
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

繕い裁つ人。

気になってた映画『繕い裁つ人』を昨日レイトショーで見てきました。

10424474_1614372812128122_1851042889_n.jpg

めちゃめちゃ好きな感じの映画だったのに
なんせレイトショーなもので ネムネムタイム・・・。

途中すっごく眠くなって(決してつまらなかったわけじゃないのですよ)
ウトウトしてしまうこと数回。

私の大好きな ゆるゆる系の映画なのでとくにウトウト・・。

なので 途中抜けてしまってる・・(;´д`)
もう一回見直したいわ。

内容はネタバレになるんで言いませんが

すごくこだわってのモノヅクリ。
すごくすごく羨ましいし憧れる。

イベントに追われて制作し続けてきた私にとって
これが・・これが・・これが理想よねーーーー!と
心の中で叫ばずにはいられなかった(笑)

映画を見終わって
とくに制作意欲モリモリ!というわけではないのですが

好きなものを 丁寧に作って行きたいなぁという思いが強くなりました。

そんなハンドメイドができたらいいな。






豆まき。

我が家も毎年恒例行事。

反抗期の時期も必ずやっておりました(笑)

今年は旦那不在(いや、おっても別に一緒やけど)のため息子とふたり。

黙々と巻き寿司を食べ ふたりで 『さっぶっ』と凍えながらの豆まき(笑)

鬼は外ー!では 思いっきり庭にまき

福はうちー!では口の中に入れる、というのが我が家ルール。(散らかるのでね)

今年も健康でいられますように(^人^)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-02-04 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

ステキな一日ヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-12-11_02-22-07-914.jpg

ようやく見てきました。

小野寺の弟 小野寺の姉。

ずっと見たいと思っていたけれど
なぜか都合が合わなくて・・・

イオンモール草津でみようと思ってたのに
気づけば上映終了・・(;´Д`)

京都ならまだ見れる!と
朝一で満員電車に揺られながら
T・ジョイ京都まで行ってきました。

映画の感想は・・

うん。好きな感じかなぁ。
こういうメリハリのあんまりない
のんびりまったりした映画が好き。

山本美月の声がなんか合わない気がしたけれど
まぁそこは仕方ない(笑)

後半は何度かホロリとするところもあり・・

レディースディだからか お客さんは女性ばかり。
だからか みんな結構ズルズルと鼻をすする音(笑)

こういう姉弟ってなんかええなぁと
ちょっぴり憧れるのでした。




そして 夜は 大好きな方たちとの忘年会ヽ(*´∀`)ノ

fc2_2014-12-11_02-21-49-138.jpg

短い時間だったけれど お腹いっぱい胸いっぱい(´∀`*)

幸せな時間を過ごしてきました。

超ご無沙汰だった Ra.Baumさんのkazueさんが 超マダムになっていて(笑)

相変わらずの素敵っぷりに ズタボロの自分を振り返り
深く深~く反省するのでした・・(´・_・`)


家に帰ったあとは
モーレツにやる気が出てきて

苦手ボアとニットをザクザクと3時までカットしておりました(笑)

なぜにー?!(;´Д`)
急にー?!(;´Д`)

ハンドウォーマーやネックウォーマーなんかは
相棒93さんに敵いっこないので(笑)
ワタクシ、いつも定番のおこちゃまフライングキャップ。

fc2_2014-12-11_09-34-01-523.jpg

忘れないようにサイズ書いて
一個ずつビニール袋にわけわけ。。。
気づけば20個近くあってビビる・・(;´Д`)

まぁ カットはしたものの 
いつ縫うのかはわからないんだけれども(笑)

カットしたことを忘れないうちに
形にしなければね!

で、ボアが足りないぞ?と今朝は朝からゴソゴソと探していたら
買い溜めてたボアが山盛りでてきた・・・(;´Д`)
それもいろんなお色・・。

これだから 家の中が片付かないんだわ・・・・・



さっ 今日は やることやったら ヒトカラに行く!行く!行く!
絶対行くぞーーーー!

だから がんばれ@ワタシ。

( ̄Д ̄)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2014-12-11 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

びわこ ご当地マステ。

fc2_2014-09-25_11-09-13-036.jpg

先日、滋賀県にはご当地マステっちゅーのがないのかなぁと
ググっておりましたら 偶然発売されることを知り・・

たまたま昨日行った場所で見つけたので一個買ってみました(*´∀`*)
画像ではものすっごいわかりにくいですが・・・
びわこそのものやら びわこらへんでできるスポーツやら びわこに生息するイキモノなんぞが
ワラワラと描かれております。

特に びわこ愛があるわけではないのですが
なんとなく びわこの形がかたどられてるものが好きです。

でもこれ
どこで使おう?(*´∀`*)





fc2_2014-09-25_11-08-53-463.jpg

昨日急に思い立って レイトショーで るろうに剣心 伝説の最期 みてきました。

ちょうど一週間ぐらい前に 京都編をみてきたばかり。

京都編のときには まったく予習もせず るろうに剣心のことをまったく知らず。
一作目の映画も見ていないという。
ただただ福山さんが出てるっていうだけで見に行ったら
話がよくわからん・・・(;´Д`)

アニメをずっと見ていた息子に いろいろ聞いて
やっとちょっとわかってきた感じ。

で、実はネタバレも見て それからの鑑賞。

でもさすがに よくわかった(*´∀`*)

なぜ 志々雄が動くと ブォーっと火が出るのか (笑)
なんで 包帯が ワラワラとしてるのか(笑)

剣心の頬になぜ傷があるのか。

アホみたいなことですが わたしには わからんかったのです(*´∀`*)


京都編では 瞬きしてたら 福山さんを見逃してしまうような
一瞬の出演でしたけど

伝説の最期編では ほぼほぼ 福山さん 出てましたね!!
それも 比叡山で めちゃめちゃ撮影してはりますやんかっ!Σ(゚д゚lll)

いやいや・・カッコイイっすよ。当然に(*´∀`*)

でも なんか 途中から 福山さんにイライラ・・

なんかわからんけど イライラ・・

いや、それでも やっぱり 出てくると (´∀`*)ポッ


うまく言えないけれど ワタシの好きな・・
というか ワタシが頭のなかで作り上げてる妄想福山さんとちょっと違うから
その違和感が拭えない。

なんていうか やっぱ ミュージシャン福山 が好きなのかもしれないです(*´∀`*)


おかげさま(?)で 今年も年末の感謝祭ライブのチケットもとれ
(思ってる場所ではなかったのですけれど)
近々 生福山さんを拝める予定(また 福山マメ治ほどの小ささかもしれませんが)。

それまでに がんばって 資金稼ぎしなければ♥ ←ナマナマしい(;´Д`)

テーマ : 文房具大好き!
ジャンル : 趣味・実用

2014-09-25 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

テルマエロマエとコナン。

昨日に引き続き また映画をみてきました。

fc2_2014-05-02_14-40-43-996.jpg

今日は 名探偵コナンとテルマエロマエⅡ。

二本みるって結構しんどかった(;´Д`)

で、パルコやし 駐車場の問題もあり
一本みたら 急いで一回車を出して
また入れに行ったという。。
ゼェゼェハァハァでした。

時間が迫ってたしね!
それでも 10分の間に 丸亀でうどんも食べたという。。(笑)
空腹のもたらす力って恐ろしい。。


で、
テルマエロマエはいつものあの感じ(*´∀`*)

ていうか 前作のとき 最後に
ルシウスの今後についてなんちゃらかんちゃらって言ってたのに
またなのね(笑)

そうそう、昨日みた相棒だって 三浦さんは警察やめはったのに
普通に出てはるし(*´∀`*)

でも おもしろかったです、テルマエロマエ。
期待してたほどではなかったけど |д゚)コショ
もっと大笑いするんかなぁと思ってました、勝手に(笑)

コナンもいつもの感じ(*´∀`*)

でも一番ビックリしたのは 新一の家に居候してるすばるさんの正体!
あぁ そうだったの??と 思ってもいない展開だったので(笑)

女の子なのにボクボクいってる世良さんの正体もはっきりとは名言してなかったけど
あぁ そうなのね、と(笑)

うん、まぁ 映画でありがちな 蘭ネェチャンがピンチ!な最後でした。
よくもまぁ 蘭ネェチャンは 水に沈められたり 人質になったり 色々ですわね(*´∀`*)
でも実はこの最後の蘭ネェチャンのシーンでちょっと涙してしまったのは秘密です。。。


さぁ 明日からまた ゴールデンウィーク後半!
息子は部活三昧やし。
旦那は家でゴロゴロしてはるし。

あ、でも6日はまた息子とデートなのさ♥

アッ!
そういえば 先日の息子とのデート日記アップしてへんかった。。。(;´Д`)

まぁ えっか。。

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

2014-05-02 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop

映画に行ってきました。

最近 観たい映画がいっぱいあって。

どれも後々 テレビでやりそうな気配プンプンなのですが(笑)

それでも やっぱり大きなスクリーンで観たい。

なので 映画の日だし 観てきました。

コチラ。

fc2_2014-05-01_16-25-26-031.jpg

めっちゃ好きなんです、相棒。

今でも毎日どこかのチャンネルでやってるので 何回も同じものを観てます(笑)
犯人もわかってるのに Σ(´∀`;)

でも なんだか めっちゃ眠たくて(´-ω-`)
始まった途端 何度も目を瞑ってしまい焦ったー。

最近 睡眠不足でお昼寝もバタバタしててできないし
頭痛が酷くてここんとこ薬漬け。
眠たくてしょうがないッス。

必死で目をパチパチさせてなんとか最後までみてきました。

内容はですね。
どうもこういう社会ネタというか ワタシの苦手分野の映画でして。。

相棒っていつも映画があんまり面白くナイ。
テレビだったら ちょっと笑えるトコロもあったりするんだけど
映画はナイんだよねー(´・_・`)

なんだか しんどかったナ。


予定では明日も映画に行くつもり。
それも 二本続けてみたいのよね。

今日はちょっと早めに寝なければ (;´Д`)




ま。どーでもいいけど今日は旦那の誕生日。

ま。気持ちだけ。

fc2_2014-05-01_16-25-40-089.jpg

誕生日っつったら苺のケーキでしょっていう勝手な思い込みで(ほんとは選ぶのがめんどかった)
全員同じもの(笑)

最近ケーキも高いもんね(´▽`*)アハハ

テーマ : 邦画
ジャンル : 映画

2014-05-01 : +movie+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
36005位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
9169位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

