
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

アヴリルさんとか。

fc2_2015-07-19_10-12-51-866.jpg
(日付が間違ってる・・・7.18だ・・)



台風の影響で交通機関がマヒする中
昨日は93サンと四条界隈へお買い物に行きましたヽ(*´∀`)ノ

朝起きたら なんだか電車が止まってるとか 遅れてるとか
混乱中!

湖西線沿線のワタシはこういうとき壊滅的・・ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

けど 調べてみると 湖西線が動いてる。。。

そして 京都線がダメな影響で93サンの琵琶湖線も混乱・・・


はたしてふたりは無事会えるのか?!

・・・な状況でしたが ワタシはめずらしく咄嗟の判断で 浜大津から京津線で京都まで♥
93サンも無事 京都まで♥

なんと ほぼほぼ同時に到着で 感動的な再会シーン♥
(しょっちゅうあってるけど)

早速 前もって決めていたお店で次々とお買い物♪
台風のおかげで ちょっと涼しい京都の朝。
そしてめずらしくどこも空いてた。

ワタシが一番行きたかったのは SOUSOUサン。
なんか不思議空間で楽しかったわー♪

てぬぐい買ったり
ハギレも買ったりで♥
SOUSOUサンは商用利用できないので 自分用を作るの楽しみです♪

そして アヴリルさんで大量買いヽ(*´∀`)ノ

あれ?ワタシってば 毛糸いる?編み物する?(;´Д`)

・・・でも大量買いー"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

もうクタクタのヘロヘロで帰りましたゼ・・・・

あまりにもお疲れで浜大津についたときは 一人で三井寺力餅サンで
一人でお茶タイム。
生き返った♥

すごく楽しい一日だったので 夕べは10時すぎには死んだように寝ました(*´∀`*)


93サンとは今後の計画なんかも練ったりして ふたりしてちょっとやる気♥
さぁ、早速なんか作るぞー!!

( ̄Д ̄)ノオウ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-19 : +tsubuyaki+ :
Pagetop

最後の学祭。

なんか順番が前後しちゃいますが・・・(;´Д`)

先週4日間 息子の高校生活最後の学祭でした♥

4日間のうち3日間が雨。。。(´;ω;`)

3日目の体育祭のマスゲームも4日目に延期。。。

これが雨なら保護者公開はナシとな!


しかーし!

4日目は 死ぬほど天気がよかったーーーヽ(*´∀`)ノ
(むしろ暑すぎて死にかけた)

が。。。。。。。。

一番楽しみにしていたマスゲーム・・

二日間徹夜して縫ってやった衣装。。。。。

なんとワタクシ 痛恨の遅刻で見れずーーーー!(´;ω;`)


いろんな不運が重なって たった5分 間に合わんかった。。。涙

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

必死で朝から走ってるワタシ・・・

間に合わないコトを 受付で聞かされ愕然とするワタシ・・・

・・・・の後ろから 『間に合わんかったね』と一部始終を見ていたママ友からの声(笑)


オロローン

一日やさぐれておりましたワ(笑)


でもせっかく来たし。。と体育祭を最後まで鑑賞。

毎年来てたけど 最後まで見たのははじめてやった!

けど おもしろーーーい!!(*´∀`*)

ほんと お祭りやね!!

一番印象に残ったのが 障害物リレー。

息子のブロックは運動が苦手らしく 作戦をみっちり練ったらしく

それが大成功でぶっちぎりの一位。ヽ(*´∀`)ノ

ダンボールキャタピラーみたいなやつでは ほかのチームがみんなハイハイ状態で進むところ

前転が得意な子が グルングルンとダンボールの中で高速前転で ぶっちぎり

グルグルバットでは ほかのチームがふらっふらになってるのに 我がチームは グルグルしたあとの即耳の水抜き?っていうか空気抜き?で ぶっちぎり

圧巻だったのはパン食い競争で サッカー部の子が パンに向かってヘディング!
一瞬でパンが下に落ち それをさっとくわえて ぶっちぎり

思わず保護者席で おぉぉぉぉー と歓声が(笑)

三人四脚も どれが息子がわからんぐらい早くて
綱引きもめちゃ強やった。

保護者も燃えたゼー!( ̄Д ̄)ノ


マスゲームには間に合わんかったけど ほんと楽しかったナー

最近 クラスのお母さんたちと 妙に仲良くなっていて
みんなで ワイワイ楽しかった。

子供達は打ち上げやなんやで盛り上がってるので
ワタシたちも打ち上げやろー!と盛り上がり(笑)

ええなーええなー なんかええなー(*´д`*)



ひとつひとつ息子の行事が終わっていくけれど
いつもいつも思いっきり楽しむ学校の雰囲気がめっちゃいいわぁ(*´д`*)

せやけどせやけど昨日
『学校いつまでなん?』の質問に
『授業はたぶん水曜日でー 木曜日はフルーツバスケット全力でやる日やしー・・』

Σ(゚д゚lll) 全力でフルーツバスケットて何?!

まぁ 疑問は色々あるけれど。。。

息子には 『これから学校に行けるチャンスがあったら全部行くからね!』とずっと宣言してるので(笑)
息子にとって大事な思い出全部チェックして ワタシの思い出にもさせてもらうゼ!( ̄Д ̄)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-07-14 : +tsubuyaki+ :
Pagetop

部活引退。

先週、春季総体をもって 息子が部活を引退しました。

fc2_2015-06-10_08-52-46-206.jpg



大会の結果は・・
まぁまぁ・・そこは置いといて。。(笑)

ずっと運動が苦手だった息子が 中一のとき 『剣道部に入りたい』と言ってきたときの衝撃(笑)

今でも忘れません。

どーせ 続かないだろうと 半年は防具も買ってあげなかった。

それが 高校三年生まで 
それも ずっとずっと剣道LOVE♥ (笑)

部員も少なくて 去年は団体戦も いつも人数揃わなくて。

今年は一年生が3人も入ってくれて 最後は5人で出場できた喜び。

一年生の一人は 初心者で。
まだ 入ったばかりで 何もわからないのに いきなりの団体戦。

相手は随分と経験があるようで ほんとに怖かったと思う。
だって 強い相手が 竹刀持って攻撃してくるんだもの(笑)

それを見てると きっと息子も始めたばかりのときは
こんな感じだったんだろうと 涙が止まらなかった。

団体戦は5人で一チームで
息子は最後。

だけど 一人目が戦ってるときから もう涙が止まらなくてずっとぼやけてたょ。
最後だしちゃんと見なきゃーと思うんだけどダメだねぇ(笑)
せっかくカメラ持っていったけど ほとんど写真も撮れなかった。

終わったあと 息子のことが気になって 探しに行ったら
人通りの少ない会場のすみっこで
試合を見に来てくれた先輩の前で号泣してた息子。

三年前の中3のときの引退のときは
終わったあとに観客席の私のところまで来てくれて
そこで号泣してたけど
もう母の役目は終わったのね・・。

どんな声をかけてもらったのかは知らないけれど
その光景を見てたら 剣道やっててよかったね、って
たくさんの人に出会えて、
そして支えてもらってよかったねって
なんとなく思ったな。


これから当分 剣道はお休みだけど
オジーチャンになってもずっとできるスポーツだし
ずっとずっと続けてもらいたいなぁって思います。

また 親としてしてやれるコトが ひとつ減ってしまったけれど
息子がひとつ大人になったと喜んでおくべきなのかな(*´∀`*)




部活が終わって
これから勉強がんばる!とか宣言してくれるものだと思っていたけれど
息子の宣言は

『これからダイエットするからね!』って。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

今はわりとスリムなんだけど
これからは運動しないから絶対太ると思うし 
あんまり食べないようにするんだって。

男子のくせに やーね(笑)

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-06-10 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

『魂』という字は『鬼が言う』ではないのです。

今日からやっと新学期。

春休みって短いけど長いわぁ。

やっと自分時間が作れる(*´∀`*)

新学期と同時に入学式。

お昼から外に出たのですが あちこちで入学式帰りらしき人たちをみて
なんだかとっても微笑ましかったです。
そしてとっても懐かしい(*´д`*)

我が息子は今日から3年生。
早いものです。

受験生なのに困ったさんで
『塾に行きたくない』←行ってない
『勉強したくない』←まったく勉強せず
『大学は行く』←そこはプライド高い

などと筋の通らないことを言い張る我が息子(;´д`)

そんなうまい話があるかいな、と母は冷たい目で見ておりますヽ(´▽`)/フッ



さて。話は変わりますが・・・

fc2_2015-04-08_16-01-11-981.jpg

福山サンのラジオが終わったとやたらワイドショーでやってた魂のラジオ。
そのワンコーナーの魂リクがCDになり、我が家にも届きました(*´д`*)

実は 魂ラジ・・
最終回しか聞いたことがないワタシ・・(笑)

だって遅いんだもん、時間がヽ(`Д´)ノ
23年間やってきたラジオを たった一回しか聞いてないファンて・・(;´д`)

で、まぁとりあえず買ったこのCD。

で、まぁとりあえずであんまり期待せず車で聞いてみたら・・


ちょっと キュン♥

アコギ一本で弾き語りなのですが それがなんていうか すぐ傍で 自分だけに弾いてくれている錯覚に陥る・・♥

そしてちょっと 涙ホロリ・・

まぁ なんとも不思議な感覚になるCDでございました(*´∀`*)

ちょっとクセになりそ。



さて。 今週末、いいもん市に出店予定です。

ありがたいコトに 前回の下鴨で随分在庫が減ってしまったので・・・。

とりあえず 残り一枚になってしまった ハンカチクロスを 数枚だけ(数枚て!)・・縫っております・・(*´∀`*)

このハンカチクロス、実は結構手間がかかっているのですょ。
めっちゃ単純に見えますけれど(笑)

そしてWガーゼの二枚重ね。
裏に使うガーゼがなくてブラッと近所の手芸屋サンで見てたら
めっちゃ手触りの良いものを見つけてしまって
思わず『それ全部ください!』とかっこよくオトナ買いしてみたけれど、
実は4mほどしか残りがなかったという(笑)
別にオトナ買いでもなんでもなかった(笑)

もっと仕入れてくれないかなぁ・・
裏とは言え、柔らかくてほどよい厚みがあって ふんゎふゎなのです(*´д`*)

そんなハンカチクロスのタグ付けのために久びさに・・

fc2_2015-04-08_16-01-48-808.jpg

コンピュータミシンを出してきましたヽ(*´∀`)ノ

糸通しとかラクでよいわ・・。
このミシンを触ると 余計なステッチとかしたくなる・・(笑)

ダメょーダメダメ(←今更?!)
そんなコトしてるヒマないゎ(;´д`)

また直前にいいもん市の告知させてもらいますねヽ(*´∀`)ノ

テーマ : 趣味と日記
ジャンル : 趣味・実用

2015-04-08 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop

勢多市にダースベーダー現る。

fc2_2015-03-16_13-09-35-373.jpg

勢多市に行ってきました(*´∀`*)


すぐ近くの瀬田工業高校に練習試合に行く息子を送って行ったので
寄らせてもらいました。

お昼にはまた迎えに来ないといけないので
出店しておられたつきももさんのお店に入り浸り(*´∀`*)

そして 色んなお店でいっぱいお買い物してご満悦♥

すべてお昼ご飯にいただきましたヽ(*´∀`)ノ

なかなか こういう雰囲気の市に出店する機会がないのですが
めっちゃ好きな雰囲気(*´д`*)

いつまでもいてられるわぁ。

で、あまりにも 居心地良すぎて長居してたら
なかなか迎えに来ない母を探して息子が突然現れるという・・(笑)

一瞬 ダースベーダーのテーマが頭に流れたわ(;´д`)

でも 一緒に建部大社でお参りして帰りました♥ (実はこの日2回目だった (笑))



つきももさんはとってもアイデアマンなので話してるうちに
これからの出店に活かせるいいアイデアが浮かんだりして
キャッキャとはしゃいできました(*´∀`*)

色々実行にうつせるようにがんばろう。( ̄Д ̄)ノオウ

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-03-16 : +tsubuyaki+ : コメント : 0 :
Pagetop
ホーム  次のページ »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
24816位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
6333位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

