
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

フライングキャップ。

f0285403_842878.jpg
昨日、探し物をしてたら しまいこんで忘れてたニットが出てきました。
お気に入りで大事にしてたもの。

それをみたら 何か作りたくなって♥

・・・でも そう思ったのがもう夜中0時すぎ・・笑


とりあえず 裁断だけしておこう。。
と思ったけど ボアが散らかるので また掃除するのもメンドクサイ。
じゃあ 作っちゃおう!と思ったら 結局寝るのが3時前になってしまった・・汗

風呂も入ってなかったし、お弁当の下準備もまだだったしね 笑


でも なんか楽しかった!
もっと作りた~い 笑

とりあえず 二つ分とれたので 同じもののタグ違いですが
二つできました。
結構伸縮性のあるニットなので 型紙では54センチとなってますが
もっと大きい人でも大丈夫だと思う。

・・でもまだ迷ってる。
コレってポンポンつけたほうがいいかなぁ・・・・

型紙ではつけるようになってるけど
大人の人がかぶる場合、ポンポン、どうなんだろ?・・・



今日は紙もの用意しなきゃ!
準備できるのはあと3日。頑張らねばー。


※追記※
結局、ポンポンをつけてみた。

f0285403_9372194.jpg

つけたほうが断然可愛い☆

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-29 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

スマホケース。

f0285403_10321857.jpg

f0285403_10314618.jpg

f0285403_1031553.jpg

f0285403_1032432.jpg

いよいよ 今週末はロハス・・・。
色々予定をたててたけれど 予定通りに進まないのが現実・・・


週末はどうせ何もできないだろうと思ってたので 在庫をチェックしてみたら
思ってたよりもハンドメイドのものが少なくてビックリ!
こりゃイカン!と思って 困ったときの神頼み的な スマホケースを作りました。
いつもよりも大き目サイズ。

ほとんどが USAコットンです。(一部違いますが)
ガサっと つかんだ生地を適当にパッチしながら作りました 笑
表と裏で全然雰囲気違う布になってるかもしれません。
(が、一応ワタシなりに考えての適当ですから 笑)

もっと作りたかったけど ここにきて キルト芯の在庫がナイ・・・・汗
買いに行く時間もないので ここまで。。。



旦那のスマホを買いに行って 最近のスマホのでかいことを実感・・。
小さいより大きいほうが何かといいかも、と思い 大き目にしました。
もちろん ふつうサイズも在庫アリマス。


今週は 息子の総体とかあったり 病院に行かないといけなかったり・・・
で追い込みが全然できない。

紙ものの補充ぐらいできたらいいなぁと思ってたけど もし時間があれば バッグも一つ二つ作りたいよー

でもムリは禁物・・
それよりも 確実に準備を進めよう。。





ロハスも含め、年内、いろんなイベントに出ることになりました。
来年は、またちょっと休むかも。。笑

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-28 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

冬生地で丸底のトート。

f0285403_21532813.jpg

f0285403_21534093.jpg

f0285403_2154717.jpg


くるくるボアをちょこっと使った丸底のトートバッグを冬生地で作りました。

茶色のやつは 布を全部使い切りたかったので タグ違いの同じものが3個もあります・・笑

でも一番好きかも。

このバッグはパーツが少なくて 単純な作りになってるので 

作るのにストレスないのが嬉しい♥

ただ だからこそ 布選びが重要よね。。

そこが苦手デス・・。

冬生地はポワポワしてて それだけで 難を隠してくれるのがありがたいです。。笑



で、このパターンを買ったパターン屋さん。

新しいものがあるかなー?と思ってのぞいてみたら なんだか閉めちゃったっぽぃ。。

ウーン・・残念。。

また復活してくれるといいな。





昨日、相方サンと ロハスの打ち合わせっぽぃことをしました。

あんまり日がないことを改めて実感して 焦るばかり。。

でも できることだけ ガンバロウ。

テーマ : 私のハンドメイド報告
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-24 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

自分カバン。

f0285403_13143443.jpg

結局・・自分用のカバン 作っちゃいました。

ほんとにシンプルなバッグ。

お店で見たやつとは結果、随分と違ってきてますが 笑


ポイントは 本体にキルト芯を貼るコト。

クタっとしたバッグも好きだけど コレはポテっとしたかった。


お店で欲しいなぁと思ったのは studio clipサンの ナンバリングTOTE。

ネットショップにはサイズも書いてあるのでこのまんまでもよかったんだけど
ちょっと深めに。。

持ち手も 本家はゴツイ テープを使ってるけどワタシは普通の布で。

手持ちの布で作りたかったので よくある組み合わせ 笑

でも気に入ってます。





ロハスのHPをみると あと○日!と書いてあります・・

それ見るたびに超焦る・・・・

相方サンもかなり頑張っておられるようですが ワタシはもうガンバレナイ・・・



ハギレでもカットしておこ。。。笑

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-22 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

冬ver.の19マン。

今使ってるドライヤーがどうも買ったときから気に入らなくて・・
ネットで買ったものだから よくわかんなかったのよね。

大して高いモノじゃなかったんだけど
せっかく買ったしーとずっと使ってたけど やっぱキライ・・笑

で、昨日 やっとこさ 新しいのを買いに行きました。
古いやつは別に壊れてないけど 迷わずゴミへ・・・

で、ついでにお気に入りの服屋サンとかブラブラしてたら
すっごくツボなバッグがあって♥

わー 欲しいナァ♥ と思ったけど 思ったより高かった・・・汗

んでもって ついつい・・ 『自分で作れるかも』って 思っちゃったのよね。


今 ロハスの準備で メーーーーーッチャ 忙しいのに 
そんなことうっかり思っちゃったばっかりに ただ今作りたい症候群。

でも一日潰れちゃう・・・
そんな迷いでイライラ 笑



で、結局 今やってるヤツが終わったら作ってよし!と自分ルール制定。

そんな感じで 作りかけてた19マン。

f0285403_1445280.jpg

できました 笑

裏はホワホワ 冬ver.です。
まぁ 夏でも販売するけどね、残ったら 笑


まぁ イロモノも色々作ったけど そろそろ打ち止め・・
ほんとは もう一種類作りたいけど どうしてもバッグ作りたい 笑


あーーー 誘惑に勝てない♥

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-18 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

ワシャワシャ。

台風、大丈夫でしたでしょうか?

ワタシはその日、珍しく早く寝て
朝まで一度も目が覚めなかったので
夜中どんなことになってたのか全く知らず・・・。

朝すっかり穏やかになった庭を見て
台風が来てたコトなんぞ ちっとも想像がつかなかった・・汗

でも 飛ばされてるものもあって
やっぱ夜中荒れてたのかなーと。

最近、ほんと いろんなコトがあって コワイです。



さて、そんな感じで昨日は息子が休校になって 家にいて。
テレビとリビングを占領されてるもんだから ワタクシ居場所がなく・・・
仕方なしにミシン部屋に籠り、チクチクとやってました。

f0285403_9102024.jpg

気づいたら こんなに・・汗
タラリン、大発生です 笑

ここんとこ イロモノ作りに精を出してきたんですが
今日明日あたりで 終わりにして
本気でミシンに向かわないと。

後は 久しぶりのキョドーサンと カット済の19マンがチョビット。
それだけやったら やめよ。。。


今日は 朝から髪染め中です♥
ほんと 最近白髪が増えて・・悲
一か月に一度じゃ間に合わないんじゃなぃ?って感じのヤバヤバさです。
今日はメンドクサイので部分染め。
目立つとこだけー♥

染め終わったら家事をちゃちゃっと済ませて のんびりしよう♥

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-17 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

久しぶりに19チャン。

今日は涼しいー。
雨も降ってるけど・・(´Д`υ)

というか なんか三連休、多くないッスか?
イライラMAXだわーー ヽ(´Д`;)ノアゥア...

やっと解放されて のんびりです♥


さて 久々に19チャン作成。

f0285403_11501752.jpg


というか 途中までできてたんだけど なかなか取り掛かれなくて・・。
で、タラリンで使ったポアポア生地がまだまだあるので
19チャンにも使ってみた。

縫うの大変かなぁと思ったけど
そうでもなかったー
意外といろいろ隠せていいのかも 笑

ポアポアしてて カワイイです。
自己満足ですが 笑



なんだかやらなきゃいけないことが山ほどあるのに なかなか取り掛かれないなぁ・・。

絶対準備不足でロハスを迎えそうだわ・・・(゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-15 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

タラリラリーン。

f0285403_14594394.jpg


ネムイ・・・
非常にネムイです・・・汗

これ書いたら 絶対昼寝しよう。。



さて 半分寝てますが・・・

newキャラ タラリンたちが出来ました♥
とりあえず 5人。

もっとサクサクできるのかと思いきや
結局 二日かかった・・。
手縫い、意外としんどいのだ・・・汗

でも タラリンは ポアポアしてるのが特徴なので
秋冬限定やと思う・・
なので もちょっと作らんとなぁ・・。

目指せ20人!←ムリムリ・・。


そや。。気づかへんかったけど まさかの三連休?!
・・ていうか 最近三連休多すぎやん・・汗

ハァ~ メンドクサイ 笑

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-12 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

初タラリン。

ずっと前から気になってるイベントがあって
昨日ようやく見に行けました。

朝早く行きたかったけど 息子がテスト期間中で
お昼食べさせてからの外出。

イベント終わる時間間際だったからか 閑散としてました 笑
そして 出店者サマたちも お疲れの様子。

ワタシも色々イベント出店させてもらってますが
これからは シャンとしようと思いました 笑

結局、楽しみに行ったわりには 滞在時間5分でさっさと後にし。。
というかちょっと時間がなかったので。。

で、そのあと ちょっと遠回りしてノムラテーラーへ。

冬用イロモノチャンたち用に フリースとボアを仕入れに行きました。

。。ていうかノムラテーラー 恐ろしく人が多かった・・汗
みなさん何を作られるんだろう?・・

人の買い物まで見てる余裕がなかったので チャッチャとお買いもの。
イロモノ以外には絶対使えそうもない派手派手なカラーフリースを5色と
ボア・・ではないのですが ボアほどポロポロ散らからないホワホワした生地を見つけたのでそれを購入。
イロモノ用だと少ないメーター(というか30センチずつしか買ってないけど 笑)で済むから 
いろんな色を迷わず買えるからうれしい♥

夜になって 早く形にしたくて せっせこ試作しました。

f0285403_9272644.jpg

命名【タラリン】

なぜ タラリンなのかというと。。。
出来上がったヤツで遊んでたら(遊ぶナ!笑)
どうも 『タラリラリーン♪』という音楽がコイツの姿見てると浮かんできて 笑
名づけなんていつもいい加減なモノです♥



大きさは ちょうど手のひらぐらい?
19マンとかよりおっきいです。

表がフリースで 裏はモコモコ。
手と足は贅沢に本革 笑

あとはテキトー♥


最近 思うのですが イロモノ系は 手縫いに限るわ。。。
なんかうまく言えないけど 微妙なイロモノ感がミシンだと出ないのよね。。。

手縫いだとどうしても頼りないので 何度もしつこく縫い合わせ
結構な手間だけど仕上がり・・というか肌触り?
触った感じがやっぱり優しい♥

今日はタラリンをウジャウジャ生み出そうと思ってマス♥

テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-11 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

ベニコ、久々誕生。

いやいや・・暑いですね、なんだか毎日。

とっくに衣替えしてもいい季節なのに まだまだ半袖の毎日。
それでもちょっと動くと汗かいちゃいますもんね。

今年は冬が来るのか?!笑
夏生まれのワタクシ。
どっちかというと冬が好きなんですが 笑


さて、昨日は超久々にベニコを生みました♥

特に型紙とか何もないワタシのいい加減なイロモノたち。
今回は顔がでかくなってしまったワ・・

f0285403_9124954.jpg

表情がなんとなく納得いかなかったんだけど
どうしようもなく。。汗

こんな顔のコたちだと無理やり納得しとります。


このまま続々とイロモノを生み出したいところだけど
大物も作っていかないとヤバイので 
大量に布を裁断せねばっ!

でもこの後 キョドーサン(懐かしい!)とか久々にやりたいし
19チャン(女子ver.はややこしいのでチャン付で)も途中までできたものがいくつか転がってるので仕上げたいし。

他にも生みたいコがいろいろあるのよね。。
でも冬用に モコモコした生地とか フリースとか仕入れに行きたい。。(今頃?!)


ムスコのテストが明日までなので 明日からはガッツリ作業できるかなー。
今週はお昼ゴハン、めっちゃ頑張って作ったワ・・
もうしんどぃ・・笑
弁当もしんどぃけど・・どっちもしんどいな 笑



さて今日はちょっと出かけたいところがあるんだけど
行けるかなー。

ムスコの昼ごはんの用意ができたら出かけよう。。
用意できなかったらモタモタとムスコの帰りを待とう 笑

ガンバレ、母チャン!




あ。そだ。
B'zライブ、大阪初日に出したお手紙のお返事が昨日きました♥

正直、もぅあきらめてたのでうれしいー♥

f0285403_9123271.jpg

今回は松本サンから。

ポストを見たとき 『?!』とビックリしたけど 松本サンからとわかったとき
稲葉サンからのハガキを見て心臓が止まりそうになったときとはちょっと違う感情だった 笑

ムスコは松本サンのファンなので ソッコー報告に行ったら そのときは ニタァと笑うだけだったけど 笑
あとからわざわざ見に来てたので うれしかったんだろうナ。
その様子を見て ワタシもうれしかった♥
マッチャン アリガトー♥

テーマ : ハンドメイドの作品たち
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-10 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

ポンポンゴム。

なんだかココんとこ毎日暑い・・。
もう10月なのにね!

年齢的なコトも合わさってか ちょっと動くと汗かくヨ・・トホホ。



さて、レジ横ガム的な お値段も良心的なポンポンゴム(毛糸ver.)が出来ました。

201310_08_03_f0285403_11385930.jpg

この後、布ver.やクルミボタンver.なんかも作る予定・・。
予定です・・あくまでも 笑


午後はちょっと気持ちを切り替えて 違うものに取り掛かります。
同じものばかりは モチが下がっちゃうー!





今日から息子はテスト。
日頃の勉強っぷりを見てると 全く期待できないんだけど
とりあえず 留年しない程度でいいので ガンバッテ・・・(目標ちっさっ)

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-08 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

自分時間。

ロハスの準備もしなきゃいけないのですが 久しぶりに自分時間。

f0285403_1062434.jpg

福山サンの映画を観にいきました。

内容はネタバレになるので言いませんが。
全体的な感想としては もひとつ・・かなぁ・・。

カンヌ云々 騒がれるポイントがよくわからなかった。

福山サン演じるお父さんは 冷たくてかっこ悪いお父さんらしいけど
全然そんなことなくて 笑
やっぱりステキなお父さんになっちゃってました 笑


そして久しぶりに大切な時間。
おしゃべりカフェに参加してきました。

f0285403_1072040.jpg

f0285403_1073138.jpg

やっぱ おいしいナー。
ここに行くと 料理、ちゃんとしなきゃ!といつも思ってしまう。。笑



そして 近所のケーキ屋さんパレットさんの おかげさんデー。
はじめて頼んでみました。

10度とマイナス10度と 二通り楽しめるチョコケーキ、らしいのですが
10度だとブヨブヨしててイマイチ・・。
だけどマイナス10度にして食べるとほんとおいしかったです♥
きっと今回だけのケーキなんだろうけど、また食べたいナ。

f0285403_1061070.jpg

さぁ、ガンバロー♥

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-07 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

イベントが一つ終わりました。

イベントが一つ 無事終了しました。

f0285403_1064752.jpg

いつもイベントでは 『なんとかなる』精神で あんまり何も考えずに出店してるワタシ・・。(スイマセン)
おかげさまで、なんとかなるもんです 笑

だけど 今回のイベントはなぜか 随分前からめっちゃ不安で・・汗
ソワソワしっぱなしの毎日だったのです。
だからといって それが イコール 準備 につながるわけではないのですが 笑
なので イベント前の一週間、ほとんど寝ることもなく ズタボロの状態で当日を迎えた大馬鹿モノでございました 笑



しかし、信頼できる仲間と一緒なので 無事終了♥
お客様もたくさん来ていただいて、前回よりもこのイベントのことをより深く知ってもらえたんじゃないかと思います。



今回は資材メインのイベントだったので ハンドメイドのものはほとんどなかったのですが
次のロハスに向けて ちょっと頑張らねば!と思ってます。
・・・が 思うばかりでなかなか 手が動かないのが現実。

ヤバイ!


イベントではこんなワークショップをさせてもらいました♥

f0285403_107798.jpg
クルミボタンの絵付け。

f0285403_10184314.jpg
ポンポンストラップ作り。


特にポンポンストラップにはたくさんの方に来ていただいてパニックでした 汗



さて、次のイベントに向けて コツコツ準備せねば!

テーマ : ハンドメイド雑貨*イベント*
ジャンル : 趣味・実用

2013-10-07 : +event+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9139位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

