なので 柔らかい仕上がりになってます。
強度の必要な口布・持ち手以外にはあえて芯を貼っておりません。




P5110384.jpg

一見 ハワイアン風?(笑)
なんと表現したらいいんだろ?
こちらはブルー(紺色)でプリント柄とナンバーテープをアクセントに。

こういう雰囲気の布
ときどき 見つけたら買うのですが
結構人気なんですよね。
特に同世代~もう少し先輩の女性から。

以前うちの母にカバンを作って欲しいと言われて
一緒に布を買いにいったのですが
そのとき母が選んだ布もこういう柄でした。
しかし 裏布に帆布を使ったため
『重たすぎるっ』とケチつけられて
あっさり人にあげてしまったという鬼母・・(;´Д`)

あ、こんど父の命日に実家に帰る予定だし
母にもこの布で作ってあげようかな?(*´∀`*)
母の鬼っぷりのおかげで
あれ以降 強度を考えつつ
軽めに仕上げるようにしております(;´Д`)




P5110383.jpg

こちらは色違い。
ブラウン(茶色)系で同じくプリント柄とナンバーテープをアクセントにしてます。


一応これでこのタイプのトートバッグは終わり。
でも 気に入ったので また作るかもー。

あ、そだそだ。
画像ではわかりませんが 革とカシメでワンポイントあります。

結構、大きな布の在庫があるのですが
それをどんどん形にしていってもいいかもなぁ・・。

それこそ 最近は お買い物にエコバッグが必需品だし
結構使えるサイズだと思います。

中に大きめポケットもあるので
細かいものはそこにいれてくださいねーヽ(*´∀`)ノ


・・・と 私にしては珍しく
ハンドメイドをする人っぽいブログになってます(笑)



今日は ちょっとおでかけ予定。
お天気 大丈夫かなー?

ではではみなさん素敵な一日を♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-14 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

トートバッグ カメラ柄と幾何学模様。

昨日はよく降りましたねぇ。
雨の日ってなんかダルダルです。
一日ボヤっとしておりました。


さて、話は変わりますが。

今 福山さんのドームツアー中なのであります。
私も先月行ってきました♥

そして今月も行く予定です(´∀`*)ポッ

で、いつもグッズはタオルしか買わないオケチさんなのですが(笑)
今回はトートバッグも買ったのです。
お値段も手頃だったし、入れたい荷物もあったので(*´∀`*)

だいたい ライブグッズのバッグって 使えないものが多いのよね。
不織布だったりするときもあるし(´Д`;)

でも今回のはしっかりとしたコットン地で 大きさもいい感じ。
なにより 肩にかけたときに しっくりきすぎるーヽ(*´∀`)ノ

ただのトートバッグでも持ち手の長さとかで イマイチしっくりこないのってあるでしょ?
特に私なんて腕が太いし(´Д`;)
肉厚だし(´Д`;)
なかなかしっくりこないのですゎ。(´Д`;)(´Д`;)(´Д`;)

で、あまりにも大きさがええ感じだったので きっちり採寸してほぼほぼ同じ形のを作ってみました。

P5110391.jpg

結構デカめです。
公式には
約W46cm×H44cm×D10cm 持ち手63cm となってますが
私が作ったのは
約W46×H44×D8 持ち手65 ってとこでしょうか?・・

普段やらない縫い方で作りましたが いい感じにでけた♥

P5110389.jpg
特にこのカメラ柄、お気に入りヽ(*´∀`)ノ
もっと他の色も買えばよかったよぉ・・
とお決まりの後悔中。。(´・_・`)
全然見えないけど ちょっとしたプリント柄とナンバーテープを合わせてます。

P5110390.jpg
最近ちょいちょい見かけるこの柄。
大人の事情で(笑) 横向きに使ってみました。
こちらもプリント柄の布とナンバーテープをポイントに。

これはあれかな?・・
著作権とかひっかかるんかな?・・(´Д`;)

きっと大丈夫でしょう・・と勝手に決めて
実はあと3個作りました(*´∀`*)

それはまた明日にでも紹介しますね♪


今日は 晴れるといいなヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-13 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

母の日。

いくらブログご無沙汰やったとはいえ 
一日になんぼほど更新するねん!という感じの本日ですが。。(笑)

一応最後の更新の予定でございます(´∀`*)ポッ



fc2_2014-05-12_08-48-57-424.jpg

母の日の昨日、
息子が部活帰りに途中下車して買ってきてくれました(´;ω;`)オロロン


実は こんなことしてもらうのはじめてです。

小さい頃は 手紙とかくれたりもしたんだけど
小学校ぐらいから 母の日になにかしてくれたことなんて一度もなく。。。

カーネーションも一度ももらったこと ありません(笑)

普通ほら。。
おとーさんが 教えてくれたりするじゃん?
母の日におかーさんにカーネーション買おうか。とか。
そういうのが繰り返しあって、子供って母の日にはカーネーション。。みたいなこと学習するやん?(笑)

でも うちの旦那は 人のためにプレゼントとか 全く考えない人なんで(笑)
我が家では全く定番化されてない行事でございました。

昨日も夕方 独り寂しくイオンで買いものをし
カーネーション売り場に長蛇の列ができているのをうらやましく思いながらチラ見して(笑)

で、重たい荷物をいくつももって 家にたどり着いたら
部活から帰った息子がぶっきらぼうに
『冷蔵庫にケーキあるから』と。

ヽ(*´∀`)ノなんてことー(*´∀`*)ノ。+゜*。

本気でほんまに涙出そうだったゎ。


でも我が家らしく
3種類あったケーキは 一番最初に息子が好きなのを選び
次に旦那がえらび(なんでやねん!)

残り物が私だったという。。(笑)

ま。それでも嬉しかったです♥


『ありがとう』という言葉は直接はなかったけれど
シアワセをいっぱいもらいました。

母ちゃん まだまだがんばるわっ!

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-12 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

キモカワバッグ。

いかん・・・
最近 すっかりハンドメイドが疎かになってる。。(´Д`;)

この週末は GWの疲れが出たのか 風邪でグッタリ・・。
とりあえず 週末やばそう!って予感がしてたので
金曜日に病院で薬をもらってたので 高熱も出ず
なんとか生き延びました。。(笑)

こんなときに限って
なぜか ミシンがムショウにやりたくなって。。(*´∀`*)

せっせこと鞄屋家業に精出しておりました。

全部で7個出来たけど、ブログのネタ用に小出しに紹介するという。。(笑)

とりあえず 最近定番化してきつつあるコレ。

P5110381.jpg

下半分はいつものごとく いろんな生地を適当に合わせて作ってみました。
ちょっとシックな出来です。
表と裏では微妙にパッチ加減が違います。

それと どーしてもこの生地で作りたかった!

P5110379.jpg

ちょぃと派手?(笑)

実は 寄ってみると。。。

P5110380.jpg

カワユスーヽ(*´∀`)ノ

この生地大好き♥
なんとも言えないキモさ加減♥

ワタシの行きつけの布やさん。。93さんのとこからいただきました(笑)

ちょっと持つ人選ぶかもしれないけど
きっとこんな雰囲気好きな女子がいるはずーヽ(*´∀`)ノ

あと 今年の夏は グリーンを押し押しで行きたい。。
でもグリーンの生地を持ってないという。。(笑) ←なんやねん!(笑)

この形のバッグ。
結構作るの面倒なんだけど なんか出来上がりがしっくりくるから好き。

楽しく作ってるのが伝わるのか わりと私の作るモノの中では人気モノです。
作れば売れるというありがたいシロモノ。。アリガタヤーヽ(*´∀`)ノ

今一番私が力を入れてる形なので ぜひとも 手にとってみてみてください♪
しかし、このバッグ。。なんか名前つけないとブログで紹介しづらいな・・(´Д`;)
パターンにはマザーズバッグとなってるんだけど それはしっくりこない。。(笑)


そして 次回出店予定は。。。


前回もお世話になりました GyuU GyuU Handcraft & Antique。

5/30・5/31 竜王・湖華舞サンにて。

30日(金)は一人で
31日(土)は93さんとふたりで。

1993+で出店しますヽ(*´∀`)ノ

くわしくは こちらをみてください ⇒ 

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-12 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

鉄オタ日記。@赤いラピート

書きたいことは色々あるのに
随分とブログをおさぼりしておりました(´Д`;)

まず、今更ゴールデンウィークのことなんぞ。。(*´∀`*)

ゴールデンウィーク最終日。(5月7日)

息子とふたりで 赤いラピートに乗りに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

P5060362.jpg

なにやら期間限定でいつもは青いラピートですが
ガンダム仕様の赤も走るとやらで。。。

P5060364.jpg

まぁ とにかく撮影する人でゴチャゴチャ!(´Д`;)
大人から子供から えらいことになっておりました。

いつも計画性のない息子のために
母は前日にネットでこの電車に乗るためのキップをゲット。。

絶対喜んでくれると思ったのに なんと息子は なんで勝手にとってるの!という感じでキレるという・・(´;ω;`)

結局現地で買いたかっただけなんやけど
こんなのそんな現地で買えるわけがないっ!

大体GWやし予約の時点で完売とかしてるのに
結局 乗れたのは母のおかげやんかっ <(`^´)>

で、

外観も凝ってるんだけど 内装も凝ってるんだよね。

ただし スーパーシートのみという お金の匂いがプンプンする仕様で(笑)

P5060375.jpg

もちろんスーパーシートのキップゲットで撮影もしてきました。

結局 この席があるために 一車両の半分ぐらいが 撮影スペースになってて
座席が少なくなっててキップが取りにくくなってる様子。。

さぞかし 息子は大喜びだろう♥と ふと息子の様子を見てみると・・
(混んでて 離れた席しか取れなかった)

寝とる!それも爆睡!!!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんと めっちゃ座り心地のいいスーパーシートのおかげで
えらくスヤスヤ眠ってはるやないの。。。。

最初に何枚か撮影しただけで あとは関空まで爆睡してはりました。
むしろ 関空についてもまだ寝てるという。。。
ユサユサと起こしに行ったわ。。(´Д`;)

ガックリな母でございました(笑)


で、特に用事もない関空でゴハン食べて ブラブラして。

fc2_2014-05-12_08-49-14-100.jpg
ブルーシールでアイス食べたりーヽ(*´∀`)ノ
(でかいスマホなんで アイス持ちながら スマホで撮影ができず 息子に ボタン押して押して!とお願いして撮った写真)

帰りは 特急サザンとやらでなんばまで帰ってきて
なんとまた オタクな日本橋に連れて行かれるという。。。(゚д゚lll)

息子が遊戯王のカードショップでウロウロしてはるので
母はドトールでコーヒーを飲みながら ツムツムとかしながら待つのであった。。。(´・_・`)

京都までは お決まりの近鉄特急で。。。

途中 西大寺でこんなもん買ってみたり。

P5060377.jpg
前から気になってた大仏プリン。
マステがカワイイーヽ(*´∀`)ノ
(でも ええお値段)

貧乏性なワタクシはもちろん 瓶を洗って現在ミシン横でオブジェっておりますわ。。(笑)


めっちゃお疲れな一日でございました。
でも なんだかんだ言って 息子とのおでかけは嬉しいものです♥

お疲れすぎて このあと 風邪ひいちゃう母なんだけどね!(´∀`*)テヘ♥

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

2014-05-12 : +photo+ : コメント : 0 :
Pagetop

息子とおでかけ。

結構大雨だった29日。。

息子とふたりで大阪まで行ってきました。

別にワタシはなにも用事はなかったんだけど(笑)

財布代わりに連れて行かれました(;´Д`)

こういうときだけ 一緒に行ってくれるんやから、もぅ。
(でも結構嬉しい)

目的地は日本橋。

ほんまに アホな息子でして。

高校生にもなって 遊戯王のカードをわざわざ日本橋まで物色しに(;´Д`)

あぁ、もぅ ちょっとでも将来を期待したワタシがバカでした゚(゚´Д`゚)゚



で、怪しげなカード屋さんばかりが集まる場所で
怪しげな店に入っていくから
ワタシは『外で待ってるね』と雨の中 傘さしてまってるのに
1時間経ってもでてこない。。(;´Д`)

店で襲われてるんちゃうか?と本気で心配したけれど
様子見に行ったら まだ物色中やった。。(;´Д`)

終わりそうもないので 近くの店でコーヒー飲んで待ってたけど
結局2時間ぐらい物色してはったのかも。。。

困った子やわ。。゚(゚´Д`゚)゚



で、息子がワタシを連れてきた目的は

fc2_2014-05-02_17-05-11-225.jpg

釣船茶屋ざうお さんで食べたいから(笑)

知ってます?
釣り堀みたいなのがあって 自分で魚を釣って 料理してもらって食べるとこ。。

でも残念ながら 予約でいっぱいということで 目的は果たせず。

で、ウロウロして見つけたおみせ。。

fc2_2014-05-02_17-04-47-306.jpg

カウンター席5席しかない なんとも激せま店。
でも おみせの人もめっちゃええ人で
気持ちいいゴハンが食べれました♪

実は ウロウロしすぎてて 今自分たちがいる場所がどこかもわかってなかったワタシと息子・・。

でもおみせの人が丁寧に教えてくれはって。。(笑)
駅までの行き方も教えてくれはって 無事帰宅できました。
(難波におりました)

息子の要望で 近鉄特急で帰りましたけどね。。
(特急料金はかかったけど 座ってラクラク帰れた♥)

結局 ワタシはなにも目的もなく ただただ疲れに行っただけのお出かけやったけど(笑)
久しぶりの息子とのお出かけは楽しいものでございます。

また6日には 赤いラピートが乗りたいということで
ワタシは用もないのに関空まで連れて行かれるのであーる。。。(笑)


ちっちゃいおこちゃまのママさんたち!
一緒にお出かけしてくれるのはいまのうちだけやねんからっ(*´∀`*)

めんどくさいと思わずに
ありがたやーと思ってくださいませ♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-05-02 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

テルマエロマエとコナン。

昨日に引き続き また映画をみてきました。

fc2_2014-05-02_14-40-43-996.jpg

今日は 名探偵コナンとテルマエロマエⅡ。

二本みるって結構しんどかった(;´Д`)

で、パルコやし 駐車場の問題もあり
一本みたら 急いで一回車を出して
また入れに行ったという。。
ゼェゼェハァハァでした。

時間が迫ってたしね!
それでも 10分の間に 丸亀でうどんも食べたという。。(笑)
空腹のもたらす力って恐ろしい。。


で、
テルマエロマエはいつものあの感じ(*´∀`*)

ていうか 前作のとき 最後に
ルシウスの今後についてなんちゃらかんちゃらって言ってたのに
またなのね(笑)

そうそう、昨日みた相棒だって 三浦さんは警察やめはったのに
普通に出てはるし(*´∀`*)

でも おもしろかったです、テルマエロマエ。
期待してたほどではなかったけど |д゚)コショ
もっと大笑いするんかなぁと思ってました、勝手に(笑)

コナンもいつもの感じ(*´∀`*)

でも一番ビックリしたのは 新一の家に居候してるすばるさんの正体!
あぁ そうだったの??と 思ってもいない展開だったので(笑)

女の子なのにボクボクいってる世良さんの正体もはっきりとは名言してなかったけど
あぁ そうなのね、と(笑)

うん、まぁ 映画でありがちな 蘭ネェチャンがピンチ!な最後でした。
よくもまぁ 蘭ネェチャンは 水に沈められたり 人質になったり 色々ですわね(*´∀`*)
でも実はこの最後の蘭ネェチャンのシーンでちょっと涙してしまったのは秘密です。。。


さぁ 明日からまた ゴールデンウィーク後半!
息子は部活三昧やし。
旦那は家でゴロゴロしてはるし。

あ、でも6日はまた息子とデートなのさ♥

アッ!
そういえば 先日の息子とのデート日記アップしてへんかった。。。(;´Д`)

まぁ えっか。。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2014-05-02 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

映画に行ってきました。

最近 観たい映画がいっぱいあって。

どれも後々 テレビでやりそうな気配プンプンなのですが(笑)

それでも やっぱり大きなスクリーンで観たい。

なので 映画の日だし 観てきました。

コチラ。

fc2_2014-05-01_16-25-26-031.jpg

めっちゃ好きなんです、相棒。

今でも毎日どこかのチャンネルでやってるので 何回も同じものを観てます(笑)
犯人もわかってるのに Σ(´∀`;)

でも なんだか めっちゃ眠たくて(´-ω-`)
始まった途端 何度も目を瞑ってしまい焦ったー。

最近 睡眠不足でお昼寝もバタバタしててできないし
頭痛が酷くてここんとこ薬漬け。
眠たくてしょうがないッス。

必死で目をパチパチさせてなんとか最後までみてきました。

内容はですね。
どうもこういう社会ネタというか ワタシの苦手分野の映画でして。。

相棒っていつも映画があんまり面白くナイ。
テレビだったら ちょっと笑えるトコロもあったりするんだけど
映画はナイんだよねー(´・_・`)

なんだか しんどかったナ。


予定では明日も映画に行くつもり。
それも 二本続けてみたいのよね。

今日はちょっと早めに寝なければ (;´Д`)




ま。どーでもいいけど今日は旦那の誕生日。

ま。気持ちだけ。

fc2_2014-05-01_16-25-40-089.jpg

誕生日っつったら苺のケーキでしょっていう勝手な思い込みで(ほんとは選ぶのがめんどかった)
全員同じもの(笑)

最近ケーキも高いもんね(´▽`*)アハハ

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

2014-05-01 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
22122位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5619位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

