
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

イジボア・トート。

f0285403_1347415.jpg

sugar treeさんのキット IZIBOR TOTE(イジボアトート)を作りました。

イジボア・・ どういう意味なんだろ?

パーツも少なくて わりと短時間でできるバッグです。

ポケットを付けた以外は 基本に忠実に作ってみました。


布を変えてまた作ってみたいな。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-30 : +handmade+ : コメント : 0 :
Pagetop

藍染の色落ち止め。

息子の剣道の胴着の色落ちを止めるため
昨日 金の羊さんで買った『藍色止めハード』を早速試してみました。

ほんとはテストとかしてみたかったけど 急ぐのでぶっつけ本番・・。

ちと心配。。笑

f0285403_1037151.jpg

お店の方が 胴着が大きいので一日ぐらいつけたほうがいいかも、とアドバイスいただいたので
まだ様子見ですが まずビックリしたのが 水に色が出てない!

藍染の胴着って 濡れてると触っただけでも手につくぐらいすごいんです。

水に付けたらそりゃ想像を超えるほどの色の出具合。

なので この水をみただけで もうビックリです。



夕方までつけておこうと思うけど うまくいくといいなー。

2013-05-30 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

金の羊。

藍染の色落ちを止めるものを求めて京都・五条まで。

f0285403_1995658.jpg

f0285403_1993377.jpg



以前 この店の前にあるお店に行ったことがあり
こちらのお店は外から眺めただけだったんですが
はじめて中に入ってみました。

なにやら クラフター心をくすぐる素敵空間♪

ついうっかり新しいことをやりたくなるね 笑
2013-05-29 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

ターガーとASOKO。

突然うれしいお誘い。

お友達と以前から行きたいと思ってた タイガーコペンハーゲンと ASOKOへ行ってきました。

f0285403_114117100.jpg

タイガーはオープンと同時に入ったので 一瞬激混み。
だけど そのときだけかな?
思ったよりも混雑してなくて じっくり見て来ました。

北欧雑貨にありがちな 原色系のポップな色使いや
キモカワな絵柄が苦手な人にはつまらない空間かもしれないけれど
どちらもドツボな私にとって テンション 上がる上がる。。笑

わけのわからないものがカワイク思えてしまうコワイ空間でした 笑

でも一通り回ってから 一回落ち着こ!と 友人と買い物カゴを見直して
勢いで入れたものなどをもとに戻したり。。笑

とっても楽しい時間でした。



タイガーの後は ASOKO。

f0285403_11413293.jpg

二つのお店は徒歩圏内。

どちらかというと こっちのお店に期待してたんだけど
こっちは 個人的にはつまんなかったなー。

品数も少ないし テンション上がるものがなにもなかった。


でも 両方行ってみるべきです 笑



お買いものを十分楽しんで あとはランチして・・

f0285403_1141411.jpg
(お味はおいしかったけど どうも盛り付けが雑 笑)



ヘトヘトになって帰ってきました。

そして 今日は なぜか二の腕がパンパンで筋肉痛・・・。

重たい荷物を持ってたからね。。きっと。。
2013-05-29 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

命日。

今日…いや日付変わったので昨日5/26は父の命日でした。

久しぶりの実家。
母と二人、近所のサンマルクへ。

f0285403_154787.jpg
f0285403_15427100.jpg


ご馳走さまでした☆



父が亡くなって7年。

もともとすれ違いの生活だったので
あまり一緒に過ごした思い出もなく

まだ生きてるみたいな気がするなぁ。
2013-05-27 : +seikatsu+ : コメント : 0 :
Pagetop

お気に入り

f0285403_9593131.jpg


去年だったか横浜ライブに行った時
超朝早い新幹線。

朝ごはん買うところもなくて
駅の売店でとりあえず売ってたスコーン。


この味がツボで今でもちょいちょい買ってます。

進々堂のスコーン。7個入り。


素朴な味で大好き☆

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

2013-05-26 : +ryori+ : コメント : 0 :
Pagetop

超簡単めんつゆパスタ

f0285403_11552038.jpg


『お昼、コンビニで買うからいい』

そう言って出掛けた息子が突然帰ってきて
すぐ出掛けるけどなんか作って!
と恐ろしいことを言うので簡単パスタを作りました。


適当な野菜を炒めて(玉ネギ、人参、ホウレン草)
茹でたパスタを加えさっと炒めて
めんつゆで味付け。
ツナを入れさっと混ぜてお皿へ。

この間20秒ぐらい?
極力短時間で☆

あとは山芋すりおろしといくらと
海苔とシソをトッピングしてるだけ。


和風で美味しかったです。

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

2013-05-25 : +ryori+ : コメント : 0 :
Pagetop

好き。

f0285403_12151086.jpg


大好きな新しょうがの甘酢づけを作りました。

今回は手軽に市販の甘酢づけ用の酢にきび砂糖を少しプラス。

いい感じのお味になり満足です♪

テーマ : 料理
ジャンル : 結婚・家庭生活

2013-05-24 : +ryori+ : コメント : 0 :
Pagetop

ツヴィスト刺繍+5回目+

本日5回目のツヴィスト刺繍教室。

気のせいか 生徒サンの人数が チョイチョイ減ってきている気がする・・

基本 3回レッスンごとに更新なので

3回で辞めちゃうヒトが結構いるのかな?


ワタシも どこまで続けようか迷うナ・・。

ツヴィスト刺繍は楽しいケド 最近 宿題がなかなか終わらなくて

夕べも結局夜中3時すぎまでかかってしまった・・。

というか 月一レッスンなんだから もっと計画的にやってれば問題ナシなんだけどね 笑



なかなかそうもいかないものデス。


本日完成予定の ニードルブック。

まだ仕上げが終わってないので でき次第 画像upする予定デス。

テーマ : *HandMade*
ジャンル : 趣味・実用

2013-05-23 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

もがき苦しむハンドメイド。

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2013-05-07 : +kako-kiji+ :
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36021位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9139位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

