
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

西山眞砂子さんのWSと下鴨さん。

おはようございます(*´∀`*)

どうもブログがご無沙汰になってしまっていけないわぁ。。

自分の記録のためにも チマチマと更新したいと思ってるのですが。。(´Д`;)

何分 物忘れがひどくてね。。 

あぁ、あれいつだっけー?と思ったときに ブログで確認できたりするのでとっても便利なのです(*´∀`*)

(´▽`*)アハハ





少し前になりますが。。

大好きな西山眞砂子さんのワークショップに行ってきました。


こちらにも西山眞砂子さんの作品があります。


作ったのはコチラ。

fc2_2015-12-04_11-04-02-485.jpg

あ。。お菓子なども写ってますが 作ったのはパッチの巾着(*´∀`*)

先生の布合わせ すごく好きなんですよねーーー

こういう無地の布をパッチしようなんて 思いつきもしない。。。

ほんと勉強になります。

それになにより 先生がすごくすてきな方なのです!

私は二回目だったのですが 一回目のときも 二回目も

終わったらすぐにまた先生のワークショップに行きたくなる。

そんな魅力満載な先生なのです。


今回は93さんと一緒に参加したのですが 93さんも先生の魅力に惚れた様子。。♥

よかったよかった♥

またお誘いしちゃおーっと(笑)



この日 私はめちゃめちゃ体調が悪くて。。。

キャンセルしようかとも思ったのですが 行ってよかった!

満足満足。。。な一日でした(*´∀`*)







そして 出店用にバタバタと作ったものたち。

fc2_2015-12-04_11-04-46-350.jpg
大人なネックウォーマー。

かわいいボタンがあったので 前でとめるタイプにしました。



そしてそして 今年最後の出店となりました 下鴨さんの森の手づくり市。

fc2_2015-12-07_01-18-13-658.jpg

相変わらずの人の多さで 一日中忙しかったです(´Д`;)

この日コースターがめちゃめちゃ人気で。。100枚以上は出たかと(´Д`;)

どこかで お茶会でもあったのかと思うぐらいでした(笑)

いっきに在庫が減ってしまったので またカワイイ布を見つけて頑張って補充しますねー。



さて、来年の予定は一切決まっておりませんが。。。。

また春頃に出店できたらいいなぁとボヤっと考えてるぐらいです(笑)


毎年 出店を理由に 年末の家事をすっかりサボってきましたが

今年はしっかり大掃除なども頑張りたいと思います(´∀`*)


ではでは♥







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-07 : +obenkyo & workshop+ :
Pagetop

アヴリルさんでWS。。と最近思う事。

ここんとこ 制作 出店 制作 出店・・・で 目が回るほどの忙しさ。。

忙しいときはいいけれど ちょっと時間ができると なんだかすっごくストレスが溜まってることに改めて気づいて イライライライラ。。。。

なので 先週一週間は 行きたいと思ってたとこにとことん行こう!と決めて毎日のように出歩いてました。

とはいえ 半分は資材集めだったり。。どんなものが流行ってるのかリサーチだったり。。

やっぱり モノヅクリからは 完全には離れられないようです(笑)


大抵、制作用の布や資材は四条あたりで購入するのですが

久しぶりにアヴリルさんに行って、ワークショップでブローチ作ってきました(*´∀`*)

fc2_2015-11-16_09-27-51-457.jpg


いつも93サンがアヴリルさんの糸を使ってかわいいブローチを作ってるのですが

私も自分用に作ってみたくて。。

そして私はめちゃめちゃ不器用なもので なんでもちゃんと教えてもらわないと出来ないタイプ。。

いい意味で適当に。。というのが絶対できないめんどくさい人なのです。

とっても簡単な作り方なのに しつこいようですがなんせ『不器用』なので 途中何度もやらかして先生にほぼほぼやってもらうという。。(´Д`;)

ほんと ダメダメ子さんなのでございます。。。

でも 持ってたカバンにすぐ付けて♥

めっちゃお気に入りができましたのだーヽ(*´∀`)ノヤッター





なにをやるにものんびり時間をかけないと無理なタイプの私。。

なのに同じように のんびりしてる息子にイライラ。。。

なんでしょ。。。つい怒っちゃう。。(´Д`;)

最近 息子が小さかった頃のことをよく思い出す。

今以上に。。私以上にダメダメくんで なにをやるのも友達の二倍も三倍も時間がかかる。

だけど 息子のいいところは どんだけみんなにおいていかれても 時間がかかっても 最後まで頑張れる子だった。

スイミングや体操やら習い事をさせたけど6年生になっても低学年の子にいつも抜かされてた。。

けど一度も休んだこともなかったし、いっつも笑顔やったなー。。とか。。


今、受験生でお友達は必死で頑張ってはるんだけど

息子は全く頑張らない。。。

自分のペースってのを全く崩さないのよね。。。

今時 塾もいかず、まぁまぁ普通に学校から帰ってきて 

普通にテレビみて

普通に音楽聴いて

普通にネットで遊んだりして

まぁ1時間ぐらい勉強する。

そして日付の変わらないうちに寝る。


一日一時間の勉強?! なにそれーー?!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もうセンターまでニケ月ほどなんですけど。。。(´;ω;`)

まったく 合格ラインに届かないけれど 滑り止めも受けるつもりもなく。。。ε=(・д・`*)ハァ…




正直、もう親としてなにも言いませんが。。

こっそり 予備校のHPとか みちゃってる母です。。。

シュン。。。(´・_・`)


だーけーーどーーー!

これが あの子のペースなのかもしれん。。。

小さいときのことをもう一度思い出そう。。。


いや。。やっぱアカンやろ。。。(´Д`;)

困った(´-ω-`)




週末は息子や旦那に振り回されてたのでなにもできなかったけれど。

今週はモリモリ制作がんばろ。。。。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-16 : +obenkyo & workshop+ :
Pagetop

革のブックカバーのワークショップ。

尾賀商店 idea noteサンにて 久しぶりにワークショップに参加してきました(*´∀`*)

fc2_2015-09-09_00-02-27-360.jpg

めずらしく93サンと♥

本格的な革のワークショップ。
知らないこと、わからないことだらけで すごく勉強になりました。
そしてすごく楽しかった♪

相変わらず 手が遅くて 出来上がるのも一番最後だったけど。。。
縫い目もガタガタだったけど。。。

それでも出来上がったものを手にしたらやっぱりカワイイー♥

革がしっくりくるまでたくさん使おうと思ってます(*´∀`*)



終わったらランチしようと思ってたけれど
思ったより時間がかかってしまいタイムアウト。。

デザートをいただいて帰りました。

fc2_2015-09-10_15-36-33-342.jpg



このワークショップの前の日も93サンと大阪まで布の仕入れにお出かけ。

二人ともアホほど買いました(笑)

買えなかったものをネットショップで買ったりもしたので 今 家の中がすごいことになってます(;´Д`)

早く水通ししたいんだけど お天気が悪くて 全然進まない・・・・・(;´Д`)

それでも ボチボチ 完成してますので また紹介しますネ♥


今週末 9月12日(土)下鴨神社 森の手づくり市
9月13日(日)大津プリンス住宅博 マルシェS に出店致します。

新作も色々持っていけそうです。
どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-10 : +obenkyo & workshop+ :
Pagetop

陶芸のワークショップでした♪

最近お世話になりっぱなしの尾賀商店さん(*´∀`*)

昨日はとっても楽しい陶芸のワークショップに参加してきました。

fc2_2015-04-02_10-48-02-596.jpg



先生は 『陶 中田美穂』 さん♥

めっちゃステキな先生でした(*´∀`*)

なにをつくろうか悩むこと数秒・・(数秒て!(笑))

めーっちゃでっかいカップと。。
あまった土でおうちがいっぱい♥

くいしんぼと思われてもアレなんで・・(笑)
ちょっと言い訳(`・ω・´)

カップはバカでかいですが・・
焼いたら縮むんですからね!(`・ω・´)

それにそれに
シチューなんか入れてもいいね!という先生のステキアドバイスで
もうシチューを入れたくてしょうがない衝動(笑)

ほんと楽しかったなぁーヽ(*´∀`)ノ
また先生のところに通いたいデス。

で、お楽しみのあとはやっぱりランチ♥

からの~ デザート♥


そして 珍しく道に迷うことなく帰宅♥
途中 道の駅とか寄ったりして 充実した一日でしたヽ(*´∀`)ノ



さて、今週末はまた雨の予報ですが。。。

4月4日(土)森の手づくり市  下鴨神社 ブース66

に出店致します。


どうぞよろしくですヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 陶磁器、陶芸、作陶、焼成
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-02 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop

尾賀商店さんでワークショップ三昧。

P2080043_01.jpg
『え~ みなさま ちょっと聞いてくださいな』


とでも言ってそうなこのコ。。(笑)
コイツがしゃべってると思って 本日のブログ ご覧下さいませ。。(笑)



この週末は 尾賀商店さんに入り浸りだったんだよね。

土曜日はさ

ひつじはんを作るワークショップだってさ。 ヽ(´▽`)/ふっ


(・・・めんどくさいので もう映画泥棒もどきのことはお忘れくださいませ)

P2070020_01.jpg

・・・て 作ったコがメインの写真ちゃうやん!(;´д`)

控えめに idea noteさんの看板の上にのっけての写真(笑)

めちゃめちゃ楽しかったです!!

知る人ぞ知る。。ワタクシ、制作中は結構おとなしめでしてね。。(笑)

黙々とやるタイプなのです。

この日も 黙々と仕上げてまいりました。

みなさま キャッキャ言いながら あーだこーだと策を練っておられましたが ←すっごく楽しそうだった(*´∀`*)

制作モードスイッチオンしちゃったワタシは 一人でチクチクチクチク・・。

なんともまぁ 充実した制作時間でございました(*´∀`*)

羊毛・・まったくご縁のない分野でございましたが
見事にハマりまくりです(〃ω〃)
楽しくてしょうがなかった!

やりたい・・まだやりたい・・とムズムズしております(笑)

できたコは ひつじとは程遠い・・むしろライオンに近い気がしますが
自己満足で 超カワイイ♥

他のみなさまの作品も ほんとに可愛かったーヽ(*´∀`)ノ

また こんなワークショップがあったら絶対参加したい(〃ω〃)



。。で 日曜日は リップクリームづくりのワークショップ。

これもまた ガラっと雰囲気変わって まったく知らない世界に足を踏み入れてしまいましたよ(〃ω〃)

やることやることがふしぎなことばかりでしたが ちゃんとリップクリームが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

P2080029_01.jpg

ぬりぬりすると すっごくいい香り~♥

おいしいハーブティとすっごくカワイイマカロンもいただいて
おまけに ゆーこちゃん作のカワイイ巾着もいただくという(*´∀`*)

幸せいっぱいのワークショップでした。

これまた 巾着がつくりたーーーーい!。。という衝動に駆られておりまする。。今(〃ω〃)


二日とも 尾賀商店さんの すいらんさんで ランチもいただき
めいっぱい楽しんできました。

二日目は お友達のtaneさんもご一緒だったので
スイーツなんぞもいただいて 楽しいおしゃべり。

夢のような二日間でございました。


まぁ・・あれですよ。。
一日目は 帰り道 道に迷ってえらいことになったとか
そんなことはもう過去のことですわよー "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

二日目にいただいたマカロン。
あまりにもカワイイので大事に息子に持って帰ったのに
ありがたみもなくガツガツ食べられたとか(´;ω;`)
そんなことも忘れたわー "ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"




今日は一気に現実に戻されて サボりサボった主婦業を頑張っております。

P2090044_01.jpg

idea noteさんで いただいた Ranunculusさんのビスコッティとフロランタンを食べながら♥

コーヒーはまた午後にいただきます(`・ω・´)

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-09 : +obenkyo & workshop+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6333位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

