
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ロハスやら。お出かけ日記。

GW前半はお出かけ三昧でした(*´∀`*)

26日(土)は近所のびわ湖大津館での手づくり市へ。

P4260327.jpg

とってもいいお天気ですぐ近くのびわ湖がキラキラしててとっても綺麗でした。

P4260332.jpg

家から歩いていけるところにこんな景色が広がるとか贅沢ですねー。今更ですが(笑)

こちらの手づくり市、今回が一回目でこれから毎月あるそうです。
いつか予定が合えば出店してみたいな。


そして27日(日)はロハスへヽ(*´∀`)ノ

今回は行けないかな?と思ってたのですが
急に旦那も息子も一日いないということで
そりゃロハスでしょ!と朝から行ってきました。

P4270338.jpg

相変わらずすごい人!!
開園時間を待つ人たちの列がまぁすごいことに(;´Д`)

ワタシは特に急いでもいないお気楽な身だったので
列に並ぶことなく 列が落ち着いたところで入園。

とりあえずトイレでしょ!と(笑)
これがまた30分ぐらい並んだかなー。

ほんとロハスのトイレは行きたいときに行くと間に合わないという。。(笑)
先にいっといてよかった。(なんの話や)

で、先に飲食ブースに行っとかねば!と
おみやげのベーグルやドーナツを買い(毎回買ってしまう)
まだ並んでる列も少ないピザ屋さんでピザを買って食べたり♥

それなりにおひとり様満喫ヽ(*´∀`)ノ

で、のんびりと すべてのブースを回るーヽ(*´∀`)ノ

・・・しかし この日暑すぎた ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

特に焼けたくないからガッツリ長袖だし
まだまだ花粉も飛んでるからマスク装備だし
のぼせるのぼせる。。。

喉が渇くけど あんまり飲むとまたトイレに並ばないとあかん。。と思うと水分も取れず。。

あっというまに ヘトヘトに。

それでも意地で全部回ってきた(と思う)

ロハスでは割と気に入っても買うのを迷い
後でもう一度気になったら買おう!
というスタンスなのですが

今回はパッと見、気になったらチョコチョコ買ったりしておりました。
大抵、資材とか なにかハンドメイドに使えそうなものにばかり目が行ってしまうんですが(笑)

結構 満足なお買い物ができたと思います♥

あ、あとこんなものも。。。

P4280344_20140430084845e06.jpg

糸巻きでしょうか?
いろんな色があったり
アルミで出来たやつとか色々種類がありましたが
あえてこの赤を。。

結構でっかいのに 一個100円というつい買っちゃうお値段(笑)

何に使うかというと。。

P4280343.jpg

こんな感じで使えたらな。。と。

最近 『鞄や』になってきてるので
イベントで小物を並べることが少なくなり
ディスプレイの棚もだんだんこじんまりしてきました(笑)

もうこれぐらいで十分。
むしろ これも全部並ばないぐらいです(;´Д`)

がんばって 制作しなきゃ。


やっぱロハス、いいですねー。
秋にはできたら今年も出店したいなって思ってます。


そして昨日は息子とデート♥
そのおのろけ(?)日記はまた後ほど(笑)


さ。今日は久々にのんびりーヽ(*´∀`)ノ

とりあえず 家事しよか。。。(゚д゚lll)


テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-30 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

ハギレ色々。

ゴールデンウィーク、始まりましたねヽ(*´∀`)ノ

早速、いきなりのメシ炊きババア状態で ヘトヘト。

FBなんかで お友達のみなさんが 楽しく過ごしておられるのを
羨ましくみております(*´∀`*)

さて、先日のイベントにて ハギレが結構出てしまい
こりゃいかんと いそいそと追加しました。

fc2_2014-04-26_11-35-34-592.jpg

我が家には布がいっぱいあるので 最近あまり買うこともないのですが
(それでもチビチビ買っちゃうんですが)
最近 布の値段が軒並み値上げしてませんか?(;´Д`)

先日 ぶらりと手芸屋さんを覗いてみてびっくり!
こんな高かった?!と思わず手にとった布をそっと戻しました。。(笑)

1993+ では お求めやすい布がいつも並んでますよーヽ(*´∀`)ノ
(と たまには営業活動)


-*-*-*-*-*-*-


昨日はお友達のつきももさんのおみせにお邪魔してきました♥

ちょっとご無沙汰だと おみせの雰囲気がまた変わっていて楽しい!
隅々まで見せてもらっちゃったヽ(*´∀`)ノ

カワイイ レースをたくさん買ったので 早速なにかに使いたいっ

一応 これに使おう!とイメージしながらチョイスしたんだけど
うまくできるといいな♥

つきももさんとはいつもワクワクするような話で盛り上がる。
いつまでも話していたいし気分が↑↑になる。
昨日もいっぱいパワーもらってきたので
なんか頑張れそうーヽ(*´∀`)ノ



さぁて。
午後からは誰もいないので
さっさと家事すませて お散歩でもいくかなヽ(*´∀`)ノ

あ、近所でやってるイベントでも見に行こう!
カメラぶらさげて(*´∀`*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-26 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

お出かけ。


お昼に食べたココイチ


今日は急に思い立って大阪を彷徨いております。
只今、帰りの電車のなか。

目的がはっきりしてたので
無駄なく動き回ってきましたヽ( ̄▽ ̄)ノ

でも帰りはなんだかみんなが並んでるから、という理由でクリームパンを買ってみたり(笑)

大阪に行ったら必ず買う息子の好きなリクローおじさんに寄ってみたり。

あっという間です。

ちょっとハンドメイドがご無沙汰になってたのですが
昨日からまたちょっとずつやりはじめました。

次回イベントで『鞄や』の看板が出せるようにがんばります(笑)
2014-04-24 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

いくつになっても。。。

P3020211.jpg

今日はもう朝からバッタバタでした(;´Д`)

早朝から息子が高熱を出しグッタリ。

40度にもなるから とりあえず病院連れて行かなきゃ!ってことで
まず診察券を出しに自転車で走る。

意外と空いていて30分ぐらいで順番がくるっていうんで
また速攻家まで自転車で走る走る。。。

こんどは車で息子を病院まで連れて行き
駐車場が満車だったので息子だけ下ろして 近くのスーパーに停めに行き
待たせてる息子が心配だからまた病院まで走る。。

結局20分ぐらいまた待たされることになるんだけど
グッタリ息子は相当しんどいらしく 待合室のソファーで座ってることもできないぐらいグッタリ。。。。。。

何度も順番を聞きに行ったり 座ってられないんで抱き抱えたり ←重たい
こっちがヘトヘトになったわ・・(;´Д`)

ちっちゃいときやったら ヒョイと抱えられたのにねぇ(*´∀`*)

インフルの検査をするものの 結果はシロで 明日再検査ってことで
薬を貰って帰宅・・・


んで アホ息子が なにやら今日中に提出しなきゃいけない大切な書類があるっていうんで
息子を寝かせて ワタシだけ息子の学校へ。。

ワタシが寝たいーーーヽ(`Д´)ノ

で、学校の用事もすませ
帰りに栄養のあるものを!食べやすいものを!とたっぷり買出しして帰ったら

あら?・・・

『なんか 調子よくなってきたーヽ(*´∀`)ノ』と
グッタリさんが 元気になっとるやないかーーーーーヽ(`Д´)ノ

解熱薬が効いたらしく とりあえず一時的に元気になってはりました(;´Д`)

で、調子乗って テレビ見たりしてるもんやから
薬がキレた夕方。。

また熱出しとるねんーーーヽ(`Д´)ノ

ほんま、疲れるわ。。┐(´д`)┌ヤレヤレ



また夜中 高熱出すかもしれんと思うと ヒヤヒヤだわ。。。

いくつになっても 熱出されると アタフタするし 心配ですわ。。

とりあえず 明日は学校行って欲しいゼ・・・・

また弁当が無駄にならないといいけどな。。。(今日は5時から弁当作ったのに無駄になってしもた。。。)



まだまだ インフルやら流行ってるみたいなんで
みなさまお気を付けあそばせ。。。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-22 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

福山サンLIVE@京セラ

fc2_2014-04-21_08-50-34-806.jpg

福山サンのライブに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

ここ数年、なぜかグッズが買えなくて。。。(ツアータオル)
いつも帰ってからネットで注文するハメに。。

なので今年は絶対買うぞ( ̄Д ̄)ノ
と張り切って早く行くつもりでしたが
世話のかかる家族のせいで結局たどり着いたのは開場時間すぎてから。。(;´Д`)

でも、急いで行ったグッズ売り場はガラガラで Σ(゚д゚lll)
欲しいものの在庫もバッチリ。

久しぶりに買えたよー(´;ω;`)

で、買ったばかりのタオルをバッチリ準備してたら
今回のライブでは演出で全員にサイリウムが配られ タオルはいらんかった。。_| ̄|○ガッカリ
(いや、厳密に言うといるんやけど。。私は二刀使いができんかった)

それでもっ
ライブはやっぱり楽しかったーヽ(*´∀`)ノ

久しぶりの米粒やったけど(笑)
最近、ライブには眼鏡をかけて参戦してるので バッチリ見えるから快適♥
むしろ 双眼鏡より快適♥

当然 ほぼほぼスクリーンを見てるわけやけど
ときどきカメラ目線になると

おぉ♥ 目が合った♥ と勘違い(*´∀`*)
妄想爆発♥

米粒でもそれなりにええやーんヽ(*´∀`)ノ


しかし、前日のイベントのおかげで バテバテすぎて ノリきれない・・(;´Д`)
米粒なのをいいことに 結構座ってました。。(;´Д`)

そして 昨日はドームに38000人 入ってるというのを聞いて
ダブルアンコールの曲を聴きながら 途中で帰りました(;´Д`)

福山サン スミマセン・・
38000人と揉まれながら会場を出る元気がオバサンのワタシにはなかったわ・・

同じように先に帰ってる人は何人かいたけれど やっぱり年配の人がおおかった。
そりゃね。。やっぱしんどいよね。。。

おかげで 環状線も京都線も 余裕で座って帰れました。



で、先日からチマチマ準備してたブレスレットたち。

fc2_2014-04-21_08-12-21-943.jpg

チャンルー(風)もキャサリンミッシェル(風)もなんとか適当に巻いて行ったけど
やっぱり福山サンもしてはったーヽ(*´∀`)ノ
ただそれだけで お揃い♥ とテンションあがるー♥ (←イタイ)

もうあれよ。。
妄想の中では 福山サンとこっそり打ち合わせしてお揃いにしてきたモードよっ(←イタイ)

でも気づいた・・
腕が逆やった (;´Д`)悲シス

こんどはちゃんとしていこう。



で、ワタシはドームはあんまり好きじゃないんやけど。。。
昨日、はじめて ちょっとだけウロウロしてみました。

そしたらあるとは知ってたけど一度もみたことがなかった手形ーヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-04-21_08-13-24-050.jpg
@福山サン

結構な行列ができていて みんな順番に撮影してました。


しかし、ワタシは これを写す前。。
全く行列ができてないある方の手形に釘付け。。
そして撮影。。。

fc2_2014-04-21_08-12-59-639.jpg
@B'z

ヽ(*´∀`)ノ稲葉サーン♥



こんなことしてるから 米粒やったんやね。。。反省。



さ。今週もガンバロウ。
今日も 5時からお弁当。

最強のヘロヘロっぷりです。
ガンバレ、ワタシ。

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2014-04-21 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

下鴨神社 森の手づくり市でした。

おはようございます。
果てしなく お疲れでございます。(o´Д`)=з


fc2_2014-04-20_09-29-25-120.jpg


昨日は 下鴨神社にて 森の手づくり市に出店してきました。

みなさまありがとうございました。


一週間前の雨の予報がなんだったのか、ほんとにいいお天気で
すっごく気持ちいい一日でした。

いつもの つきももさん、93さん、娘ちゃんと4人でのワチャワチャ出店ヽ(*´∀`)ノ

すごく楽しかったです。

いつもにも増して外国の方が多くて 私は相変わらずアタフタアタフタでございました。。(;´Д`)
ほんま、本気で英語、勉強せんとやばいわ。。。(;´Д`)

お二人のおかげで ええ感じにディスプレイもできまして
ちょっと素敵なおみせになっておりましたのよ (-^〇^-)オホホ

おかげさまでずーっとお客様が途切れることもなく
忙しい一日でした。

が。
お買い物も楽しませてもらったり♥
充実充実♥

楽しい気分で 急いで帰り
晩ご飯&日曜日の食事の買い物&月曜日のお弁当の買い物を済ませ帰宅。。。

一刻も早く寝たいのに うちのダメンズが相変わらず面倒で(笑)

挙句、今日の分のカレーを仕込んでしまおうとやり始めたら
スネ肉とスジ肉を間違って買ってきてしまい
夜中2時間もスジ肉を煮込むハメに・・・(;´Д`)

ヘトッヘトです(´;ω;`)



でもでもでもでも!

今日は 福山さんのライブーヽ(*´∀`)ノ

一刻も早く行きたいのに うちのひよこちゃんに餌をやらねば。。
(カレー作ったのに 自分で食べていけっつーのヽ(`Д´)ノ)


まぁ みなさま よい休日を。。。(*´∀`*)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-20 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

明日は下鴨。

明日は森の手づくり市に出店します。

mr_dm_11.jpg
下鴨神社 糺の森
10:00~16:00です。

93さん、つきももさんと ブースno.95です。

雨だった天気予報も晴れに変わり、よかったーヽ(*´∀`)ノ




イベント前日なのに めちゃのんびりしております(*´∀`*)

今日は 全く関係のないこんなものを作っておりました。

2014418.jpg

プラバンで 福山さんの色々。。(*´∀`*)

でも金具通す穴あけるの忘れてしまった (笑)

20日はいよいよライブーヽ(*´∀`)ノ

久しぶりで楽しみです♥



では みなさまよい週末をー♥

ごきげんようヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-18 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

sweetsdayとお弁当。

おはようございます。
なんだか毎日あっという間だわ。。。(;´Д`)

今日はやっとやっとのタイヤ交換。
最近 めっきり車に乗らなくなったので
随分遅くなりました。



さて、昨日はボンファムさんのsweetsdayにお邪魔してきました。

10175322_228365834027706_581986976_n.jpg
いつもおいしいです♥

ここでの楽しみはケーキだけじゃなく みなさんとのオシャベリ。
昨日も お弁当のおかずのアイデアをくれくれーヽ(*´∀`)ノ
とジタバタしてたら 色々アドバイスしていただきました。

で、早速今朝はアドバイスしていただいたものをメインに。。

f24ebb7ac5b011e396b50002c9540200_8.jpg
(白身魚のフライ、磯辺揚げ、高野豆腐、具沢山オムレツ、トマト、ブロッコリー)


白身魚のフライと磯辺揚げは なんと初めて作ったかも。。。
魚って料理するの好きじゃないんだけど フライ簡単!
なんで今まで気がつかなかったんだろう。。(笑)
オーロラソースも添えましたぞ。。(*´∀`*)

それから なんか色々入ったオムレツも教えていただいたのですが
なにが入ってたのか忘れてしまって(笑)
あり合わせで作りました。
チーズ入れたらおいしいね♥

いつもより品数が少ないけど なんとか誤魔化したわ。。ヽ(*´∀`)ノ


週末のお天気、微妙にズレてきて 土曜日なんとかなりそう。。。ヽ(*´∀`)ノ
しかし 日曜日 ライブやのに 雨とか嫌やわ。。。(´ε`;)ウーン…

テーマ : お弁当
ジャンル : 結婚・家庭生活

2014-04-17 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

チャンルー風ブレス 作り方参考 

先日、チャンルー風ブレスを作りましたが

作り方を知りたいーヽ(*´∀`)ノ

という方がいらっしゃったので

参考にした動画を載せておきますねー。


テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

おみやげ。

本日も早起き。。

ううぅ 辛いゼ。。(つд⊂)


昨日は息子の校外学習。

徳島の大塚国際美術館に行ってきたようです。

こちらの美術館、誰でも知ってるような名画のレプリカが勢ぞろいしてるらしく
結構見応えがあったらしぃ。
ゲームやネットばかりしてる息子でも十分楽しめたようです。

私も行ってみたい!と思ったけども
大人の入館料がバカ高いではないかーヽ(´Д`;)ノ(@3240円)

行かないな・・・きっと・・(;´Д`)



で、最近の校外学習って小遣い必要なのよね。。
それも上限無制限 (;´Д`)コワイコワイ

毎回 あげた分だけきっちり使ってくる息子。。コワイコワイ

今回は珍しくおみやげ買ってきてくれました。

fc2_2014-04-16_07-15-58-544.jpg

重たいのに。。(*´∀`*)


よっぽどお疲れだったのか 昨日は8時頃から朝まで寝てはったわ。。

今朝も早起きで あれだけ寝たのに 『まだ眠い(´-ω-`)』とボケボケしてはった。

私は最近 朝4時とか5時とか起きなきゃいけないので 11時頃には寝るようにしてるんだけど
普段2時とか3時に寝てたので やたら目が覚める。。。。

昨日なんて12時、2時、4時に目が覚めたっちゅーのヽ(`Д´)ノ

で。起きなきゃいけない5時には目が開かないという。。(´ε`;)ウーン…

不思議でございます。。。






昨日も言ってたけど 最近なんだか良くないことばかり起きるので。。。

fc2_2014-04-16_07-16-32-490.jpg

久々に近江神宮。

やっぱええよねぇ。。
なんか落ち着く。
お天気もよくて 気持ちよかったわぁ。。

お賽銭の額に見合わないほどの 大量のお願いごとをしてきて
神様もきっと困ってはるハズ。。(*´∀`*)

困ってるときばかり行かないで 普段からお参りしないとな。。




最近 ハンドメイドネタが全くないナ。。。(独り言)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

ウダウダ。

P3020208.jpg
(載っける写真がないので過去に撮ったもの)

今日は息子は校外学習。

たかが校外学習なのに徳島まで行くそうな。。。

当然、朝早く行くわけで

お弁当担当のワタクシは 本日4時起き・・・(´-ω-`)

徳島まで行くならもう泊まりにしてくれょ。。(´・_・`)

今日はボケボケのグズグズの一日になりそうな予感。。。。(いつもやけど)





昨日はちょっと買いたいものがあって 

ふと思い立って ヨドバシの貴和製作所に行ったんだけど

知らん間に閉店してた。。(´・ω・`)ガッカリ…

せっかく京都まで行ったのに 滞在時間一時間ほどやった。。(笑)

残念やわぁ。。せっかく近くにあったのにね。

・・とかいって一度も買い物したことないけど(*´∀`*)コラ



で、久々に 中村藤吉本店の抹茶ゼリィをおみやげに買って帰ったんですが

なんか あれ?こんな味だっけ?・・と思ってしまった(*´∀`*)

味覚が変わったのかな?。。。。


ま。そんな感じで昨日もウダウダな一日でございました。



最近なんだか よくないことばかり起こるので

今日はお参りでも行ってこよ。。。(´・_・`)チーン

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-15 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

密かに。。♥

P2230182.jpg
(以前にも使った写真ですが)


息子の身長がついに180を超えました(;´Д`)

旦那は私と変わらない身長ですし、 私自身結構身長が高い方で
今まであまり見上げるほどの人の横に行ったことがなかったので
ほんとに圧倒されます。

でも 福山さんの身長が180とか181とか言われてるので
そっと息子のそばに行っては

『福山さんってこれぐらいなのかも♥』

と密かに心ときめかせてるということは内緒でございます(*´д`*)

実際は息子よりも全体的に大柄な印象ですけどね。
息子は体重は結構あるけれど 見た目割と細めなんで。


まぁ、そんなことはさておき。

昨日は結婚20周年の記念日。

当然 覚えてるのは私だけなので(いつものこと)
今年はとくにイヤミを言うこともなくひっそりとしておきました。
(きっと後で気づいたら私の静けさに怯えることでしょう)

20年てほんとあっという間やわ。。
あと5年すれば銀婚式とか めっちゃ年いった気がする。。(笑)
確実に老いていっとりますな。(^。^)y-.。o○


さて、今週末は 久々の下鴨神社の手づくり市に出店します。
お天気がまたまた怪しげですが・・(;´Д`)

93さん、つきももさんとご一緒なので 制作のほうはあんまり頑張る気になれず。。
(お二人に作品や商品の方はおまかせ♥)

何着ていこうかなーとか
当日用のバッグ作ろうかなーとか(当然自分用)
カメラのケースも作っとこうかなーとか(こちらも当然自分用)

イベント前にしては珍しく すっごくお気楽な日々を過ごしております。。(*´∀`*)

なぜかワタクシ、イベント直前に頑張りすぎるとその商品は売れないという変なジンクスがありまして。。(笑)
なので のんびりいかせてもらいます♥

では ごきげんよう♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-14 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

ぽよよーん♥

あーーもう ほんと腹立つぐらい鼻がグズグズー(´;ω;`)

とりあえずごまかすために寝たりしてみるんだけど 夢でまで鼻がグズグズだったりする。。(;´Д`)

悲しいぞ。。ヽ(`Д´)ノ




さて。。我が家のベランダに一年以上も放置されていたもの。。。

fc2_2014-04-11_15-40-28-377.jpg

そろそろ外箱もグズグズになってきたので ようやく開けてみようかと(笑)


ジャーンヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-04-11_15-40-42-961.jpg

でかっ Σ(゚д゚lll)

これをなんで買おうと思ったのかももう忘れつつあるのですが
トランポリンて 有酸素運動でいろんな病気にもきくと。。。(笑)

なんかそんなようなことで買ったような。。そうでないような?(*´∀`*)


で、せっかく 組み立てたのでちとやってみると。。。

5分で死んだ。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

てか 5分続けてできない。。(;´Д`)

意外と舐めてました、コイツ。



で、やったのは昨日なんですが 今日めっちゃ肩が痛いーー

肩こりというか 肩の筋肉痛?

飛ぶと 腕がブランブランなるもんね、肩に負担かかってる気がするわ。。

まさか ここが筋肉痛になるとは!(*´∀`*)



でもね 大発見!

飛んでる間、鼻が通る!!(*´∀`*)

(そしてやめたら 詰まる)

永遠に飛び続けるか?!(*´∀`*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-11 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

Chan Luu (チャンルー)風自分ブレス。

おはようございます。

今朝も早起きです。

なんで 早朝から学校に行っとるねん!と息子に聞いてみたところ
新入生の部活勧誘のためだって。

朝早くから学校に行って勉強でもしてくれてるのかと思ってたのに残念。
よくよく考えてみたらそんなことありえへんな、息子に限って。。┐(´д`)┌ヤレヤレ

まだ 春休みの宿題も終わってないみたいですょΣ(゚д゚lll)
どーしましょ。(;´Д`)

ほっとくか (*´∀`*)



さて、昨日は朝からずーーーーっと チマチマと制作してました。
制作のお供は 録画してあった『探偵はBarにいる2』と『ブラック・プレジデント』

それだけじゃ足りずにテレビも見てました。
。。ので何時間かかったんやろ。。(;´Д`)

で。
できたのはコチラ。

fc2_2014-04-10_08-45-36-374.jpg

自分用のブレスです。

イワユル、Chan Luu(チャンルー)風のグルグル巻くタイプ。

今回なぜこれを急に作ろうと思ったかというと。。
。。というか急にでもなく前から作ろう作ろうと思ってたんですが。
なかなかその気になれなくて(*´∀`*)

。。というのもですね 10日後に福山サンのライブに行くんですが(*´д`*)
福山さんがいつもつけてるんですよね、このチャンルー。

たぶんスタイリストさんの趣味やと思うのですが 先日 始まったツアーの映像がやってまして
やっぱり今回のツアーでもつけてた!

chan.jpg
古いライブ画像ですがご本人。

で、チャンルーのことをあまりよく知らない私はのんきに買っちゃおうと思い
ネットで検索して 目が点に。。Σ(゚д゚lll)

2万ぐらいするんですね・・(;´Д`)シラナンダ

当然買えるわけもなく 即自作決行!
ライブにつけていくわけだから ライトでキラキラしたほうがいい!(・∀・)
と思いカットガラスビース使用で色もキラキラしたものを。。。

手首が太いもんで これでも50センチ近くビーズを通していって 気が遠くなりそうやった(笑)
ほんとは手首に10回ぐらい巻きたいので(笑)
あまってるビーズでもちょっと作ろう。。

ライブ用やったらなんでこんなに頑張れるんやろ。。(´ε`;)ウーン…



しかし 早く花粉の季節が終わってほしいものですなぁ。
なんにもできないわ ┐(´д`)┌ヤレヤレ


(今日もほどほどな時間に予約投稿です♥)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-10 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

あにばーさりー。

おはようございます。

なんか知らんけど 息子が7時に学校に行くというので
今朝は5時起きでございます。。。(´-ω-`)ネムイ

絶対寝坊する自信があったので 珍しく 夜中に弁当の仕込みをせっせこやりました。
おかげで 涼しい顔で送り出せました(*´∀`*)


さて、昨日は新学期も始まったので 張り切って四条界隈へお出かけヽ(*´∀`)ノ
普段は行かないおみせで資材をちょこっと購入し 早く作りたい気持ちでソワソワです。
うまくできるといいなー♥

3coinsに寄ったら 新しいマステがまたぞろぞろっと出てて足が立ち止まる。。。

fc2_2014-04-09_07-58-03-056.jpg
こんなに綺麗に並べられると買ってしまうーーーー(´・_・`)
(そして買った)


で、調子に乗ってウロウロしてたら 帰るのが6時すぎになり。。
でもまぁ オヤツとか ちょっとした食べ物も用意してきてたのでええか~ヽ(*´∀`)ノ
とお気楽に帰ったら なんと息子がカギを持ってなかったらしく(息子が悪い)
近所のマクドで時間潰してたとブツブツ言われました。

知らんがなーヽ(`Д´)ノ



まぁ そんなことはさておき。

すっかり忘れてましたが つい先日の4月5日。
『19』が7年目を迎えましたー ヽ(*´∀`)ノヒャッホーイ

というより はじめてイベントに出たのが4月5日だったのですね、ハイ。

懐かしき初出店の様子はコチラー♥

blog_import_500361a33b7fb.jpg

テントもない!質素!(笑)
そしてなにより こそっと写ってる息子が ちっこい!!(笑)

。。。ていうか 今よりずっと品数が多い気がする。。。(´ε`;)ウーン…

4月5日という日は
もっと頑張らねば。。と気持ちを引き締め直す記念の日でもあるのでした。。。(;´Д`)


さて、昨日買った材料を使って
今から黙々と作業に入りますぞーー!

絶対完成させてやるからなっ 見てろー ヽ(`Д´)ノ

(ちなみに超早朝にブログを書いたので ほどほどの時間に予約投稿するように設定してあります。たぶん今頃作業中)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-09 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

徹夜。

P4010288.jpg

今日から新学期。
そして公立の学校は今日入学式なのかな?

一年前の息子の入学式がほんと昨日みたいな気がするなぁ。

そのころ 突然息子が口をきかなくなり。。
入学式も写真も撮らせてくれなかった・・という悲しい思い出。
今なら 撮らせてくれるかなー?(*´∀`*)

息子は三年間クラスも同じで担任の先生も同じなので
新学期初日の今日もあんまりドキドキじゃないのかも(*´∀`*)

しかしですねー
息子は昨日 人生で初の 『徹夜』をしはりました ┐(´д`)┌ヤレヤレ

春休みの間 うるさくうるさく言っても全く宿題をせず。。(#゚Д゚)
昨日突然やり始め。。

前日ですよ。。
それも 昼前にのそのそ起きてきて
散々 遊んだあとですわ。。(´Д`;)

fc2_2014-04-08_09-30-55-200.jpg

のんびりのんびり始めはった。

夜、息子が夜更かししていても 大抵は寝るのを見届けてから私は寝るようにしてるのですが
さすがに昨日は起きてられず お弁当のこともあったので先にオヤスミ・・

朝ぼんやり起きたら まだ電気がついてる?!
またコタツで寝た?と思ったら 勉強してはるー ヽ(´Д`;)ノ

いや。。きっと 私の予想では
夜中はずっと遊んでたに違いない。。
私の目覚ましが鳴り始めたら(5個セットしてるので)
急いでやったに違いない。。

だってまだ終わってないって言ってたもん(*´∀`*)


(*´д`;)…ハァ。。。

廃人息子よ、二年生はしっかり頑張っておくれよ。。







さて。
私はというと

やっと春休みが終わったので 今日はちょっと買出しーヽ(*´∀`)ノ

というか 自分用にどーーーーーしても作りたいものがあって
材料調達ヽ(*´∀`)ノ

やったことない分野やけど なんとか形にしよう。

あ。
もうほんと どーでもいい 自分用ですので
あんまり期待しないでね (´∀`*)ポッ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-08 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

人生の折り返し地点からは気楽に。

fc2_2014-04-04_10-29-26-998.jpg

昨日はお友達と晩ご飯。

ピザとかサラダとか食べたけど 写真を撮るのを忘れデザートだけ(*´∀`*)

ながーーーい時間 熱く熱く語り合いました♥

ステップアップするために。。

未来のために。。

前進するために。。

そんな前向きな夢のある話は大好きです。

夢で終わらないように 少しずつでも進んでいきたい。




年を重ねるにつれ

人付き合いも 広く浅くから ほんとに気の合う友達と

狭く狭く。。そしてときには浅く ときには深く。。

そんなラクな人付き合いを選ぶようになり

今 私の周りにいる人たちは みんな

私よりも 若かったりするけれど

どこか 尊敬できる人たちばかり。

こんなオバサンに 真剣に向き合ってくれたり

真剣に怒ってくれたり アドバイスをくれたり

ありがたい人たちに囲まれて 楽しい日々を送らせてもらってます。


いつまでも ボケないように(*´∀`*) 

若い人たちに負けないように(*´∀`*)

オバサンもガンバロウ!



ま。今日も 鼻水ズルズルで 鼻ぽん 詰めながらパソコンに向かってますけどー(*´ω`*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-04 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

おしゃべりカフェと親不知。

fc2_2014-04-02_19-39-40-460.jpg

お誘いいただいて ちょっとだけお久しぶりにボンファムさんへ行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

前日に親不知を抜いたと思えないフツーのブランチです(*´∀`*)
親不知抜き抜きレポは後ほど。。♥

プチお久しぶりのお友達もいて 楽しい時間を過ごさせていただきました。
ボンファムさんに行くとハンドメイドモチがちょこっと上がるので嬉しい♥

私はひたすらオシャベリしてましたけど 他のみなさんはチクチクと手を動かしておられました。尊敬♥



で。親不知抜き抜きのお話ですが(*´∀`*)

ドキドキバクバクで行ったものの ドキドキするヒマもなくすぐに診察室に呼ばれ
すっごく簡単に『ハイ、今日は抜きますね♥』と言われ
内心バクバクなのに『ハイ♥お願いしまーす♥』と笑顔で言えた私はすごい(*´∀`*)

当然 抜く歯は麻酔がきいてるので これっぽっちも痛くはないのですが
ミシミシという音と 絶対誰にも見せられないようなえらい醜い状態にバクバクです。。{{(>_<)}}

でも5分もかからないうちに 抜けて 聞き分けのいい私の口の中は あっという間に出血も止まり(笑)
お支払いを済ませ 病院を出るときには フツー通りですわよ。。コワイコワイ。

でもビビリの私は ソッコー買い物を済ませ
ソッコー家に帰り
ソッコー晩ご飯の支度やら家事を済ませ
ソッコーもらった痛み止めをのみ
ソッコー ふて寝したという。。。

麻酔が切れて痛くなる前に気絶しておこうという魂胆(笑)

でも 数時間寝て 目覚めたら麻酔は当然切れてたけれど なんともないし(*´∀`*)
普通に晩ご飯も食べました。

いやー 簡単やねぇ、ほんと(*´∀`*)

でも昨日の夜になんだかシクシクと痛くて ウジウジしておりました。
が、今日は全然大丈夫♥

どういうこっちゃなのですヾ(´▽`)

ま、歯をぬこうが熱をだそうが
別に家族はなにも変わらず相変わらず普通にこき使ってくれるので
さっさと痛みも引いて良かったわぁという感じでございます(´;ω;`)

親不知はあと一本残ってるのですが これは結構癖があって
入院も必要らしいので まぁ じっくり考えてまた抜きますわ(*´∀`*)ノ。+゜*。


親不知云々よりも 花粉症のほうがしんどい私は今日も戦うのであった。。(`・ω・´)キリリ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-03 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

最近観た映画記録。

ネタバレ一切ナシ。
ただただ 私が観た映画を記録しとくだけ(*´∀`*)



図書館戦争(WOWOW)

20130429090723217.jpg
ひらぱー園長に就任した岡田くん。
永遠の0のイメージそのまんまだけど(笑)
おちゃらけた役はあんまりしないのかな?

プラチナデータ(地上波)

c2a0a07d.jpg
どっかで観た?って思ったけど なんか似たような内容を相棒でやってた気がする。。
気のせいかな?(*´∀`*)

脳男(WOWOW)

896-1.jpg
生田くんて綺麗な顔だぁねぇ(*´∀`*)
ときどき 怖くてグロくてドキドキ。



WOWOWは しょっちゅうチェックしてます。
上映して一年後にテレビでやってくれるというのは嬉しい。

去年観た 福山さんの『真夏の方程式』も 5月にあるらしぃ。

今月楽しみなのは 『華麗なるギャッツビー』

T0010893p.jpg

いつだったかな。。。
さっさと 予約しないと うちは争いが激しいのです(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-01 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

4月1日という日。

1975115_561347627296236_309370090_n.jpg

鼻に詰め物して 家の中でマスクしてるのに
朝から宅急便の若いオニーサン。

なんの用じゃーーヽ(`Д´)ノ
と思ったら 嬉しいお届けもの♥

気づいたらライブまであと20日。
聴き込まないとーヽ(*´∀`)ノ

ちなみに 鼻に詰めてるのは


これ、結構クセになる。。(*´∀`*)
メンソールでスースーするのです。
両方詰めてても 鼻で息ができるので苦しくないのだ。


唯一、増税前に意識して買ったものかも(笑)


世の中増税増税とブームだけど
4月1日になって一番気になることは やっぱ学校の先生の異動のニュース。

息子の学校の校長先生が定年で退職され、新しい校長先生になりました。
とっても おもしろい先生だったので 学校自体もいい雰囲気だったのですが
新しい校長先生はどんな感じなのかな。。。
ドキドキです。

そして ドキドキな今日、
エイプリルフールの嘘であってほしいのですが
ワタクシは こんな日に 親不知を抜くという。。。

ドキドキドキドキドキドキドキドキ。。。

親不知を抜くのははじめてではないのですが
やっぱりコワイコワイ。。

以前抜いたときは 抜いたあと 痛み止めのんで ふて寝してましたが
今日はそんなわけにはいかず。。。

せめて 行く前に 晩ご飯の支度 済ませておこう。。。
アイロンもあてておこう。。
布団も敷いておこう。。。

ドキドキドキドキ。。。

痛いレポはまた明日。。(笑)




で、最近のハマリモノ。

『ゼンタングル』というのにハマってます。
(ググってみてね)

独特の技法のアートなんですが
こういう無意味なアートが結構好きで 合ってる気がする。。(笑)

1507791_560996090664723_252625658_n.jpg

プラバンにすっごく細かく書いてみたのですが
焼いてしまうと 縮んでしまって まったく無意味。。(´;ω;`)

またリベンジしよう。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-04-01 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9139位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

