
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

レッスンバッグ。

おはようございます。

気づいたらちょっと更新が滞っておりました(;´д`)
なにか制作しないと ブログの更新頻度が下がるという。。。

ま。当たり前っちゃー当たり前ですが(*´∀`*)


昨日は毎年お誘い頂いてるバザー(の中のプチマルシェ)に出店予定だったのですが雨がすごくて。。
主催者さまにお気遣いいただき中止になりました。

プチマルシェは中止だったのですが バザー自体は開催されていて
それはそれは盛況だったそうです。
一度はおもいっきり堪能してみたいヽ(*´∀`)ノ

で。。
前日にちょこっと制作しました。

fc2_2014-03-31_07-55-28-030.jpg
ドアップすぎるけど レッスンバッグ色々。

一応 男の子向け。のつもりで布をチョイスしてみたけれど
内布がドットだったりで どちらでもいけるかも。。と勝手に思っております(*´∀`*)

女の子向けも作らねば ( ̄Д ̄)ノ
(いつになることやら)


あ。ちなみに次回出店予定は

4月19日(土)下鴨神社での森の手づくり市。

1993+ として 93さんとつきももさんと三人で出店します。

ワイワイやってると思うので 是非遊びに来てくださいませ♥




先日、息子が買ってきてくれというので
気持ち悪いけど買ってきた(*´∀`*) ガリガリ君ナポリタン味。
fc2_2014-03-31_07-55-59-392.jpg

激マズ だったそうです(*´∀`*)
ご注意くださいませ♥

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-31 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

布博に行ってきました。

P3220262.jpg

布博に行ってきました。

会場になってる場所は 今回で二回目。
絶対、写真撮り甲斐がある!と思って カメラ持ってウキウキでいきましたヽ(*´∀`)ノ

P3220280.jpg
(初アートフィルター使用)

同じように写真を撮ってる人がたくさんいました。



この日、別の場所でやってた『こけし博』ってやつにも行きたかったんだけど
なんせ 家族のご飯作ってたら出かけるのが随分遅くなっちゃって(;´д`)
布博についたのも4時過ぎてたと思う。。。

結局、布博ではなにも買わずお勉強だけさせてもらって(*´д`*)
いつものノムラテーラーで自分用にひとつだけカットクロスを買いました♥


無防備にマスクもせずにでかけてしまい
この日の夜から次の日にかけて 鼻水ズルズルのえらいことになってしまったのでした。。。(´;ω;`)

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-25 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

差し上げます。

先日のイベント 『イエポンカ』で残ったコレ。

P3110238.jpg

よかったら差し上げますので 欲しい方は声かけてくださいね♥

パラソルは使った覚えはないのですが(でも使ったかもしれません)
入ってるビニールの袋は結構使用感があります。
イエポンカのとき 小雨がパラパラ降ったので多少濡れました。

発送はしません。
直接じゃなくてもなんとかお渡しできる方(笑)
友達の友達とか誰かに渡せるならそれでも全然可能ですー♥


(パラソルのみです。見えにくいですけど下のパラソルを立てる台は私物ですので含みません)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-20 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

イベントの後は。

おはようございます。

もう鼻ムズムズ 目カイカイでイライラMAXでございますヽ(`Д´)ノ
はよ 終わってほしぃー!花粉の季節。

さて イベントが終わると いつものことながら パーッとどこかに行きたくなる。
先週の新装オープンの時にほんとは行きたかったけど頑張ってガマンしたくずはモールに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

2014031802.jpg
久しぶりーヽ(*´∀`)ノ

時々行くけど いつもよりも数倍賑わっててビックリ!

そしてなによりビックリしたのが くずはモールにタイガーができること!

2014031801.jpg

もうミナミまで行かなくてもいいんですよ、滋賀のみなさまっ!!(笑)
くずはモールまで 車であっという間でございますー。

それに 3coinsも ナチュキチも フランフランも ロフトも 無印も ニトリも ユザワヤも
あと・・なんだったか忘れたけれど(笑)
そんなのが全部入ってるのよー ヽ(*´∀`)ノ
(前からある店もあるけど)

ちょっと行ってみたくなったでしょ?(*´∀`*)

ま。結局ワタシは人酔いしてすぐ帰ってきたけどね♥





まぁそんなこんなで楽しんだり。

昨日は いつもお世話になってる ボンファムさんにケーキを食べに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-03-20_09-09-28-230.jpg
さくらのケーキ。

ここだけの話 これを食べるまえに ランチもしっかりいただいたという。。ヾ(´▽`)エヘ

で、おいしいケーキと 後ほど合流したつきももさんと
楽しい話でめっちゃ盛り上がった一日だったのでした。

さぁ、そろそろまた次のイベントに向けて制作しなきゃだー( ̄Д ̄)ノ

-*-*-*-*--*-*-*-*-*

3月30日(日)

第24回春を呼ぶみんななかま大バザー
          
詳細はコチラ⇒ 

毎年お世話になっております。
すごく大規模なバザーですので お時間あれば是非に♥




追記。

最近 周りではギャザースカートブームーヽ(*´∀`)ノ

2014061803.jpg
ワタシもブームに乗っておりますぞ♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-20 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

イェポンカ ありがとうございました。

昨日はうの家さんでの『イェポンカ』でした。

P3160252.jpg

みなさまありがとうございました。
おかげさまでとっても楽しい一日でした。

今回はじめてヤードセールも同時開催だったことからか
いつもとはちょっと違った層のお客様などもたくさんお越しいただいて
とても賑やかな一日になったと思います。

おかげさまで私が出したヤードセールのものもほぼ完売でして
帰りの車の中はスッキリでございました(*´∀`*)

久しぶりにお会いした作家さんと話したり
息子の学校のお母さんなんかにも話かけていただいたり

楽しいこともいろいろあってやっぱたまには外にでなきゃいけないなーと(*´∀`*)

しかししかし、なんだかめっちゃ疲れて
家に帰ってほんとバテバテでした (;´д`)

さすがに早めに寝たけれど
今日朝起きるのが辛かったわーーー。

なので 今日は一日のんびりでした。

朝から録画していた 『体脂肪計タニタの社員食堂』と『横道世之介』をボケーっと見てました(笑)

また明日から頑張って制作しなきゃっ( ̄Д ̄)ノ



あ、そうそう。
昨日終わってからみんなでちょこっと反省会。

その時にとってもおいしいトマトの甘納豆をいただいたのですが
帰りに寄ったおみせでなんとトマトの甘納豆に遭遇! (ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-

思わず買おうかと手に取ったんだけど その横にあった いちぢくの甘納豆が
気になってそっちを買いました(笑)

だっていちぢく大好物なんだもーん♥

P3170256.jpg
いちぢくの甘納豆。
(はじめてマクロコンバータをつけて撮影してみました。)


干し芋みたいな感じ?
甘くておいしいーヽ(*´∀`)ノ

さ。のんびりDayは終わりだー。
うるさいのが帰ってくる前に動かなきゃっ!

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-17 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

スマホ機種変。

雨ですね (´・_・`)
なんか今日はお疲れです。
というのも昨日バタバタしすぎました (;´д`)

実は昨日は
ついについにっ

ヘッポコスマホ1号を機種変更致しましたー!ヽ(*´∀`)ノ
(まだ本体代金も払いきってないというのに)

P3130242.jpg
でかい!これで電話するとかムリ!(笑)
(※電源切って撮影すると家の中がまる写りだったのであえて電源入れておりまする)


というのも 今月払いきれば終わりだったんですけどね。
それを知ってか知らずかauから1万円オフのクーポン来てまして。(それも機種限定)
なんで今やねん!一ヶ月待てョ!と思ったけど、私だけじゃなくみなさんに届いてた様子。

で、代金を払いきってから機種変すべきなのか
今 目の前のクーポンを使って早めに機種変するのが得なのか
ということをショップに聞きに行ったつもりだったのに
思わずそこで機種変とか(*´∀`*)

機種変だと二年縛りとか関係ないんですが
購入するときに分割で払ってると毎月割ってのがあるんですよね。
それがまだ払ってない分の月(とその前月)適応されないってことがマイナスなぐらいですかね。
それがクーポンよりも安かったので即決です。
(おねーさんも親切で可愛かったし♥)

で、使い心地はというと。。。

実はまだ放ったらかしーーーヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノヽ(*´∀`)ノ
(だってメンドクサイんだもん)
そのうちアプリとか入れ直すので(笑)

でもひとつ言えるのは
めっちゃ見やすいーヽ(*´∀`)ノ
正直、肉眼で文字が見えてなかったのですが
今回は見えてるーヽ(*´∀`)ノ
・・・ということだけわかりました(笑)

さ。今日はスマホのことよりも 工作します♥


*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-13 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

イェポンカ、ヤードセールに出品予定のものたち。

今日、イェポンカの最終打ち合わせをしてきました。
着々と準備は進んでおりますよーヽ(*´∀`)ノ

さて、予告通り(?)
私がイェポンカのヤードセールに出品するものをお知らせします。

他のメンバーさんたちは お洋服や雑貨や食器などを出されるそうですが
私はイベントなどで使ってきた什器などの出品を予定してます。

もちろん新品ではありませんが
まだまだ使えますし
ご自分で好きにカスタマイズしてもらってもいいと思います。

絶対に持って帰りたくないので(*´∀`*)
お求め安いお値段で並べる予定です。

P3110230.jpg 
折りたたみラダー3段(色:ブラウン)
友人のご主人が作られたもので作りはとってもしっかりしてます。
売約済

P3110235.jpg
折りたたみラダー2段(色:ホワイト)×2台
同じように見えますが違うお店で購入したので素材が違います。
 完売

P3110232.jpg
折りたたみ木製ハンガーラック売約済

P3110231.jpg
キッズ 木製ハンガーポール完売

P3110236.jpg
木製の棚完売

P3110238.jpg
パラソル(色・水色)パラソルのみです。下の黒い台は含まれません。

P3110239.jpg
木製の折りたたみチェアー。2mぐらいあります。
ノベルティなのでビールの商品名が書いてあります。
(一番絞りだったかな。。?)
完売

P3110241.jpg
クリップ式ライト(ピエロのポールは含まれません)
動作確認済です。
完売


取り置きも可能です。
価格もここには書きませんが一応決めてますのでお尋ねください。

他の方のお品も是非チェックしてみてくださいねー。
あ、もちろん ハンドメイドやアンティーク雑貨などの販売も通常通りありますので♥



*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-11 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

お弁当に機種変に告知に。。

P3110229.jpg
焼き鳥・たらことねぎ入り卵焼き・シャウエッセンのケチャップ炒め・ブロッコリーの胡麻和え
えのきベーコン・切干大根の煮物・サラダ・ゴハン二つ。


おはようございます。
載っける画像がなにもないので 今朝のお弁当を載せてみました(笑)
時間ないのに 写真撮ってるから イライラされました (´;ω;`)ツライゼ
挙句、今日のブログのタイトルも思いつかなかったのでそのままつらつらと並べただけという。。(;´д`)

イベント間近というのに 昨日はまったくものづくりせず・・
なんということでしょ・・(;´д`)

実は今月中にスマホを機種変しようと思っていて
そのことで あーだこーだと調べていたら一日あっという間に過ぎておりました。
だんだん ひとつのことを理解するのに めっちゃ時間がかかるようになり
なにをやるのものんびりさんです。。トホホ

今回の機種変では iPhoneにしようかと思ってたのに
老眼のカーチャンには画面ちっさすぎやし すぐ水没させる人はダメ!
とガツンと言われ
確かにそうだった!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
ということで これでもかっ!とでかいスマホにしてやる気で満々です。ヽ(`Д´)ノ
確かに今のスマホもほとんど見えておりません・・・
とくに濁点とか間違いが多いし ラインのスタンプがどんな表情してるのかも謎・・(;´д`)
あ、ちなみに 老眼だけじゃなく 遠くもぼんやりとしか見えてないけど
普段はメガネをかけておりませんので
バッタリすれ違っても 気づきません。ご無礼お許しを♥
(決して無視してるわけじゃありませんので)

-*-*-*-*-*-*-*-


週末のイベント 『イエポンカ』では
ハンドメイドや雑貨はもちろん、ヤードセールもあります。
最初 この『ヤードセール』という言葉を聞いたとき 『??』となったのは秘密です(*´∀`*)

いわゆる『フリマ』のことらしいですよ |゚Д゚)))ヒソヒソ
ガレージセールと同じような感じなんでしょうね。ヤードセールだしお庭でセールでしょうか?

で、私は今回珍しくハンドメイド系のほうでガンバロウと思ってるので
ヤードセールはあまり出品しない予定なのですが
使わなくなったイベント用の大型の什器なんかを出そうと思ってます。

以前にも随分処分したのですが まだまだ眠ってるんですよね。。うちの地下倉庫に。。(*´∀`*)ヘヘ

もちろんこれまでのハンドメイドイベントで使用したものなので 新品ではないのですが
ご自分で色を塗り直したりしたら全然使えると思いますよー♥
気になる人は是非覗きにきてねーヽ(*´∀`)ノ

・・・とはいえ 準備できなかったら 次回のイエポンカ(が開催されるかどうかわかりませんが)に持っていきます(笑)

今日はイエポンカ間近の最終打ち合わせ。
オサレー♥で 楽スィー♥ イベントになるようにスタッフ一同頑張ってます( ̄Д ̄)ノ



*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-11 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

PABLOのチーズタルト。

P3090228.jpg
箱にピントが合っちゃってる・・(;´д`)



おはようございます。

月曜日ですね。

月曜日。ああ月曜日。月曜日。。(心の俳句)

さ。今週もがんばりましょう♥


昨日、お気楽旦那がお気楽に梅田に行き、
なんか土産買ってこい!という私のお怒りメールに応え
巷で有名なPABLOのチーズタルトを買ってきました。

はじめて食べたけど 正直 (´ε`;)ウーン…
あんまり好きじゃないかも ヽ(*´∀`)ノ(旦那に内緒)

りくろーおじさんのほうが好きだな。。(個人的な好みです)




さて。なんやかんや言ってて イエポンカまでもうすぐっ!!

ヤバイ・・ヤバすぎる。。

この期に及んで また自分用カバンが作りたくなってきた (;´д`)

いかん!と思い、昨日はオコチャマ用のレッスンバッグの裁断をして
チマチマ縫ってみたものの どうしてもどこかで 自分バッグ作りたい・・という欲求が邪魔をしてはかどらず・・(*´∀`*)

それも無駄にたくさん裁断してしまい 一度に進めてるので
これはあれや。。あのパターンや。。。
全部中途半端に終わってしまうあの最悪なパターンや。。(;´д`)

それもレッスンバッグ。。男の子用のみやねん。。。
あとから女の子用裁断しようと思ったけど そんな気力なさげや。。。(;´д`)

OH NOoooo! 縫い神さま カモーーン♥
やる気スイッチ 誰か押してくれー ヽ(*´∀`)ノ




*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-10 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

色違いでバッグ。

P3080224.jpg

先日作ったマザーズバッグ。
気に入ったので、また布を変えて作りましたヽ(*´∀`)ノ
ブルー系のハギレをいろいろ組み合わせてみました。

適当に合わせても、なんとなくそれっぽくなるから嬉しい(*´∀`*)

この形、なんか気に入ったのでまだまだ続きそう・・・。
需要があろうがなかろうが、好きなものを無駄に作ってしまうのが私のあかんトコ。。(;´д`)

でも ええか。。ヽ(*´∀`)ノ




この季節ならでは。。というか 今年も花粉症の薬を飲み始めました。
だからなのか 眠くて眠くてしょうがない。
頭痛も酷くて ロキソニンも併用してるから もう起きてるのが辛いのです。

昼寝もガッツリ 3時間ぐらい寝てしまう。。
そして夜も眠い。。
朝も起きれない。。

あかん生活でございます。。
この忙しいときに (;´д`)

でもボチボチですが、バッグを作ってるので
3月のイベントにはハンドメイドのものが結構持っていけそうです。



*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-08 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

春の便り。

P3060223.jpg

急にまた寒くなりましたねぇ。
しかし季節は確実に進んでいってます。

昨日、旦那のお母さんから恒例のいかなごのくぎ煮が山盛り送られてきました。

たぶん、結婚してからずっと毎年毎年送られてきてると思う春の便り。
買えば結構なお値段するけれど、いっつもたくさん頂いてます。

私はお料理があまり好きではないので
お返しするものもなく。。。
申し訳ないと思いつつ早20年。。。

ダメな嫁でございます。。(´Д`;)

せめてものお返しに 孫を時々連れて行くので許してね!おかーさん!!(*´∀`*)



さて。。話は変わりますが。。。
最近ちょっと謎なことがありまして。

我が家はいろんな銀行にお世話になっておりますが
そのひとつの浜大津にある み○ほ銀行。。。

そこの案内係の行員さん。。というかもう結構ベテランのオジサン。
なぜかいつもすっごいタメ口なんでございます。。

昨日も行ったら顔見るなりニコニコ近づいてきて

『今日は何?窓口?』って。

あのーーーーぉ・・
世の中銀行の方は今や土下座する時代でございますわよ?・・・

別に土下座しろとはいいません!!(*´∀`*)
まったくの他人なのに なぜ馴れ馴れしい?・・(´Д`;)

毎回行くのが苦痛で仕方ないのでございます。。。(;´д`)
正直ちょっとセクハラ入ってると思うねんけど。。(笑)

誰かと間違ってはるんかなぁ。。。
(と思いたい)

どうせやったらカッコイイおにーさんの行員さんに案内させてよ♥


さー。
イエポンカまでもうすぐですーーーー!

息子が休みだったりでちっとも自分の時間が作れなくてイライラしておりますが
なんとか頑張ります!!




*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-07 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

講習会とチューコーさん

鼻がムズムズします!(*´゚дゝ゚`)=3ヘックション!

あー いやな季節がやってきました。。。憂鬱。


そんな中。
今日は オリンパスのカメラの講習会に行ってきました。

fc2_2014-03-04_18-52-16-911.jpg

初心者向けの講座というのはわかってたのですが
ほんとにすごく初歩的なことをじっくり説明してくれはるので
私みたいなオバチャンでもちゃんと理解できました(*´∀`*)

カメラを買ってからいろいろやってみたいと思いつつ
ついオート機能に頼ってしまってたのですが
そのオートも上手に使えばすっごくいい写真が撮れることを教えてもらい
ちょっと視野が広がったような気がします。

早速いろいろ撮影してみたいなぁー。

今日 参加してたのは 私みたいなオバチャンもいれば
オッチャンやオジーチャンもいたり。
わっかいオネーチャンもいたり。

その中で若き女子がやかましくて ┐(´д`)┌ヤレヤレ
とにかく 独り言がおおきすぎやねん!(笑)

あーーー!なるほど!
へーーーー ふーーーん ほーーーーーっ

・・と とにかく でかい!(笑)
それも一番前でっ(*´∀`*)

すごい綺麗なお嬢さんやのにおしいわぁ(*´∀`*)
途中 注意されてはったけど なおらへんわなあ、そんなん(笑)

まぁ いろいろたのしい時間でした。

終わってから ショールームのオネーサンに 前から買おうかどうか迷ってた
マクロコンバータのこといろいろ聞いたり
実際に自分のカメラに装着させてもらって使い方を教わったり。。。

ショールームって入りづらいってイメージやったけど気楽に使っていいとこやねんねーーー
全然知らんかったわぁ。。。

でも本町やし、そうそう行かれへんのが悔しい。



で、散々カメラを堪能したら ブラブラ歩いてて。。

気づいたら チューコーさんの近くまで来てたのでついでに寄ってきましたヽ(*´∀`)ノ

でも別になんの目的もなく行ったので特に欲しいものもなく。。。
まぁ それでも チマチマと買ったりしたんやけど (´Д`;)

どんどん形にしていかなきゃね!


あ。。そうそう。。。
チューコーさんに行ったついでに久しぶりに生パスタ。

fc2_2014-03-04_18-51-56-184.jpg
(カメラを出す勇気がなく、スマホ写真)

すっごくおいしかったんだけど バジルソースで 葉に青のり状態どころか
葉がドット柄になっておりました (笑)
トイレで確認してからおみせを出たのでとりあえずセーフ!ヽ(*´∀`)ノ



今日は一日出かけてたので ほんと疲れた。。。。

明日明後日は高校入試で息子は連休ー Σ(゚д゚lll)
また 飯炊きババアにならんとあかんのかーーーー メンドクサっ。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-04 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

ひらパーで握手会。

P3020204.jpg

昨日は息子と二人で久しぶりに ひらパーに行ってきましたヽ(*´∀`)ノ

車で行ったらいいのに オタクな息子はやっぱり。。
『そんなん電車で行くに決まってる』と。。Σ(゚д゚lll)

めんどくさー ┐(´д`)┌ヤレヤレ

ひらパーへ行く目的は ゴールデンボンバーの握手会ヽ(*´∀`)ノ
・・・とはいえ 息子だけ(笑)

握手会やのに
本人に間近であえるっていうのに
触れちゃえるってのに
至って冷静な道中・・・。

私やったら絶対興奮しすぎて発狂してる(笑)

むしろなんの関係のない私のほうが前日興奮しすぎてまったく寝れず・・
ほとんど徹夜で行ったっちゅーのに。。(*´∀`*)

でも 握手会を終えて帰ってきた息子は
なにかに取り憑かれたようにポワワン♥としとりまして(笑)

ドキドキしすぎて足がガクガクやったーヽ(*´∀`)ノ

右手絶対あらわへーーーんヽ(*´∀`)ノ

などと 顔を(´∀`*)ポッと赤らめながら言っておりました(笑)
(なぜか家に帰ってからあらわへんはずの右手で私と腕相撲をしてショックを受けてはりました (笑))


私はというと 息子が握手会に行ってる間はヒマなんで
ブラブラとなつかしいひらパーの中をウロウロして
写真を撮ったり。。。だらだらしたり(*´∀`*)
それなりにたのしい時間を過ごしておりました。

ワタクシ、枚方生まれの枚方育ちなもので
もちろん ひらパーには数え切れないほど行ったのですが
今のひらパーの変わりっぷりに驚くーーー!

いつも車で行くので 駅からの道中がどんなになってるか全然知らなかったのですが
子供のころ通るたびにお土産などの誘惑がおおかった 誘惑通りが閑散としていて
誘惑どころかまったくおみせがなくなってるという。。。
めちゃめちゃサビシイ思いをしましたわぁ。。(´・_・`)
それに久々に くらわんか餅とかヤキモチとか買おう!とワクワクしてたのに
そのおみせも閉まってるしーーーーー!(閉店されてるのかしら?)

(´・ω・`)ガッカリ…

ガッカリしてると
『今や遊園地なんて次々なくなってるのに 生き残ってるだけええと思わなっ』
と息子に慰められ。。。(*´∀`*)

まぁ そやな。。。と納得。

そのかわり 岡田くん効果なのか ひらパーグッズが結構いろいろありまして。

ひらパーパーカーとか(画像の岡田くんが着てるやつ)
ひらパークリアファイルとか
ひらパーラムネとか

P3020221.jpg

しらんまにいっぱい買わされてたー ヽ(*´∀`)ノ

ひらパーパーカーは部活で着るとか張り切ってはりましたヾ(・∀・;)オイオイ



まぁ なんだかんだ言いながら 息子とのお出かけはたのしいのだ (*´∀`*)ノ。+゜*。
(テスト期間中ということは 目を瞑っておこう。。。おこう。。おけないっヽ(`Д´)ノ)


今学期の成績は期待しないことにして
今日も モノヅクリ がんばりまっす( ̄Д ̄)ノオウ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-03 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

マザーズバッグ。

P3010202.jpg

久しぶりに作りました。

Nocchi-Pattern工房さんのマザーズバッグ。
まぁ 久しぶり。。といっても 2回目です(笑)

マザーズバッグと一応付いてるんですが
どちらかというと普段使い用って感じかなぁ。
でも大きめなのでたっぷり入ります、たぶん(*´∀`*)

このバッグ、使いやすそうな形ですごく好きなんですが
結構手間がかかるんですよね。
あーめんどくさい。。と思いながらやってしまう(笑)
けどストレスもなく、いいパターンだと思います。
そして 出来上がったときの達成感というか、なんか気持ちいいのです。

私はこういう淡い雰囲気の色のものが苦手なんですが なぜか布がいろいろありまして。。。
それらを使い切ろうと組み合わせて作ってみました。
なので以前他のものを作ったなつかしい布なんかもあったり。

細かいハギレは残ったものの、パープル系の布は使い切ったかな?。。(*´∀`*)

-*-*-*-*-*-*-*-*-

今日は高校の卒業式。
一年生の息子はお休みだったのですが
午後から先輩たちの送別会をやると言ってでかけていきました。

高校三年間ってほんとあっという間ですよね。。

息子とはなんの関係もないのに
今日は、たまたま息子さんが卒業されたというブログを読んで
なんだかホロリときちゃいました(笑)

こんなんじゃ 息子の卒業式のとき
ぐちゃぐちゃに泣いちゃいそうです(;´Д`)

先日も車を運転中に
いきものがかりの YELLが流れてきて
それだけで 涙が止まらんかった (笑)

息子たちが中学の卒業式で歌った歌なんですよね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ




さぁて
明日はゴールデンボンバーの握手会に息子と二人で出かけます!
(テスト中だというのに)



*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-03-01 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3448位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

