
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

初体験@キモイー!

この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2011-10-31 : +kako-kiji+ :
Pagetop

つぶやき。

ずいぶん 冬の気候になりましたね~


でも また暖かくなるそうな。





ま。どっちゃでも ええけどね(笑)






spoonさんのイベントが迫ってきました。


メラメラと やる気が出て・・・出て・・・  出て・・・   こずガクリ


ま。のんびりやります。 アハハ~ががん





no.19


ちょっと前に作ったやつですが。


まだupしてなかったのでおんぷ






なんか 寒くなってきたのに


ここ2・3日 蚊にさされることが多く


それがまた 超かゆいんです。


夏の間はめっちゃ気をつけてたのにキィー!


油断してたら来るなんて 卑怯だぞーーォ怒る

2011-10-28 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ニューフェイス?

no.19


急に なぜか こんな子を作ってみたりしました・・・。


ほそーーい子が作りたかったけど


やっぱり 顔は 丸くなるね。





no.19


my 19マンと比べるとこんな感じ。


名前 何にしよかな。


とりあえず 19ニャン(仮)で・・(笑)


ほんとは 19ワン(仮)や 19ケロ(仮)や 19ヒヒーン(仮)や 19パオーン(仮)・・


なんか いろいろ作りたいんやけど なんせ 絵心がないもんで(汗)



この19ニャン、試作やし 自分用やねんけど


実は お顔の布は 贅沢なことに マリメッコですわよ ええ!!


ホンマ贅沢!アリガタヤー。








今週の月曜日、


超お久しぶりに Ra.Baumさんへ 遊びに行ってきましたハート


ほんまに 久しぶりだったので


お店の中が めっちゃかわっててビックリ!!


うっかり 大興奮してしまって


そんな予定はなかったのに やっぱり フェイクフラワーで こしらえてしまいましたよきゃぁ~ハート




no.19

お花を選んでるときは シックに仕上がるように 選んだつもりだったけど

できあがってみると 意外とポップな感じにしあがりました。


台座に対して お花がキャパオーバーな感じもしますが(詰め込みすぎ)


キューキューにつめました(笑)


めっちゃシンプルなバッグにつけてますが めっちゃいい感じ~おんぷ







そして昨日は 女子3人で 四条あたりに お買い物に行ってきましたダッシュ


当然 ノムラテーラーで ガツガツとお買い物。


先週行ったばっかりなのにね、ワタシ(汗)

2011-10-27 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

秋季総体@親ばか日記。

今日は 息子は 朝早くから出かけました。


本日 秋季総体おんぷ




見に行こうかと思ったんだけど


どうも ワタシが見に行くと 負けてしまう息子・・・・涙


なので ワタシは 一度も息子が勝ったところを見たことがありません苦笑








思いがけず 早めに家事が終わったので


薬をもらいに病院へダッシュ


持病も最近 調子がいいみたいです。




で、何を思ったか そのまま 電車に乗り・・(笑)


ブラっと でかけてきました。




お出かけ先で


総体を見に行った 他の部員のお母さんから 実況メール。


なんと 息子が がんばってる!と。



よかった・・ 見に行かなくて(笑)



『カーチャンが 見に来るから 負けるねん!』


と わけのわからんコトですねられるところでした(笑)





で、団体戦は 二位!(一位はもういつもお決まりの学校です)


すごい!すごすぎる!!


めっちゃ ヘッポコ部だったのに(笑)


めっちゃ 成長してる!!



そして 個人戦も 二回戦まで勝ち抜き


ベスト8まで残ってると!! はっびっくり


ありえん・・・ ウチの息子が?!(笑)


でも 結局 団体戦で優勝した学校の主将と当たって 負けちゃったらしい。


それでも 粘って粘って 延長戦まで持ち越したと。



ありえへーーん!!(笑)





カアチャン カアチャンと ベターっとくっついてたイメージしか いまだにない息子・・・。


大津京の駅も 線路におっこちそうで ホームを歩くのがいやだといっつも


ガッチリ手をつないで ホームの真ん中をソロソロ歩いてた怖がり息子・・・。




ワタシの中では いつまでも そのイメージしかなくて(笑)





いつのまにか 大きくなってるなぁ・・・。



そんなコトを考えながら ロハスで買った パスタのお菓子をポリポリ食べながら


パソコンで遊んでる母でした・・(笑)




もうすぐ 息子が帰ってくる。


最近 すっかりウザがられてる母ですが


今日は ムツゴローさんバリに


『えらかったねー』と


息子にまとわりついてみようと思う(笑)

2011-10-21 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

出来る子?

朝ドラの 『カーネーション』を見てると


ムショウに ミシンがやりたくなる単純なワタシきゃぁ~




よーーし 今日はやるぞっ腕。


って 張り切って 家事をすませ


さぁ ミシンミシン♪.・。*


と思っても すぐにミシンができるわけでもなく


布を選んで・・・


裁断して・・・


などなど ゴチャゴチャしてたら やる気がナッシーーング!!ガクリ




あかんね。あかんね。悪循環。





でも 今日は チョットだけ がんばった!


ツイッターで 励ましてもらって がんばった!(笑)



no.19



no.19


フツーのトートバッグです。


ムック本の マリメッコのバッグが 使いやすくてお気に入りなので


そのサイズを参考に、縦を少し伸ばして制作。



カッチリより クタっとしてほしかったので


芯などは 何も使わず。


裏地も 少し薄めのものを使用してますが


表地が結構しっかりしてるので ちょうどいい感じ。



お買い物のときの エコバッグとかにも いいかも~~きらきら





この ドットの布 カワイイー!


50センチずつ買って きっちり 使いきりましたくす玉


めっちゃ 気持ちいい!








最初の カーネーションのミシンに戻りますが・・・。


あの 足踏みミシン 懐かしい!!



きっと 実際使ったって人 少ないだろうけど


ワタシの通ってた小学校では 家庭科の時間に使用するミシンは 足踏みミシンでした。



ゴム?を取り付けて・・


ペダルを ゆっくり踏む・・。


そのうち 調子にのって めっちゃ早く踏んで とまらなくなって センセにしかられる(笑)



別に 足踏みミシン世代ってわけじゃないと思うんですよ。


家にあったのは 電動のミシンだったし。


学校が古かったからかな?


でも 今となったら 懐かしい。


もう一度 足踏みミシン 使ってみたいなぁ。

2011-10-20 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

おでかけ。

なんちゅうか


夜 寝るのが どうも遅くなってしまって


このところ お昼寝がかかせない存在になっております。



が、しかし。


別に寝ようと思って寝てるのではなく


しらんまに 昼寝してた!ってのが正解です(笑)



もう ソファーに座ったまんま の昼寝でございますわー。



それで 2・3時間寝てるからすごいぞ、ワタシ。







そんなダラダラな生活の中、


昨日・・ 昨日じゃないな。


火曜日?(笑)


久々にチューコーさんに行ってきました。



別に なーんにもほしいものがあったわけではないのですが


『チューコーさん行きたい!』という 欲求を抑えきれず(笑)



まぁ いってきて 満足満足、という感じです(笑)



いつもは 諭吉が2・3枚 飛んでいくような勢いの買い方なんですが


今回は 諭吉は一枚も旅立つことなく おとなしくしてはりました。 





ちょっと遅めのランチは もう最近定番となってる チューコーさん近くの


生パスタ屋さん。


教えてくれた93さん ありがとう。


ほんま いつ行っても おいしいデス。





で、 もうひとつ お目当ては 梅田の 東急ハンズ。



しかし 別に オシャレなものが目当てではなく・・・(笑)



実は うちの息子。


折りたたみ傘のさきっぽ?のパーツっていうんですかね?


あれを すぐ なくしてくるんですわー。



で、以前も東急ハンズで大量に買っておいたにもかかわらず


もう 在庫がないので また 買ってきたというわけです。ハイ。


相変わらず 世話がかかるんです。ハイ。




それと 新しいスケジュール帳を 買いました音符


今使ってるのが 12月で終わるので ボチボチ来年のスケジュールとかも入ってきて。


早いもんです、一年過ぎるの。



普通の主婦のくせに 結構 このスケジュール帳が大事でして(笑)


もう 物忘れがひどいので


いろんなことを 細かくメモってるんですワー。


たとえば チューコーさんに行くには 堺筋本町の何番出口を出たらいいか、とか(笑)




なので また 新しいスケジュール帳に これをうつさないといけないのがめんどくさい!


ちょっと オシャレじゃないけど コピーして貼っとくか・・にこ








そして 大阪土産は (なんで大阪ごときで土産がいるんかわからんけど 笑)


超~ご無沙汰な 北極星のオムライスのテイクアウトと


ちょっとご無沙汰な りくろーおじさんのチーズケーキ。



どっちも 懐かしく いただきました。




が、すっごい荷物でした(汗)






さてー。


今週は 一度もミシンの前に座ってないなぁガクリ


やばいぞ、ワタシ。

2011-10-20 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

デート?

ちょっと蒸しっと 気温も高めだった今日、


今年初の 『鍋』をしました(笑)




ダンナが今 海外へ出張中のため


今週は息子と二人でのんびり楽しかったにこ




でも さっき 恐怖のメールが・・


『明日朝7時 関空に着きます』



・・・・・・ガクリ




つかの間の素敵な生活よ サヨウナラーががん




アジア系の出張は 期間が短くて 嫌やワ・・。







そんな 天国最終日の今日は


息子の


『風月行きたい』という 一言で えっこらせと久しぶりにイオンモールに行ってきました。





風月で お好み焼きつっついて


サーティワンで アイス食べてー




まるで デート?!嬉しいw



と ドキドキしてるのは ワタシだけで


帰りの車の中で カルピスを飲もうとペットボトルを開けると


『先にちょうだい 母ちゃんの後はいやや』と・・ガクリ




ルルルー涙





2011-10-15 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

オーダーバッグ。

なんかえらく雨ですなぁ


昼から ウトウトとソファーで寝てまして


目が覚めたら 朝と勘違いして えらく バタバタとあせってしまいました(笑)






さて。。


随分前にオーダーしていただいてたバッグ。


ようやく 時間が出来たので 制作させてもらいました。



no.19


一応 表。


タイプ文字タグを カラフルな糸で縫いつけました。




no.19


一応 裏。


レースやボタンや アヴリルさんの毛糸などを使ってちょっぴりデコラブラブ



パルコ出店の際に 同じパターンで とってもきれいなピンクのリネンを使って作りましたが


今回はまたまた とってもいい感じの紺色のリネンを使って作りました。


ちなみに 内布も同じ 紺色のリネンを使ってます。





パターン・・といっても 全部適当に作っていたので


今回 そのときの メモ書きを見て 必死に記憶をたどって作りました(笑)



でも ウンウン、こんな感じだった!と 自己満足。



写真よりも 実物のほうが キュートなような気がします音譜



このバッグのポイントは・・ というか 一応 ワタシなりのコダワリは


持ち手の違和感? と 本体の 縫い目の違和感(笑)


本来 シンメトリー大好きなワタシの 大冒険の作品でゴザイマス(笑)






どうかな・・



気に入ってもらえるかな?・・(汗)






さて、次のオーダー


取り掛からなくちゃ!!

2011-10-14 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ブログネタだって。

【アメGと限定ピグアイテムGET♪】みんなの「お食事ピグファッション」見せて! ブログネタ:【アメGと限定ピグアイテムGET♪】みんなの「お食事ピグファッション」見せて! 参加中


なにやら キャンペーン中で ブログネタとやらを投稿すると

抽選で ピグアイテムがもらえるらしぃ・・・(笑)



なので もちろん アイテム目当てに投稿してみようと思うポッ




テーマは ピクニックのお食事ファッションシャボン玉


no.19


・・ていうか あんまり お洋服持ってないので カジュアルなのをチョイスしたら


こんなのしか コーデできなかったガクリ





お食事というか ピクニックつながりで 思い出話をひとつ・・。


もう20年近く前、

ダンナの会社で バーベキューに行く話しがあり

まだ ピチピチのワタクシにも声がかかり 参加することになりました。


確か そのときのファッションは パープルのラルフローレンのポロ(流行ったね!)

そして 紺のキュロットスカートだったような・・(写真の記憶より)

髪は ゆるいソバージュ(懐かしい)



そのころは まだ 今みたいにマツコ級のデラックスではありませんでしたので(笑)



そのとき たまたま ダンナの車に乗ったのが

ダンナとの出会いというか・・

結婚するきっかけになった出来事ですナ。



忘れもしない 7月7日(笑)



神様のイタズラにしては おいたが過ぎる冷




Ameba 爽健美茶と食事を楽しもう!
FOOD LOVES 爽健美茶
爽健美茶



アイテム 当たるといいな。
2011-10-14 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ヘトヘト。


no.19


んもーー!


一回めっちゃ長いブログ書いたのに 消えてしもたーー!泣


ありえへんっ





でも めげずに もう一回書こう・・。


もう一回だけやでっ!!むっ






今日は 京都の 三条、四条、五条あたりを ブラブラ~っと


資材や布を求めて 独りで行ってきましたおんぷ


イマイチ 電車に乗るほどでもないので ずっと徒歩!


小雨がぱらついてたこともあり いつもの 長靴スタイルですワ(笑)




まずは 三条ケロリ


がま口で有名な まつひろ商店さんへ。


口金を買おうと思って行ったんだけど 口金類は 言わないと出してくれないのかな?


まぁ ネットで頼めばいいやって思って たっくさんならんだがま口をあちゃこちゃ見て回ってました(笑)


見てると欲しくなるから 怖いワー!


結局 一番最初にイイナと思った無難なのをチョイスハート



でも ビックリしたのは 結構リーズナブルなコト。


がま口って 結局 口金が高くて 手づくり市なんかでも 


結構高いってイメージがあるんだけど。


卸値はきっと めちゃくちゃ安いんちゃう?(笑)


その値段で売ってほしいワー!




そして 次に 五条ケロリ


山口忠兵衛商店さんへ。


ケチって 徒歩で(笑)


これが失敗・・ガクリ


携帯のナビウォークに頼って 歩いてるんだけど これが頼りなくって涙



同じところを 何度もグルグルグルグル。


行けども行けども 『ルートを大きくはずれました』


マジか!!(笑)


はずれただけでなく 大きくか!(笑)



って感じで 結局 30分ぐらいでつくはずが 1時間以上かかったかも。


やっとついたときには もうヘトヘトで涙


結局なにも買わずに サヨウナラ~



チューコーさんみたいなお店だけど なんだか 古臭い雰囲気で


チューコーさんにはじめて行ったときのあの感動は全くなかったナ。


たぶん もう行かないと思う(笑)





で、道に迷ってるときに 偶然みつけた 片岡商店さん。


古い手芸やさんって感じの たぶん 問屋さん。


レースなんかが 結構安かったけど すっごい雑に並べられてて なんか 買う気になれんかった(笑)





そして 次は 四条ケロリ


今日 一番のお目当て。


藤井大丸にある マリメッコ!!


あのビビっとな色で 輝いてたワー(笑)


【全11色】PIENI UNIKKO(ピエニウニッコ)生地(10cm単位で切り売り)【北欧生地...
¥525
楽天


こちらの パープル×グレーを50センチだけ購入Wハート


だって 10センチ 525円ですから(笑)


ハサミ入れるの緊張するワー!


マリメッコは商用利用不可なので もちろん自分用ですポッ






そのあとは お決まりの ノムラテーラーへきらきら


行きなれたお店は落ち着くワー!


チビチビと いろいろ買いました。


ロハスに続き またまた 荷物いっぱいお買い物して ヘトヘトで帰宅。



7時前まで 遊んでました(笑)





さぁ 頑張って 形にしていかなきゃね!



マリメッコも早く 作りたぁ~~~い!きゃぁ~

2011-10-13 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

いろいろあります。

楽しかった三連休も終わり・・


イベントも少しあくので ちょっとまったり期間。




ちょっと最近 母としての役割をおろそかにしていたので


いい母になろうと思い直したはずなのに



三連休なのに学校に水筒を忘れてきた息子に ピキっと怒りガクリ


昨日も弁当箱を夜中になっても出さない息子に ピキピキッと怒りガクリ



中学生のときは わりと きっちりとした性格だったワタシにとって


このぐうたらマイペースな息子の性格がほんとイライラすることが多いデス涙




今朝はついにもう腹が立って


お弁当を作るのを放棄!(笑)



1000円渡して 『お茶もお昼ご飯もコレで買えー!』と見放しておきましたきゃぁ~




これで ちゃんと お弁当箱を出してくれるといいんですが・・


たぶん ムリ・・・ガクリ






ニュースで見て ご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが


昨日 息子の友人がなくなりました・・。


なにがあったのかわからないけれど


まだ始まったばかりの人生。。


もったいないです・・。


これからきっと 楽しいことも うれしいことも たくさん経験できたであろうに。



息子もすごくショックだったみたいで ワタシが質問しても あまり話したくない様子。


そりゃそうだよね・・。



お弁当を作らない母だけど


息子の心の変化だけは しっかりと気づいてあげたいなと


改めて思い直しました。



なかなか 子供ができなくて


やっと息子を授かったとわかったとき


ほんとにほんとにうれしくて


いいお母さんになろう!とたしか決心したはず。


あのころの気持ちをもう一度思い出さなきゃね。






オーダーいただいたお品もたくさんたまってるので


それを順次 仕上げていきたいなと思ってるのですが


ちょっと気分転換に


今日は 京都までぶらっと出かけようかなと思ってまーす。


                       逃げたな?(笑)ダッシュ

2011-10-12 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ふぅ~。

ふぅ~ です。ほんまに(笑)


今日は カラダがおもーーい。




疲れが溜まってますな、確実に。






久々に 実家の母から 電話があり


挨拶もそこそこに


なぜか バッグを5・6個・・それも急いで作って欲しいという


もう ハチャメチャなオーダーをいただきました。(かなり迷惑ガクリ



母親ってのは こんなもんですかね?(笑)





『注文 とってきてあげてるんやんハート』と上から目線やねんけど


むしろ そんな注文いらんから(笑)




ヤレヤレですなぁ~苦笑汗








そして ちょっとうれしいことがありました。


うちのボンクラ息子。


ついに 剣道初段に!ダッシュ


ワー! パチパチー!きゃぁ~




・・・合格率かなり100%に近いらしいですが(笑)





それでも あの!あの!ボンクラ息子がですから(笑)



そう。


運動会では リレーをすれば トップだったチームをダントツ最下位に一瞬で追いやるすごいやつ。


組み体操では 相手の子を 支えられず


徒競走では 次の走者の一番の子に抜かされそうになるほど遅い足。


何をやってもダメダメ息子がですからっ!!(笑)




親としては ほんのりうれしい出来事でございましたおんぷ






こんなことでも ちょいちょい起こってくれないと


親もやってられんワー(笑)






さぁ 明日は 3日間出張でいなかったダンナが 帰ってきます ガクリ


あーもう 考えただけでも ガックリ ガクリ



しかーーーし!!


ここからがいつもと違うところ。




また 明後日から 出張!それも海外!!(笑)


あーもう


なんとか族・・みたいな一族にスカウトでもされて 永住してきてくれへんかな(笑)

2011-10-10 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ロハスってきました。

うっす。


本日二回目のアップ





只今 なぜか急に訪れた花粉症の症状を解消するために


半年前に処方してもらった花粉症の薬を飲みがーんびっくり2


昨日また箱買いしたドリンクを一気飲みしががんしずく


本日日焼けでパサパサなのにテカテカな顔にシートパックしながらのラブ目Wハート


ブログ更新でございます!





本日 遅ればせながら 恒例の?!


93さんと一緒にロハスフェスタへ行ってきましたーー!



しかし 今日は暑かった汗


鼻の頭も 腕も まっかっかです。


10月なのに・・・(汗)


特に 唇がめっちゃ日焼け?して パッサパサ。


『唇 2倍になってへん?』


『唇 2個になってへん?』


とバカな質問するワタクシに 冷静に 『なってへん!笑』と突っ込んでくれた93サンに感謝(笑)




でもでもっ!


楽しかったです。


回を重ねるごとに いろんなこと学習して 効率よく回れてる気がします(笑)




いつもは 資材ばっかり買ってるけれど


今日は 自分用のものを いろいろ買えて大満足ラブラブ


帰ってきてから 開けるのがめっちゃ楽しぃ~




持っていってたエコバッグに入りきれないほどお買い物したけれど


自画自賛しちゃうほど 上手に買えて(笑)




エガッタ エガッタ 。






そしてタイミングよく 帰ったので 万博周辺も特に渋滞にも巻き込まれず


高速もいい感じに乗れてホクホクやったのに


大津についてからが ((((((ノ゚⊿゚)ノ




ちょうど 大津祭の山車?が思いっきり自己主張してるときで


通れるハズの道路が通れず・・


片道走行しかできない道路も多く・・


えらいグチャグチャになっておりました。




帰りに西武でお惣菜を買おうと思って西武に行こうとするんですが


なぜか 回り道ばかりで なかなか到着しなかった(笑)




ほんとにもぅー!





そしてさすがに もう クッタクタでございます。




ありがたいことにダンナが出張中で のんびりできてます(笑)








連休最終日の明日


ゆっくり寝坊でもしたいところですが


残念ながら 息子は早朝から部活・・(ガックリ)




そして 昼からは 息子と一緒に 近江八幡か もしくは 京都に行く予定・・。




連休明けは 完全に死んでるな・・ワタシ(笑)

2011-10-10 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

ものづくりstreet に出店してきました。


no.19

(19マン@京都コンサートホール前にて記念撮影)




土曜日は つきももさん&93さんと一緒に 


京都の北山にある京都コンサートホール前にて 


初めてのイベント 『ものづくりstreet』に出店してきました。




みなさま ありがとうございました。





朝早くの 山中越えは気持ちいい!


そして 朝早くの北山は気持ちいい!



とってもいいお天気で 一日中気持ちよかったです。




ちょっとのんびりしたイベントだったので


さらりと編み物をやってる二人にお店番をおまかせして


ワタシは 北山を満喫してきました(笑)


(しかし 何も買わず 笑)






京都のイベントはなんとなく行くのが大変そうで敬遠してましたが


なんのなんの。。。


滋賀のちょっと遠いところに行くよりよっぽど近い!


北山まで 30分ほど。。




これから 京都出店も 視野に入れていかないとねキラキラ




この一週間でいろいろ作ったものを チビチビご紹介。


まずは・・




no.19
北山で完成した19マン@6人衆



no.19
コースター いろいろ

no.19
kidsハンカチいろいろ。






no.19
バッグは全部で5個できたけど ボチボチ紹介させてくださいポッ

こちらは Ra.Baumさんで買った布をふんだんに使ったバッグです。

さわやかなティストになりましたー。




ええやんええやん。

秋冬とは思えないティストやん?(笑)


季節とか意識しない。

それが ワタシ@クオリティー!

(疲れてるので変なテンションでスミマセン)


なんかでも 楽しい一日でした。



そうよ。

片道2車線のでっかい道路を

3人 でっかい台車をゴロゴロしながら 横切ったのも楽しかったのよ!(笑)


よく生きてたね・・

ご無事でなによりです。ハイ。











三週続いたイベント出店もようやく一段落して

少し休めそうです ケロリ

ほんま 少しやけどね・・しずく



その間に 作りたいものもあるので

ちょこっとずつ がんばります!



ウン。ガンバレ!@ワタシ





そして 今日はもう一個 記事をアップしちゃうぞー!

(次へ続く)


2011-10-09 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

ものづくりstreet に 出店します。

一週間 早いなー!


まだ 先日の疲れもとれてないのに


もう 次のイベントです!




明日は 京都北山にて ものづくりstreet に出店します。



なんか 静かなイベントになりそうな予感がプンプン(笑)



no.19



いつだったか すぐ近くの植物園の外?で 出店したことがあったのですが


そのときも ショボショボでした(笑)



でも ワタシ的には 楽しかったけどねWハート


おいしいスープを飲んだことが 思い出です(笑)







さて この一週間 それなりに 制作、がんばりました!


ウン。


もう ボロボロですワー。




コースターが34枚


kidsハンカチが11枚 (中途半端!笑)


バッグが 5つ


あと 只今 19マン制作中・・。


まだ 顔の表しかできてないのが6個ほど・・・。




スッカスカなブースが ちょっとは潤うかな逃げ足




あとは ブースシェアしてくれはる つきももさんや93さんに託そう(笑)





作りっぱで 写真を一枚も撮ってないので また後ほど upする予定です。








冬は早々に篭ってしまおうと思ってたのですが


ありがたいことに ボチボチ イベント出店のお話をいただいて


結局12月まで 出店は続きそうです。



でも どれも 気心知れた 楽しい仲間とご一緒なので ワクワクです。


また しゃべりすぎて 声が枯れてしまうワー(笑)






あ。あと 余談ですが・・


10日(日)ロハスに行きます。


もちろん お客さんとしてですが(笑)



『keiサン ボーっと クチ開けて歩いてはったワー』と 噂にならないように


キリリっと お買い物する予定です(笑)



見つけたら声かけてねー!


2011-10-07 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

不摂生。

また 今夜も 2時すぎてしまった・・・。




最近 寝るのがいつも3時ごろ。


そして起きるのが 6時過ぎ。



確か 箱買いしていたはずのドリンクが あっという間になくなっていく・・・ガクリ


そして ワタシの 体調のバロメーターである 口内炎が アホほど できる今日この頃。




ワー! 死ぬー! 死んでしまうワー! このままだと(笑)






大してミシンも進まない・・・ががん


これは 完全に スランプ?

(いや 更年期・・ と思ったアナタ! そこは シー!きゃぁ~




今日は 一応 コースターが数枚と


バッグがひとつ完成。


それも バッグはイマイチ 納得いかず・・


失敗ばかりで 何度もほどいては縫い直し・・。




記録のために 写真を撮りたいところだけど また 明日・・・(笑)




あ、


写真といえば いまさらだけど  今日 デジカメを買いました。


デジイチも Xactiも持ってるんだけど 常に持って歩くとなると ちょっと邪魔なので


ブログの写真用に・・・と 別にズームもいらんし


できるだけ 小さくて 簡単なものをと コレを選びました。

------------------------------------------
パナソニック LUMIX DMC-FH5-V バイオレット 《デジカメオンライン》
¥9,980
楽天

-------------------------------------------



楽天ではなく ご近所のカメラのキタ○ラで購入。


古い型やけど 一万円切ってるからすごいなー。


おまけに 超ーーーボロっちぃデジカメ(500万画素程度)を下取りで1000円で引き取ってもらえたし


頂き物の商品券を集めて買ったので・・というか 現金は一円も支払ってないんだけど(笑)



・・のわりには ええ感じの仕事してくれはるので(笑)


これから ワタシの相棒になりそうです。



いつもは 携帯で写真撮ってたのでね・・・。


デジイチ いちいち出すのが面倒なんでね・・(笑)





さて そろそろ お風呂に入らないと


徹夜になってしまうわぁ。


えらいこっちゃえ゛!汗

2011-10-06 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

行き詰り・・・。

珍しく朝から 裁断裁断・・・。



さすがに のんびりなワタクシも 焦っておりまするー泣




コースター、ハンカチ、バッグ、19マン・・・・。



裁断&アイロンは とりあえず済んだけど


縫う気が 全く起こらず ガクリ




ウァーン!うわあーんっ








夏場は 暑くて飲む気が起らなかった ホットコーヒー。


ここ2・3日は めっちゃおいしくて 


特に 家で行き詰ってると コーヒータイム多し。



だんだん オッサン化していくのがコワヒー!





さて。


そろそろがんばって ミシンに向かいますか・・・・。



明日は なにか紹介できるブログが書けますように。。。ガクリ

2011-10-04 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

うわ~ぉ。

最近 ほんと 涼しい!


ハンドメイドもはかどるっちゅーの!(ワタシ以外)




さて 今日は 


いつも マキノのイベントで仲良くしてもらってる


オネーサンキラキラ(ワタシよりずーーーっと若いですが・・笑)が出展されてるので


草津近鉄で開催されてる 『手づくりバザールと趣味の雑貨展』に行ってきました逃げ足



そこでゲットしたのがこのポーチおんぷ



no.19

前にオネーサンが持っていて


大人気なく 『ワタシも欲しい~~~~!!』


写真はイマイチですが 実際はめっちゃカワイイです!


ワタシ好みWハート


海外で買い付けてくる布らしいです。


なんとも 素敵♪


ポーチですが ワタシは ペンケースとして使います。









そして ありがたいことに 先日の下鴨神社での森の手づくり市で 


チャックンを買ってくれた友人から オーダーいただきました。



no.19

実はですね このチャックン・・・・。




no.19


でかっ!!!!あんぐり


19マンの横におくと かなり違います(笑)





なんだか ずっと見てると・・


ずっと フニフニといじくってると・・


えらく かわいく見えてきまして(笑)



ボチボチと また作ってみたいと思います。



えぇ。


ただ みんなに 見せたいだけ(笑)


『見てー! チャックン でかいねんーー!』


といいたいだけ(笑)


ワタシの作るイロモノ系は 基本ソレです。


ただ 見せたいだけ(笑)






そして 森の手づくり市の前日にできたバッグ。




no.19



no.19





もう手元にないのですが 結構お気に入りでした☆





そして もうひとつ。



no.19

以前に作ったバッグなのですが 持ち手を変えました。


いつか 旅だって行くといいなー。




2011-10-03 : +kako-kiji+ : コメント : 2 : トラックバック : 0
Pagetop

楽しかった一日。


森の手づくり市に 出店してきましたー。


みなさま ありがとうございました。




コッチのブログに来てから イベントのこととか ちゃんと書けてなかったことを 超反省・・・涙


密かに さりげなく 盛り込んでいきたいと思ってます・・(笑)






下鴨神社、さすが世界遺産!


ほんと 一日 気持ちよかったー!




朝一で 引いた 一回300円もする縁結びのおみくじ。



no.19

普通のおみくじと違って しおりみたい。


中をあけると・・


波乱の兆


・・・・・・え゛!涙 波乱て・・・




と思わず ションボリしてしまいましたが


内容は そんなに悪くなかったです(笑)


むしろ 書いてることが 現実に起こって ビックリ。


さすが 世界遺産(しつこい・・笑)


持ち帰ってきたので 大切にしようと思います。





今日は 私の分身


19マン チャックン なべつかみ@19マンver。


この 看板息子?たちが おかげさまで 完売してしまい


ブースの華やかさが いっきになくなり ワタシまでションボリしてしまいました(笑)



あかん・・


あいつらがいないと 頑張れない(笑)


次の出店までに 頑張って生み出そう。




そして 今日は なぜか この色物たちを気に入ってくださったショップさんが 


何人もいらっしゃって 声をかけていただきました。


京都は 色物が人気なんでしょうか?



もちろん ワタクシは色物 大好物でございますから 気持ちはわかります(笑)



とうとう 色物ブームきた?!きゃぁ~







気づけば 次のイベントは もう一週間後・・・・。


ありえへんほどの ハードスケジュール ガクリ



もう ほんとにシャレにならんほど ワタシのブースはスッカスカ(汗)


完全に 作るペースが追いついておりません汗


やばいよー。





あと 年内 




あわせて3つほどイベントが決まっておりますが


それが終わったら 冬休みに入りたいと思っております(笑)







そうそう。


実は 色物パート4を ひとつ 考案中にこ


年内に サンプルが作れるといいなー。


また プっと 笑ってやってくださいな。




no.19

次の土曜日は 北山にて またまた 93さん つきももさんと 出店します。


楽しみ♪楽しみ♪




---------------------------------


※イベントのお知らせなどは コチラのブログに書いています


++19.ing++  ←クリックしていただけると 飛びます。

2011-10-01 : +kako-kiji+ : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

