
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

大人なスヌードとフォレオ。

雨ですねぇ。

今日も各地でイベントが行われてると思いますが
みなさまご苦労様です。。。

雨のイベント、ほんと大変。。

私らはしょっちゅう雨になるので 雨対策グッズも常時車に積んでおります(笑)

だけど ここんとこ全く雨にあたらず。
ダラダラと出店している時期には雨が多く
猛烈に突っ走ってるときには晴れが続くと実感しております(笑)
(なんの根拠もナシ)

そして昨日は 一週間ぶりのフォレオに出店してきました。

みなさまありがとうございます。

fc2_2015-11-08_13-03-47-906.jpg

めっちゃ久しぶりのCゾーン。

一年ぶりぐらい?覚えてないほどです(笑)

いつものAゾーンと全く雰囲気が違ってビックリ!
Cのほうがめっちゃええやん。。(*´∀`*)

なんか 明るいしさー。
あとは 理由はうまく言えないけどさー(笑)

ずっとお客様が立ち寄ってくださってて おトイレにも行けないぐらいでした(´Д`;)
おトイレ、近いんですが。。(´Д`;)
走って行きましたょ。。ハハハ

ご存知(かどうかわかりませんが)の通り ワタクシ、出店のときはめっちゃ地味で静かでしてね。。
いつも接客は93サン任せ。
お客さんとのやり取りや、他の出店者さんとのおしゃべりがとっても苦手なのです。。

じゃあ なんで出店するねん。。と突っ込まれることを予想して言いますと
雰囲気は好きなのです、イベントの!(笑)

あ、あと 作るのも好きです、一応(笑) ←一応て。。(´Д`;)

で、昨日は恐怖の一人出店。。。
相変わらず 地味にスタートしたわけですが

ありがたいことに 両隣のブースの方はとっても親切で気さくな方たちで。。
テント張りもテキパキと手伝っていただいたり
途中、何度も気にかけて話してくださったり
ほんとありがたいことです。。

人の親切が身にしみた一日でしたわ。。。
コミュニケーションも大切やね。

そしてお客様ともたくさんお話しました!(私にしては珍しい!)

同じくハンドメイドされてる方と情報交換したり(出店とかはされてないようですが)
これとこれとどっちがいいと思うー?とか私の一番苦手とする質問もさらっとクリアできたり(笑)

あとね、イロモノさんたちが やたら人気でね。。
いい場所においていたからかもしれませんが。。

またぜひ作って!と言ってくださるありがたーーーーーいお客様もいらっしゃって
涙がちょちょ切れそうでしたわぁ。。(え?死語?)

正直、イロモノづくり
ひじょーーーーーーーに!めーーんーーどーーくーーーさーーーーい!(コラ)

見た目より めっちゃ手間がかかるのでございます。。。

しかしなんせ ちっこいやつですのでリーズナブル。。

ね、、なにが言いたいのかわかりますでしょ?(´▽`*)アハハ


でも、がんばる!がんばるぜ!モリモリ作ってやるぜーーー!( ̄Д ̄)ノ ミテロー!




そしてそして やたら出まくってたフォレオの手作り市。。

今回をもちまして 当分出店する予定はございません。。。


今年いっぱい 色々予定が決まってますが それが終わったら ちょいとお休みします。

今年は 『滋賀で知名度をあげよう!』というコンセプトの中、必死で地元で出店してきました。

そして もう十分がんばった気でおります。。(*´∀`*)


というか 少しイベントで忙しくしすぎたので

じっくりモノヅクリもしたいし

あと、販売方法も見直そうと計画中です。


イベントに関しましては つきももさんがまた。。と言ってくださればっ!

『旅する手芸屋』も続けていきたいと思ってるし

今回、出店しなかったロハスもまた出店したいし

私たちの中でとっても好きなイベント、『森の手づくり市』(下鴨)などには

出店は続けたいなぁと考えております。



まぁ、わかんないですけどね(*´∀`*)



まぁ、そんな感じで 今後のことに関しては 常に相棒の93サンとは相談してるので

また変わるかもしれませんが そのときはまたお知らせしますねー。



fc2_2015-11-08_13-04-03-417.jpg

先週のフォレオでやたらみんながボアなものを作ってはって

お客さんもそれに群がってるのが悔しくて がんばって作ったスヌードっぽいネックウォーマー。

『あえて』大人な雰囲気の布づかいにしてみました。

商品名も『大人なスヌード』でございます(*´∀`*)

表布は ニットではないので 伸びないのですが

『あえて』見た目重視です(笑)

『大人な女性』に見えるスヌードです。(たぶん)



しょうもないコダワリ・・

頑固おやじかっ!

(と自分にツッコミ)





今後の出店予定
11月20日(金)21日(土)コープ守山プレオープンイベント
11月29日(日)ルシオール秋色 守山市民ホール
12月5日(土)森の手づくり市 下鴨神社

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-08 : +handmade+ :
Pagetop

コースターと明日フォレオ。

ここんとこ ちょぃしんどい日々が続いております(´Д`;)

とはいえ 別に病気ではなく 年齢的なもの・・・

日にち薬ですので また 数日後には

がんばれそうです(*´∀`*)



さて、そんな中

正直 あんまり乗り気ではないのですが(こんなこと言うたらアカンね!)

明日 フォレオこだわり手作りマーケットに出店します。

ブースはたしかC-11・・

・・・やったかな?(´Д`;)



新作等 用意できてないのですが

今夜 ひとつでも作れたらな・・とか思ってはいるので(笑)

フォレオにお越しの方がいらっしゃったら

まぁ ちらっと覗いてください(*´∀`*)


fc2_2015-11-06_17-56-36-620.jpg

めっちゃ品薄だったコースター。

新しい柄で作りましたヽ(*´∀`)ノ

大きめなブロックチェックなのですが カットの仕方によって 色の出方が違うので

同じものは一枚もありません(´∀`*)

お好みなのを選んでくださいませー。


あ、明日は 93サン 欠席のため ワタクシ 一人でーす。

不在のときは サボってるか おトイレやと思っててくださいませ(笑)



では!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-06 : +handmade+ :
Pagetop

雨ですね。

久しぶりに雨らしい雨ですねぇ。

今日はぶらっとロハスに遊びに行こうかと思ったけど

中止だなぁ(´・_・`)

でも どこかに行きたいストレスでいっぱいなので

近場にお買い物にでも行こうっと♪

(スーパーに買い物とちゃうで!(笑))




さて、昨日はフォレオに出店してきました。

さすがにちょっと肌寒かったなー。

あったか小物を出してるお店の多いこと多いこと(°д°)

もちろん 私らのブースもやけども(笑)


あと お隣のブースもそうだったけど

クリスマスグッズももうピークなのですね~。

在庫を抱えるのが嫌なので

基本的に季節的なものは極力作らないことにしてるんで

私たちのブースはいつもの感じになってましたけど

たくさんの方に来ていただきました。

ありがとうございます。

差し入れもありがとう!(*´∀`*)


最近、リピーターのお客様が増えたり

イベント主催者の方からのお誘いが増えたりと

私たちも滋賀でちょっとは認められてきたかしら?と

プチ勘違いをしております(笑)

いや、勘違い違う!自信もとう!( ̄Д ̄)ノオウ


旅する手芸屋に来てくださったお客様もたくさんいらっしゃって

ありがたいことです(*´∀`*)


今回 ちょっとお疲れで、新作がなにもなかったのですが(´Д`;)

93サンのブローチなんかはとっても人気でしたね~ヽ(*´∀`)ノ

カワイイもんね!

ちょっと宣伝すると 私の作ったバッグにつけてもかわいいのですょ(笑)



fc2_2015-10-20_09-52-08-904.jpg

紹介してなかったので 今頃ですが。。。

旅する手芸屋のときに作ったパッチ系のバッグです。

持ってる布にバリエーションがないので

どうもマンネリ化してきてますが・・・(´Д`;)

私色と思っていただければ(笑)


パッチシリーズは大きめバッグとワンマイルと巾着も試作しましたが

今 2wayバッグを試作してるので いい感じになったらまた新作として出したいと思ってます。



さぁて 今日が終わればまた明日祝日!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!

今日のうちに好きなことやっとこ!!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-02 : +handmade+ :
Pagetop

作ったもの色々。

おはようございます。

すっかり季節もかわりましたねぇ。。

ここんところ私は めずらしく ものづくりモードに入ってます(*´∀`*)

神が降りてきてくれたわけでもないので(笑) 気合だけでなんとかやってます♪

。。が 意外と いいもの。。というか自分好みのものができたりするものです。

fc2_2015-10-14_08-53-35-379.jpg

最近定番化してるワンマイルバッグ。

パッチタイプばかりじゃなくて シンプルなものもあります。

93サンの作ったコサージュブローチとのコラボ。(別々でも購入可)

fc2_2015-10-14_08-53-04-724.jpg

旅する手芸屋のフライヤーにもある底がスクエアのトートバッグ。

荷物がたくさんはいって バッグ自体はくったりとして軽く、折りたたみも可なので 便利です。

fc2_2015-10-14_08-52-34-018.jpg

パッチタイプのワンマイルバッグ。

最近やっと パッチに慣れてきました(*´∀`*)

fc2_2015-10-14_08-52-11-365.jpg

かわいいタグを見つけたので それを活かして雑貨屋さんに売ってるようなものを。。。と思って作った巾着。

こないだtaneさんにアドバイスもらったのですが スープマグを入れるのにちょうどいいかと。

なので それ推しで宣伝します!(笑)




出店ラッシュもそろそろ終わりかなぁ。。

先日 久しぶりに 滋賀がいいもん市に出店してきましたヽ(*´∀`)ノ

お天気が怪しかったのですが 雨に降られることもなく 気持ちいい一日でした。

いいもん市も場所も変わり、作家さん層も変わり たぶんお客様も変わり

随分と雰囲気が変わったのですが たまにいくと初心に戻れていいですね~。

いろんなことを思い出します。

で、今回から 車がテントの後ろにつけられることになり、めっちゃラクチーン♥

いいシステムだと思うわぁ。

テントの中がスッキリするもん♪

なかなか 予定が合わないのですが また機会があれば出店したいと思います(*´∀`*)


そして 今週末 土曜日には 近江神宮マルシェSに出店します。

なんと 参道・・ではなく 鳥居の外ブースですの(笑)

京阪の踏切側の道路沿いになります。

めっちゃ目立つ~♥ 恥ずかしい~(/ω\*)

『旅する手芸屋』フライヤーをお配りできる最終になると思うので是非貰いに来てくださーいヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-09-06_09-32-45-428.jpg

旅する手芸屋 もうすぐです!

ぜひぜひ お立ち寄りくださいませ(*´∀`*)

開催中も 制作する予定なので 新作が出来次第ブログなどでお知らせしますね~

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-10-14 : +handmade+ :
Pagetop

フォレオでした。

遅くなりましたが フォレオこだわり手づくりマーケット、ありがとうございました(*´∀`*)

fc2_2015-09-08_19-41-15-285.jpg


私たちにしてはめずらしく、雨も降らず

そして9月にしては過ごしやすく とってもいい一日でした(*´∀`*)


前日に作ったばかりのお気に入りのワンマイルバッグ。

fc2_2015-09-06_09-31-49-458.jpg

こちらも朝イチでお買い求めいただき ありがたいことです。
当日、写真を撮るのも間に合わずでした(*´д`*)

ジワジワ人気のパッチバッグも完売しましたので またがんばって作らなければ!デス(*´∀`*)








そして 10月に 二人でイベントさせてもらいます。

fc2_2015-09-06_09-32-45-428.jpg


『旅する手芸屋 vol.1』です。

雑貨屋つきももさんのお店をお借りして 今回は『恋するフクロモノ』というサブタイトルがついておりまして。

バッグや巾着やポーチが主役です(*´∀`*)

そして いつもおなじみのものも並んだり

資材や布やハギレなども たくさんご用意させてもらいます。


一週間と長い期間ですが この間つきももさんのお店も毎日営業してもらえ

もちろん つきももさんのお店のものも並びますので

ぜひこの機会に足をお運びくださいませ♥

なお、基本的に イベントのほうは つきももさんにお任せする形になっておりますので

私たち1993+のふたりは常駐いたしません。

もちろん 時々 コソコソと居たりもしますので(笑)


ただいま がんばって制作中です。

まだ少し日にちがありますので それまでのイベントにてフライヤーをお配りしております。

よかったらご覧下さいませーヽ(*´∀`)ノ



★イベント出店予定★

9月12日(土)下鴨神社 森の手づくり市

9月13日(日)大津プリンスホテル住宅博 マルシェS


どうぞよろしくお願い致します。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-09-08 : +handmade+ :
Pagetop
ホーム  次のページ »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6333位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

