
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ひらひらガーランド。

P2280201.jpg

ちょっと暖かい朝だったので ベランダに一式持って行って
ひらひらなガーランドを作ってみました。

結構散らかるので ベランダでやるのが正解。。(*´∀`*)

ちょこっと飾るとカワイイかも~♥




昨日は某所のハンドメイド市。。と言いますか セールに行ってきまして。
久しぶりに布をざっくざくと買ってしまいました。(*´∀`*)ノ。+゜*。

家にも在庫があるんですが つい買っちゃうんですよね・・(;´Д`)

でもほとんどが裏地用。
あとは 自分用かな?・・

商用利用できないデザイナーものが結構お安くなってたので
前から気になってた布を自分用に買いました。
最近、自分のものを作るのもまた楽しい♥

・・あ。でもずっと前に買ったマリメッコもまだそのままだった。。。(;´Д`)

家に帰ってチェックしてみたら
なんと全部で21m分も買っておりました。。。
1mカットか2mカットなので 結構種類買ったのかも。
全然気付かなかった。。(笑)

いっぱいお買い物して満足で
帰りに飲んだスタバのソイラテ(いつもこればっかり)がすっごく美味しく感じました♥

がんばってモリモリ縫うよーーー!( ̄Д ̄)ノ


*****◇お知らせ◇*****

3月16日(日)守山 『うの家』にて
ハンドメイドとアンティークとヤードセールのイベント『イェポンカ』 もうすぐです。

イェポンカBlog
イェポンカfacebook

よかったらチェックしてみてくださいね♥

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-28 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

今年もライブ貧乏。

P2240186.jpg

先日の法事に持っていった手土産に添えられてました。
春ですな。。。( ´ω`)フム
(たねやのひなの節というお菓子)


昨日のネットのトップニュースにもなってましたが
今年は稲葉サンのソロライブがあるそうな。。

しかし、それが全部東京!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

ぃゃ。。申し込みますよ。。もちろん。。とりあえず。。。
しかししかし こんなタイプのライブに当たったためしがない。。(´;ω;`)

そしてもし当たっても 東京。。行くのを迷ってしまうかも。。
と当たってもいないのに心配する私。。(笑)

朝から頭の中が忙しいです(*´∀`*)


昨日、息子は大好きなゴールデンボンバーのライブ@びわ湖ホールのチケット当選メールが来てました。

すごいな。。。びわ湖ホール当てるとか。
いくら ゴールデンボンバーでも(失礼!)激戦やったやろうに。。

それに 今週日曜日の握手会も当選してる。

その運を私にもわけて欲しいーーーーーーーーー!ヽ(*´∀`)ノ



でもねでもね。

握手会、『一人でいくん?』って聞いたら
『一緒に行く?』って。。。

『行く?』。。。って。。『行く?』ってやで?。。(笑)

聞いてくれてんーーーーーーーヽ(*´∀`)ノ♥

もちろん握手会は息子だけやけど 一緒に行けるのが嬉しいやん♥
息子とお出かけやで♥


んでね。
びわ湖ホールのライブもチケット二枚とってたから
『誰と行くん?』って聞いたら

『行かへんの?』って。。。

って。。。これまた

聞いてくれてーーーーーーーん!ヽ(*´∀`)ノ♥
(チケット代 振込行かされたけど。お金も母ちゃんモチやったけど)


母ちゃん嬉しいよ。。。(´∀`*)ポッ

とくにファンでもないけど ゴールデンボンバー様 ありがとうーーヽ(*´∀`)ノ


こないだ法事のとき、旦那のお母さんと 兄嫁さんと三人で女子会してて
(いつも キッチンで三人でコソコソ女子会してる(笑))
息子が一年間 ほとんどしゃべらんかった。。。って話をしてて
でも最近また前みたいに 話してくれるんよねーーー♪って報告してたの。

『反抗期やん』って言われて

Σ(゚д゚lll)え??これが反抗期???
って逆に聞き返してしもた。。

だって 反抗されてないよ?
バットも振り回されてないし(いつの時代や)
クソババアとも言われてない (笑)

ただ なにも話してこないだけど
オヤスミとか いただきますとか 行ってきますとかは 言ってたし。。

。。と言い訳する私(笑)

いやいや 反抗期やから。 と(笑)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

全然気付かなかったよ。。。これが反抗期だったのか。。。。そうか。。。そうなのか。。。

え?じゃあ 終わったの? もうおしまい?


ほんま にぶい母ちゃんでごめんよ。。。(;´Д`)
きっと余計にイラついたやろうに。。(笑)



でもさ。
あと何年一緒にいられるかわからんやん。
仲良くしようさ♥

息子と一緒に過ごせる一日一日を大切にしよっと。(´∀`*)
(イタくてスミマセン)




さてー。
今日は なにをつくろっかな♪

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-27 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

ナイロンキルトで丸底トート。

P2260196.jpg

近所の手芸屋さんで夏に買っておいたナイロンキルト。
たぶん何かに使うつもりだったんだろうけど思い出せず・・。

なので、定番の丸底トートを作りました。
ナイロンキルトは軽くていいね♥
底は合皮になってます。
(なぜか持ち手は本革)

この持ち手に使ってる革。
巻きで購入したものなんですが
継ぎ目が結構入っていて困るー(´・_・`)

避けて避けてカットしてると結構無駄だよね。。。


友人たちから『鞄屋』という看板を出せというアドバイスを頂いたので(笑)
なんとなくカバンばかりを作っております。
やっぱ 作ってて一番楽しいのだ♥

3月のイベント『イエポンカ』にはいっぱいカバンを持っていけたらいいなー。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて。。

なぜか今日は旦那が急に休みを取り・・・ヽ(`Д´)ノ
予定が狂う狂う。。。

全然ゆっくりできない一日でした。


明日はのんびりしよっとヽ(*´∀`)ノ

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-26 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

はじめてのプラ板。

おはようございます。

なぜか 起きもしないのに 息子が5時半に目覚ましをセットしていて
無理やり起こされてご機嫌斜めでございます ヽ(`Д´)ノ
もちろん 当の本人は起きません・・・(°д°)

斜めなご機嫌をまっすぐにしようと みんながでかけてのんびり朝食タイム♥

P2250195.jpg

もしかして コジャレテ見えたらごめんなさい(笑)
残り物ばかりでございます。

ただ、食パンはおいしかった♥
そして バターもイカリで買った高いやつ(*´∀`*)

P2230180.jpg

久しぶりのローゲンマイヤーさんのパン。

朝ドラじゃないけれど やっぱりおいしいものは人を幸せにするね (*´∀`*)ノ。+゜*。

今日はがんばれそうな気がする♥





・・・で。
調子に乗って 朝から 生まれてはじめてのプラ板に挑戦!ヽ(*´∀`)ノ

・・・そして 失敗。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

なんていうか。。我が家のトースターはW表示じゃなく 温度設定で
いったい何度にすればいいのかが よくわからない・・(;´Д`)

で、なんどかやってるとなんとなくコツがわかってきたかも。。。
(250度がええ感じ※覚書)

そして インクジェット用のプラ板があると教えてもらって
それを買おうかとも思ったんだけど すぐ飽きる可能性もあるので(笑)
四苦八苦して普通の100均プラ板に印刷することもとりあえず成功ヽ(*´∀`)ノ

ほんとにやらないとあかんこと(ミシン)以外のモノヅクリってはかどるー(笑)


もちょっとやってみて おみせできるようなものができたら
近々upしますね ヽ(*´∀`)ノ

ノスタルジック手芸部(最近発足@勝手に命名)のみなさまも がんばって♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-25 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

丸底トート。

P2240191.jpg

定番の丸底のトートを作りました。
ちょっと浅めのサイズ。

無意味にゴチャゴチャさせてみました(笑)

(関係者の方々。。これが言ってた水色のドットでございます。。)

-------------------------


今日はなんだか落ちてます↓↓ (´・_・`)

別になにがあったわけでもないのですが
なーんか しんどい。
何するのもしんどい。

あ、風邪とかそーゆーのじゃなくて。
メンタル的に。

大抵 ポジティブに考える方なのですが
今日は なんでもネガティブ。

あかんあかん。
はよ寝よ。。(;´Д`)

--------------------------

昨日は 旦那の実家にて法事でした。
33回忌なんで、もうお会いしたこともない方。

でも 法事って 遠く離れた親戚が 唯一集まれる場ですよね。
昨日はとっても賑やかでした。

なぜか息子は フィギュアの羽生くんに似てると 
オバサマたちから やいのやいの言われておりました(笑)

でも実は私も1週間ぐらい前、
『羽生くんに似てるって言われへん?』
って息子に聞いたのでありました(笑)
(言われへん!っていう答えでしたけど)



まぁ そんなことはさておき。
一段落して 夕方。
息子と 近くのイカリスーパーへお買い物。

P2230182.jpg

電車ひと駅分、ブラブラ歩きながら帰ってきました。
歩くの早くて ついていくのが大変!(;´Д`)


イカリスーパーって いわゆる高級スーパー。
なんでもすっごく高いのです(笑)
とくに 息子が欲しがるものは どれも高い ヽ(`Д´)ノ

知る人ぞ知る。。。うちの息子はすごく味にうるさい奴。
『高くてもおいしいものを食べたい』主義。

そりゃ あんた。。稼いでへんからそんなことできるんや。。(笑)

でも あまあまな母は ついカゴへ入れ。。
当然のごとくお支払いのとき ビビる。。(笑)


でも、今日 買ったものをいろいろ食べてみたけれど
やっぱおいしいの!どれも!

P2240189.jpg

私はトマトがあまり好きではないんだけれど
ちょっとお高い『塩トマト』

ほんとにおいしかったーーー!(´∀`*)

息子の言うことも一理あるのかも。。(´・_・`)


はーーーっ。
やっぱ あかんなぁ。
ブログも乗らない (;´Д`)

やっぱ 今日はなにもせずに はよ寝るべし。

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-24 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

モデルさがそ

P2210174.jpg

今、私の撮る写真に写ってくれる『モデル』を探しています。

もちろん 人間じゃなくて。。(笑)

一緒に 美味しいものレポしてくれたり。。

一緒に 旅に出てくれるような カワイイモデル。

でも なかなか コレだ!という カワイイ奴に出会えません。


とりあえず、お気に入りの ケロチャンと一緒に。

今から出かけようと思ったのに

雨だか 雪だか 霙だか。。。。が 降ってきました。

昨日は 暖かかったのに 今日はまた寒いね。。。。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-21 : +photo+ : コメント : 0 :
Pagetop

女子会。

昨日は女三人で女子会♥

ちょっとリッチなランチタイム。

P2200170.jpg
一人だったら絶対気づかない場所にあるお店。
絶対また行きたいけど 絶対たどりつけない自信がある(*´∀`*)


P2200164.jpg
前菜もサラダもほんとおいしいーー!
ハムがもっと食べたかった♥

P2200165.jpg
スープもめっちゃ優しいお味で真似したいけど 何で味をつけてるのかまったくわからない。。(*´∀`*)
パンもめちゃ旨でおかわりもらいました♥

P2200166.jpg
なんか写真が失敗(゚д゚lll)
これに限って一枚しか撮ってなくて。。
テンション上がりっぱなしで写真が疎かになりすぎた(笑)
あ。これがメインです。料理名は忘れた(*´∀`*)

P2200167.jpg
デザートも豪華すぎー♥

お料理もほんとおいしかったけど
みんなとの話がほんと楽しくて幸せやったわーー(*´д`*)

なんやろ。。。めっちゃテンション上がって。
めっちゃやる気モリモリで。
あれもやりたいこれもやりたいーーって盛り上がる~♥

好きな映画の話をしたり。
自分たちを映画にはめ込んだり(笑)

夢を語りあったり。。。(*´∀`*)ノ。+゜*。

あーもぅ おなかいっぱーーーーーい!!

。。。。て 店を出たはずなのに すぐに二軒目突入っ Σ(゚д゚lll)

久々の 伽藍堂さんヽ(*´∀`)ノ
冬に来たのははじめてです。

P2200172.jpg

珍しく空いていて ここでも熱く語り合いました♥

まるで何かが降りてきたかのように
女三人で前向きなお話で盛り上がった一日ヽ(*´∀`)ノ

モノヅクリの話は当然するけど
なんだか 普通の女子として 学生時代に戻ったようなそんな不思議な気分でした。

伽藍堂さんのノスタルジックな雰囲気が タイムスリップさせてくれたのかも。



なんだか 今年は久しぶりに スカートが履いてみたくなりました。。(/ω\*)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-21 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

イージーバッグ no.2

あーもぅ。
喉がイガイガする(´;ω;`)

インフルでも風邪でもございません。
花粉の仕業ですわよ、カ・フ・ン!ヽ(`Д´)ノウギャー

くしゃみとか鼻水とかまだそんな症状はないけれど
とにかく喉がイガイガ。。。
時々 咳が止まんない。

腹立つーーヽ(`Д´)ノ




さて、そんなことはさておき。。

なかなか 縫いモチが上がらず。。。なんですが ボチボチとは進んでおります。

P2190160.jpg
One's one さんのイージーバッグ。

こういうのってうまく写真が撮れなくて困っちゃうね(;´Д`)

平置きしてみるとこんな感じです。。

P2190161.jpg
一番左のはちょっと前に作ったものです。



喉のイガイガもやけど 頭も痛かったり
ムショウに眠かったり。。。

どうも今日はイマイチな体調。

こんなときはのんびりしよ。。。
(絶好調でものんびり)

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-19 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

誕生日のおもてなし♥

昨日は息子の16回目のお誕生日でしたヽ(*´∀`)ノ

P2170157.jpg


早いものです・・・。ほんと。
でも やっと16歳かぁとも思えます(*´∀`*)
早生まれってほんとゆっくりですよね。ウラヤマシイ♥
同級生のお友達はもう17歳に近い子も多いというのに。。

誕生日の日付に変わったばかりのとき
息子の寝顔をなんとなく見に行ったら
いつもものすっごく寝相の悪い息子が
すっごくキッチリ。。それも静かに寝ていて。。。

久しぶりに
『え?生きてる??(;´Д`)』
という不安(笑)

小さいころは何度も 息してるか確かめませんでした?(笑)
私だけかな?(;´Д`)

こっそり 息子に近づいて 寝息を確認してほっとした(笑)

そしてすっかり大きくなった息子の寝顔を見て
今年もこの日を無事迎えられたことに感謝するのでした。




そんな息子に。。
前日に『何食べたい?』って聞くと
『カイワレ山盛り』とか 愛想のない返事が返ってきたので(#゚Д゚)
ほんとにカイワレ山盛りにしてやろうかと思ったりもしたけれど(笑)

こっそりケーキも予約して。
お誕生日メニューは

スシローのお寿司(極みセット)
カキフライ山盛り
サラダ
フカヒレスープ(市販のレトルトにちょっと手を加えただけのもの)

にしました。

お寿司は最近食べたいって言わないので あんまり好きじゃないのかな?って思いもあり
4人前しか買わなかったんだけど(3人家族ですが(笑))
息子が結局3人前近く食べて(笑)
旦那は弁当の残りの赤飯を食べるという。。(;´Д`)

・・あそうそう。
お弁当もね、息子の好きなエビフライとお赤飯にしたのです♥
一日がかりのオモテナシでございますよ。。ほんと(*´∀`*)

誕生日のプレゼントは中学生ぐらいからモノよりも金くれ!というかわいくないプレゼントになってるのですが(笑)
今年は すっごい高いカーボンの竹刀が欲しいというので 後日支給。。

あれですよ。。
竹刀とはいえ ビックリする値段ですよ。。。
諭吉が二人じゃ足りませんのよ。。(´;ω;`)

母はまたがんばって ミシン踏まなきゃですわ。。。(´;ω;`)




そんな息子にバースディプレゼントというか
昨日 息子の愛するゴールデンボンバーの握手会の当選通知がきました。

結構な激戦だったらしいけど さらっと当選。
それも 当日は学年末テストの真っ只中というのに 張り切って行くという。。(##゚Д゚)コラー

┐(´д`)┌ヤレヤレ


で、私も どうしようか迷って迷って もうやめようかと思ってたけど
やっぱ 申し込んどくかーーー と申し込んだ福山さんのライブが
2daysあっさり当選。。
欲深いときは がっつり落選するのにね。。ヽ(`Д´)ノ

でもチケット取れた限りは 思いっきり楽しんできます♥
ヽ(*´∀`)ノヒャッホィ♥


さぁて。
今日はケーブルテレビの工事が来たり。。でバタバタするけど
モノヅクリ 頑張ろう!ヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-18 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

雪とバレンタイン。

今日はすごい雪でしたね!

雪、大好きな私は 一日ドキドキしておりました♥

P2140147.jpg
物干し竿にこんもり溜まる雪がなぜかムショウにカワイイ♥


しかししかしっ!
なぜ今日に限って雪なのーーーーーォ!

今日は男子も女子もウキウキのバレンタインデーじゃなぃですかっ。
もうすでにラブな出来事にも無関係な私も
ラブリーな息子にはちゃんとあげるわけですョ♥

で、今年は 以前息子とよく行ったお店の生チョコにしよう!と数日前から決めてまして。
生チョコだから 当日買いに行こう!と。。

そしたら 朝起きたら ((´д`))ヒュルルルルー 雪コンモリ。

いつかやむだろうと思ってたけど どんどん積もっていくからコワイ。
そのお店は坂の上のほうにありまして 車で上がれるかどうかが不安。

家から歩いていけない距離かもしれないけれど
結構な距離ですの・・・(´Д`;)

あー ヤバイー。
歩くか?
別の店にするか?

・・いろいろ考えながら お昼ご飯を食べながら窓の外の雪を見てたら。。

見てたら。。。

見てたら。。。。。。。。。


昼寝してしもてたーーーーーー!(それも3時間も)




しまった・・そのお店どころか 別のお店にも行ってないやん!(´Д`;)

とアタフタしながら窓の外みたら
雪が止んでるー (*´∀`*)ノ。+゜*。

車が出せるかどうか 不安やったけど とりあえず GO!

P2140153.jpg
もう真っ暗やったけど 無事たどりつけた パティスリーベベさん♥

目当ての生チョコも 一個だけ残ってた♥ ワッホイヽ(*´∀`)ノ
あとは息子の帰りを待つだけね(*´д`*)


そんな息子は女子からチョコをもらって帰ってくるかなぁ~
昨日聞いたら
『今日一個もらった』

あんた。。それ。。 13日にもらうとか 完全にギリやん!(/・_・\)アチャ-・・

・・とつい言ってしまいましたけど

『ウン』と明るくショボボンとしておりました(笑)

今日はいらんこと言わんとこ。。( ̄≠ ̄)クチチャック♪


テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-14 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

高校生の母として。

今日は息子の学校の研究発表に行ってきました。

想像してたよりすごくてビックリ。
理数科の二年生が 一年間研究したことをプレゼンテーションする場なのですが
来年うちの息子もあんなことをするの?!とめっちゃ不安になりました(笑)


まぁ 難しいことはさておき・・・

私は基本的に学校行事は一人でひっそり参加をするのが好きなので
今日も 密かに行ったのですが
まったくはじめましての違うクラスのお母さんに声をかけられ
ずっと一緒に行動させてもらいました。

そしてまったくはじめましてなのにランチもご一緒に(*´∀`*)

大津市民会館の近くのお店でのんびりランチ。

fc2_2014-02-13_21-28-30-797.jpg
近江牛と地元野菜ダイニングMOOさん
ちょいちょいいろんなおかずがあって 食べやすかった♥

あまり同じ学校のお母さんとおはなしする機会がないのですが
ランチしながらいろいろ語り合って楽しかったです。

同じような悩みを抱えておられたり。

驚いたのが 息子の学校には 結構心の病にかかってしまう子が多いこと。。
学校に行けなくなってしまう子がいること。。

今まで大きな壁にもぶつかることなく 
プライドも高く
それなりに評価されてきた子たちが
はじめてぶつかる壁に対応できなくて
くじけてしまうこと。。

そんなような事実を知りとてもビックリ。
でもすごく納得。

私自身 この一年 いろんなことを悩んできました。
世間のみなさまが思っておられるほど バラ色の人生ではないのですよ(笑)

あの学校に入れたことで ホクホクやと思ってるかもしれないけれど
全然そうではなくて。

今日ご一緒したお母さんとも話してたんですが
ほんとに 大変なのです。
心のフォローが。

うちの息子はおかげさまで アンポンタンのお気楽な性格なので(笑)
成績が悪くても 先生に怒られようとも
ニコニコして学校に毎日元気に行ってはりますけれども
耐えられない子がいっぱいなのです。

なんかいろいろ考えさせられました。
今まさに なんとかして塾に入れようと企んでたんですが
もう言うのをやめようと思いました。。

親まで追い詰めてどうすんの。。とちょっと反省。


ここ一年 ほとんど口をきかなかった息子が
ここんとこ 以前のように 普通にしゃべるようになりました。

それだけでええやん。

勉強できへんでもええやん。

そう思うことにしよ。。。



クラスメイトが医者を目指してたり 弁護士を目指してたり。
そんな中で息子は『ゲーム作りたい』『鉄道の仕事がしたい』
などと 小学校のときとなんら変わらぬ夢を本気で叶えようとしてます。

ちょっとガッカリしたりもしたのですが(笑)

もうそれでええやん。
やりたいこと やれるように 応援しよ。

そう思えた一日でした。


まだまだ小さい子供さんをお持ちのママさんたち。
勉強よりも もっと大事なこと いっぱいあるよ(*´∀`*)

・・・と言いたいな♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-13 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

ギャザートート。

P2120139.jpg

久しぶりにこのタイプのバッグ作りました。
過去には数え切れないほど作ったバッグ。
100個ぐらい作ったかもなぁ。

しかし、残念なことに
使っていただけてるのを見たのは一度だけ(*´∀`*)
いったいどこに眠っておるんでしょ。。(笑)
我が家にも一個も在庫がございません。

で、いざ作ろうと思ったら
型紙が見つからん・・(;´Д`)

あ。もともとは snowwingさんのギャザートート。
それを持ち手を変え、口布を変え。。
挙句、ギャザーの苦手な(メンドクサイ)私はずっとギャザーではなくタック(笑)
と自分の作りやすいように変えて作ってきました。

型紙が見つからなくても 怖いもので ちゃんと覚えてるもので(笑)
サイズこそ違うけれど、縫う順序とか、なにも考えなくても進んで行きました。

まぁ、以前作ったときと変わったことといえば
『めちゃめちゃ作るのに時間がかかること』ぐらいでしょうか?・・(;´Д`)

やっぱり好きなパターンなので
ボチボチまた作って行きたいと思ってます。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

祝日が週の途中に入ると
今日が何曜日なのかがわからなくなる。。。

何度 今日月曜日!と勘違いしたことか(;´Д`)
思わず生ゴミだすとこだったわ・・・(´Д`;)

昨日、IKEAにいくことを我慢したはずなのに
なんと 今日も息子は 『カラオケ行くから遅くなる』と (゚д゚lll)

これはやっぱり IKEAに行ってきていいってことか?!(笑)
たっぷり時間があるってことか?(笑)

わー 迷うー o(>ロロ <)oジタバタジタバタ

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-12 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

持ち手が決まった♥

祝日ですねー。

20年前の今日、結納しました(笑)
きっと関係者は誰も覚えてないことでしょう(*´∀`*)

そんなもんです、適当適当♥



さて、旦那は今日は普通に出勤。ヽ(*´∀`)ノ
そして息子は試合で愛知川まで行くとかで5時すぎに起こせと・・(´;ω;`)

みんな勝手に起きて 勝手に行ってくれるとラクやねんけど。。
まさかそんな日は・・・来ません。絶対に(*´∀`*)

で、早々に家事も済ませ。。
なんかムショウにIKEAに行きたくなり。。

よし!行くか!
と張り切って準備してたんだけど
急にふと思い出した。

ヤバイ・・モノヅクリ せねば・・(;´Д`)

・・・ってことで IKEA サヨウナラ・・・
またイベント終わったら行くゼ!


で、素直に布を裁断したりしとります。。(^-^)/


そうそう。。。
先日作ったコンデジケース。

持ち手が決まらなかったんだけど
やっと これで行くかーって納得できたのができたのです。

P2110134.jpg

ほんとは編み物できたら 持ち手も編んで作りたかった。。
しかし できない。。(゚д゚lll)

なので 中にロープ入れて クシュクシュしました。
けど、意外と思い描いてたのに近い♥

ちょっと毛糸とか巻いてみて ホワホワさせてみました♥

一応 これでイメージ決まったので
あといくつか布を変えて作ってみたいと思ってます。


今日は バッグの裁断をがんばってます。
以前めちゃめちゃたくさん作ったギャザートート。

それがまた作りたくなって。。
型紙が見つかんないんだけど 大体覚えてるので 雰囲気で作ってます(*´∀`*)

今日完成するかなぁ?・・・

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-11 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

ブラブラ。

今日も寒いですねー。 ((((;゚Д゚))))サブィ

こんな日は炬燵でヌクヌクしときたいんですが
お昼ゴハン、ちょっと食べ過ぎたので
お散歩を兼ねてお買い物。

前から行こうと思ってた宇治川餅サン。

P2100118_convert_20140210161822.jpg
色々気になるものがありましたが
結局オーソドックスに茶団子といちご大福を購入。

ここでめっちゃ雪が降ってきて寒い度MAXでございました。


その後はブラブラーっと歩いて お馴染みの近江神宮へ。
P2100119.jpg
少ないお賽銭でガッツリお参り♥

その後はまたまたブラブラーーっと
P2100130_convert_20140210161507.jpg
ちょっとだけお久しぶりのTOIROサン。

んでもって いつものイオンでお買い物。


・・・ざざーーーっと書いたけど これ結構な距離ですねん(;´Д`)
たぶん ふつうは歩こうとは思わないと思う(笑)

でもめっちゃ寒かったけど 楽しいお散歩でした♥



お散歩中っていつも 色々考えれるから無駄なようで
すごく大事な時間。

今日もずっと こないだ作ったコンデジのケースの持ち手のコト
考えてました(笑)

で、ちょっと頭の中で定まりそうなので
また試作してみます。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-10 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

雪でビシャビシャなのに京都へ。

あんなに雪が積もってたのに
あっというまになくなっちゃってサビシイ・・(´・_・`)

今朝の我が家から見た比叡山。

P2090114.jpg

P2090115.jpg

はじめて望遠レンズを使ってみました。
が。まだまだ修行が足らん・・汗


今朝は久しぶりに寝坊できる!とひたすら寝る計画でしたが
そんな日に限って朝っぱらから母から電話で
私の密かな楽しみも一瞬で打ち消されました・・(´;ω;`)

『あぁ、ごめんごめん。じゃあまた寝てな!』
とデカイ声で言われて 寝れるかぃ!


まぁ また 月曜日になったら誰もいないときに昼寝しよう。。(*´∀`*)



さて。
昨日はこれまた予定もとくになく
のんびり過ごすと思ったら 旦那に連れられ京都へ。。(´;ω;`)

P2080111.jpg
久しぶりのハマムラ。
ハマムラなるとがカワイイ♥

P2080112.jpg
昔 自分の苗字でも顔作ってみませんでした?(笑)
あれ?私だけ?・・・(;´Д`)


結局 京都になんの用なのかと思いきや
『定期買うだけ』

えぇ。。殺意。。おぼえちゃいましたけど?(*´∀`*)

腹立つので お茶タイム。

P2080113.jpg
甘いもんでも食べないとやってられないのだ ヽ(`Д´)ノ


旦那&母のO型コンビにいつも迷惑かけられてるA型な私でございます。

そしてこのO型コンビに息子が加わると最強なO型軍団でございます・・・・゜・(ノД`)・゜・

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-09 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

ノスタルジックな・・つもり。

雪ですねーヽ(*´∀`)ノ

雪だとテンション上がるー♥
でも 今朝は土曜なのに 弁当づくりー(゚д゚lll)
テンション 下がるー♥

ま。カワイイ息子のためじゃ。仕方ナイ (/ω\*)



さて。
昨日はイベントの打ち合わせも兼ねて(兼ねてたかな?・・(笑))
つきももサンのお店に入り浸りでした (*´д`*)

色々 アィデアももらって 新しいコトが見えてきた!ヽ(*´∀`)ノ
つきももサンのとこ行くと いつもモチベーション上がるー♥

下がらなうちに頑張らねば ( ノ゚Д゚) ヨッシャ!



先日のお出かけで撮った写真をいくつか。。。

P2060059.jpg
ただの時計なのになぜかちょっと雰囲気出た?(〃▽〃)

P2060060.jpg
一応ポストにピント合わせてみたり?・・

P2060067.jpg
ただのなんでもない天井がちょっとコジャレテません?(笑)



ま。。他にも色々あるけど またいつか。。(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-08 : +photo+ : コメント : 0 :
Pagetop

息子と鉄オタ日記。

受験で学校がおやすみだったので
昨日は息子と久しぶりにお出かけしましたヽ(*´∀`)ノ

P2060041.jpg

まずは 中之島公会堂。
息子と来るのは2回目かな。。。

お目当てはもちろん。。。

P2060025.jpg
オムライス。

そして。。

P2060032.jpg
息子はプリン。

P2060034.jpg
私はケーキ。

おなかパンパンでした(笑)

その後は 弁天町の交通科学博物館へ。。。

もうすぐ閉館なんですよね。
なんどもなんども来た博物館。

もちろん私が子供の頃も。
そして大人になってからも。
旦那もプチ鉄オタなんで結婚前にもなんどか一緒に行ったような・・・(;´д`)
そして息子が生まれてからもなんどか。

いろんな思い出があります。

しかし、私は何度も来すぎてて 今回ちょっと飽きてしまってた(笑)
電車よりも ちょっとノスタルジックな古い駅舎や
古い時計や。。ポスト。。。
なんかそんなものに魅力を感じて 新しいカメラで撮影してました。
結構いい雰囲気のものが撮れた♥

で。。。オムライス食べてる頃だったか
友人からメールをいただいて。

『新大阪にドクターイエローが来る』と。

私はフォレオで見たことがあったのですが
息子は一度も間近で見たことがなく。。
ワクワクしながら新大阪へ。。♥

とりあえず 時間は聞いてたものの ホームが3つあるんですよね・・・
時刻表見ながらあっちゃこっちゃ走り回って 足がパンパンです(笑)

でもドクターイエローが来るまでに久々に500系♥

P2060091.jpg
やっぱいちばんカッコイイ~♥

そして念願の。。。
P2060101.jpg
(写真に500系がちょこっと写ってるけど、500系とドクターイエローはホームが違うんですよね。。汗)


鉄オタじゃない私も やっぱり間近でみる新幹線ってワクワクする♥

最近 すっかり無口になった息子も
電車の話は色々聞かせてくれて
行きの電車でも色々嬉しそうに話してくれましたヽ(*´∀`)ノ

私にとってはつまんない話だったりするのですが(笑)
息子と会話することが妙に楽しい母でございます♥

しかし、やっぱり 燃料切れ。。。
新大阪で走り回ったからか バテバテになってしまった母は
新大阪ですぐJRで帰ったのですが
息子は京阪で帰る!と新大阪解散。

サビシイ帰路となりました(´;ω;`)ウウ

あぁ。。あと何回母とお出かけしてくれるのかしらーーーヽ(*´∀`)ノ
それ考えると虚しくなるので やめとこ。。(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-07 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

淡い思い出。

P2050016.jpg

随分前から買おうと思ってて 窓口が忙しそうだったので買えなかったもの。。

京都中央郵便局の限定マステとノリとペン。

昨日たまたま寄ったら、窓口も空いてたのでようやく購入♥

学生だったら間違いなく学校に持っていってると思う(笑)

もしかして探せばいろんな郵便局にあるのかなー?限定マステ。
(調べてみたらありました!いろいろ)



で、昨日はウロウロついでに一人ランチ。

P2050014.jpg

チキン南蛮って結構作るけど、関西出身のワタシは正解がわからない。。。

もしかして はじめて よそ様の作ったチキン南蛮を食べたのかも?!

タルタルがすっごいなめらかやった。。。

うちのは ゴロゴロしてる(笑)

まぁ それも個性よね♥





昨日、facebookを見てたら 偶然 中学校のとき超かっこよかった男友達を見つけた!

しかーししかーし!!!!!

『え?本人??』と思ってしまったほどの変わりっぷり(´・_・`)

なんども見直してしまった。。。(*´∀`*)

そのころは真田広之に激似やったけど ふつーの髪の毛がさみしいオジサンになられてました♥

ワタシは彼の友達に♥でして(/ω\*)

彼をよく利用したわ(*´∀`*)テヘ


あれよね。。。

過去を探しちゃいけませんね (;´д`)

ワタシも絶対 顔写真のっけないようにしよう。。。

もしかして 万が一 誰かがワタシのことを探してくれたとき

ガッカリさせちゃ悪いので(笑)



あ、でもね。

OL時代すっごい憧れてた先輩がいて。

その人も見つけた!(/ω\*)

本人の画像はなかったのですが 子供さんのお写真があって。

どちらもお父さんの面影があって とってもかわいい子供たちでした。

先輩は 的場浩司に似てたけどねヾ(@^▽^@)ノワハハ

ワタシが唯一バレンタインにチョコをあげた殿方でございます。。♥

淡いわぁ♥淡~~い思い出♥






さてー。

今日は息子は学校が特色選抜の入学試験でおやすみ。

なので久しぶりに母とお出かけしてくれますヽ(*´∀`)ノ

寒いけど 新しいカメラ持って ウキウキしながら出かけようっと♥

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-06 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

デジカメケース(コンデジ用)試作。

なんだかすっきりしないお天気ですねー。
新しいカメラを持って、お出かけしたいのになかなか行けないな。。(´ε`;)ウーン…



せっかく 女子っぽいPENを買ったので
自分好みにカスタマイズしたいんだけど
お気に入りの布がない・・・。
そして技術もない・・・(ノ∀`)アチャー

まぁ おいおい作るとして
その前に イベント用にコンデジ用のデジカメケースを試作してみました。

以前にもたっくさん作って
たっくさん旅立っていきましたが。。。(ありがとうございます)

これからはもっと個性ださないとっ!と 新年あるあるの今だけのやる気で(笑)
ちょっと 色をつけてみました。

P2040010.jpg

なんとなくカメラっぽく レンズ部分をつけてみました(*´∀`*)
意外とかわいいんじゃない?(/ω\*)

持ち手がまだついてないんだけど
できれば。。
例えば裂き布を三つ編みみたいに編んで。。。とか
ロープに毛糸で編んだものを被せて。。。とか
頭の中にあるんだけど
裂き布編みも かぎ針編みも

でーーーきーーーなーーーいーーーΣ(゚д゚lll)

誰か 教えておくれょ・・・(´;ω;`)オロロン

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-04 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

タイガーやASOKOで買ったもの。

今日は霧がすごいですね!
真っ白でビックリしたヽ(´Д`;)ノ

今日は 先日買ったカメラで近所を撮影してみようかと思ってたのに
こんなじゃ無理だな・・・(;´д`)

あ。そうなんです。
ついに買ったんです、ミラーレス一眼。


↑これめちゃめちゃ安い!(;´д`)
(私は実店舗で購入)

我が家には フィルムの一眼も デジイチもコンデジもあるんですが
最近のミラーレス一眼ってすごい!

めちゃめちゃクオリティが高い!
私ごときでも めっちゃ綺麗に撮れるわ・・・(;´д`)

あ、まだ ちゃんとしたものを撮ってないので
今日アップしてる写真類は全部スマホカメラでございます・・。

またおいおい新しいカメラで撮影したものに切り替えていきますね♥



さて、先日の タイガーやASOKOで買ったものをちょっと紹介・・。

まずタイガー。
fc2_2014-02-03_08-50-56-566.jpg

正直 別にときめきがなかったのですが・・(笑)
試してみたくて 持ってるのにポンポンメーカーを買ってみたり(笑)
左の上のやつは リリアンのでっかいやつみたいな。
糸やらなにやら全部セットになってます。
ポンポンメーカーはこんなでかいの持ってなかったので♥

あとは出店用に使ってる。。。あれ?・・・なんて言うんだっけ。。。旗みたいなの。。(;´д`)
名前が出てこない・・・・汗

・・・汗

・・・汗

ヽ(´Д`;)ノあああ!

思い出した!ガーランド!!!(;´д`)

予備で買いました。
最近、ほんま名前が出てこない・・・ヤバス!

あとは 目玉とか・・(笑)
意味なく メガネ置くやつとか・・(笑)

ま。大したものなんも買ってません (*´∀`*)ウヘヘ


で。ASOKO。
fc2_2014-02-03_08-50-41-072.jpg

出店用に SALEのパネル?(セールするつもり満々)
イロモノに使おうと思ったやつ(本来はブレスレットらしぃ@右上)
回転印やらペンつきノート。

しょぼい!しょぼすぎる!!(笑)
わざわざ行った意味なし!(*´∀`*)


こんどは 大阪駅界隈をもちょっと散策してみたいなー。

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-02-03 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6333位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

