
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

秋葉原をウロウロ。

オータムリーフで息子とバイバイしてから秋葉原をウロウロしました。

でもなんだかすごい人!人!人!で
オバチャンびっくりヽ(´Д`;)ノ

そして男子率が高い!
ワタシみたいなおのぼりサンなオバチャンは珍しいかも。。。

とりあえず目的もないので
駅前のAKBカフェをチラ見。。。
(後で聞いたら旦那も行ってたそうな)


その横のガンダムカフェもチラ見。。。
(後で聞いたら旦那も息子も家族みんなバラバラにココに来てた様子 (笑))



ガンダムカフェではカワイイマグカップを買いました♥
もうすでに愛用中ヽ(*´∀`)ノ
item_0000000006_01.jpg
(ピンクの方)


東京でやたらとあった アトレという駅ビル?ショップ?
こっちでいう 京阪モールとか。。。コトチカみたいな。。。(平和堂みたいな?(笑))

秋葉原でもあって トイレ目的で入ってみたら結構カワイイショップもあって。

ウロウロみてたら電車グッズを扱うお店トレニアートに遭遇♥

山手線が50周年らしく、秋葉原に行く途中でそのラッピング電車に遭遇して
息子が必死に写真を撮っていたので好きなのかと思い
その下敷きをお土産に購入♥
結構嬉しかったみたい(笑)


そんなこんなで結構秋葉原に長時間いてしまったので
このあと 急いで雑貨やさんやら 手芸やさんやらを回ることになるのです。。。(´;ω;`)

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-31 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

オータムリーフ。

ゴールデンボンバーのじゅんじゅんプロデュースのフルーツパーラー
オータムリーフに息子と行ってきましたヽ(*´∀`)ノ


一応予約して行ったけど
別に必要なかったかも。。。。

ご本人がもう混んでないってテレビでおっしゃってたけど
確かに空席もありました。

ワタシが注文したのは

グリーンスムージー。

めっちゃ飲みやすい甘めのスムージー。


メイクアップフレンチトースト。

フルーツを三種類選べるようになっていて
ワタシは キウィとパイナップルと季節のフルーツ(ピンクグレープフルーツ)をチョイス。
息子はバナナをチョイスして一本丸まま入ってました(*´∀`*)
アイスもトッピング。



ワタシたちの担当は ゆったサンでした。
とっても物腰の柔らかいいい人でした♥
HPには写真が掲載されてないけれど、お医者さんだから顔だしダメなのかな?
・・・てかお医者さん・・・がバイト?(*´∀`*)


イケメンカフェってことだったけど
正直 ビミョーな人もおった(*´∀`*)

けど ほら。。
ワタシは同世代のオジサン好きだから (笑)(ってことに)

また東京に来たときは行きたいねー って感じで息子とお約束♥


息子とは オータムリーフの前でバイバイしてそれぞれ別のところに。
ワタシは 秋葉原をしばしウロウロ。。。

しかし 秋葉原はすごい人!人!人!
そして 男子率が高いネー!

ワタシみたいなオバチャンは少ないかも(笑)

テーマ : 気になる芸能人
ジャンル : アイドル・芸能

2013-12-30 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

家族旅行。

久々の家族旅行。

一日目。
12月27日はワタシは福山サンのライブ。

旦那は どっかしらんけど ウロウロ・・(笑)
その後 ワタシのライブ会場までやってきて 遅めの夕飯をたかる・・・という。。┐(´д`)┌

息子はこれまたどこかへウロウロ・・。
随分いろんなところを回って来たみたいです。


今回息子は 秋葉原などで オタクなブラブラと
とにかく電車をあっちゃこっちゃ見に行きたい!という目標で来たみたい。


ワタシは 初日から 手芸屋さんやら雑貨やさんやらライブの時間までウロウロしたかったけど
誰もチェックインしてくれる親切なヤツはおらんので さっさとみんなでかけてしまい
唯一 時間に余裕のないワタシがチェックイン時間までホテルで待機・・・

そしてどこも行けず・・・(#゚Д゚)y-~~


ルルルー(´・_・`)



二日目。
12月28日。

息子はアサイチで 電車の写真を撮りに行く!といい めっちゃ早起きして
朝食の時間まで東京駅に行っておりました。

着いてから知ったことだけど 泊まったホテル(メトロポリタン丸の内)は
鉄オタとかが 写真を撮ったりするホテルでもあるみたいで
窓から東京駅が丸見え。
ちょうど真上になるみたいで 別に鉄オタでもないワタシまでもが
高いところから電車をみてちょっとコーフン(笑)

で、当然二日目も家族バラバラで好きなところへおでかけ(笑)

でも 午前中は ワタシと息子は ゴールデンボンバーのジュンジュンのやってる
フルーツパーラーへ行く予定にしてたので そこまでは一緒♥

その後は知らん・・(*´∀`*)

息子は・・
詳しくはしらんけど(笑)
成田空港とか行ってたみたい。

外人さんから切符の買い方を聞かれた、とか後で言ってたし。

思わず20年ぐらい前
旦那が外人さんに道を聞かれ
英語っぽい日本語(笑)で道案内してたことを思い出した(笑)

でも息子はちゃんと受け答えできたと言ってたけど。

夜、10時ぐらいまで息子はホテルに戻らず・・
なんかあったのかと心配したけれど
お土産いっぱい抱えて充実した感じで帰ってきました(*´∀`*)

なんか カワエエ・・♥
いつもツンツンしてるくせに 電車とか飛行機とか 一生懸命写真撮って
わざわざ見に行って。。。(*´∀`*)


そして三日目。
息子はまた どこかへ・・・

後で聞いたら秩父とか行ってたみたいです。
これまた ビックリするほどお土産買ってきてました(笑)


行った手芸屋さんなどはまた後ほど ボチボチ紹介していきますー。
(ワタシの記録のため (笑))

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-30 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

感謝祭♥

fc2_2014-01-02_02-33-23-017.jpg


12月27日。
毎年恒例の福山サンのライブに行ってきました(ノ○´∀)八(∀`○)ノ

お天気が悪くてなんだかブルー・・(´・_・`)
おまけに泊まってるホテルが東京なんで、遠くてブルー(´・_・`)

とにかく方向音痴なんで 必死のパッチでなんとか到着♥

着いたのが遅かったので
またまた恒例のグッズ買いそびれ。。トホホ

というか いつもタオルしか買わないのに
タオルぐらい在庫増やしてよねーーヽ(`Д´)ノ

おかげでまた一年前のライブのタオルで参戦(笑)

今回はライブのために メガネを新調したので
めっちゃクリアに福山サンが拝めたー♥

それも花道からの二列目だったので めっちゃ近い♥
ステージからも十分肉眼距離だったので 双眼鏡いらず♥(メガネはいったけど (笑))

なんか ドラマや映画続きでお疲れなのか
随分スリムに・・やつれて・・おられたような。。(・_・;)

それでも相変わらずカッコイイー(^o^)/


しかし、なんだか ワタシ。。。
どうも 自分の中の盛り上がりがどうもイマイチ・・・。
LOVEな王子に久々に会えたキュンキュン感やドキドキ感がなくなってしまってる。。。(;´д`)

B'zのライブに行ったときとは明らかに違ってる。。


ライブも途中でなんだか ちょっと退屈になってきてたり。。。

・・・・ワタシの中で福山サンが終わりかけてる気がする・・(;´д`)



全く個人的なコトだけど
福山サン関係では色々あって
どうも 手放しで福山サン大好きっ♥ってモードになれないコトはあるんですが

なーーーんか(´・_・`)
どーーーーーも(´・_・`)

うーーーーーん(´・_・`)



でもまた行っちゃうんだろうな(笑)

テーマ : LIVE、イベント
ジャンル : 音楽

2013-12-28 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

手芸材料や紙モノや雑貨を求めて。。。。

明日から二泊三日で東京に行きます。
久しぶりの家族旅行。
毎年、この時期東京・横浜方面に旅行に行くのが最近の我が家のちょっとしたお楽しみ。

だけど、去年は息子は受験で塾の毎日だったので
旦那と二人で行きました。
なので急ぎの一泊だけ。。


特に観光もできなくて。。。

だけど今年はのんびりできます。
現地では家族それぞれが行きたいところがあるので
バラバラなんですけどね (*´∀`*)

で。。。
こんな本を買ってみました。



とりあえず 雑貨や紙モノ、手芸材料を色々みたいなぁとは思ってたのですが
あまりお店も知らなくて。。。

ちょっと参考になればいいかなと (*´∀`*)

まぁ たくさん載ってて見てるだけで お買い物したような気分になっちゃうんですけどね (笑)


毎年毎年、東京に行く度に絶対行く!と言って未だ行けてない
吉祥寺とかも行きたいんだけど 時間あるかなぁ?・・・
また今年も日暮里界隈で終わっちゃいそう (笑)

久しぶりの日暮里。
ええもんあるかな?(*´д`*)



・・・その前に荷造りしなきゃ (;´д`)



ちなみに・・・
我が家では 年内に大掃除しません。。。

一月にゆっくりやります(*´∀`*)
(なんか毎年言ってる気がする・・・)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-26 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

bigマツボックリ。

f0285403_9123795.jpg

年末だからかクリスマスだからか どこのショッピングモールもすごい人 ヽ(´Д`;)ノ
そこに行かなくても近くの道は渋滞がすごくてビックリするね。

我が家の三連休は 当然いつものことながら家族それぞれに予定があってバラバラ (笑)
子供が大きくなるとそんなもんです、ハイ。

そんな中 お友達のワークショップにお誘いいただいて 行ってきました♥
なんのクリスマス感もない我が家にちょこっと乙女なものがやってきましたヽ(*´∀`)ノ
以前にも このおおきなマツボックリのワークショップをさせてもらったことがあるので
この子は二個目。
今、殺風景な玄関でチョコンと二個ならんでます。
こういうのってセンスないからほんと恥ずかしい・・・・(;´д`)



さて 昨日は息子は剣道講習会とかで朝早くからでかけていきました。
荷物も多いし、駅からちょっとあるし 車で送ろうか?と聞いたけれど そっけなく『いい』・・・

トホホ (´;ω;`)

中学のころは こっちはいやなのに しょっちゅう送らされてたのにな (笑)


で、行ってらっしゃいと送り出してのんびりしてたら息子から電話で。
忘れ物を届けてほしいと。

講習会にいるものだったので 化粧もせずに ほとんど起きたままの格好で
速攻 車を走らせました。

どうせ車だし・・と思ってボロボロの格好で行ったのに 
いるはずの場所に息子がいない・・(;´д`)
仕方なしに 駐車場に車停めて ズタボロで会場へ・・・(´;ω;`)

そこでやっと息子にであって 逃げるように帰りました (笑)



家に帰ってきた息子。
『今日はありがとう』

ううう(´Д⊂ 
感動した!(笑)

普段 ほとんど口をきかない息子なので ほんと嬉しかったです (笑)
母って単純 <(`^´)>

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-23 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

個別懇談。

昨日は息子の懇談でした。

本気で留年するんじゃないかと心配した一学期。
あれから全く改心することもなく
相変わらずのらりくらりのマイペースで。
ゲーム大好き。ネット大好き。金爆大好き (*´∀`*)
の困ったチャン。

だけど 息子の
『ちゃんとやるから信じて』
という言葉だけを胸にずっと黙って見守ってきました。

毎晩 なんとなく聞こえてくる英語の音読?予習。
ただ単にやってるアピールなのかと思ってちょっとイライラしてたんですが
英語がちょっとまともな成績になってました。

あと、いちばんヤバかった教科も。

順位はそんなに変わらないけれど
それなりに頑張った成果がちょっとだけ現れてました。

まだ一年生なのに もう大学の志望校とか学校には提出してるらしく
それもなんとなく知ってましたが 先生から改めて聞いて。

実際のところ そこは行ける可能性はあるのか?と聞くと
もちろんです。と。

もちろん これから賢明に勉強したら・・・のおはなしです (*´∀`*)

親として浪人も覚悟してるけど
それを息子に言うと 自分に甘くなりそうなので
絶対浪人はさせない、と言い切ってます。

もうちょっと必死で頑張ってくれたらなぁ。


ただ 息子の希望する学校は 地元ではないのです。
当然、家を出ていくわけです。

なんだか息子の成長は嬉しいけれど
サビシイ気持ちがいっぱいで。。。
なんとも複雑な気持ちです。


はぁ・・
なんか 疲れるわぁ・・。

本人は今日も呑気に部活に行ってます (*´∀`*)
2013-12-21 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

年賀状。

今年は珍しく年賀状を書き終えました。

いつも30日頃書くので たぶん届くのがすっごく遅いと思う・・・
怖くて確かめられないけど (*´∀`*)

両面印刷に頼ってもいいんだけど なんだか味気ない気がして
いつも宛名は手書きしてます。
相手の方のことを色々考えながら (*´∀`*)



今日は午後から 息子の個別懇談。
落ち着かなくて 朝からソワソワしてます・・。

なのに 昼に息子が一度家に戻ってきてビックリ。
絶対持っていくの忘れたな・・と思ってた部屋に放り投げられたレポート。
やっぱり今日提出だったんでしょうか?取りに帰ってきました。

なんか一緒にゲームのソフトも持って行ってましたけど (#゚Д゚)y-~~


明日から冬休み。
あーやだな。。
またイライラするなぁ。。。

居ないと思っておこう。。
息子も 長期正月休みを取ってる旦那も。。(*´∀`*)
2013-12-20 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

息子。

年末だからか なんだか急に忙しくなってきました (;´д`)
大掃除よりも先にやっておかなきゃいけないことが色々。
どこの家でもそうなんでしょうねー。

ここのところ恒例だけど 年末に我が家は東京方面に旅行に行くので
それまでに・・って感じです。



さて 学校ももう今週で終わり。
こちらも恒例の懇談のお手紙が待てど暮らせど私の手元にやってきません・・(@_@;)
いくらなんでも遅すぎる、ってことで息子に聞くと
『しらない』

・・・(;一_一)

知らんわけないし・・(;一_一)

どうも私に来てもらいたくないから手紙を捨てたっぽい。
高校の懇談は希望者だけなんですが
中学のときは希望者だけ・・なんて懇談にはいつも行かなかった。
けど高校はあまりにも学校の様子がわからないので
一学期のときもお願いして懇談してもらった。
なので また絶対来る!と不安に思ったのか 隠滅しよった・・(;一_一)

成績が悪いのはもうバレてるのに 今更何を隠すねん。。ε=(・д・`*)ハァ…

手紙がなけりゃ来ないだろ・・と思った息子よ。
甘いゼ・・。Ψ(`∀´)Ψケケケ

速攻担任の先生に連絡して 急遽懇談の日程に滑り込ませてもらった。


一学期のとき ほんとに成績が悪くて
なのに勉強もしない。
生意気ばかり言う。

の最悪の状態だった息子。
私が発狂したら 今後は頑張る、みたいなことを宣言してはったんですが (*´∀`*)

・・・黙って様子見してきた二学期
頑張ってる様子なんてこれっぽっちもなく。
『今度悪かったら 塾にも行ってもらうし ipad解約する』と私が勝手に宣言していたので
それにビビってるんやと思う。

たぶん 懇談に行かなかったら 通知表も学校に忘れてきた、とか言いかねない・・(;一_一)


もう息子の行動なんて わかりやすすぎる・・(*´∀`*)




昨日 たまたま息子の部屋に行って たまたまちょっとしたノートを見たのですが
(なんせズボラで開きっぱなし)
行きたい大学のことが書いてありました。
その大学になぜ行きたいのかは知らないけれど
目指すところがあるなら頑張ってほしい。

しかし 注意書きがあって。
『現役で行ける気がしない。3浪までがんばろ・・』

Σ(゚д゚lll) 3浪て!!

東大や京大やったらまだしも・・(;´д`)

なんで今がんばろうとは思えんのか・・・┐(´д`)┌

アホみたいにネット三昧、ゲーム三昧をちょっとやめて
今勉強頑張れば絶対行けるレベルの学校なのに。

あーー もう ゆとりって嫌い カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ
2013-12-20 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

オーダーで。

f0285403_13462013.jpg

今年後半、ちょっとだけ イベントも制作も頑張ったので。。。

オーダーして作ってもらいました。
自己満足ですが (*´∀`*)

これで カサカサな指先も潤って・・・・くれるかどうかはわかりませんが(*´∀`*)

結構お値段高めなので ちょこちょこと使ってます。

2013-12-16 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

美容院。

***美容院に行ってきました。***
自分の覚書みたいなものです (*´∀`*)

もう何年もお世話になってる美容院は
席数も少なくてスタッフも少ないので
そんなに混み合うこともないのですが
この時期みなさん考えることは同じなようで・・・
珍しくお客様で混雑してました。

私は8ヶ月ぶりの縮毛。
もともとそんなに癖があるほうではないのですが
縮毛をするのとしないのとでは
日々のラクさが違います (*´∀`*)

起きて何もしなくていいっていうのは
すごくラク。
女としては終わってるような気がしますが・・(*´∀`*)

でも美容院って一日仕事で疲れる・・
途中すごく眠くなっちゃって
なんどかウトウトしてしまいました・・・。

なので 昨日は私にしては珍しく早く就寝。
しかしその分早く目が覚めるから一緒 (*´∀`*)


さて 今日は何しようかなぁ。
今週末 不燃ごみなので ちょっと片付けないとなぁ~。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2013-12-11 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

出店ラッシュが終わった\(^ω^)/

土曜日は下鴨神社の森のてづくり市に久しぶりに出店してきました (*´∀`*)
みなさま ありがとうございます。

ほんと いつぶりだろ??

いつも思うけど 下鴨って なんか空気が澄んでる。
今の時期 紅葉がとっても綺麗で 時々 雪のように葉が降ってきて
それはそれは綺麗だったなぁ。
(なのに写真が一枚もないという・・・)

お客様はたくさんいらっしゃるけれど 朝はあまり私たちのブースに立ち寄るかたも少なく・・(;´д`)
まぁ 最近出店離れしてるので どうも要領が悪くて 準備もモタモタ・・
お客様も近寄り難かったのかも 笑
相方さんとお互い荷物を最小限に・・と思い 什器なんかも持ってこなさすぎた 笑
アタフタしましたわ・・(;´д`)


しかししかし 午後からは お会計をしに店の奥まで入ってくれたお客様が出られないほど
賑わっていたり。
ほんと嬉しいことです。

一人で店番してるときに 外国のお客様がいらっしゃって
『What's this?』と聞かれ アワワワワ・・・(;´д`)
とにかく一言も英語がしゃべれない私。。。
身振り手振りよりも、絵で説明しよう!と咄嗟に描き描き。。。
すぐに『OK OK~♥』とわかってくださって ほっとしました・・・笑

この日のために用意していった冬物たちもほとんど旅立っていきました。
ありがとうございます。
みなさま 暖かくしてお過ごしくださいね♥


怒涛の出店ラッシュを終え 色々勉強になりました。
そして 来年に向けて 色々目標もできました。

お互いここ一年ぐらいはハンドメイドも出店も控え気味だった相方さん。
だけど ボチボチがんばりますか!とお互いちょこっとガッツポーズ(*^^)v
来年はもしかして出店も頑張るかもしれません。

なんでもすぐに形から入っちゃう私なので (*´д`*)
とりあえず ずっと適当になっていた 名刺作りと タグ作りを早急にやらなきゃ!
そして ブログもちゃんとして。
できれば HPもまとめていきたいし・・・。

それに作りたいものもいっぱいあるのよね (・ω・`*)ネー
来年は イロモノ作りを頑張ろう。
そして オバチャンクリエイターになろう!笑


さぁて 今日からは 家の中を片付けなくちゃね!
頑張ろうっと♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-09 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

明日は・・。

水曜日はおいしいランチをいただきました。

f0285403_1411562.jpg

デザートもほんとおいしいー!

f0285403_14111846.jpg

朝から 明日の出店準備でバタバタしています。
何度出店しても いつになっても やっぱり前日準備はバタバタ・・・・。

とりあえず 中身を確認しないと不安でしょうがないのです 笑

明日は お友達とシェア出店。
そして駐車場までちょっと遠いし道も悪いので
できるだけ荷物を少なくしたい・・・。

しかし ちょっと少なく・・が難しい 笑
ついつい あれもこれもと もりもりの荷物にしてしまうのです・・。



明日は久しぶりの下鴨神社。
この時期の京都は紅葉目当ての観光客でごったがえしてます。
はてさて 手づくりに興味のある方が来られるかなぁ。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2013-12-06 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop

フライングキャップ、色々。

ちょっと前にフライングキャップを作りました。
なんか気分的にノラなくて・・
随分時間がかかりましたが できてみればカワイイ(自画自賛的な・・笑)

そういえばうちの息子も小さいころ フライングキャップ、かぶってたなぁ。
耳があったかいから自転車に乗せるときにかぶらせてた。
だけど頭がすっごいデカイ子だったので 笑
随分大きな年齢の子用のやつを買ったような気がします・・・。

私はお洋服は作らないので
ニット生地を買うことがほとんどないのですが・・
ありがたいことに いただきものとか
福袋に入ってたものとか結構ストックがありまして。
だけど今回は一番上の画像に写ってるベージュのドットのニットを新しく購入。

自分のものを何か作りたくなるような そんなカワイくて 肌触りの良い生地でした。
あとは ハギレをなんとかいい感じにつなぎ合わせて・・・・。
まるでセンスない私のチョイスなので ちょっと不安。。笑

f0285403_1194658.jpg

ちょこっとだけポップに・・・。
この柄生地 カワイイです。
はじめて カラーのボアを使ってみました。
ホワホワして気持ちいいボアです。

f0285403_1110956.jpg

こちらのグリーン系は大好きな作家さんの福袋に入ってたもの。
その方の布合わせがとても好きなのですが 福袋に入ってた生地もやっぱりどれもすごくかわいかった♥

f0285403_1110976.jpg

柄の生地があまりなくて・・仕方なしに二色(三色)はぎ合わせたものになりましたが
これはこれでいい感じになったかも?!
私は結構好きです。

ボアが結構まだストックがあるのですが
今年はもう縫いおさめかなぁ・・。
あまり作っても 下鴨のあともう出店の予定がナイもので。。
季節感のない生地を使って作るものに移行しないとね。



なにかとバタバタと忙しくしてるので
もう下鴨まで縫い物ができない気がする・・・。

あとは 途中になってるイロモノちゃんたちを完成できたら完成させる・・・。
というゆるい目標を持ってガンバロウ・・笑

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-12-03 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

金爆DVDに。。

f0285403_9582361.jpg

夏に息子と行ったゴールデンボンバーのライブDVDが届き
息子と鑑賞。
普段クールな息子がDVDみながら振付やってるのを
見て見ぬふりしながら 笑

ゴンドラ前、スタンド一列目という良席だったため
顔もぼんやり映ってましたが はずかしいので手だけ・・笑
この画像ではちょっと距離があるように思えるかもですが
実際は手が届く距離でした。

息子はもしかして ワタシと違ってチケット運がいいのかもねー♥
(ワタシはいつも最悪)


余談ですが このDVDで キリショーの映っちゃいけない部分が映ってる気がするんですが
それはあれですか?メジャーじゃないから良いのでしょうかね?笑

2013-12-03 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

難しい・・。

f0285403_153524100.jpg

新しいロゴが可愛いのでライブ用にカンバッチを。

でも3個ぐらい失敗してしまった( ̄▽ ̄;)
なにが原因なのかよくわからないんだけど (笑)
2013-12-02 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

神戸。

毎年、この時期ハーバーランドでランチクルーズに行きます。
もちろん、自腹じゃございません・・笑

受験だった去年も息子はついてきたのに、
ついに今年は部活休めないと言って(絶対休めるハズ)ついてきませんでした。
なのでダンナとふたり。悲しい・・笑


寒い日が続いてるけど、土曜日はすごくいいお天気で
ポカポカとあったかかったです。

ランチは色々あるけれど、今年は中華のコースを。
どれも美味しかったけど旦那は物足りない(量的に)と言っておりました。
私はお腹いっぱい 笑

f0285403_1058143.jpg

f0285403_10583780.jpg

お茶も美味しかったけれど 食後にお願いしてたら
時間がなくてあわてて飲みました。
もっとゆっくり飲みたかったなぁー

f0285403_10585941.jpg

アンパンマンミュージアムもひやかしで寄ったりして・・笑

ハーバーランドから三宮までブラブラと歩いて
最後はヘトヘトで 笑

ちょいちょい見つけるお店に入ってみたり。
パン屋さんでパンを買ったり。

あとこれもいつもお決まりな大丸近くのお肉やさんのコロッケを食べたり。
(有名でいつもすっごい並んでます)

まぁ 毎年同じルートで同じことをしながら過ごしてます 笑

1人だったらもっと雑貨やさんとか おしゃれーな店をのんびり見たかったけど 笑



もうこれからは 旦那と二人なのかなー
さみしいものです。


そうそう・・
息子は親がいないことをいいことに 部活終わってからカラオケに行ってたらしぃです。

そりゃ親と過ごすより 友達と過ごすほうが楽しいよね 笑
2013-12-02 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3448位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

