
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

西山眞砂子さんのWSと下鴨さん。

おはようございます(*´∀`*)

どうもブログがご無沙汰になってしまっていけないわぁ。。

自分の記録のためにも チマチマと更新したいと思ってるのですが。。(´Д`;)

何分 物忘れがひどくてね。。 

あぁ、あれいつだっけー?と思ったときに ブログで確認できたりするのでとっても便利なのです(*´∀`*)

(´▽`*)アハハ





少し前になりますが。。

大好きな西山眞砂子さんのワークショップに行ってきました。


こちらにも西山眞砂子さんの作品があります。


作ったのはコチラ。

fc2_2015-12-04_11-04-02-485.jpg

あ。。お菓子なども写ってますが 作ったのはパッチの巾着(*´∀`*)

先生の布合わせ すごく好きなんですよねーーー

こういう無地の布をパッチしようなんて 思いつきもしない。。。

ほんと勉強になります。

それになにより 先生がすごくすてきな方なのです!

私は二回目だったのですが 一回目のときも 二回目も

終わったらすぐにまた先生のワークショップに行きたくなる。

そんな魅力満載な先生なのです。


今回は93さんと一緒に参加したのですが 93さんも先生の魅力に惚れた様子。。♥

よかったよかった♥

またお誘いしちゃおーっと(笑)



この日 私はめちゃめちゃ体調が悪くて。。。

キャンセルしようかとも思ったのですが 行ってよかった!

満足満足。。。な一日でした(*´∀`*)







そして 出店用にバタバタと作ったものたち。

fc2_2015-12-04_11-04-46-350.jpg
大人なネックウォーマー。

かわいいボタンがあったので 前でとめるタイプにしました。



そしてそして 今年最後の出店となりました 下鴨さんの森の手づくり市。

fc2_2015-12-07_01-18-13-658.jpg

相変わらずの人の多さで 一日中忙しかったです(´Д`;)

この日コースターがめちゃめちゃ人気で。。100枚以上は出たかと(´Д`;)

どこかで お茶会でもあったのかと思うぐらいでした(笑)

いっきに在庫が減ってしまったので またカワイイ布を見つけて頑張って補充しますねー。



さて、来年の予定は一切決まっておりませんが。。。。

また春頃に出店できたらいいなぁとボヤっと考えてるぐらいです(笑)


毎年 出店を理由に 年末の家事をすっかりサボってきましたが

今年はしっかり大掃除なども頑張りたいと思います(´∀`*)


ではでは♥







テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-12-07 : +obenkyo & workshop+ :
Pagetop

コープもりやまプレオープンイベントでした。

またお天気がなんか怪しいなー(´Д`;)

そして二日連続出店のあとで すっごく眠たい日曜日です。


金曜、土曜とコープもりやまさんのプレオープンイベントに出店してきましたヽ(*´∀`)ノ

fc2_2015-11-22_09-08-15-572.jpg

みなさま ありがとうございます。


一日目は平日なのでお一人さま出店。

朝張り切って行ったけど なんせプレオープンなのでみんながワチャワチャでなかなか準備ができず・・。

それでも お客様は オープン時間よりも早くに次々来られる。。

あっというまの午前中でした(*´∀`*)



なんせ お野菜めっちゃお買い得。

私も二日に渡って おかいもの。

狭い空間でのイベントだったので ブースほったらかしでも安心安心。。(*´∀`*)


一日目はすっごく暑くて(´Д`;)
日焼けしちゃいましたよ。。。

なのに二日目めっちゃ寒い!
風も強くてテントを固定するのが大変でした。

二日目は93さんも来て 揃って出店♪

さすがに二人分だとブースも賑やか~


頑張って作ったポンポンゴム。

fc2_2015-11-22_09-07-43-508.jpg

編み物できもせず チマチマと集めた引き揃え糸などを さらに自分で引き揃えて(笑)

わりと好きな感じにできたと思うー♥

カットも適当なので(わざとです!) 好きな感じに揃えてもらってもいいと思う。

今なら いろいろ選べます。




コープもりやまさんのイベント、なんか楽しかった。

お野菜いっぱい買えたし。
すっごい綺麗だし新鮮だし。
それにお安いしねー。
食べ方も教えてくれるし暇さえあればチョロチョロ聞きにいってた♥

それに 試食がもうすごくて (笑)


コープさんで販売されるものの試食やけど 一日中食べ続けてた感じ(笑)

からあげとかめっちゃおいしかったわーーー。
私はにんにくが苦手なんですが コープさんのお惣菜コーナーで売り出される予定の唐揚げ。
めっちゃ食べやすいし好きな味。
カラっとしてるし 絶対買いに来たいわー。

それに何杯飲んだかわからない もずくスープ(笑)
具沢山やしこれもまた買いたいなー。

それにね イベント終わりには コープさんがゴミまで回収してくれたよ。。
ひとつひとつブース回って。

どことは言いませんが・・・
イヤ。。言ってませんよ。。。

そこで買ったもののゴミも捨てたらあかんとか。。恐ろしいことをいうとこもあるというのに。。

いつも山盛りゴミを持って帰ることになってたのに 昨日はなんにももって帰らなくてヨカッタ。。

気持ちがうれしいじゃないですか。
ええ人ばっかりでしたわ。。。
めっちゃ好きになったわ、コープもりやまさん。


それに やさい直売にきてはった人に 稲葉さんに似た人がいて 93サンと盛り上がったわ。。(笑)

近くでみるとちょっとちゃうかもしれんけど ブースからみたらめっちゃすてき(*´∀`*)

でも 欲をだしたらあかんねー

わざわざ最後にどんな声かなーと確認しようと買い物しにいったら
稲葉さんと全然ちゃうかったーー 声!(あたりまえ)

シュン。。。

でもおかげで 乙女な気分の一日でしたわ♥


そんないろんなことが楽しい一日でした。


もちろん 二人揃えば 今後のことなど いろいろ話し合ったりもしますよん♥

どんなものが望まれてるのか どんなことをしていくのか

などなど 私たちはいつも前向きなのさっ ♥




そして二日も連続で出店したので 昨日はバタンキュー。

今朝もお寝坊で 久々に8時間も寝てしまったぜ。。。

そしてまた今も眠い。。お昼寝したい。。(=´ω`)



いーーーーやっ!
次のイベントに向けて制作しまーす♪(うそ)


★出店予定★

11月29日(日)ルシオール秋色 守山市民ホール

12月5日(土)森の手づくり市 下鴨神社

よろしくです。

テーマ : ハンドメイドイベント
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-22 : +event+ :
Pagetop

アヴリルさんでWS。。と最近思う事。

ここんとこ 制作 出店 制作 出店・・・で 目が回るほどの忙しさ。。

忙しいときはいいけれど ちょっと時間ができると なんだかすっごくストレスが溜まってることに改めて気づいて イライライライラ。。。。

なので 先週一週間は 行きたいと思ってたとこにとことん行こう!と決めて毎日のように出歩いてました。

とはいえ 半分は資材集めだったり。。どんなものが流行ってるのかリサーチだったり。。

やっぱり モノヅクリからは 完全には離れられないようです(笑)


大抵、制作用の布や資材は四条あたりで購入するのですが

久しぶりにアヴリルさんに行って、ワークショップでブローチ作ってきました(*´∀`*)

fc2_2015-11-16_09-27-51-457.jpg


いつも93サンがアヴリルさんの糸を使ってかわいいブローチを作ってるのですが

私も自分用に作ってみたくて。。

そして私はめちゃめちゃ不器用なもので なんでもちゃんと教えてもらわないと出来ないタイプ。。

いい意味で適当に。。というのが絶対できないめんどくさい人なのです。

とっても簡単な作り方なのに しつこいようですがなんせ『不器用』なので 途中何度もやらかして先生にほぼほぼやってもらうという。。(´Д`;)

ほんと ダメダメ子さんなのでございます。。。

でも 持ってたカバンにすぐ付けて♥

めっちゃお気に入りができましたのだーヽ(*´∀`)ノヤッター





なにをやるにものんびり時間をかけないと無理なタイプの私。。

なのに同じように のんびりしてる息子にイライラ。。。

なんでしょ。。。つい怒っちゃう。。(´Д`;)

最近 息子が小さかった頃のことをよく思い出す。

今以上に。。私以上にダメダメくんで なにをやるのも友達の二倍も三倍も時間がかかる。

だけど 息子のいいところは どんだけみんなにおいていかれても 時間がかかっても 最後まで頑張れる子だった。

スイミングや体操やら習い事をさせたけど6年生になっても低学年の子にいつも抜かされてた。。

けど一度も休んだこともなかったし、いっつも笑顔やったなー。。とか。。


今、受験生でお友達は必死で頑張ってはるんだけど

息子は全く頑張らない。。。

自分のペースってのを全く崩さないのよね。。。

今時 塾もいかず、まぁまぁ普通に学校から帰ってきて 

普通にテレビみて

普通に音楽聴いて

普通にネットで遊んだりして

まぁ1時間ぐらい勉強する。

そして日付の変わらないうちに寝る。


一日一時間の勉強?! なにそれーー?!ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

もうセンターまでニケ月ほどなんですけど。。。(´;ω;`)

まったく 合格ラインに届かないけれど 滑り止めも受けるつもりもなく。。。ε=(・д・`*)ハァ…




正直、もう親としてなにも言いませんが。。

こっそり 予備校のHPとか みちゃってる母です。。。

シュン。。。(´・_・`)


だーけーーどーーー!

これが あの子のペースなのかもしれん。。。

小さいときのことをもう一度思い出そう。。。


いや。。やっぱアカンやろ。。。(´Д`;)

困った(´-ω-`)




週末は息子や旦那に振り回されてたのでなにもできなかったけれど。

今週はモリモリ制作がんばろ。。。。

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-16 : +obenkyo & workshop+ :
Pagetop

大人なスヌードとフォレオ。

雨ですねぇ。

今日も各地でイベントが行われてると思いますが
みなさまご苦労様です。。。

雨のイベント、ほんと大変。。

私らはしょっちゅう雨になるので 雨対策グッズも常時車に積んでおります(笑)

だけど ここんとこ全く雨にあたらず。
ダラダラと出店している時期には雨が多く
猛烈に突っ走ってるときには晴れが続くと実感しております(笑)
(なんの根拠もナシ)

そして昨日は 一週間ぶりのフォレオに出店してきました。

みなさまありがとうございます。

fc2_2015-11-08_13-03-47-906.jpg

めっちゃ久しぶりのCゾーン。

一年ぶりぐらい?覚えてないほどです(笑)

いつものAゾーンと全く雰囲気が違ってビックリ!
Cのほうがめっちゃええやん。。(*´∀`*)

なんか 明るいしさー。
あとは 理由はうまく言えないけどさー(笑)

ずっとお客様が立ち寄ってくださってて おトイレにも行けないぐらいでした(´Д`;)
おトイレ、近いんですが。。(´Д`;)
走って行きましたょ。。ハハハ

ご存知(かどうかわかりませんが)の通り ワタクシ、出店のときはめっちゃ地味で静かでしてね。。
いつも接客は93サン任せ。
お客さんとのやり取りや、他の出店者さんとのおしゃべりがとっても苦手なのです。。

じゃあ なんで出店するねん。。と突っ込まれることを予想して言いますと
雰囲気は好きなのです、イベントの!(笑)

あ、あと 作るのも好きです、一応(笑) ←一応て。。(´Д`;)

で、昨日は恐怖の一人出店。。。
相変わらず 地味にスタートしたわけですが

ありがたいことに 両隣のブースの方はとっても親切で気さくな方たちで。。
テント張りもテキパキと手伝っていただいたり
途中、何度も気にかけて話してくださったり
ほんとありがたいことです。。

人の親切が身にしみた一日でしたわ。。。
コミュニケーションも大切やね。

そしてお客様ともたくさんお話しました!(私にしては珍しい!)

同じくハンドメイドされてる方と情報交換したり(出店とかはされてないようですが)
これとこれとどっちがいいと思うー?とか私の一番苦手とする質問もさらっとクリアできたり(笑)

あとね、イロモノさんたちが やたら人気でね。。
いい場所においていたからかもしれませんが。。

またぜひ作って!と言ってくださるありがたーーーーーいお客様もいらっしゃって
涙がちょちょ切れそうでしたわぁ。。(え?死語?)

正直、イロモノづくり
ひじょーーーーーーーに!めーーんーーどーーくーーーさーーーーい!(コラ)

見た目より めっちゃ手間がかかるのでございます。。。

しかしなんせ ちっこいやつですのでリーズナブル。。

ね、、なにが言いたいのかわかりますでしょ?(´▽`*)アハハ


でも、がんばる!がんばるぜ!モリモリ作ってやるぜーーー!( ̄Д ̄)ノ ミテロー!




そしてそして やたら出まくってたフォレオの手作り市。。

今回をもちまして 当分出店する予定はございません。。。


今年いっぱい 色々予定が決まってますが それが終わったら ちょいとお休みします。

今年は 『滋賀で知名度をあげよう!』というコンセプトの中、必死で地元で出店してきました。

そして もう十分がんばった気でおります。。(*´∀`*)


というか 少しイベントで忙しくしすぎたので

じっくりモノヅクリもしたいし

あと、販売方法も見直そうと計画中です。


イベントに関しましては つきももさんがまた。。と言ってくださればっ!

『旅する手芸屋』も続けていきたいと思ってるし

今回、出店しなかったロハスもまた出店したいし

私たちの中でとっても好きなイベント、『森の手づくり市』(下鴨)などには

出店は続けたいなぁと考えております。



まぁ、わかんないですけどね(*´∀`*)



まぁ、そんな感じで 今後のことに関しては 常に相棒の93サンとは相談してるので

また変わるかもしれませんが そのときはまたお知らせしますねー。



fc2_2015-11-08_13-04-03-417.jpg

先週のフォレオでやたらみんながボアなものを作ってはって

お客さんもそれに群がってるのが悔しくて がんばって作ったスヌードっぽいネックウォーマー。

『あえて』大人な雰囲気の布づかいにしてみました。

商品名も『大人なスヌード』でございます(*´∀`*)

表布は ニットではないので 伸びないのですが

『あえて』見た目重視です(笑)

『大人な女性』に見えるスヌードです。(たぶん)



しょうもないコダワリ・・

頑固おやじかっ!

(と自分にツッコミ)





今後の出店予定
11月20日(金)21日(土)コープ守山プレオープンイベント
11月29日(日)ルシオール秋色 守山市民ホール
12月5日(土)森の手づくり市 下鴨神社

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-08 : +handmade+ :
Pagetop

コースターと明日フォレオ。

ここんとこ ちょぃしんどい日々が続いております(´Д`;)

とはいえ 別に病気ではなく 年齢的なもの・・・

日にち薬ですので また 数日後には

がんばれそうです(*´∀`*)



さて、そんな中

正直 あんまり乗り気ではないのですが(こんなこと言うたらアカンね!)

明日 フォレオこだわり手作りマーケットに出店します。

ブースはたしかC-11・・

・・・やったかな?(´Д`;)



新作等 用意できてないのですが

今夜 ひとつでも作れたらな・・とか思ってはいるので(笑)

フォレオにお越しの方がいらっしゃったら

まぁ ちらっと覗いてください(*´∀`*)


fc2_2015-11-06_17-56-36-620.jpg

めっちゃ品薄だったコースター。

新しい柄で作りましたヽ(*´∀`)ノ

大きめなブロックチェックなのですが カットの仕方によって 色の出方が違うので

同じものは一枚もありません(´∀`*)

お好みなのを選んでくださいませー。


あ、明日は 93サン 欠席のため ワタクシ 一人でーす。

不在のときは サボってるか おトイレやと思っててくださいませ(笑)



では!

テーマ : ハンドメイド
ジャンル : 趣味・実用

2015-11-06 : +handmade+ :
Pagetop
ホーム  次のページ »

『1993+』出店予定

10月20日(火)~26日(月)12:00~17:00 『旅する手芸屋』(雑貨屋つきももサンにて)

プロフィール

ライブに行くために『時々』ハンドメイド中♥

*kei*

Author:*kei*
マイペースでバッグや雑貨など制作中。
ちょっと変なイキモノとかも
時々作っております(*´∀`*)

最近カメラもやってます。
OLYMPUS PEN Lite E-PL5

結構、人見知りなのでこちらからはグイグイ行きませんが、よかったら話しかけてください♥

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
趣味・実用
21864位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
手芸・ハンドクラフト
5496位
アクセスランキングを見る>>

カウンタ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

