
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

ボアボアボア・・・。

はぁ~
朝から苦手なボアと戦っております・・。
なんでボアで作ろうと思ってしまったんだろ。。笑

とりあえずこれ早く終えて違うもの作りたいヨォ・・・。




昨日はお友達のイベントに遊びに行きました。
ワタシの最近の悪い癖で・・・写真を一枚も撮ってナイ!!汗
なんだろ・・・ワタシの中で【写真を撮る】ということが日常化されてない。。汗
ダメダダメダ・・・

知ったお顔もチラホラいらっしゃって とっても素敵空間でした。
こういうイベントを見るとまた自分たちで何かやりたくなるからコワイわ 笑

とりあえず 今やらんとあかんことを先にせねばーーー。



先日 ソロモン流の再放送でおうちを片付ける番組がやっていて
我が家も片付けたくてウズウズしとります・・。
しかしそんなの何日もかかるわけで・・

とりあえず今年の出店がすべて終わるまで片付けちゃダメ!と自分に言い聞かせ・・笑
こちらもウズウズしとります。

あーー とにかく!
目の前のボアをなんとかせねば。。。アハハ 。。汗
2013-11-29 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

冬生地でバッグ。

温存してあった冬の生地を使って定番のまるっこいバッグを作りました。
持ち手はお友達のお店で買った革のテープ。
どうやってつかったらいいのかわからなくて
ずっと使えなかったのですが
なんとなくひらめいてカシメで留めたら結構いい感じに。

生地は使い切りたかったけど微妙に残ってしまった柄がある。。
なにか小物にしようかな。

f0285403_1071757.jpg

f0285403_1073476.jpg

f0285403_1065318.jpg

f0285403_1065583.jpg

どれもシンプルな柄なので使いやすいと思う。
どなたかに気に入ってもらえるといいな。
下鴨の手づくり市に持っていく予定です。



最近 晩御飯を食べてからお買いものに行くのですが
昨日もできたばかりのechinoのバッグ。
嬉しがって持っていきました 笑

冒険してつけた持ち手。
案外使い勝手よかったです。
でも持ち手が太いとお買いものカートのひっかけるところにひっかけられないね 汗
いつもいくイオンには ひっかけるところが細いタイプと太いタイプがあるのですが
太いタイプだと問題なかった。

持ち手に芯は必要なかったかもー。
芯なしでやわらかいと ひっかけやすいね。


今日は 2・3日前にやりはじめた裁断も途中で放ってあるフライングキャップ・・・
なんとか完成させたいな。
未完成なものを置いておくと作業場所がなくて困る・・・汗

あ、タグと名刺も作らなきゃ。。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-27 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

echinoの自分用バッグ。

先日 パンドラのセールで買ったechinoのバッグのキット。
たぶん、随分長い間売れ残ってたに違いないほどのパッケージのボロボロさ・・笑

でも中はとっても綺麗で
表地、裏地、そしてちゃんと接着芯まで入ってました♥(紙類はヨレヨレ)


で、入ってた型紙は使わず すっごい適当にザクザク切ってバッグを作成。
もちろん 商用利用不可なので 自分用♥

f0285403_1721444.jpg

持ち手は太目、丸底・・ココにこだわり。

201311_26_03_f0285403_1721107.jpg

ちょっと冒険して持ち手の付け方を変えてみたり。。笑

半額の30%オフとは思えぬ お気に入りができました☆


・・・ていうか こんなことしてる場合じゃないのに 汗汗汗

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-26 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

カンバッチ。

f0285403_1294850.jpg


来月の福山サンの感謝祭のときにつけていこうかと
缶バッチ 感謝祭ver.を作りました♥

ほどよい大きさが難しい・・・。
なので最初に作ったのはちと小さ目。
二回目に作ったやつははみ出てるけどこっちのほうが好きだなぁ。

ついでに ネットで拾ったイナバックスコーシーの画像を使ってバッチに♥
こういう最初っから丸いものはラクだ。。笑


意外と地味に楽しいー!
缶バッチ作り。
2013-11-26 : +love & live+ : コメント : 0 :
Pagetop

ニットとボアと年を越す。

ただ今 息子はテスト期間中。

家にいる時間が長いので なかなかワタシの自由がきかない・・。

普段 適当なお昼ゴハンもやっぱりチャントしてあげなきゃいけなくて。

昨日なんか昼間っからから揚げ揚げたしネ!笑

(夜チキン南蛮で 鶏がかぶってたケド 笑)



相変わらず ちっとも勉強しなくって

普段以上にゲームやネットをやってる息子はどうなの??汗

何も言わないでおこうと思いつつ やっぱりなんか言いたくて 笑

夜に やさーーしく。 ほんとにやさーーしく 笑

『えらい余裕やねぇ♥ 今回は期待していいのかしら?♥』と笑顔で言ったら

急いで勉強してはりました(なんでやねん! 笑)

ガミガミ言うより 効果あるんやろか?笑





で、母も昨夜はフライングキャップでも作ろうかと ニットとボアを裁断しはじめたんだけど・・

ニットは家にあるものでやろうと思ったら どれも中途半端なサイズしかなくて 汗

ボアばかりが山積み。

でも ボアがこのあと 家で年を越すと場所とってしゃーないので なんとかせねば。。。

ニットをなんとか継ぎはぎで裁断してたら なんか途中で嫌になり中断 笑

持続しないのは 親子やな・・・汗


今日は ちゃんと形にしないと!



・・・・そんなコトを言いながら 朝から缶バッチとか作っちゃってるダメなコチャンでございます。
2013-11-26 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

お楽しみ。

なんだか急に寒くなりました。
この週末はついにエアコンの出動。。

まだ使いたくなかったけど 息子がなにやら風邪気味らしく
寒そうにしてるのでつい・・笑

さて。
1日1bag。
週末はハンドメイドはできないんだけど とりあえず4個できました。
写真をまだ撮ってないのでまた後程。。。

それと なんとなく作りためてたクルミボタンにゴムを通して
クルミボタンゴムをたくさん作りました。

このゴムがいつも使ってるのがなぜか手に入らなくて。。
えらく彷徨いました 汗

で、たくさん買っておけばいいのに ちょっとしか買わなくて
また足りなくなってしまいそう・・・
ヤバイヤバイ・・
この後 ポンポンゴムも作りたいのに。



そうそう。
週末はもうかれこれ半年・・・一年・・・随分買おうかどうか悩んでたとあるものをようやく購入♥

コイツです。

【34%OFF!】NewCanバッチgood!(おもちゃ)

【34%OFF!】NewCanバッチgood!(おもちゃ)
価格:2,390円(税込、送料別)



ネットで買う方が安いのはわかってるけど ヨドバシで買いました 笑

さっさと家事すませて作りたい・・・笑





先日のイベントで実は織り機も格安で購入。
それもやりたいのにとにかく時間がナイ・・・

まず 今年最後のイベントのために作品つくらなきゃね・・・・。
2013-11-25 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

お買い物。

ここのところ 『一日1bag』を日課にしております。

とはいえ まだ2個しかできてない 笑

今度のイベントでは ワタシの大好きな バッグをいっぱい並べたいナァと思っとります、ハイ。




今、近所のパンドラでセールやってまして
昨日 二回目のお買いものに行きました 笑

色々掘り出すのが楽しいです。

好きだけど 高いし 商用利用できないし・・・
で、ずっと買えなかった echinoのバッグのキット・・
定価2200円が半額の30%オフで買えました 笑 ←いくらだ?

キットのバッグは作らない予定ですが 自分カバンを作ろうと思います。



昨日は 売り出しだからか レジのオネーサンが不慣れな方で。
ワタシのお会計のときにちょっとしたトラブルがあって
あっという間にレジが長蛇の列になってしまいアタフタ・・。

『ワタシは急がないので あとの方を先に・・』と
子連れの方だったのでオネーサンに言ったのですが
それもアタフタしてできないご様子 笑

ほんまスンマセン・・・。
(レジの方が割引率を間違えたのでワタシのせいではゴザイマセン 笑)




さ、今日も1bag がんばりますか。

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2013-11-21 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

楽しいことと 腹の立つこと。

なかなかブログを更新できないでいます。

先日 イベントが一つ終わりました。

初めての出店だったのですが とっても雰囲気もよくて
仲良しのお友達も出店していたので とても楽しい二日間でした。

長く ハンドメイドに携わり
こうやって出店していると
正直 売上云々・・よりも 一日どう過ごせたか、
ということがとても大事になってくるような気がします。

今回のイベントはずっと笑っていられて 楽しかった。

いろんなパワーも貰って
アドバイスも貰って

ガンバロウ!と思える一日でした。



年内は あと 下鴨の森の手づくり市のみ。

あんまり時間がないけれど ガンバロウ。

下鴨では 資材類は控えめに
久しぶりにハンドメイドで勝負しよう。。笑







話は変わりますが

先日 換気扇のお掃除を業者に頼みました。

初めて頼む業者だったのですが ネットで格安クーポンを手に入れたので。。

だけど 大失敗。
もう二度とここには頼まないー。

とにかく仕事が雑。
そして できないことへの言い訳ばかり。

私はリビングで縫い物をしてたのですが
何度も呼ばれるのでちっとも落ち着かない・・・・。

挙句 自分のせいで時間が伸びたのに
予定時間が過ぎたら逃げるように帰って行きました。

帰った後、床はビシャビシャ・・。
当のレンジフードもベタベタ・・・・。

一体何をしにこられたのやら。。

クレームの一つも入れればいいのかもしれませんが
またやり取りで いやな気分になるのがいやなので
このまま泣き寝入りしようと思います(笑)


えー?どこの業者か気になる!
と思った方はいつでもきいてくださいね 笑

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2013-11-20 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

冬バッグ。

f0285403_1594718.jpg

f0285403_1510223.jpg


ロハスで完売してしまったモコモコのバッグを作りました。

最近の自分の課題として 『布を使い切るコト』というのがありまして
次々に大事にとってあった布を使い切るコトを目標にしてます。

いつもはなぜかちょこっと残ったりして それがいろんなトコロに溜まっていって
ちっとも片付かない・・・
けど最近は気持ちよく使い切るコトにしております。

なので 同じ布で同じものを二つ三つ作ることもあるのですが。。。笑

今回も黒白チェックの布は使い切りました♥
そして上の画像の右の布も使い切り♥
というかちょっと足りなくて持ち手は同じ生地の色違いでつけました。。。
左の布はまだまだあるので使い切るのはまだ先かな。。。


今回クルクルボアがなくなってしまったので ぬいぐるみみたいなボアを使ったのですが
やっぱりバッグにはクルクルボアがかわいい気がするなぁ。
なんだかすぐに毛玉が出来そう。。
モコモコしててかわいいけどね☆


さて 今日また冬生地をいくつか発掘してしまったので
それを形にしたいなぁと思ってます。
使い切れるかな?





そうそう。。。
昨日息子にお弁当をもっと多くしてほしいと言われちゃいました 汗
確かに180センチもある大きな体にしてはちょっとちいさすぎたお弁当。

今までこれを使ってたのですが。。。



試しにこれを買ってみました・・。



まだ届いてないのわかりませんが、ちょっと大き目なハズ・・・笑

ただ ゴハン入れるやつが小さいので 汁物入れと両方にゴハンを入れるコトになりそうです。
現場のオッチャンが持ってるような丸い筒のランチジャーだと結構容量大きいのに
あれは嫌なんだって。
文句多いくせに難しいなぁ、モー!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2013-11-12 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

イベント色々。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2013-11-11 : +kako-kiji+ :
Pagetop

ファイト!

みなさんそうだと思いますが月曜日は疲れます・・・。

ほんとに手のかかる家族とともに過ごす週末が過ぎるとほっとする 笑

この土日はほとんど寝てなくて
昨日は2時間ほど 旦那も息子も両方がいない時間があって
これは寝なければ!とソファーで横になったのですが
たまたまつけたWOWOWで『今日、恋をはじめます』がやってたのをチラっとみたら
気になって最後まで見てしまい、結局寝れず仕舞・・・笑

こういうほんわかした恋愛ドラマ、大好きです。
ありがちな 冴えない女子が 超イケテル男子と恋愛しちゃうという
よくあるパターン 笑

なんていうか さえない自分と重ね合わせちゃってるんでしょうかね?
いつかは こういうシンデレラストーリーが自分にも起こる!と若いころは夢見ていたんでしょうが
きっと 今でもそんな気持ちがどこかにあるのかもしれません 笑

松坂桃李クンは素晴らしくかっこいいし 笑
武井咲チャンも演技してるところを初めてみましたが とってもカワイイ。

羨ましいナ 笑




さて 友人のブログにて イベントまで日がないことを さきほど改めて知りました 汗
ヤバイ!ヤバイでゴザル。

ロハスが終わってから 荷物の整理以外なーーーーーーんにもできてない!!
ちょっと 今日は本気でガンバロウ・・・・・・・汗汗汗

明日はこのブログに作ったものが山盛りアップできますように。。。(願)



さぁて ウダウダ言ってないで 大好きな音楽ガンガンにかけて
頑張りますか!

テーマ : 主婦の日常日記
ジャンル : 日記

2013-11-11 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

ワークショップの準備。

来週お世話になるイベントで
ワークショップをしてほしいというお願いがあったので
ボチボチ準備しています。

前回のイベントでやったものでいいというお話だったので

一つはクルミボタンで髪ゴム作り。

ws_kurumi.jpg

もう一つはポンポンストラップ作り。

ws_ponpon.jpg

・・・でいこうかなと。

早く試作して 詳細と画像を送らなければいけないのに
どうも体調がよくなくて なかなか手が進まない・・。

このポンポンストラップってのは結構曲者で
今回、前回と大きさを変えてるのですが
そうなるとまた布の配分とかも違ってくるので
誰でも上手に作れる配分を考えるのが大変。

昨日は家のリビングが布と糸くずだらけになって
ほんとえらいことでした 笑

でもようやく納得できる形になったので
今日詳細を送らなければ。。。




先日のロハスにて ありがたいことに在庫がほとんどなくなり
作り足さないといけないものが山盛り。。。

ちょっと本気で頑張らないと。
2013-11-08 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

ロハスに出店しました。

11月2日&3日と一年半ぶりのロハスフェスタに出店してきました♥

みなさまありがとうございました。



いつもながら ほんとにすごい人で 圧倒されるー
だけど やっぱり大好きなイベント。

今回は二人での出店で どうなることかと不安で不安でかなりブルーになってたけれど 終わってみれば全然問題なかった。
そうよ。。相棒サンのすごさを忘れてたわ・・笑

ヘタレのワタシを常にサポートしてくれる相棒サンのおかげで何の問題もなく無事終了。
ほんと楽しかった!

二日目は雨で、搬出のときなんてももうひどい目にあったけれど 笑
それでも 達成感でいっぱいだもんね。


作品もあまり作れなかったけれど
次のイベントの出店がヤバイぐらい在庫が減り、ありがたいことでございます。

特にイロモノチャンたちがいい仕事してくれまして
ほんとにいろんな人たちにかわいがってもらえて、そしてお嫁に行かせてもらって
ワタシはとっても嬉しいですー♥


地元のイベントでは お客様の客層が ママさんたちや主婦が多いのですが
ワタシが作るイロモノチャンは若き女子に受け入れられるコトが多く
ロハスや下鴨なんかではわりと受け入れてもらえるみたいです。

・・・ということを改めて実感しました(遅っ!)笑

でもやっぱり作るのが楽しいので イロモノチャンたちは常に生み出して行こう。。




さて ゆっくりもしてられなくて 次のイベントは2週間後。
そしてまたその次のイベントも2週間後。

急いで準備しなければっ!
2013-11-05 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
14053位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
3448位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

